世界で最も人気ある「FPS」を10年以上作らずにゼノやFEや#FEみたいなキモヲタゲー量産してる任天堂w
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任天堂ファン(主に3Dマリオ、3Dゼルダ、ピクミン、スプラ好き)の俺ですらイライラするんだが メトプラ作ってんやろボケ
あとスタフォ零も一人称視点や つまり全てのソフトメーカーが同じような俺好みのソフトばっか作れと ニューヨークの任天堂ファンがメトロイドプライム4のティーザーで熱狂してるのは
単にメトロイドファンだからってことだけじゃなく
任天堂が「世界で一番人気ある需要があるジャンルに素直に対応しようとしてる」という
姿勢に対して熱狂してるってのもあると思う 他の国内メーカーもそんなにFPS作ってるような気がしない >>6
「ゲームハードビジネスをするなら、世界で一番人気あるジャンルのゲームを、
最低でも一世代に一本くらいは作らないともったいなくね?」って感じかな >>8
バンナムのガンダムもFPSから視認性の高いTPSに移行してるんだよな ラチェット&クランクはマリオ64風のアクションにドンパチ要素足したゲームだけど、
FPS視点よりも標準のTPS視点のが遊びやすかったな ハード出してるトコで作り続けてるのは、MSだけな気も 自社でスプラトゥーンみたいに面白いシューター思いつかない限りは人気に乗っかるような安易な真似はしない任天堂は流石だよ
キルゾーンとか、トゥームレイダー見てアンチャとか、人気ジャンル以外は作らないソニーとは真逆で挑戦してる >>8
それは日本の会社が作るのが得意じゃないジャンルだからだろうね
ソフトメーカーなら自分の得意なジャンルに徹すればいい
しかしハードメーカーなら需要があるジャンルを無視すべきではない
任天堂は海外のスタジオを複数持ってるんだからそいつらに任せればいい 他社が作ってるのになんで任天堂が作らんとイカんのだ?
餅は餅屋ってことだろ FPSはシステム的にホラーゲームの延長みたいなもんだからな
メトロイドもTitanfallくらい縦横無尽に飛び回れる動きができたら評価できるけど
まあそうはならないだろうな多分もっさりでつまらんゲームになりそうだ
TPSでadsした時だけ主観に変わるくらいが一番バランスいいよ >>12
一応ソニーもキルゾーンをPS4ロンチに持ってきてるからな
ゲーム機ユーザーに対する最低減の礼儀というか
「ゼルダやホライゾンみたいな大作は用意できませんでしたが、人気ジャンルを用意したから勘弁してね」
みたいな感じだと思う >>13
メトロイドプライム面白くないか?
能力を拡張していってどんどん行ける範囲が広がっていく
昔のゼルダっぽいユニークなFPS(FPA)だと思う なぜイライラするんだ?
好きなFPSやってりゃいいじゃん BotWにグラップリングビームぶち込んだ軽快アクションで頼むぜメトプラ
>>20
ゴージャス!今度の冒険!
リアル!君もすぐに体験! FPSシューターがそんなに好きじゃないしそんなのは任天堂以外のでもうおなかいっぱいなんだよなぁ
ただメトロイドプライムは神なのではよ4の情報よこせ
123まとめもよろしく これがキモヲタゲーならペルソナ5やドラクエ11もキモヲタゲーだろ なんとなくだが日本ではFPSよりTPSのが受け入れやすい気がする
確固たる根拠があるわけじゃないけど >>1
任天堂ファンならSTEELDIVER SUBWARSぐらい知ってろ インタビュアー
「世界じゃメトロイドよりHALOの方が売れるんだけど任天堂は作らないの?
ユーザーの需要が分からなくなってるんじゃないの?」
宮本
「作ろうとすれば作れるだろうけど
よそで流行ってるからウチも作ろうってのはボクらのやり方じゃないよ」 大人気なんだから、その沢山出てる大人気なやつやれば良いだけだな
どこもかしこも出さないといけない義務は無いし わざわざ他のソフトのコピーゲーを任天堂が作る必要は無い
スプラみたいな革命的なアイディアがあるなら別だけど 「これからは海外だからPS4だ」みたいに言ってた国内サードだって
別にFPS作ってないしなあ
任天堂は「海外も大事」とか言ってる割にはダジャレとか多用して
海外で売る気なんかサラサラ無いかのような態度だけど(でもちゃんと売れるから凄い) レトロスタジオでメトロイドプライム開発してた主要スタッフが離脱して
開発できなくなってたんだろ
この手のゲーム開発する人たちは高性能ハードで作りたいわけで
任天堂ハードで作りたい人は少ないから仕方ない ファルコムとかコンパイルの話?
この2社は潰れて良いよなw 安易な道なんだよね
ソニーみたいに流行り物以外は作らないのは
対応者は後出しやパクリしかできない
任天堂は挑戦者だからね
常に新しいものを作ろうと考えてる
だからゼルダみたいに本当に凄いゲームが生まれる 64から007PDメトプラ1-3まで試行錯誤した結果任天堂はFPS不要と判断した訳で
そこの判断が正しいか間違ってるからはEAから始まる洋ゲー大崩壊で分かるさ
FPSもJRPGのように審判の時を迎えてまたマイナージャンルに戻るのさ 任天堂が作ったFPS・・・スプラトゥーン
任天堂が作ったオープンワールド・・・ゼルダBoW
任天堂が作ったGTA・・・マリオデ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています