【悲報】カプコン、MHWエアプだった
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調査拠点内での一部施設への移動は、タッチパッドボタン→「□ボタン」で表示できる「全域マップ」からも可能です!全域マップ内にある調査拠点を選択して、「流通エリア」、「工房エリア」、「集会エリア」、「トレーニングエリア」へ移動することができます!
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※調査拠点内では工房と流通に移動できない 指示書ではそうなってたんだろ
あっちの言語に変換されるときになくなったんじゃない 書いた人だってまさか飛べないなんて
予想出来るわけがないのでセーフ 集会所なんか無くしちまえ!
ロード挟んでまで行く理由がないよな カプがエアプでなければ拠点の施設の配置と集会所くらいは改善されてたんだろうな >>14
そこそこな規模のサークルとかなら使うかも
俺は友人に装備見せびらかす時とか位しか使わんけどw >>18
集会所でかまど焼き依頼出来ねえからそっち行くのめんどい 最初から調査拠点をまるまる集会所に兼ねさせていればよかったのにな
狩り場がオープンになったのに拠点は従来のエリアチェンジのままとか画竜点睛すぎる >>14
それもあるけど集会所内で収穫も報告も交易も一緒に探索もできないのが辛い
フレンド検索して合流できないとかTriのオンでより酷い 食事、工房、オトモ派遣をあそこでオッケーだした奴アホすぎる
グラあげたから技術的にーとかクソみたいな言い訳とかしだしそうだけど
捕獲モンスを拠点に表示とかも調査研究所もあんな広いスペースとらずにあそこを猫飯エリアにしろと >>18
無駄な立体やめればよかったな
工房と流通よくいくし受付看板もあるのに食事だけ一番上で離れてるとかw
全部瞬時にワープできるなら問題ないがゴンドラ行かないといけないしな・・・ フロンティアの初期pvでも溜め1連射弓の地雷が居たから
モンハン触ってない奴もカプコンにはいるぞ >>20
飯とか窓焼きなら喰わずに出発してキャンプ拠点で頼めばいいじゃない
受付嬢のアップのおまけつき 数十年経った拠点がこぢんまりしてるのはおかしいからとか言ってなかったっけ
それはそれとして、集会所の方では施設を統合してくれれば良かったんだけどねえ
ゴンドラあるとは言え無駄な移動時間増やしすぎ オトモ派遣だけローディング入る場所にあるからやらなくなった
メシはキャンプで食う クエスト受けるとマイハウス入れない不具合直さないの? あと受付譲がブサイクなバグもな
そこら歩いてるモブのほうがかわいいとかおかしい テストプレイしてるかは確かに疑うね。もさ
してたら集会所のシステム3みたいに使いやすくなってるだろうし、XXの特殊許可G5クエストの同時狩猟とかいう鬼畜ゲーなかっただろ 狩場で飯食うか
途中でポイ〜
敵にタゲられファストトラベル使えない
イラッ 集会エリアでクエ終わったら流通エリアに戻すとかいう池沼仕様j
というか全て1エリアに治められないんですか?
あんな無駄に上下に乱立させるクソマップ構造は
古代樹の森にも共通してるけど、ホントゴミだわ 大丈夫大丈夫
前も辻もっちゃん地雷プレイ流してたからエアプは公認 拠点に帰還→バウンティ報告→生態研究所→植生研究所→リフト→工房→オトモ派遣→クエ受注→食事
全部流通エリアだけで完結するようにしてくれ 集会所も戻ってきたら流通に戻るのなんなんだよww
研究基地でやってこうかと思ったらこっちは飯がないし UIっつー意味だとマップ移動を画面切り替えすることなく下画面タッチで行える3DSは優秀だったんだな・・・グラは糞だけど(ケチつけ >>49
4GとかXXとかもその辺に関しては優秀やね 上位行くと拠点始まりじゃないから食事場所行くの面倒くさい >>6
流通と工房間の移動ができないけど、その他のトレーニングエリア等からの移動はできるので(´・ω・`) >>37
テストプレイしてて開発チームにも散々意見言ってるけどアホなディレクターに却下されたパターンだろ 文字が完全にPC版前提なのが笑うわ
デスクトップモニタの距離に最適に作られてる
リビングTVの距離だと小さすぎてわからんだろあれ PSO2なら叩かれたあげくに、エアプの証明として動画にされる案件 拠点で他のハンター表示されないのは失敗だわ
あの仕様じゃ拠点はオフライン、集会所はオンラインとはっきり分けた方が良い
救難信号は救難信号として残しておいてな 一番使う1Fのリフトだけ遠いところにあるという
帰って来たとこのすぐ横においとけよ
せめて出発した所に戻ってくるならまだマシだったのに
マジでデザイナーもこれにok出した奴もクソ無能 あの拠点の移動糞面倒なのは受注から出発までの糞ロード誤魔化すためなんだろうなあ ユーザーに負担かけるのはロードなのは基本でもだまって待つよりいいやん やっぱりリアルさ世界観の押し付けよりもゲームとしての楽しさや遊びやすさだよなあ
無駄なことしてプレイヤーを困らせるとか意味分からん
そういうことばっかりやってるからゲームが売れなくなるんじゃないの?
と、業界人に言いたい >>64
だからdosよりポータブルシリーズの方が人気出たんだろう 開発の段階で2階に工房と食場の位置疑問に思うやついなかったのか? >>66
2はアイデアよかったんだけどな
調整がクソ過ぎるんだよなあ 拠点の移動がやり難いと思ってたら
運営自体がまともにプレイしてないのか 多分企画の段階で出てきたデザインを落とし込めてるうちに
これゲームとしてみたら異常に使い勝手悪くねえ?
って事に気がついたんだろうな
でも後戻りは出来ないと、、、
集会所も
ストレスフルなロードの長さを軽減する色々な仕様と
致命的に合わないので意味が薄れていったと思う
正直拠点の時点でマルチプレイヤーを全員表示していい 今までモンハンやってきた奴は開発者がエアプとか分かりきった話 かなりクレーム入ってるだろうからパッチ入るだろうけど、その頃にはもうみんな引退してんだよな
今でさえみんなもう飽きてるのに 登録した調査クエをソートさせてくれ
いろいろ親切な仕様なのに
ここだけ不便な仕様とか
後日なおしてアリカプアリカプ連呼させるためにわざと残したとしか思えん
ゆれた 調査クエ、ポイント支払いで残り回数増やしてくれんかなぁ 任天堂は取り敢えずハードが売れてくれたからWIIUみたくソフトで無くても落ち込んだらすぐ逃げちゃえばいいからハッピー、
サードはこんな旧スペックのハードにタイトル出すなんてリスクをおかさず回避できてハッピー、
YouTubeて散々持ち上げてた配信者は再生数稼げてハッピー、
購入者は人気商品を楽しめてハッピー、
とみんなハッピーだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています