RPGはPTメンバーが揃ってからが面白いのでさっさと全キャラ仲間にさせるべき
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全員キャラクリするようなタイプは別として
加入キャラが揃ってからの方が掛け合いも楽しくなるし戦闘も組み合わせが考えられて面白い
ストーリーなんてある程度都合がつくのだからさっさとPTメンバーを揃えさせるべき SRPGではあるがFFタクティクスで終盤クラウドが仲間になった時の当時の感動は忘れられない
RPGは隠しキャラだの昔はいろいろ仕込んでて面白かった
今では声優とセットで発売までにはほぼ全員紹介されてるからな
楽しみも糞もない >>4
ポケモンが売れたのって
割とイッチの意見も4の意見も採用できる自由度のおかげだと思うのよね >>2
リレー式に次々入れ替わっていくタイプならまだいいんだがな
>>3
あれは惜しかった
肝心のキャラとシナリオが共にクソじゃなければ >>5
これな
え?こいつ仲間になるの!?みたいな展開が面白いのに
PVで全部見せててアホじゃねえのかと >>5
ほとんどクリア寸前に仲間になるやつとかクリア後の仲間とか嫌い >>1
RPGはストーリーに沿って仲間が増える。
それは、物語でも同じ事だよね。 >>10
とりあえずここ最近の良かったRPGのタイトル上げてみようかw 終盤でライバルキャラや元敵キャラが仲間になる展開好き >>14
面白かったRPGの大発表待ってるんだが…
嫌いだの冷めるだの、そういう建設的でない話しても話が続かねぇんだわ なんでも段階を踏んだ方が楽しいだろ?
>>1が言ってるのは出逢ってすぐSEXしたいって事だぞ
そんなんじゃまともな恋愛できないぞ 終盤で仲間になるのはいいけど愛着持って育てた初期メンバーの完全上位互換で出番奪うのはやめてほしいw というか>>1が自分の面白かったRPGすら語らない時点でただの荒らしスレじゃんw
割といい内容のスレタイなんだがな>>1が糞つまんないせいで終わった デジタル思考の弊害だな
いろんなRPGがあって良いだろうに あれはブレイブリーデフォルトの下地になったからいいの そろそろ仲間にするかしないか選べるのないのかな?
例えばドラクエXIだけど、結局4人PTなんだから要らない奴出て来るじゃん?いわゆる馬車
そいつらを仲間にしないで冒険すると話とかセリフが変わるとかをそろそろ楽しみたい DQ6のテリーはすっ飛ばしてバトルマスターだけど
ぶとうかくらいマスターしとけよゴミが
ってなる悲しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています