ファイナルファンタジー7リマスターがファイナルファンタジー16になったら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆に聞くが…ff7rにせよff16にせよ、いつ出ると思ってる? あー、こわい
こわいわー
もっと言って欲しいか?
こわいねー 松山洋に任せてれば今年のうちに出せたのに
野村が余計な事を言うから 16番目だ\ドーーーーン/
15のpvの時はワクワクしたけどな 恐ろしいわ
もしそんなときが来たら
世界から人類は死に絶え
豚は震え上がるに違いない リメイクが頓挫してFF16に流用するとしても内容は全部変えなきゃならないからな相当発売は遅れるな
リメイクも最初は遅くても第一部位は東京オリンピックより前に発売すると思ってたが全然無理な気がしてきた 2020年にはFF20を発売してほしい
思うのは俺だけだろうか
でもFF16って響きがF16みたいだな 7r今作ってる言うてるけど16はいつに出るねん
この二つ合わせて発売まで10以上かかるとか言うたら間違いなくffブランドは失墜するで バカにされてるけどこんなゲームでも500万本は売れてしまうという事実 そういやリメイクを内製に移したんだっけ…
それって・・・16にするためとか?w >>21
あ!そういうこと!?2020年だった!?恥ずかしい!!
>>1 ゴメン!!
正直、2020年に出てくれたら見直すなぁ いや、世界は常に変化する16番目だ
FFVII パリーん FFXVI
あると思います・・ 16はもうPS4では出んだろ、次世代機だろ
7リメイクが次世代機送りだったらその失望は果てしないんじゃないか 2020年くらいにサイバーコネクトツーに頼むのを決定 2020くらいにFF7Rパリーンして発売は2023年以降かな 本当にやりそうな今のスクエニが怖い
好きなメーカーだったのにどこまで落ちぶれる気だよって意味で 7どうでもいいから8のリマスター出して
黒歴史にして封印するなよ >>42
FF7Rの分割した完結作がPS4の終了までに間に合う気がしない PS4ももう5年目入ってるからねえ、もう最新のゲーム機ではない
PRO基準で考えるならともかく >>52
寧ろ一作目がPS4に間に合うかどうかも怪しい 怖い、怖いw あながち無い話しじゃないからネタとして笑えんww >>19
人類が絶滅しても生き残る豚ってゴキブリ並の生命力だな 3部作とよく書かれてるけど、分作にするってだけで3つかどうかは決まってないぞ
個人的には初体験はPS4でっていうアナウンスも怪しくなると思ってる
次世代機とマルチになって、ソニーハードファンがPS4版やってるやつをけなすのが目に見えるな
で、2作めから前世代は切られて買い直しを迫られるというw E3あたりで7Rの文字がまたパリーンってなったら
おおってなるよりむしろ世界中で爆笑が起こると思う
それはそれでまぁ面白いからありっちゃありだけど 聖剣2のリメイクが阿鼻叫喚の現状…
FF7もどうなるやら ファンサービスより儲かるを優先する体制だから本当に儲かる手段が見つかればそれを実行する
あり得ない話ではないが、今のところFF7リメイク中断してファンから反感買うデメリットのが大きいかな PS2の時代に12位のクオリティで出すべきだったな
今の時代に合わせたリメイクとかスクエニに出来るはずがない これが追憶の幻想・・・
いや
世界は常に変化する、16番目だ
パリーン! PS5 ゼロから世界造る力が無いなら妥当な選択かもしれんけど
ナンバリングとはいったい… FINAL FANTASY eXtreme VII
の略でFFXVII FF7Rパリーン→FF7R(発売日発表)
みたいな事やってほしいわ FF最高傑作だからな
新ナンバリングを与えてもよい FFを過小評価している人多すぎ
これを見よ。FFは偉大だ
複数ハードでミリオン達成したシリーズ一覧
2Dマリオ(FC,SFC,Wii,WiiU,GB,GBA,DS,3DS)
DQ(FC,SFC,PS,PS2,PS4,DS,3DS)
FF(FC,SFC,PS,PS2,PS3,PS4,DS)
ドクターマリオ(FC,GB)
テトリス(FC,GB,DS)
ドラゴンボール(FC,SFC)
カービィ(FC,SFC,64,GB,GB,DS)
ゼルダの伝説(FC,SFC,64)
マリカ(SFC,64,Wii,WiiU,Sw,DS,3DS)
ドンキーコング(SFC,64,GB)
ヨッシー(SFC,DS)
ダービースタリオン(SFC,PS)
サガ(SFC,PS,GB)
グランツーリスモ(PS,PS2)
みんなのゴルフ(PS,PS2)
スマブラ(64,GC,Wii,3DS)
3Dマリオ(64,Wii,Sw,DS,3DS)
マリオパーティ(64,Wii,DS)
MH(Wii,PS4,PSP,3DS)
どうぶつの森(Wii,DS,3DS)
スプラトゥーン(WiiU,Sw)
ポケモン(GB,GBA,DS,3DS)
DQモンスターズ(GB,DS)
たまごっち(GB,DS)
トモダチコレクション(DS,3DS) Rは18番目のアルファベット
7R→7,18→7+1+8=16
これはもう決まりだろ もっと早い段階で時オカ3D的なリメイク出しておけば良かったんだよなぁ…
リメイクでシステム変えちゃいかんでしょ。 クラウド「世界は常に変化する」
セフィロス「そう…」
クラウド・セフィロス「16番目だ!」
パリーン!!! FFZリマスター
FFZリメイク
FFZリブート
FFZリサイクル
FFZリビルド
FFZリスタート
FFZリロード
FFZリレイズ
FFZリクエスト
FFZリポップ
幾らでも作れるな
スクエニの未来は安泰だね アルファベットの順番でいうと
F→6
F→6
7
R→18
たすと37
その37から16をひくと21
2と1を足したら3
やはり3部作というオチ FF12リメイクやってるけどやっぱし7より12の方がだいぶ好きだなー
7とか今更フルリメイクして需要あんのかなー 7ってたしかいきなり爆破テロからのスタートだよな
今の御時勢的にイケるんか PLAY IT FIRST ON PS4だから100%マルチ
だけどなw
ま、ソニーの汚い金で先行らしいけど。 ナンバリング奴隷
ナンバリングタイトルを制覇したいというしょうもない欲求に支配され
やりたくもないゲームをやっているクズの事 外伝(ヴェルサス)→本編(XV) まぁわかる
本編(VII)→リメイク(XVI) え?なんだけど ネトゲでナンバリングつけたりしてるし別に驚かん
開発費も本編並みにかかってるし >>92
15で初動68万とかだからもうほとんど残ってないんじゃないかな
次回出ても様子見でしょあれじゃ ディスク2からはアーカイブスのDLコードつければいいじゃん。
PS4だとだめか。 正直、リメイク7とナンバリング16で本数それほど違うかな?って感じ
16とつければ、7の潜在的ファンが気づかんかもしれんが
惰性でシリーズ買ってる連中は買うだろう
R7なら7ファンしか買わんから、いまどのくらい残っているか(しかも分割)
16のがややマシかもしれんな 7リメイクは3年前にPS4ファーストって告知しちゃってるから
16にしたら詐欺だろ FF7Rとか16を開発する前にやるべきことがあるでしょうよ
ぱりーん >>98
ヴェルサスFF13はPS3で出ましたか? リメイクがナンバリングになるシリーズってあるっけ? >>35
もう無いと思う
16はかなり無理矢理押し出したのに国内ミリオン到達に時間がかかってる
よくわからんが発売日かとりあえず買うかというドラクエやモンハンのような特別なタイトルになって無い 過去作リメイクを最新ナンバリングにするなんて馬鹿な話聞いたこともねーよ 次のナンバリングは16とか飛び越して22ですとか意味不明なことを言いそうな気がしてる これをやったらFF7幻想が崩壊するだろ
まあ任天堂にとっては得かもしれないが AC=CGアニメ
BC=スマフォゲー
CC=PSPの奴
DC=糞アクション
これだけだっけ?
一時期やってたFF7企画のやつ >>101
FFXIIIアギトも流用でFF零式になったんだっけな ヴェルサスのままで売ってたらダメだったの?ナンバリングにしたからFFに傷が付いたんじゃないかな 有り得そう
もうFF事業に金を託す
駄目をタッフに金を預けること自体が失敗なのに
FFプロジェクトは究極的に予算がすくないうちはまだ良かった。
FF7-9で各3億(それでも当時の相場の5-10倍)、FF10で15億程度だった
ところが大規模な予算に見合う、投資に見合う事業性+大規模予算を有効に分配する機能、経営サイドの能力がないまま無限に予算が与えられた。
結果FF12-15は予算食いつぶしだけが状態化して失敗した。
FF10まではパケ販売なのもあって、1本の会社の粗利は平均3000円しかなかった。
FF7 開発費3億 粗利300億
FF8 開発費3億 粗利300億
FF9 開発費3億 粗利200億
FF10 開発費15億 粗利250億
そしてPS2登場前から、「PS2以降は普通の作品で1-2億、FFで10-20億行く」ことは事前にわかりきってた。
たいして明確にFF9-10で売上は鈍化していってるし、ユーザー離れとあきがあったから開発費は抑えて、経営陣の管理が強化されていい
ところが大馬鹿和田がコストに見合う販売、セールの見積もり、採算性、チーム内の投資に見合う正確な予算分配
そういったことを一切まともにやらないで「FFチームは漫然と50-100億使える」という体制を作った。
それでソフト1000万本+関連販売数百万、オンラインその他収益が〜と計画というより願望だけで予算獲得した
けど現実はFF9-10の売上、ブームの停滞とユーザー離れ
FF12で50億使ったのに売上最悪と大予算に見合う売上なんか無理ってわかりきってた
で大予算撮ってFF13とFF14が決まったけど、あれ当初の予定で合計100億以上予算獲得してた
結果稚拙な計画で和田ごとプロジェクトぶっ飛んだ
で究極的に「FFに金使いすぎるのはないから事業を収縮しよう」ってことで事業を収縮した。
そしたら大馬鹿田端が趣味+目先魂胆+立身出世(FF15の収縮、整理+販売成果があれば幹部入りと囁かれてた)を狙って
一旦収縮したFF15の風呂敷を「オープンワールド化」で広げやがった。
それでff15大コケすると。 FFの失敗は
FF7-8はブームで9-10でユーザー離れがおきて飽きられつつあったのに予算与えられたら、スタッフが趣味とリスク、経営感覚無視して予算使って大コケしたってこと
結果まず常識的な予算割、10-20億とかでFFつくらないと行けないのにスタッフはFF作れない。
そして昔ブームで売れただけで、優れたゲームデザイン力ないのに予算クレクレ→ならなしねが続いてる
で予算一旦しめてFF15コケたにもかかわらず、FF7RとKH3は自主開発に戻した。
また経営陣が馬鹿だからいつもの「PVだけみて丸め込まれる」でFF7R+KH3に自主開発の予算与えた
FF7Rは少数+外注でプロジェクトを構想してるうちは合計で10億も使わなかった。
けど大規模に100人ペースの自主開発スタッフ雇った。こういうスタッフを1年契約で動かすだけで平気で年10億予算が使い込まれてしまう
そしてFFだからいつものペースでダラダラいったら数年かかって最終的に7Rは前後作で50億以上かかるよ。
50億でもやすいほうだろうな。
たいしてセールス面ではFF7R1が250万、7R2が150万、7R3が100万本の500万本売れればいいほうだろう。
三部作までいったら予算100億超えそう
結果500万本しか売れないなら、粗利は150-200億くらいかな。黒字ではあるだろうけど、広告その他考えればたいした収益にならなそう それはブランドしぬからやめろ。
俺はファンタジーがやりたいのであって、厨二病を追体験したいのではないのだよ。
FF5最高やろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています