ベヨネッタ1をクリアしたわけだが
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途中イライラさせられるところもあったけどなんだかんだ面白かったわ
2はどんな感じなん?
1で気になったのは
・初見殺しQTE多過ぎ
・レースやシューティングは別にやりたくない
・中途半端な探索要素要らん
この辺が変わってるのかどうかが気になる 探索あるしシューティングもレースもあるけどQTEはかなり減ってイライラ要素減ってるよ
あとグラフィックはかなり上がってる >>1
初見QTE殺しは一切なくなる
レースやシューティングはある
探索要素って記憶にないわ
俺はUでやったけど2の方が圧倒的に見やすくなって回避攻撃のやり取りがより楽しくなってたのが凄く良かったな >>2
>>3
ああそういえばグラフィック見辛いときあったな
追加で
・カメラワークがひどくてダメージを受ける箇所があったのが気になった
・ムービー終わった直後に攻撃されて回避間に合わずダメージってのも気になった
あと全体的な難易度は同じくらい? ウィッチタイムの持続時間が微妙に2の方が短いかな
難易度は多分2の方が難しかったような気がする
その代わりこっちも広範囲攻撃とか増えてるんでやりようによっちゃ無双もできる感じかな
俺はdmcの時からずっと銃のみクリアだから細かい難易度はよく知らんけどw >>1
ほぼ一緒の感想だわ
トータル楽しかったから2楽しみ
そして3もw あんま雰囲気変わんないよ
探さないと手に入らない武器があるし
2の方が全体的に出来は良い
プラチナのゲームは大体ハゲのポリシーで余計なゲーム入ってんだよ つまらんシューティングも中途半端な探索謎解きも宙に浮かぶ岩に落ちてやり直しとかある
あとムービー邪魔すぎ
一周クリアしたらそういう要素なくしてくれよ
周回が前提のゲームデザインなんだし >>1
初見QTE→ほぼ無し、あっても制限緩い
レース、シューティング→ある、一度ずつだったかな?1より短め
探索→ある、謎解き系は少なめ、フィールドが見やすくなったから分かりやすくはある 個人的には1の方が圧倒的に難しい気がする
2は敵も固い代わりにこちらの火力やアクションも豊富だしグラフィックが綺麗になったのかエフェクトが分かりやすいのか回避タイミングだったりコンボ繋いだりが感覚的に見える
ストーリーを除けば完成度、アクションの出来は圧倒的に2だと思う 2の方が完成度高い
1の不満を解消した感じ
ただ、それが原因かもしれんが難易度は下がった気がする ベヨネッタ3はニンジャガ2みたいに割り切った仕様にして欲しいのだが、ニンジャガ3が出てきそうで怖い >・レースやシューティングは別にやりたくない
これなー
そのゲームでもそうやけど要らんのよねー箸休め的なクソゲーは
本編と同じクオリティで作られんのやったらごっそりカットしてくれー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています