【朗報】 Switch版リディー&スールのアトリエ、画質向上アップデート配信!【有能ガストちゃん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
着々とSwitchへの最適化が進んでいるね
次はVITA切りそうだしね
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/lydie/update.html
アップデート1.02
2018/2/22配信 [ PS4®/PS Vita/Nintendo Switch™ ]
●不具合の修正
・2戦目のファルギオルを倒したあと、「自動戦闘不能回復」系統の効果が発生するとゲームが進行不能になる現象の修正
・特定の手順を踏むことで、一部のクエスト発生条件を満たさなくなる現象の修正
・その他不具合の修正
●その他
画質を調整(Nintendo Switch™版のみ)
●アイテム特性追加
あらたなアイテムの特性が20種類以上追加されます。 向上でなく調整かよw
>>2 ブヒッチ入れたるなw ちなみにRIMEもSwitch版画質向上アップデート来た
ロケットリーグもやってたね >>7
カチッ
いつものように捏造せずに、比較動画はよ Rimeの画質とフレームレート酷すぎて買ってなかったけど、本当に改善したなら買おうかな マイクラもロケリーもRiMEもDOOMもアプデで解像度上がってる
そろそろサードがSwitchの扱いに慣れてきた頃だな 放置しない分いいけど
あとはハード関係なしに発売前にバグ取りしてくれれば… >>16
豚の捏造だぞ
スイッチ版は584p、可変20fpsの劣化版のままだぞ
しかもスイッチ版アトリエ同様、オブジェクトも多数削除されとる >>16
残念ながらフレームレートは微妙な改善のみ
お世辞にも良いアプデとは呼べない 誰も持ってない買ってないから何が改善されたのかわからない模様w そもそもswitch版は言われる程劣化してないから改善後もパッと見はわからんと思うぞ >>16
ホイ
記事あるよ
スイッチ版『RiME』、「Ver.1.0.2」で画質やフレームレートが改善
2018.02.17
https://t011.org/game/137843.html
ニンテンドースイッチ版が2017年11月に発売された『RiME』の最新バージョン 1.0.2 の配信が決定。
このアップデートによりゲームのビジュアルとパフォーマンス、特に「携帯モード」でプレイ時のパフォーマンスが大幅に改善します。
スイッチ版 RiME が Ver. 1.0.2 へアップデート
Grey Box はニンテンドースイッチ版『RiME』の改善のために Tequila Works と協力。
Ver.1.0.2 を適用することで、画面解像度やテクスチャ品質の向上、フレームレートの改善などが実施されます。
視覚忠実度、ブルームおよび後処理の向上
シャープになった画像解像度
オープニングムービーの画質改善
プレイヤーがステージの一部をスキップできてしまう不具合を修正
特定エリアでのテクスチャ品質の向上
視界距離の向上
葉の密度や影、レンダリング距離の問題を修正
キツネのテクスチャミップマップを更新
全体的なミップマップの改善
影の表示距離、クオリティの改善
木の葉のインスタンスを修正
フレームレートの安定化
少年のケープや頭髪のフィジックスを最適化
ストリーミングボリュームを再構築
後半のステージで、マップの外を見られる問題を修正
裏透け防止のために、ライティングを更新
初期ステージの木々のクオリティを更新
画質の改善に関しては比較画像が公開されています。Ver.1.0.2 では Ver.1.0.1 よりもクッキリした映像になり、影の表現力も上がっていることを確認できます。
https://t011.org/blog-wordpress/wp/up/2018/02/rime1-0-2_3.jpg
https://t011.org/blog-wordpress/wp/up/2018/02/rime1-0-2_2.jpg
https://t011.org/blog-wordpress/wp/up/2018/02/rime1-0-2_1.jpg
ニンテンドースイッチ版『RiME』は、ニンテンドーeショップにて3700円で配信中です。
ソース
https://www.greybox.com/rime/en/community/rime-switch-v102-update/ 最適化が進むのはいいことだ
今後のソフトは発売時に最適化されることにもなるし 信長も後から処理速度上げてきたしコエテクは最適化進んできたのか 購入者は画質の違いわからないとのこと
同じ場所のスクリーンショット並べるとかしないとわからない程度の差らしい 買うのは不思議シリーズ終わった次のシリーズが出たときが買いどきぞ >>41
上の時点で凄いのにまだまだいけるもんなんだな
凄いなid tech 6
もちろん開発も >>41
すげーな
もう和サードレベルならスイッチに全部出せそうだな >>39
各マップやカメラ距離でぼかしや光処理に差が出るから比較が難しいね
処理少な目の溶岩マップは静止画にするとほんとしょぼい >>45
移植担当してるPanic Buttonってところが超有能
ロケリーも今度のアプデで720p(60fps)から900p(60fps)になる
あと1080p(30fps)のモードも用意するみたい どうしたのガストちゃん・・・・
こんな有能なのがストちゃん違う・・・ ゴキちゃん関係ないのに発狂w
PSの画質下がる訳じゃないから大丈夫やぞw 比較画像ってのは元の画像がないと比較できないからな アプデで向上してるならswitch版でRime買おうかな 戦国無双2とか4エンパとか売れなきゃ不具合あってもアプデしないのに
それらより遥かに売れてないこれやオロチ2には修正入れてるんだよなコエテク
わりと本気でスイッチに期待してるらしい、売れてないけど アトリエも無双エンジンだっけ?
ゼルダ無双も出すしエンジンアプデ継続的にやってるんじゃないか DOOMのアプデは本当に神
買う予定なかったけど予約した >>48
おお、ロケリー900pは嬉しいな
面白いんだけど起動直後とか慣れてないうち解像度低いの気になってたし まあ普通に考えて次も出すなら放置するわけがないよな
スイッチは最適化されるのにあっ(察し) >>39
ドラクエ11解像度が900pだって
なかなかわからなかったもんな 今更か?
まあ信用第一の業界だし将来の売上を見越してやっておきたいんだろう スイッチ移植が楽とかいってたけど低レベルな和ゲーやインディーでこんだけ苦労してるってことはやっぱめんどくせぇんだなw >>64
ドラクエ11は判明するまでゲハ民のほとんどが1080pだと思い込んでたのが面白かったな
今も900pだと知らない人多そう >>46
いつも思うけど大手以外の和サードって最適化する技術もなければインディーズみたいにアイディアで勝負することも出来ない
今まで何してたの?って感じ >>25
そうか、ありがとう
PS4やSteamで買うほどでも無いしフレームレートが劇的に改善でもされたら買うよ >>69
信者囲ってエロい特典で複数買いさせる商法で食ってた >>70
まーたスクショ取り直しかよ
めんどくさいんだよ!!! 和サードの凋落ってps2くらいから顕著になったよな
あれ?もしかしてソニーが悪いのでは? >>66
性能差があるのにそれを考えないで作ったプログラムが
下位のハードでそうすんなりと問題なく動けば世話ないわ >>41
けっこう変わるもんだな
ジャイロ操作できるようになったしかってもええな Switchタイトル色々動作・画質改善アプデあるな
Switch正式対応した新しいバージョンの開発エンジン使ったんやろな
大手はわかるけどインディもサポートしてるのはいいね 関係無いけどDQ10も1080p選べるようになった 画質向上したらそれしか取り柄のないPSの立場なくなっちゃうじゃんw >>81
それでもSwitchの方が画質悪いしフレームレートも下だぞ >>16
つべの比較動画見たけど2分辺りのフレームレート結構違う感じだったな
まあ人により感じ方が違うだろうから自分で見たほうが良いかもな
https://youtu.be/nAjIILgT6N0 722 名無しさん必死だな (ペラペラ SDdf-c7uL [49.111.201.134]) sage 2018/02/22(木) 19:01:00.60 ID:zy3tN4C8D
はいアトリエ分かりづらいビフォーアフター
び4
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org511755.jpg
あ2
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org511756.jpg スイッチが売れると思ってなかったから
メーカー側がスイッチの研究開発をあまりしてなかったんじゃないか アプデでちょっとジャギってたのがかなりシャープになった
正直アプデ前は画質残念だなーって感じだったけど
アプデでそういうのは感じないレベルになった
ゼノブレにはちょっと追いついてないけど十分匹敵する >>86
ドラクエとかだと開発中UEのバージョンがswitchのバージョンに間に合わなかったからみたいな事言ってた気がする >>83
わざわざありがとう!
観た感じ被写界深度とかAAとかオブジェクトを削ってフレームレートに回した感じだね
どっちが良いかと言われたら微妙なラインかなぁ サードがどんどんSwitch開発ノウハウ高めていってるな ゼノブレってこれ?
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-does-xenoblade-chronicles-2-push-switch-mobile-mode-too-far
しかし、ハンドヘルドモードで再生するとすべてが変化し、画質はノーズダイブになります。
ドッキングモードとは異なり、外出先での再生は、開発者が動的解決ソリューションを展開することを確認します。
結果は、552p〜432p、場合によっては368pにまで及ぶ。 おそらく他の値もありますが、
これはスイッチの統合ディスプレイのネイティブ解像度に近づくゲームではないことは明らかです。
実際、これはPlayStation Vita時代からピクセル数がカウントされた最も低い解像度の1つです。 ゼノブレ2も頑張れば向上するんかな
あまり気にならないけどトリゴの街の付近は携帯モードだとクソグラになる >>84
垂れてる前髪辺りが判断つけやすいけど
ジャギーかなり取れてるなコレ
解像度それなりに向上したんかね >>88
PS4版DQ11はUE4.9からUE4.13で開発してる
カクカクやロード時間が酷いから4.14にしたかったけど待てなかった
UE4.15でSwitchの限定的対応、UE4.16で正式対応
UE4.14でロード時間やメモリー使用量が改善されたからSwitch版のロードは期待できるかな…? >>84
同じ場所じゃないと光の違いでわかりにくけど、かなりクッキリしたね
アトリエユーザーにはこっちの方が好みだろうな
もうVITA捨ててSwitchに移行出来る ゼノブレ2の携帯モードのジャギーは割と酷いだろ
スカイリムがあれだけクッキリ動かせるのにほんと画質関連の技術力持ってないんだよな和ゲーは ブヒッチはわざわざ介護が必要なえらい手間かかるハードだな >>93
本来スイッチの仕様からしたらTVモードと携帯モードで相対的(人間の目で見た場合での)にグラに違いが出るわけないんだけどな
携帯モードでクソならTVモードでも同様なクソさになってないとおかしい
もしかしたらゼノブレ2は携帯モード時に駆動時間長くするために携帯モード時MAXよりも消費電力抑えるようになってんのかな? >>100
ゴミ捨て4の聖剣2も最適化してもらえよw >>99
ゼノブレ2の携帯モードは実際にやってみると十分綺麗だろ、エアプ
何故かスクショットはジャギーってるが ワンプッシュで簡単移植できる!とか言ってた割にてこずってるし
fps落ちてたりする劣化版だったりドラクエ11なんてろくな新情報無いまま旬が過ぎ去って2018年になっちまったし ソニーに金もらってわざとスイッチ版の画質劣化させてたんやろうなぁ・・
さすがきたないなソニーきたない >>103
いきなり意味不明な事言い出してどうした?
新作タイトルのマルチじゃブヒッチがダメすぎてお話にならないって事? >>84
テクスチャ解像度アップしてるな
特に地面 >>108
まあゴミステも一応は売れるからいるだろ
次回はスイッチとゴミステのマルチに決まりかな
ビタはさようなら >>105
いやあれは見るに堪えない酷い出来だろ...... >>101
ゼノブレ2はTVモードも携帯モードも冷え冷えでファンも全然回らんよな
軽いインディタイトルならわかるけどそうでもないし
任天堂タイトルにしては珍しく全然最適化出来てないかな >>107
何?カチッって?
アホ丸出しでクソ寒いんだけど >>101
つーか、ほとんどの場所で画面解像度なりの解像度なんだがな
スクショでアカンとこで撮ったやつの印象が強すぎるだけで ベヨネッタ2めっちゃ綺麗だし他の任天堂ファーストゲーも携帯モードと据置モードの差はそこまでないのにゼノブレだけは物凄く酷い
これを擁護するやつはエアプと言えるくらい凄まじくゴミ ゼノブレは動き激しいからスクショの時くらいしか汚いの気にならん ゼノブレ2の携帯モードはまあ時間無かったんだろうなって感じ
据え置きモードとハッキリ違うゲームはこれぐらい スイッチ最適化は良いけど一番やらなキャ行けないのはビタ版だろ
どうすんだよあのゴミ ゼノブレ2もアトリエも両方買ったけど携帯モードの画質は遥かにゼノブレ2の方がいい
スペルビアとか一部ひどくなるとこあったけど基本的には十分綺麗だったけどアトリエは微塵もいいところがなくただただなんとかプレイに耐えれるくらいの画面だったって印象しかない 単純にガストが開発慣れてないせいなの明らかだったからなこれ ゼノブレ2は電池もち考えて落としてるだけだと思うけどね
解像度上げたら速攻で電池無くなるかと 聖剣2みたいなPSW独占タイトルでまともにゲームもできねぇバグゲーが出てしまって
PS4って介護どころかガイジ学校レベルの手間が掛かるハードだなwww アトリエは据え置きにしても大して綺麗にならなくてむしろ体感我慢できないレベルになったから携帯モードでしかプレイしてないわ アトリエ次回作は5千本ぐらい売れたらいいね、スイッチ版 >>137
なんで下がるのかわからないんだがw
次は1万くらい行くだろ
最低でも今回同様7000は行く 海外では3月発売だから海外では最初からまともな状態で遊べるのか
ちなみに海外ではSwitch版の方が予約が上 ていうかオプションで可変クロックぐらいすればいいのにね >>138
信長ですら創造→大志で数字伸びてるからね Switch版
同じガストでもよるくに2→リディー&スールのアトリエで数字伸びてるSwitch版
反対にPSの信長もアトリエも前作割れ
ハード移行期なんだなあ ゼノブレに関しては物量が他のゲームと比べたtら半端ないから
据え置きモードが一番最適になるようなちょうせいしてるだろうから
携帯モードでは解像度抑えないと無理臭い気がするわ 画質を調整(Nintendo Switch?版のみ) さっさとキャラ追加しろ
というか錬金術師ばっかり追加すんな前衛少ないんだよ >>101
そもそもあんだけのマップとキャラとエフェクト表示されててしかも長時間プレイ前提のRPGで
画質に拘って30分しかプレイできませんとかになったら本末転倒もいいとこだからね
頭の残念なゴキにはトレードオフっていう概念がないんだろうw >>34
劇的に良くなってる
…というか最初が酷い ゼルダやマリオデは携帯モードでも奇麗だし
割と真っ当な不満だと思うけどな
てか電力云々は完全な憶測なのにゴキちゃん云々は流石にどうなんだ アプデでグラフィック良くなるとかswitchってなんなの? フレームレートは相変わらずガクガク
ただこういう作業ゲームは携帯かな >>152
まだ限界までには達してないってこと
だろ
ビタはそろそろ限界っぽいが >>152
Switchかどうかは関係ない
オブジェクトの表示範囲と数、テクスチャの解像度、アンチエイリアス、被写界深度、光の処理
いろんな要素をスペックに合わせて削ったりするのが最適化
RiMEの例だと解像度の安定を取るために他を削減してる >>150
そりゃ任天堂はswitchの仕様を知り尽くしてるし RiMEはとりあえず動かせるレベルの段階で発売して
あとから細かく調整したんだろうな
それが良いかはともかく 糞UIの不満ばっかりで画質がどうとかってのは優先度から外れるからな
そこまで不満が行き着いたのならようやくまともになってきた証拠か? 何かしら性能引き出すための技術共有があった可能性はあるな >>114
車の中で1時間ほどゼノブレ2やったら聞いたことない音が本体から流れてきたぞ?日中なんでエアコンは切ってたけど
ヘッドホンとか使ってたらわからないかも知れんが夏場は気を付けろ >>104
不思議な〜シリーズは三部作で終了だろうから流石に次はアトリエVita切るとは思う 次に出るのはリディースール開発と同時に進んでたんでまだVITA居るんだよなぁそれが
しかも今年キッチリ出す予定なんだよなぁ
ほんまうんこ ドラ10はフルHDと30fps追加されたな
携帯モードはHD+30fpsにするとバッテリーの持ちがかなりいいらしい >>163
その分若干シャープ差が失われてる…っつーか単にAAを追加で入れたってだけの違いにみえるな 売り逃げしないで細かい事してるんだな
しかもswitchなんてガスト的にやる気無いだろ >>163
別モンじゃねーか!
背景違ってもわかるわ >>166
今はコーエーの子会社だからコーエーにやれ言われたらやるしかないんだよ 誰か携帯モードの比較してくれ
さすがに携帯モードは変わらないかな 携帯モードの解像度を据え置きモードに適応しやがった手抜き移植なのを
据え置きモード専用に解像度を設定するようにしたのか? >>169
まぁそうなんだろうけど
買ったまま積んでるから綺麗になったの実感できないのか
やっときゃ良かった勿体なかった >>163
調整後もジャギジャギでワロタw
このグラですら720p未満、可変30fpsとか低性能すぎだろ、スイッチw >>155
グラフィック設定やオブジェクト量を、ってのは最適化の一部ではあるけど
あくまで前段階と言うか…その後に本番としてよりローレベルなAPIに移行したり
シェーダーをGPUの特性に合わせて変更する等と言った泥臭い作業を積み上げるのが普通と言うか
ハードウェアへの知見を深めて最適化作業を進めてたら
普通に負荷下がったんでその分解像度上げました、みたいなアップデートの方が多いし
RiMEみたく明確に再度設定を取捨選択したってのは結構珍しい印象だけどな 色々なソフトで画質向上アプデあるから、OSの最適化で一部性能が解放されたんかな? 最初っからハードを限界まで叩けるメーカーなんて限られてるよ
switchが成功すると思ってなくて開発に二の足踏んでた国内メーカーなら尚更 >>180
うーん
昔のゲーム機はそうだったけど昨今のゲーム機はもう最適化の手順とか決まりきってるからなぁ
正直今はどこがどう作ろうともさほど性能の絞り出し具合は変わらんと言うかなんというか…
パーツや構成もPCのお下がりの至ってノーマルな構成でしかなくなったしな
それにUEとかユニティとかの出来合いのゲームエンジン使おうものなら一緒だしね
PS3みたいな特殊なのは別だけど 物凄い爆死したけど今作は割とおもしれぇからな?
シリーズものだから抵抗あるかもしれんが やってない人間が言うのもなんだが
このシリーズってリリース期間が短くて大量に続編出してることもあってから
どれも同じにしか見えないんだけだ
そんな出来に差があるもんなの? >>183
爆死したからこそ安くなったら買おう需要はあると思うんだが
意外と極端な値崩れは起こさないんだよな >>185
そら信者しか買ってないんだから手放す奴は少ないだろ >>163
ダブルピースってもうなんか変な感じにしかとらえられない フィールドにいる仲間キャラを眺めるときが一番違いがわかりやすいな 前よりエッジが効いててぼやけてない >>41
やるねぇ…
これ実機でやったら感動するレベルかも >>163
これならもうVITAいらねーな
次くらいまでは出るだろうけど ファミコン初期と後期じゃグラもサウンドも全然違うって感じで
最適化が進んでしまったんだな マナケミアみたいなもん期待するとテンポ悪過ぎてぶっ倒れんぞ >>184
基本的には毎年同じ
前作が無謀にもオープンワールドに挑戦したせいでバグまみれで悲惨だったが 今回は期限ないからのんびりやってる
ってかスイッチに出たからアトリエはこれが初だけど ソフィー以降は期限無いんでないの?
ソフィー途中で止まってるからその後分からん 新ロロナとトトリ以来のアトリエだったけど
ぶっちゃけグラフィックよりランク試練の期日が無かったのに一番驚いたわ >>202
アマゾンレビュー
PS4版 3.3点
Switch版2.9点だからかなりのクソゲーだろうね switch版の改善だけ力入れ過ぎ
でも良いよ、俺も買ったのはswitch版だから >>203
信長の野望 大志もハードを問わずsteamからPS4、switchまで全てにおいて最悪だな
こんなゲームしか作れないって・・・・・・・ ところで 時々見るカチッって何?
状況を説明して欲しい >>116
ブヒッと同じで反応したら負けやと思うぞ。 vita要らんな
vitaが支えてきたシリーズなのが
何とも皮肉やけどな >>207
SwitchのPVやCMとかの冒頭で流れるSE
転じてSwitchの話が出た途端スイッチが入ってブチギレて暴れるID:++t2WKMM0ちゃんとかを表したものだね >>177
だね、ポリゴンとかそんなのはあぷでーと前の基本最適化
アップデートは普通に贅肉削っていかにスイッチにきちんと最適化させるかって方だろうね マイホームで一目瞭然に別ゲーになってた
ソフィーフィリスも移植オナシャス >>182
ん、じゃあなんで改善出来たと思ってるの? >>17
なんかそういうパッチみたいなのを任天堂が作ったのかな
ゼノブレ2にも入るといいな ゼノブレ2も携帯モードの画質向上アプデをそのうちぶち込んでくると思ってる 初して1年も経てば、少しは使いこなせるようになるもんだ >>21
>>25
>>33
またゴキが捏造してんな
全然違うじゃん
基地外はPS4独占 >>106
コエテクエンジンは実際にワンプッシュでSwitch版のデータを吐き出すってシブサワコウがインタビューで言ってたぞ
性能差を考慮して限界まで最適化するためには人の手でやるしかないってだけの話だ
ベースがワンプッシュで簡単に移植できるのとSwitch版を1から作らなきゃならないのでは手間が全く違う アトリエはVita勢なので悟りをひらく以外にすることがない
まだちんたら序盤やってるけど今作は比較的世界観やファンタジーっぽさを楽しめるな
いらないパンツ丸出しとかキモ会話もかなり少ない気がする
おかしいのは衣装ぐらい >>100
馬鹿だな
PS4も最初の一、二年はこういうアプデあったぞ。いまごねんめになるんだ
ノウハウたまってて当たり前だろ、、、
あ、PS4持ってないから知らなかったか、、、 買おうか悩んでる人の背中を押すいい手法だな
宣伝にもなるし 進行不能バグを2ヶ月放置してたのか
いつもどおりだな ところで同じコーエーの進撃の巨人がSwitch版以外コング で行方不明になってるんですがね
今週発売ソフトが消えてもまだ出てこないっておかしくね? >>228
まぁほら他を犠牲に一個出しちゃったから… >>227
直せるバグをここまで放置したのは今回初めてだぞ
前作までは進行に影響のあるのはコンスタントに修正きてた
確実に体制変わってる 結局買っていいの?ダメなの?
そこわかればDOOM他とまとめて買ってくるわ 良い悪いとか関係無しに買ってやれ
このシリーズ、ユーザー離れが深刻だから
兎に角買え 3月だったかにSteam版
今回DLCが極悪だから、全部入り出るかも知れない
その辺考慮しても遊びたいなら買えば良いと思う
余程キャラやキンキン声が合わないとかじゃなければ、
アイテム作るの楽しいしオススメ >>67
まぁそもそもテレビが数年くらい買い換えてなかったらフルHDじゃなくて
しかもそれを特に知らずに「HD」とだけしか認識してなかったりするからね
殆どの人は気づかないというより気にもしてないってのが正しい
コンポジット芸人みたいに蘊蓄垂れながら何もわかってないのは恥ずかしすぎるが クソゲーだからやめたほうがいいよ。お金がもったいない 当日買って起動したらWii以下のレベルの画質だったから即売ってPS4版買い直したわ PSPとVITAとPS2に続いてWiiまで性能上がるようになったのかPSW DOOMのジャイロエイムは気になるな
イカで鍛えたジャイロ操作が火を噴くぜ 画質向上ということで
今GEO中古セールで買ってきた(^ν^)
アプデ前に起動してテレビと携帯モード見てみたが
Amaで言われてるほど酷くはないですね
もっと凄まじく汚いのかと思ってたので
意外でした
で、
アプデしてみたけど
ボヤけてたのがスッキリした感じでいいのではないでしようか
気になってるのがシーズンパス(;´Д`)
クソ高いけど買うか悩む >>239
シーズンパスのお得感全く無いし
遊び終わってから欲しいのだけ摘んだほうが良いと思う 性能の見積もりが甘いんだよ。
スイッチは安くねーぞ。 今起動したけどちょっとくっきりしたかなあ程度やね
携帯モードだとやっぱキャラがぼやけるわ 舐めてんのかってくらいSwitch版ボケボケだったのが治ったってこと? パンツパンツとボロクソに叩かれてたガストが褒められている
ゲハも変わったな お水をーくむの!って言いながら水を汲むガイジを可愛いと思えるなら買い >>246
そもそもなんでもかんでもパンツゲーだとか言う奴いるし...
よるのないくにほどじゃなかった別にいいと思うんだけどね https://youtu.be/mg2G-dWbCJQ
面白そうだったら手を出そうと思ったが
これ一向に話が進展しないな…
アニメで言う日常系みたい
これは俺的にはアカンやつや あと、あれほど地下室に入るなと言った父親が
地下室に無断で入った挙げ句、地下室に飾ってあった絵から出てきた主人公らに
「地下室に入ったことは気にしてない」だとか言い出したり
絵の危険性について何も喋らなかったりと
行動がよく分からんな…
そういうのを気にしたら負けのタイプのゲームなのかね >>239
尼のあれはマジで捏造ネガキャン
発表されてるスクショ見たってシェーダー引っ剥がされてるVITAより汚いなんてありえないからなマジで
なんであんな捏造レビューに参考になったがたくさん入ってたのかも謎 このくらいの年齢のキャラでエロを追求したら買うのに >>246
ゲハじゃなくガストが変わったんだよゲハ代表さん
アトリエなんて何作か前から露骨にスカートに蓋するようになってパンツゲースレじゃ裏切者扱いだぞ リディとスールはDASH村出来るくらい生活能力高い DL版買って一回も起動してなかったけどそろそろ始め時? RIMEとRIVE間違えて買ってしまった(;´Д`)
くそがー!! アトリエは興味を持った新作からやればいいとリディー&スールやって痛感した
ソフィーから始めてたら多分途中で積んでる
まだ遊びたいと思った時に過去作買えばいい >>252
そんなんお仕事で参考になったって入れた人がたくさんいただけに決まってるw >>262
スクリーンショットとか見てないのか?
ぜんっぜん違う種類のゲームだがw 間違ってあっちのホムラの出る方のゲーム買っちゃったよー
エロ目的じゃないのにー 今回のアトリエは、比較的遊びやすいと思うしやりごたえもある。
個人的にはSwitch版をお勧め。 初見だったけど流石に熟成されてるシステムだけに安定感はあった 当然だ
アトリエの調合システムは他ゲーじゃ絶対真似できないからな 主人公は新規開拓と顧客対応と宣伝と妖精マネジメントして、
既知素材採取や既知アイテム作成は妖精まかせ。
これで期限ギリギリにTrueEndになるようイベント配置すればいいのに、めんどくさいマップ移動とかめんどくさい素材探しとかプレイ時間水増しが酷くて周回する気もならなくなってアトリエ卒業した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています