インディー「任天堂は大作とインディー差別しない」任天堂「ニンテンドーダイレクト『ミニ!!!』」
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つまりミニじゃないダイレクトでインディー紹介しまくってたからそれらは大作ってことか ダイレクトがミニであって、ソフトをミニと言ってるわけではないんだよなぁ つまりダークソウルはインディーってこと?
マニテニも?
カービィも?
すばせかも?
ドンキーも? ミニってマリオデやダクソも紹介してなかったっけ?
あれらはインディーだった・・・? 何ほざいてんだこのクズ
さっさと死にやがれクソッタレキチガイ 自社タイトルも発表してんだよなぁ
ちょっと考えたら質ではなく数がミニだって分かりそうなものだが >>1
せめてダイレクト見てたらスレ立てろよゴキブリw 「たとえば、仮にインディーゲームのストアを作ったとして、
お客様がそこには面白くないゲームしかないと認識してしまったら、
見に来なくなってしまう。
そうなると、インディーゲームというだけで
中身を見てもらえなくなることがあり得ます」
https://entertainmentstation.jp/177243/2
要するにインディー専用コーナーを作って中のゲームがハズレばかりだったりした場合
インディー専用コーナー全体が地雷と判断されてコーナー全体がユーザーに見向きもされなくなる
そうなっては困るから大作ゲームと一緒のコーナーに並べる、ということだから
温情で区別してないだけで差別はしてるんだよなぁ ゴキちゃんがインディー差別してるから
任天堂も差別してると思い込んじゃったんだろうなぁ
自分がやってるから相手もやってるみたいに >>12
ただでさえインディーはゴミばかりと喧伝する昆虫がいるからな
先入観を持たせないようにというのは当然の配慮だろう インディーズバンドって聞くと
メジャーデビューしてないバンドって意味に取れるし
インディーズを悪い意味に取る人が
多いだろうしな >>19
もうそんなのいないだろ
メジャーのレコード会社に所属してるのなんてアイドルと老人しかいないし 最近ダイレクトミニに対してダイレクトビッグってよく見るけど
ミニの対義ってビッグだっけ? インディーゲーム(Indie game)とは「Independent game」(独立系ゲーム)の略称で、個人や小規模の開発チーム、新規独立系企業、同人サークルなどによって作られたビデオゲームタイトルの総称である。
カービィは独立系企業で作られてる!? >>26
パブリッシャーが付いておらずデベロッパーが直接売ってるソフトという認識が分かり易いと思うよ >>1
紹介の半数がインディーズじゃないんだよなあ >>1
紹介数が
前回ダイレクト…50タイトル
今回ダイレクトミニ…10タイトル(※メジャー8タイトル、インディーズ2タイトル)
だからミニなんだろ 某インディのイベントで赤い箱を撤去させたソニーさん… 凄い上から目線だし任天堂はブランド力で他所より
有利な立ち位置にいるくせにお前が言うなよ >>27
そう考えると初期のレベルファイブなんかもインディだよね >>34
和サードを海外と同じ基準で考えたらいけない
インドネシアの風もインディーになるし >>19
インディーズとか素人とか未編集とかがすげー期待感を高揚させる分野だって有るんですよ! >>37
miniはminiature(小型の)じゃないのかな また脱Pか
噂:ホラーACT『リトルナイトメア』スイッチ版移植が進行中―海外報道
https://s.gamespark.jp/article/2018/02/26/78743.html
海外メディアより、PS4/PC向けに発売されていたホラーアクションゲーム『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』のニンテンドースイッチ向け移植の噂が報じられています。
これは海外フォーラムResetEraユーザーから報告されたもので、Engine Softwareに所属するゲームプログラマーのLinkedInに「現在はUnreal Engine 4を使いながら『LITTLE NIGHTMARES』のスイッチ向け移植作業に携わっている」と記述されていたことが発端。
Bandai Namco Entertainment Americaからスイッチ版リリース情報は発表されていないものの、不穏な雰囲気に包まれたサスペンス・アドベンチャーとして注目を集めてきた今作の動向には、今後も注目が集まるかもしれません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています