有識者「コナミのロックマンが最初。任天堂に独占権はない。コロプラの弁理士が上手くやれば負けない」
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高山紅葉@TakayamaMomiji
例えばチャージショットに関して言えば、技術的にはボタンを一定時間長押し後に離すのはコナミのロックマンが最初では?
当然任天堂に独占権はなく、また20年経過済みで権利抹消されてる。
コロプラ側の弁理士が上手く立ち回れば負けないまでは持ち込めるはずなんだけどねぇ
https://twitter.com/TakayamaMomiji/status/966869315730337793 コナミが権利を握ってるから、カプコンはロックマンを作れないんだな
ダッシュ3の開発中止もコナミのせいか。許せん! >>4
謝罪したらほっといてやるよ
テキトー発言しといて雲隠れして許せとか甘いんじゃねーの? 「スクウェアのトム・ソーヤ」みたいに、「コナミのロックマン」までがタイトルなのかもしれない >>4
この業界では落とし前をつけるのが常識だろ
それをしなき限りこのクズは永遠に重罪人じゃボケ >>347
何だよスクウェアのトムソーヤってw
そんなゲーム本当にあるのかよ >>349
お前バカかよ
こんな超有名なゲームを知らないなんてどんな生き方してきたんだ
恥を知れゴミキチガイ >>349
伝説の奇ゲーの一つだ
ケチ付ける前に調べる癖くらいつけないと恥かくだけだぞ >>351
ゴメンな。ググったら40代しか知らないゲームらしく全然分からなかった スクウェアのトムソーヤも知らない奴がこのスレ見て面白いんか?? >>349みたいなアホがコナミのロックマンとか言い出すんだろうな 若いから無知でも構わないという理屈はどの年代からも嫌われる
こんなかんたんな理屈もわからないのか 面白かったなぁスクウェアのトムソーヤ
シナリオがいいよね スクウェアのトムソーヤは、仲間になるキャラに能力値キャップが無ければなーと思う事は何度かあったけど面白かったね
シナリオも良いけど音楽も良かったし、戦闘も馬鹿馬鹿しくて楽しかった まあ知らないのはいいけど
知ってる豚は気持ち悪い系の煽りは不愉快 チャージショットってR-TYPEが最初のイメージだた 古い順
しばらく撃たないことでチャージして威力が上がるショットの元祖はスペースウォー(カメレオンアーミー)
フォーメーションZは押し続ければ強力なショットが出るだけでチャージと呼べるかどうかは不鮮明
レバー入力でチャージしてボタン発動の元祖は妖怪道中記
ボタン押し続けてチャージしてボタン解放で発動の元祖はR-TYPE フォーメーションをチャージと呼びにくい理由は、途中ヤメで威力が変わったりしないから
他のはチャージ状況に応じて強さの異なる弾が出る コナミのロックマンがコナミじゃないロックマンだったとしても間違いってことな 任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い! コナミのピンポンってMSXだよね?
ディスクのスマッシュピンポンは任天堂だったような…
何か関連性あるのかなぁ。 >>373
コナミのピンポンはアーケードゲーム
MSXは移植版
任天堂のスマッシュピンポンはコナミのピンポンを任天堂がライセンス移植したもの >>388
任天堂法務部ですら把握していないと思われる「コナミのロックマン」について知ってるんだぞ
これが有識者でなければ何なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています