【失望】任天堂ってコア向けのゲーム作らなくなったよな【レギンレイヴ】
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Wii の時は売上の見込めないレギンレイヴやらラストストーリー、パンドラ、ディザスター、エキサイトトラック等を出してくれたのに
Wii U以降その手のソフトが皆無になってしまった
出るのはドンキーやらカービィやら既存IPの使い回しソフトとやたら時間を取られるネット対戦ゲームのみ
ゼノブレイドも2が出たばかりだし当分新作はないだろう
コアゲーマーにとって魅力のない会社になってしまったな... コア層にも隠れた指示を受けていたペパマリも自ら潰してしまった模様
はあ....
ラストストーリーで盛り上がってた頃が懐かしい 売れなかったけどTW101とかゼノクロとかあったろ >>3
ワンダフル101なんて見た目ポップにして露骨に一般層狙ってたし、ゼノクロのモノリスはゼノ2だした後だからしばらく期待できない
そもそも任天堂はモノリスの作品を軽視する方向にシフトしてそう
ゼノブレイド1はじっくり作りこませてくれたらしいのに2は納期ギリギリだったんだなって箇所を随所に感じさせるし
君島いい加減にしろ ゼルダ、ゼノ2ベヨネッタあたりはコア向けと言っていいだろ
Wiiの時はたしかに意欲的にいろい、出してたよね
知育や健康ばかりと言われてたが何言ってんだこいつらとずっと思ってたわ エキトラやパンドラまで挙げるなら罪罰も忘れないでくれよ >>6
任天堂が金出してパブしてたらそれは任天堂のソフトだろ
だれも任天堂内製なんて一言も限定してないけど
ごっちゃにしてんのはどっちだ
俺は任天堂がコアソフトの開発ライン拡充に金を出さなくなったって嘆いてるのよ 前ソニーハードファンがコアゲーってんで凄い持ち上げてたイースとヴァルキュリアは買う予定だよ
なぜか発表された後コアゲー扱いされなくなったけど 売上が見込めないのに出したんじゃなくて
ある程度売り上げを見込めると思ったから出したんだろ
結果的に全く売れなかっただけで
売れないと分かったものを出す馬鹿はいない >>8
ベヨネッタは数少ないコア向けなのに俺に全く合わないのが辛い
>>9
64のしかやってない
俺の理想はラストストーリーというか、RPGのラインがモノリス意外にも欲しい
ウィッシュルームとかのアドベンチャーも欲しいけど開発会社が潰れてるという... >>12
売れないとまでは思ってないかもしれないけど
大ヒット期待できるようなもんでもなかっただろラススト以外
レギンレイヴやパンドラなんて海外で発売すらしてない >>16
ああいうのはインディが出してくれればそれでいいわ
流石にパケで今更新シリーズ欲しいとも思わない EDFが出るならレギンはでない
レギンが出るならEDFは出ない もっとサード使ってゲーム作らせてもいいと思うんだけどな
サードが自主的に出して来る移植とかあんまり魅力感じないんだわ レギンレイヴは海外で出してればワンチャン新作あっただろうに、 >>17
お前の欲しくないとか知るかよw
俺はリボルトも大冒険して上で満足できる出来だったから買うけどな >>14
JRPGのラインはもっと欲しいな
せめて年一本は任天堂レーベルのものを何かしら出せるようになってほしい 真面目なこと言うとサンドロはEDF5の後の予定が今のところないし何か作っててもおかしくはない >>21
ぶっちゃけRPGが欲しい
マリルイ作ってた所って何開発してんだろ >>13
なんか見たことあるIDだと思ったらアスペクトくんか ゼルダリメイク手掛けたグレッゾはエヴァーオアシス作ったけど
マリルイ作っているアルファドリームが全然新規作らせてもらえないのかわいそう
マリオで縛るのはそろそろやめてほしいな ゼノブレ2のエキスパンションパス終わる辺りに何か代わりのRPG出てくれると嬉しいんだが
真5は後1〜2年は掛かりそうだしなぁ 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い! スイッチが売れてれば作るよ
Wiiも売れてたから作れた
コアゲーは基本的に採算合わんからね
余裕がないと作れない >>18
EDFとレギンを両方生贄にしたらロボゲー召喚できませんかね…?
>>24
確かシーズンパス売ったんやしDLC作ってるんやろ >>15
それは当たり前だろ
大ヒットはないけどこれくらいは売れるだろう
これをクリアしているゲームなら出てるよ >>27
トレジャーはもう…。
潰れてはないけど、あってないようなもんだよ。 もう疲れたよ、疲れた
コアゲーマーが任天堂を応援するのは苦行だ
ゼノブレイド買ったり、零買ったり、ベヨネッタ買ったり、
遡ればラストストーリーやパンドラの塔、レギンレイヴも買った、ディザスターだって買った、もちろんゼノブレイドクロスも 任天堂が出すコア向けはほぼ全て買った
それで何が残った? ゼノブレイドとベヨネッタだけか? 零の最新作は? ラストストーリーやパンドラ、レギンといった新規デベロッパー製作ソフトは? 一回で終わりか?もう諦めたのか?
俺は疲れた、もう楽になりたい、ダンボールで我慢も限界にきた、無理だ、限界だよ、もう無理だ >>30
どう見てもお前
悲報 任天堂 ストーリーのあるゲームが0本wwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519416759/
1 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 05:12:39.18 ID:EbSFmBcBa
どうすんの?
Wii はペーパーマリオ、ラストストーリー、パンドラとゼノブレイド2意外にも色々あったのに
どうぶつの森もスマブラもストーリーなくて泣ける コアゲーって要するに何?
オープンワールドとか大人ゲーとか下らない事でスレ立てる奴は多いが定義までは言わない コアゲー欲しいならちゃんと買い支えような。ほとんどのコアゲーが誰からも見向きもされずに死んでんだから。だってコアだしな。
それはスイッチps関わらずどっちも。 コアゲーとか言って作ったのが冷笑ブラック極右企業から捻り出されたポストGATEならいらねぇよ
任天堂は今後ともディズニーであってほしい ついでにペーマリペーマリ連呼する猿だったらFEの名を利用して過去作にマウントかける駄作の汚物EEもいらねぇよ お前らが求めるコアゲーの条件
地味
売れない
赤字
独占タイトル
評価はされる
けど売れない レギンはコア向き云々抜きに傑作すぎるんだよなぁ
コアゲーで一括りにしてほしくない ガワだけにとらわれてゲームの本質が見えない奴がコア層とか笑えるな
任天堂のゲームはどれもゲーム性が深くて本当のコア層は満足してるぞ スプラトゥーンとかカジュアルゲーの皮を被ったコアゲーだしな
その皮が気に食わない気持ちもわかるけど本質見ようよと言いたくもなる psで出そうな中二タイトルだろこいつの言うコアゲーって。
業界全体でそんなゲームがいくつ出ていくつ生き残ってんだろうね一体。 >>54
そうだね、カービィやlaboはコアゲーマー大満足だね DLCでコアゲースキン売ればいいのかな
例えばスプラトゥーンで言うと着せ替えるだけで
敵を殺してぶちまけた臓物と血の海の中を泳いで敵を撃ち殺すゲームになる
スプラトゥーンならぬスプラッタトゥーンになっちゃうけど >>58
誰もグロゲーが欲しいなんていってないけど頭大丈夫かこのアスペ コアゲーに見せるのに手っ取り早いのはグロ描写だろ? >ディザスター、エキサイトトラック等
これらをコアゲーと言ってるのにスプラやアームズやベヨ3も除外の馬鹿か
ベヨは任天堂金出してるんだしサード開発のレギンらと一緒だろ 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い! 任天堂に限った話ではなくCS業界自体勢いがなくなってるから売上度外視のゲームを出す余裕がないのが辛い
分かりやすい例だとフロムが売上の見込めないACを出さずにダクソ系ばっか出してたりな レギンは本当に続編出してほしいリメイクでも良い
過去1番好きだったゲーム
EDFも好きだけど求めてるのはレギンの方だ 罪罰〜パンドラまでの流れはWiiUにコア層を取り込むための布石だと期待したらそこで途切れちゃったからな
イワッチも居ないし今後も望み薄だろう もう冒険できなくなったな
金的には余裕があっても、立場とタイミング的に余裕がない >>14
ウィッシュルームとラストウィンドウの開発元が潰れたのは痛いよな
一応元開発チームが3DSでDLでリリースはしてるけど >>4
見た目がポップだから一般層狙ってる
って発想がイモ
こんなだから自称ゲーマーの厨二は嫌われる ディザスターのどういうところがコア向けの要素なのか教えてくれ。
見た目だけリアル寄りなだけのバカゲー(ネガティブな意味じゃないぞ?)じゃないか。 コアの基準がよく分からんが、去年任天堂から出たゲームは大体そこそこゲームやってる人でないと楽しめないゲームじゃないか?
1、2、スイッチは除外するにしても
マリオ、ゼルダ、スプラトゥーンはゲーム慣れしてないとはまりもしなそう ARMSがコア向けとして扱われないあたり任天堂は本当の意味でコア向けゲームを作る天才なのだろうな(´・ω・`) メトロイドって見た目からして結構コア向けだったような wiiの頃より完全新作は減ったよなあ
金余ってるならパブリッシャーとしてサンドロミストその他いろんなところにソフト作らせろよ >>71
パンドラの塔はガンバリオンだよ、ワンピースのゲームとか作ってる所 コア向け ってのはゲーム性がしっかりしてるとかやりごたえがあるとかじゃなくて
コアゲーマーだと思ってる人が好むゲーム だよな?
任天堂のゲームが外されるのはそういう理由 >>78
それはPS4もXBOXONEもそう
どこもかしこもHD4Kになって開発費上がっちゃったせいで売れるかわからない実験的なゲームを作れなくなった
シリーズ作品なら最低限の売り上げは期待できるからね まずさスレタイから疑問なんだがレギンは面白いのは確かだがコアゲーって言うのか?EDFはコアゲーか?別ゲーではあるがコンセプトは近い
まずコアゲーってなんぞやフォトリアルがコアゲーなんて言ったらCoDに失礼 >>35
超操縦…いやギガンティックドライブか!! 新鮮味のある中堅弾が減ってるのは気になる
あってもコードネームスチームとかエバーオアシスとか
ビビッとくるポイント微妙に外したピントの甘い作品ばかりだし んで?ゴキブリがいうコアゲーってPS4だと例えばどれよ デビルズサードやってないの?
オンライン体験してないなら勿体ない 任天堂というかミヤホン曰く、ゼルダはコア向け
箱庭マリオ(64、サンシャイン、オデッセイ)もコア向け エキサイトトラックとかディザスターとかってコア向けなのか?
ライトよりな感じするが >>40
どうせならGCまで遡れよ
バテンや大玉やギフトピアなんかもあるだろう とりあえずガンバリオンはもしもしで出した修羅道ってのをスイッチ向けに移植してみたら? 任天堂がデベに作らせた任天堂らしくないゲームしか興味ないな スーパードンキーコングはブランディングし直せばコアゲーとして売れると思う。 世代的にレギンやったことないやつ結構いるんだろうなあ 逆にWiiであったのなら出るんじゃないの
5月くらいまでしか予定発表してないし 今でいうコアってレインボーシックスとかそっちだろ
ベヨとか誰でもクリアできる面クリゲームはコアか?って感じる 難易度が難しいとかじゃなく、ゲームがよほど好きじゃないとゲーム内容の理解まで到達しないようなゲーム コアゲームとかよりワイルドトラックがやりたいねん
マリカとかドリフトが軽くなってきてタイムアタックもやっても辛いし、おみくじゲー化してレースゲームとしてあまり楽しくなくなったし、
もっと演出が派手なものじゃなくてもう少しストイックなレースがやりたい あと64のシムシティーとか後継を出してほしい
割とどうでも良いタイトルの続編は出るけども新規と合わせて昔好きだった任天堂のセンスとかけ離れてきて楽しさが無くなってきてる
DSのソーマブリンガーとかもっとあの系統を出してほしいねん
ヨッシーの卵やDSだったか家族を100年見守るやつとか
やりたいのはメトロイドとかベヨとかじゃないんだよなあ >>85
本当にそれよな
エバーオアシスはもしかしてって思ったけども、勘違いだったし カオスシードとかあの頃の任天堂は本当に面白かった記憶がある
同じようなシステムのマリオ、マリカ、横スクゲー全般、スマブラ、ぶつ森、ポケモンに何年も時間をかけて中堅が無くなっていくのはやめてほしい
システムほぼ同じなんだからさくっと作って中堅そろえてほしいわ
最後にきらりと光ったのってカルチョビットが最後だわ 能登が肉食うたびに壊れていくとか今じゃ考えられないコアゲーム作ってたのになぁ。任天堂も日和ったよなぁ移植しろオラァ! ごめん今ガンバリオンの修羅道落として遊んでみたけど
これCSじゃメインの剣戟部分相当チューニングしなおさんとムリだ。 >>104
零にラスストにパンドラの3作品に能登が出てるな。 >>104
いつもギリギリまで探索して帰ってたわ
なかなか好感度上がんねーなーって言いながら
変体する前に帰らなきゃいけないの気づいたのは2週目から
それまでこいついっつも腕輪?だっけプレゼントしたもん壊してんなって思ってた レギンパンドラ系の一発勝負IPは出して欲しい
ゼルダも早くSWITCHで出してくれ
BotWはWiiUのソフトな
次の購入予定任天堂IPがメトプラまで無い ハード交代早めて需要ガチャ当たったから
スイッチなら多少冒険してくるんじゃね そりゃ出しても売れないんだから出さなくなって当然だろ 思い出補正かもしれんがレギンはモンハンより楽しい共闘だった
オンの最難易度の雑魚が高速移動&ハイジャンプしてきたときの衝撃 15年プレイしてる奴が「まだ浅い」なんて言ってる
ギルティギアシリーズが本物のコアゲーだろ
深すぎて誰も入ってこん ここの人等レギンもパンドラも思い出補正強すぎだろ
どっちも積んだぞ >>117
両方ともそこまで大ヒットのゲームじゃないし 評価されて売れないみたいなゲームがなんだかんだWIIを盛り上げてたと思うけどねぇ。 レギン大好きだけど
後半から機械っぽくなったのは
許さないよ
最後まで血しぶき出してください そういえば任天堂のアクションRPGってなくね?
結構人気ジャンルの気がするのに ラスストやパンドラはゼノブレの後なだけに
期待されすぎたっていう面もあるけどな
個人的にはラスストけっこう好きなんだよな
もう新作は出ることないだろうが
レギンはサンドが防衛軍屋になってるから
別の所に発注するかいっそのこと任天堂自身で
作ってくれるのが一番いいけどまあ無理か
あーWiiUゲームパッドで超操縦メカMG遊びたかったなー >>122
宮本爺ちゃんがリソースで腹いっぱいにさせるタイプのゲーム作りあまり好きじゃないから >>125
俺もレギンはドハマリしたけど
パンドラはイマイチだったな
いちいち時間気にして根城に帰らなきゃならんのがストレスで途中でやめてしまった
操作とかアクションは面白いのにシステムが邪魔をした感じだわ レギンもラスストも零もパンドラもスマブラWiiUのゲーム内フィギュアにあったから
別にええやろ オレもソーマブリンガーみたいなん欲しいなぁ
つーか和製ファンタジートレハン欲しい、絶対スイッチと相性良いやろ
洋ゲートレハンのビルド楽しいけどJRPGにトレハン要素付いてるソマブリやスネオみたいなのの方が総合的には好きだ カプはモンハンと売れない格ゲーしか作れないし
スクエニもDQFFしか作れないし
セガはなんだっけ
コナミは思い出せない >>126
わかるけどそういうコンセプトだし、言うほど厳しくないからなぁ
時間に追われるゲームならルンファクの方がキツかった >>131
俺もそれ思た
何をもってコアなゲームなんだろうと
湾岸戦争の頃にPCでdia2やってたけど別に俺コアゲーマーじゃないしな
IRAQとかへんてこな鯖あったのが印象深い 天体の中核(core)に達するまで掘り返さなきゃ出てこないようなアングラどん底深く潜りやがったやべーやつらの事じゃねえの 10年くらいレギンレイブの続編ないとか本当に信じられん
最強の棒振りゲーだったのになぜ開発しない
ビッグダイレクトでレギンレイブ2こいこいこいっ! パンドラとラスストは海外だとパブが任天堂じゃないんだっけか
続編欲しいがこれだとスマブラ参戦での知名度上げも絶望的なんだよな ベヨネッタの売り上げみるかぎりスマブラ効果なんてないよ
スマブラ買ってる連中は任天堂の有名キャラ目当てでかっているから ヨーロッパでどのキャラがスマブラにきてほしい?って
アンケート取ったらベヨネッタがぶっちぎりの1位だったんだよ 沢山あったコア向けソフトがゼノ2とベヨ3しか残ってないと言うことはそれ以外のソフトの採算が取れなかっただけなのでは?
企業としては当たり前の対応
逆にシリーズが続くと言うことは利益が出ている証左 ゼノが好きなタイプは、現状任天堂ハードだけではきつそうではあるな。 wiiで罪罰の新作が出た辺り売り上げは別に関係ないような気もするけどな ゼノとか何処がコアなのか解らん
どどんぱちのかよっぽどコアだわ なんでゼノブレイドクロスが失敗してその次にゼノブレイド2出したんだ?
普通ソーマブリンガー2出すだろそこ スプラトゥーンとか絵は可愛いけど内容は結構コアじゃん
下手くそは下手なままだしさ CoDみたいなBFみたいなとかそういうのならPCとマウスで本家やれば良いじゃんてなるわな >>147
そういう事だな
どのゲームとは言わんがGTAみたいな歌舞伎町とか馬鹿みたいだw >>4
W101が一般層狙ってるとか頭大丈夫か?
あれ神谷の作ったビューティフルジョー枠だろ
コアゲーマーの中のさらにマニアックな層を狙い撃ちしたようなソフトだぞ マニアックがコアか
じゃあ売れないから作らないの当たり前じゃんって結論付いた
コアゲーってマニアックなゲームの事なんだな
臭作でもやってろよ シュッとしたキャラデザ
映画かアニメ寄りの世界観
ボタンたくさん使わせるジャンル
ゲハのコアゲーの定義なんざこんなもんよ レギンもラスストもパンドラも原石で磨けば光る要素あるから続編はほぼ無理にせよ移植して欲しいなー
罪罰は買わなかったけどレギン、ゼノブレ、メトロイド、ラススト、零、パンドラの流れ最高だった コアゲーってオタゲーみたいな感覚で使ってたわ
>>140
キツイよ
次買う予定が真5かベヨ3かIGAの探索ARPGだけど、いつになることやら・・・ まぁ一時期言われてた「ゲームらしいゲーム」とやらは
総合的に考える限りどう考えても「ゲームらしくないゲーム」だったな
つまりゲームで最も重要なはずの「ルール」よりも
キャラ、世界観、シナリオ、音楽辺りの商業的な「ガワ」を最重要視したタイプのゲーム 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています