【当然の】モンハンW楽しくない俺と友人、遂にXXへと帰還する【帰結】
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やっぱりXXやってた友人はモンハンWにあんまはまらん人多いね……
昨日はXXを久し振りに起動し、皆でバルファルクをウォーミングアップで討伐した模様
「あー、これこれ、やっぱ楽しいわ」とは友人談 ワールドでモンハン復帰した友人もXXを横で見てて興味持ってくれたわ
買うかも知れんらしい 探索楽しくない
狩りが楽しくない
グラも文字も見にくい
爽快感ゼロ、作業感MAX
兎に角ゲーム全体がトロい
ワールドやってて常に俺と友人が文句言ってたこと Xシリーズは狩技とか余計な要素あんのがな
エリアルスタイルとかは好きだが 真実のお帰りなさいだね。一度買ったら課金なしでやり込みましょう。良心的。 全プレイヤーが回帰すればワールドの売上をはるかに超えそうだね XX復帰勢俺ら以外にもおるか?
ワールドやったあと戻るとモンハンXX熱が再燃するで
ああ、モンハンの楽しさだわってなる MHWブーム終わってくれ!
終わってくれええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!
うわああああああああああああああああああああPS4がProまで売り切れ品薄慢性化してるううううううううううううううぅうぅうううううう!!!! 登場人物
・俺(俺)
・友人(俺)
・隣で見てた友人(俺)
・(俺)
・(俺) マンネリ気味だけど武器変えたりしてまだなんとかWやってる、進行度違うフレもいるし >>1
嘘をつくな
モンハン好きでWをつまらないという奴はいない つまらなくはないけどボリューム不足がな...... >>13
つまんなくはないけど、ボリューム不足なのと調整不足なのが目立つ 最近スイッチ版XX始めたけどブシドー双剣楽しすぎてヤバい >>4みたいに抽象的な言葉しか出ない奴はエアプ筆頭 >>16
ボリュームは充分だろ俺なんてすでに170時間も遊んでるぞ >>9
急に発狂は草
>>10
俺
XX友人1
XX友人2
XX友人3
W復帰友人
の5人やね
>>12
最後に本スレ行ったのザンレツ修正辺りやけど、誰と勘違いしてるんだ
>>14
それはない、XXエアプか?XXはモンスターと戦ってる感がやっぱ良い……
バルファルク戦とかほんとすこ
ワールドにはそれがない XXは別にいいや
固定60fpsの4GHDかMH3リメイク(3Gではなく3)出してくれたら買う >>18
楽しく無さすぎてハマれずに
発売日当日に買ったのに未だに下位リオレウスのとこってね
前にもスレたてたぞ >>20
ワールドで闘技大会やってみ
かなりキツいぞ >>23
つまりただの個人的な感想でゲハにスレ立てまくるキチガイって事か >>25
エアプじゃないんだよなぁ……
逆にワールドマジでどこが楽しいんだ
リオレウスまで今やってて一回も楽しいってなってないんだが、ここからハマれるんか? >>23
上位になるとバルセギウスが出てくる
それがめっちゃ面白い >>19
まだ130時間くらいだけど、やる事がもう歴戦クエ集めとHR上げしか無くて辛いんですが・・・
珠集めとかソシャゲ並みのドロップ率でやる気出ないし 下位しかやってないなら話にならんやろ
メインモンスのネルギガンテも出てこないやん まさかリオレウスまでしかやってないのか?
とんでもねえブタだなおい >>28
でもW復帰友人はバルファルク戦スゲー感心してたぞ
上から突っ込んで来るのみて「うぉぉ……マジか」って楽しんで見てくれてたわ >>21
4G移植なら3DSとマルチ出来るようにしてもだとしても元々が可変とはいえ60fpsだからな
switchのXXは3DS版と同期取る為に30fpsにされてたんでどうしようもないが
俺もXXより4Gの方が好きだわ(極限の弾かれと石の仕様は糞だが) ワールド飽きたけどお好み焼きのクソグラには戻れないな
というかダブルエックスも60時間くらいで飽きた >>35
楽しく無さすぎて起動しようってならないんだ
楽しませてくれないWに文句言ってくれ
あとPS4普通にやってるからな
……switchの方が気に入ってるけどね >>40
楽しくないなら救難信号出して手伝って貰え
上位になったらガラッと内容変わるから グラフィックは思ってたより綺麗ではなかった
狩りはやりすぎなければ面白い
UIはクソすぎてヤバい >>39
ダブルクロスな
あと俺はswitch版だからグラは特に問題ない
switch版オススメ、ロード爆速やで
ワールドやったあとならビビるで 下位だけでつまらないって
オープニングだけ見てつまらないって言ってるようなもんだろ ワールドを褒めてるのはPSPでP3Gをやって以来の人
そりゃあれに比べたら凄い進化だよ
XXやってる人はみんなXXの方が楽しかったと言う >>39
モンハン自体に飽きてるんだろ
何百時間も同じことやり続けるゲームだからな >>42
ネルギガンテ体験版やイベントで少し戦ったけど一切楽しくなかったぞ
上級ならあれ楽しいの?
てかダブルクロスは下位から既に楽しかったから余計にね…… >>44
ワールドの後ダブルクロス始めたけど
エリアごとのロードがめちゃくちゃ萎える
なんだこのクソゲーって思った
普通に敵に攻撃してたらエリアチェンジするんだぜ
信じられねぇよ みんな気づいてないが本当の地獄はこれから。
何故ならそろそろPSNの1ヶ月の課金が終わる。
ここから一揆にみんな辞めて中古が増えるからね XXまったくやったことないやつは蟷螂でびっくりするはず >>50
モンハンW初か?
エリアでイラつくこと今まで一切無かったんだが
寧ろ無駄に広くて時間かかるワールドの方がストレスフルなんだが >>49
咆哮からの滑空突撃でやる気無くすモンスター ワールド広いっておいおい、すげー狭いだろ
エアプかよ ワールドは進化したのはわかるけど、なんか色々と薄いわ
印象に残るモンスターもBGMもない チュートリアルでやめました
つまらないです
こんなの信用できる? 時代はワールドよりXXなんだよなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww つーかなんでダイミョウザザミとかドスファンゴとかその辺のモンスターが巨大化したやつみたいなの消したの?
結構好きだったんだけど
あと縄張り争いみたいなのまじでいらん >>61
アホが喚いてるようにしか思えんな
ストーリークリアまで短いしさっさとクリアしてから文句言えばいいのに ワールドはストーリー要らなかったね
あとあの受付嬢とね >>65
ストーリーは付けてもいいけどスキップ不可なのが最悪 >>65
MHにおけるストーリーなんぞ常に蛇足でしかない >>57
広いぞ
イライラするくらい無駄に
ひとつひとつのエリアでかくしてくれたら良いだけなのに、なんであんなに沢山場所作るかな >>69
それはマップ把握してないからだろ
覚えたら狭いことがわかる >>64
買ったからにはストーリーは時間かけて苦行でもやりきるぞ
短いって言うがくそ長く感じるわ
つまんなすぎて エアプ糞家畜豚「俺、エアプじゃないんだよなあ(顔真赤)」 ワールドなんか廃人は間違いなく楽しめない
廃人がハマる要素全く無いし マップ広いって言ってるし
エアプ確定だな
端から端まで走って一分もかからんし
キャンプにスキップトラベルで一秒で移動できるから
広いと感じることは決してない >>72
試しにswitchのダブルクロスやってみ
エアプXXは黙ってろよ、お前みたいなやつWもやってないんだろうけど 今までのモンハンにあまりハマらなかったから
ワールドに激ハマりしたわ 3rdぶりにやったけど普通に面白かったわ
任務のムービー飛ばせないのはクソやと思ったけど >>76
俺からしたらお前がエアプだわ
あの移動がクソダルイマップどうしたって広く感じるわ
それとも狭いのにダルく感じるくらいクソマップってことか? キャンプ解放すらしてないエアプ動画勢なんやろね
キャンプ解放してキャンプを作ればどこにでも一瞬で移動できるし
敵が移動してもキャンプ移動で先回りできる >>10
仙水忍だからセーフ
あいつもゲーマーだったな >>81
キャンプ解放してますか?
はい、問題です最初の森のキャンプはいくつあるでしょう? >>82
初めから全部解放しとけや
探索クソつまんねーんだよ
モンハンに探索とか求めてないから
モンスターとの激しいバトルしてーんだよこっちは ゴキブリもモンハンやってないしクソゲーだったんだな >>86
十分で終わることだろ
それすらやってないなら動画勢と変わらねぇよ 自動調合も無く、ゴミみたいなガッツポーズがあるモンハンによく戻れるな… >>84
今二つやな
だからキャンプいちいち作るクソつまんねぇイベントも探索もツマランって言ってるんだが? >>89
自動調合拾った時しかやってくれんしなぁ
特定のアイテムを指定して、減ったら自動的にマックスまで補充してくれたら便利なのに >>89
その代わり回復スピードは秘薬以外超鈍足なんだが
過去作やった事ある? ゼルダブレワイ好きな俺はXXよりワールドのほうが好き >>82
キャンプで移動楽になるの蟻塚くらいじゃね?
古代樹は道入り組みまくってる上に虫の誘導クソだし、珊瑚と瘴気は2つしかないし
龍結晶は初期キャンプと東キャンプ近すぎて意味ないし >>93
昔からある卵クエや炭鉱要素もやらなかったのか? やっぱりネコ嬢とその妹が歌って踊るモンハンが最高だよね 別に嫌ならしなくて良いのですよ ネガキャンしたいならブログでやってろ >>4
モンスターを武器でボコボコにしといて爽快感とかサイコパスすぎだろ
モンスター倒したら手を合わせていだきますしてから剥ぎ取れよ >>99
クソ要素あげられても……
そこがパワーアップしてるからツマランのに MH4の卵シンジケート関連クエストは歯応えあって楽しいからオススメだぞ
ワールドの運搬クエはキャンプ増設していれば簡単すぎる >>114
もう5年くらいやってないけど今でもどうせワンパン即死の糞ゲーやろ 現実はワールドやった後XXやったらマジで糞過ぎて何一つ優れてるところ見いだせないから
ワールドの難易度はかなり易しめに感じるから玄人向けって言われてるXXならもっと手ごたえあるのかなと思って体験版ダウンロードしてプレイしたら
何もかもが糞過ぎてまたスイッチ埃被ってるわ >>89
その代わり顔パンパンとかあるからプラマイゼロだろ エアプにエアプ呼ばわりされたわw
泥棒が他人を泥棒呼ばわりしながら逃亡してるのにそっくり 体験版から超難易度のゲームとか聞いたことないんだけど >>118
坂はあって坂用にモーションも作ってるみたいだけどスライディングはできないんだよね >>119
あの気絶のクソモーションはなんなんだろうな
ヤベェぴよったレバガチャ......おっせぇぇぇってなるわ >>117
switchのXX体験版は公式ネガキャンやから……
あれはXXやってる俺も糞だと思うで >>117
MHの体験版で判断とか馬鹿過ぎんだろ
あんなん触りですらない ワールドは面白すぎてやりたりないんだよな
ワールドGとかワールド2がでればめちゃくちゃ売れそう
予約して買うわ ID:aQdAFT5va
20レス
必死すぎだろwwwww >>118
坂はWの数少ない褒めポイントやな
>>126
XX要素加えてくれた次回作の俺も待ってるわ
あとやっぱり友人と集まってやること俺は多いからswitchでお願いしたい ダブルクロスのグラでも俺は気にならないけど操作性が違いすぎてダブルクロス買えないわ オンライン周りなんで分かりにくくするかな
今までの集会所でなんか問題でも 集まってやることはないから
このままワールド路線でいいわ
今更スイッチは簡便 ワールドで増えた一矢とか
ダブルクロスじゃ使えない
その時点でワールド>>ダブルクロスだよ ワールド>スイッチの次のモンハン
100%そうなる スイッチのモンハンはワールドの操作性引き継いでくれんかな
なんで毎回新しいシステム無くすんだよ PS4でやるとかバカかな?
箱Xでやらないと意味ないわ
色々快適だしな なんで不人気過ぎるXXの持ち上げやってんだ?
戻るならクロスシリーズみたいな糞よりMH4のがマシだと思う まぁ新しいゲーム出てるし、MHWもいくらか飽きてきたけど、流石に前のに戻ることはないわw
あくまで俺はだけど >>138
評価悪い原因ってクロスに少し追加してG出さないって行ったのにフルプライスで出したことだろ?
俺はクロスやってないからダブルクロスくっそ楽しい さすがにワールドやると前のには戻れないってほとんどのやつが言ってるよねw いや流石にXXはないわ
せめてちゃんとswitch向けに
開発したモンハンじゃないとやる気しねー
現状ではモンハンワールド一択
他の選択肢はないよ ワールド、ダブルクロス両方やって、やっぱゲームはグラだと答えがでた
ワールドやるまでは面白さにグラは関係ないと思ってたけど、もうクソグラに戻りたくない >>141
絶対回避が万能過ぎてクソゲー化
狩り技で不遇の武器が沢山出たことろ ワールドが合わなくてXXに戻った人が日本に数千人ぐらいいても普通だけど
必死にスレたてて煽ってる>>1はキチガイ
そりゃー任天堂の独占ですわ 俺も戻るとしたらFか3GHD
流石にクロスシリーズは無理 単純にモンスターが少ない
歴戦キリンみたいなのがあと5種類ぐらいはあってよかったわ ワールドはQTE的なのがやたら多かったのだけはダメだわ
バイオみたいにアクション苦手な人向けに配慮したんだろうけどスイッチ版はジャスガとか入れてくれ 俺ももうスプラトゥーン2に戻ったな
今までのモンハンシリーズで一番プレイしなかったわ
80時間くらい
スプラトゥーン2は単体で500時間超えだが 前のに戻れない!!!って言ってる奴ってスイッチでモンハン出してほしくないだけなんでしょw >>150
QTEってなんかあったか?
乗りなら4からQTEみたいなもんだし他に思い浮かばねぇ 見た目防具組めるのと太刀のカウンターの時点でワールドより面白い >>125
ベリオにブシドーで挑んだらクッソ楽しくて購入決定した俺みたいな奴もいるが、獰猛はヤッパ糞だわ >>145
XXはグラ以前にマップが糞過ぎるだろ
まあワールドでさえグラフィックはしょぼいからXXのグラ見ると閉口する気持ちもわかるけど
XXは同人ゲーみたいな一枚板でできた地面が醜悪すぎる 結局グラよりマルチってことがわかったなwで
wはそれなりに面白かったけどもう飽きたわ
次のモンハンが何か知らんけどマルチが面白ければ戻るよ >>153
乗りが一番苦痛だったわ。ボタン連打だし
あとレウスの巣で毎回流されるやつとかな >>152
どう考えてもスイッチでモンハンは出るけどな
ワールドではじめてモンハンにはまったからスイッチでワールドライクなモンハン出たら即買いするわ
シームレスマップとProにSSD載せた位のロード時間の短さは必須条件だが しかしワールドとそれ以前のモンハン比較するほどモンハンが日本でここまで受け入れられた理由が理解不能だわ
PSOが日本でだけ盛り上がった理由と似たようなもんなんだろうが
やっぱ日本市場は特殊すぎた >>159
無理矢理シームレスにしたマップってPS3のダクソでもあったし
HDDも積んでないから意外とハードル低いんだよねそれ >>50
ワールドで新しい事にチャレンジしたのは評価するけど、モンハンはエリア制に戻すべき >>162
エリア制ロードありのメリットなんかある?
てかワールドでもエリア制だろ >>161
ハード的なことを煽ってるようにみえたなら悪いけど
モンハンがシームレスじゃなかったのはカプコンの特殊なゲームデザインに対するこだわりだと思ってるから
ハードルとかどうでもいいよ
海外ユーザーに配慮してユーザービリティを改善したのなら携帯版でもそうしろってこと >>164
何と戦ってるか分からない
シームレスって特に難しくないって話してるんだけど 上位になったらもっとクソになるから止めてもしゃーなし
レイアの痕跡集めで我慢できても更に襲い来るネギの痕跡集めで叩き売るだろう
ネギ終わったら古龍3匹の痕跡集めだし
それが終わっても歴戦の痕跡集めだし
ここを楽しんだやつおるん? XXはモンハンというよりPSOなんだよ
ビーム発射する怪獣と戦わせんな >>165
お前が何と戦ってるんだよ
俺はハード的なシームレスを実現することの難度なんてはじめから問題にしてない
お前が勝手に俺のレスをスイッチではハードル高いと示唆してるかのような深読みしただけだろ ブシ双 ブシ笛 ブレヘビィ
とか
ゲーム性としては圧倒的にXXの方が幅広くて面白いからな
クッソつまんない珠ガチャより
まだお守りガチャの方がやりがいあるし >>167
ゼノジーヴァも放ってきたりするしビームはロマンだろ やっぱ本当にユーザーがカプコンに求めているのは真のモンハンであるドラゴンズドグマ2なんだよな Worldにもダラみたいな謎の龍属性エネルギーなの持っている古龍種いるじゃねぇか
ビーム如きでガタガタ抜かすなよ Wやり尽くしたらスイッチとXX買うのはいい流れじゃね?
5はスイッチの可能性高いしWで肥えたグラ目をXXで一回下げる効果もあるし ビーム如きでXX叩くとかエアプだな
そもそもグラビとかラーとかビーム撃ってくるじゃねえか >>169
いやだからシームレスにすること自体ハードル低いよねって話なのになんでブチキレてんの MHWも面白いけどエンドコンテンツが単調で少ないからな
ストーリークリアまでは間違いなく楽しいしXXも従来のモンハンの完成形で楽しい XXは体験版やって驚いたわ
つまんねーってwは見た感じ良さそう
まっPCでやるかどうかだなぁ 良くなってる面も多いんだが
マップがクソとかオン回りがクソとか
エンドコンテンツが装飾ガチャとかで護石作れるようになったら
こんどは装飾品かよ、とか
バゼルとかいう嫌がらせの為だけにどんなマップのどんな狭い所にも
毎度のように侵入して爆撃してくるゴミクズのような存在とか つーかなんでマップが狭いんだろ
今までが今までだから許されてるけどそもそも通路ある時点でゴミだろ xxは今までのモンハンの集大成としてボリュームはかなりあるし超特殊楽しかったぞ >>183
ゲーム性を根本的に変えるほどのアイディアは無かったのよ
MHWのシームレスは、飽くまでエリチェンの延長ってこと >>185
言い換えたら新規の人にとっちゃ凄いけど、昔からやってる人にとったら結局焼き直しの焼き直しなんだよな
だから結構個人的にはきつい、それなりに楽しめたけど >>156
XXに限った話じゃ無いと思うんですけど モンハンWってイビルジョーを指くわえて待ってるってマジ?w
あんなもんいて当たり前の定番モンスターだろw モンハンWが今現在物凄く楽しいおれでもXXに戻れますか >>151
スプラトゥーン1は2000時間やったけど2は200時間でお腹いっぱいでやめたわ
1に比べてゴミすぎる
MHWは10時間でつまんなくてやめた
今はベヨネッタが楽しい ワールド見たあとにこんなの遊べねえよ。
エリア区切り、それになにあのソウチュウコンジャンプ、ナメてんの? グラフィックのせいで戻れないとか言ってる奴はよくわからん
肝心の狩りがMHXXの方が面白いから戻ったり並行してやってるわけで XXは久し振りにモンハンやったからステージとかの懐かしさを楽しんだな XX回帰とか
どんな世界軸だよ
どんだけタイムトラベル繰り返したらそんな世界にたどり着くんだよ(´・ω・`) 発売前にバラされてたスカスカのモンスター数がガチネタだったのが笑えるw
発売前のゴキちゃん「こんなに少ないわけねーだろw」
↓
発売後のゴキちゃん「これくらい少ない方が安心する」 グラは別にいいけどボウガンの操作とかが悪すぎて今更戻れん まあクソグラのお陰でモンスターがギリギリまで軸合わせしてくる
不自然な挙動とかも誤魔化せてるしなあ ボウガンは3のシステムが良かったのにそれ以降全く使われてないという...
なんでワールドは3のシステム使わなかったんだよ でもSwitchじゃスペックの関係でワールド出せないだろうよ。
もうあの区切りマップにはうんざり
何年耐えて付き合わされたと思ってんだ 俺は3Gに帰還したが
段差はまだいいけど崖や傾斜といった地形が現状マイナスにしかなってない
あと乗りは相変わらずつまらん、怯みみたいなメリハリが感じられない
気が向いたときにF復帰するとこれも楽しい >>196
いやXXは200時間やった。
Wはまだあんまりやってない。下位で50時間程度。 まあ正直ワールドで思ったことはロード時間があまりに長い、SSD積んでも長い、それもマルチになると効果を感じない
ゲームの中身云々よりここが将来全員横一列に改善されるだけで感触が変わりそうだ >>9
ここで終わらないと次でとんでもなく負けてしまうもんな
察するわ >>192
ガンナーや虫棒で戻れるんじゃないかな
Worldのは微妙ですし >>216
片手剣士なんだがもうバクステジャンプなしに戻れそうな気がしない。
まぁ虫に近くなってんのかな。虫使ってみるかな >>212
いやいや、小さい敵には飛距離を短くして貫通全ヒットさせるようにするとか素早い敵にはシールドつけてガ性つけるかとかカスタマイズ楽しかったぞ。モンスごとの最適解を探すのがめちゃくちゃ面白かったわ。 >>218
ここから進化してるように見えないのは流石に目が悪いと言わざるを得ない >>218
そこからだとずいぶん変わったぞ。
片手剣だけでもシールドバッシュ追加でスタミナ削れるようになったりバクステ切りとかそこからジャンプいけたりとか
空中挙動も加わってるし氷属性や爆破属性の選択肢も増えた >>218
そういう極端な例しか出せないあたり真に参ってんだな 古代樹みたいな無駄に複雑なマップはモンハンにはいらないんだよ >>220
ゲームはグラじゃないって意見は同意するが、流石に10年以上続いて初期からグラが向上してないのは擁護出来ん >>200
モンスターほっぽりだして風景でも眺めてるんちゃう?
PS層はヌルゲーマーばっかりらしいからな
もっと風景を眺める路線で出して貰ったらいい ワールドに飽きたとしてもXX回帰だけはないわwww 装飾品の仕様や一部のマップ、ムービーの仕様は開発何考えてんの? まず装飾品ガチャと歴戦古龍ガチャがつまんねえだろ?
それアホみたいに繰り返してたらクソ長いロードと拠点のクソ配置にイラつてくるだろ?
モチベ保とうにもモンスター少ないから武器も防具も少なくてその上手抜きなんだからもう最悪だろ >>229
歴戦興味無く初心者のお手伝い大好きな俺勝ち組 Wは大蟻塚と龍結晶以外のマップがクソすぎるのがなあ
古代樹は最初は面白かったんだけど今では絶対に行きたくないマップになったわ スイッチ版なら楽しめると思う
3DSのは低解像度過ぎてUIが邪魔だし >>219
すまんかった
主体的に楽しめたらそれは素晴らしいと思う
結果論的にミドルボウガン最適解である事と楽しむこととは別だしな
モンハンは本来最適解とは気にせずに遊ぶのが本来楽しいはずだ、、、 モンハンワールドの不満点まとめ
・強制オンライン
・クエスト後の帰還先のオプション設定がない
・マルチのモンスターの体力調整が雑
・文字とマップ表示が小さい
・拠点の施設配置が悪い
・導虫による強制カメラ移動
・場所問わず頻繁に乱入してくるうんこ爆撃機
・ストーリーで面倒な痕跡探しを強いられる
・武器が少なくデザインが手抜きでバランスも悪い
・装飾品ガチャ
・歴戦調査レポートガチャ
・カスタム素材ガチャ
・調査クエと装飾品にソート機能がない
・ソロで一時停止がない
・重ね着が一種類しかない
・上位クエストの無意味な不時着
・古代樹の森が無駄に複雑
・楔虫の配置が少ない
・キャラクリ詐欺
・ムービーが飛ばせない
・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない
・重要施設NPCの話がいちいち長い
・気絶しやすい
・咆哮風圧振動気絶の拘束時間が長い
・イライラ要素軽減スキルが重い XXはXやってると手抜きすぎでイラっとする
ワールドやるとそれまでのモンハンにはさすがに戻りたくなくなる 合う合わないはあるわな
こっちもW飽きたからXXに戻ろうとしたが無理だった
システム周りの快適さが段違いだから旧作がめんどくさすぎる 俺と全く同じやん。少数派かと思ったけどやっぱいるんだね >>238
こちらこそ申し訳ない。
確かに色々組んでも結局はミドルになるように選ばざるを得ないですしね。
無印からずっとガンナーやってるけど3が1番やり込んだし面白かった。 実際ワールドすぐ飽きたけど特に操作性は慣れすぎて戻れない、エリア制だとかグラだとかは正直どうでも良いけどそこが変わったのがキツイ 移動しながら回復できるのはいいんだけど、遅すぎてガッツポーズのほうがいいいなって思うことはあるなあ
色々快適になったのに顔パンパン追加したのは理解できない 顔パンは確かにやり過ぎとは思うけど
回復薬はXXだと閃光使うとかエリア移動しないと
安全には飲めなかったよな… 早食い付けたらカブ飲みできるから被弾気にならないw そもそもワールドって魅力的なモンスターゼロだからな
頻繁にうんこ爆撃機乱入してくるし
そりゃ数少ないモンスターがクソなら飽きるのも早い そもそも今さらブタがモンハンWのネガキャンやったって手遅れなんだよなぁ 叩きは割りと具体的なところ突いてるが
擁護はなんかもやもやしてんな >>255
擁護もなにも、批判意見の部分を差し引いても面白いってだけの話では モンスターゴミは同意
ジュラやラドバルの使いまわしのがっかり感もあるし
毎回爆撃してくるやつもイライラしかないし
ヴァルハも瘴気だけの糞モンス Wもやってるけど、リアフレとはXXスイッチ持ち寄りだわ
飲み食いしながらいつもの4人でワイワイやるのが最高に楽しい
Wはそれがない、楽しいは楽しいが、持ち寄りには到底かなわないと両方やって実感した あの即民ですら既にモンハンの話題もういいからって空気になってるの草
一瞬で飽きられたな ソクミンはゲームの内容とかどうでもいいしな
雑談のネタになる間だけの存在だろ まあこの程度のワールド開発4年じゃシリーズ続けるの無理だしこれで終わりだろ XXは狩り技とかでスタイリッシュ()と馬鹿にされるが
ワールドやったあとだとむしろワールドのがスタイリッシュになってたのを実感した うちのサークルはFF14から来た面子は
FF14に帰還してログインしなくなった 思い切って変更して良かったとこは上手く使って行って欲しいなぁ
移動しつつ飲食出来たりクエストクリア時の報酬を連打だけで受け取れたり細かいところ快適になってるアレコレ。 >>262
無いな
MHFZやれよかなりスタイリッシュだぞ
ランス前ステップは評価に値する ワールド楽しいよ?マジで歴代最高かもしれん
ただほんとにエンドコンテンツしょぼいとか明らかに手抜いてるのがわかるとこあるのとか色々残念なのは確か
求めるものによっちゃXXの方が楽しいっていうのもわかる クエストに参加するでジュラトドスとか微妙どころだと検索しても一件もないとかザラだしね
マジで600万も売れてるの?って思うくらい救難信号が少ない
そりゃソロで進めるのが圧倒的に楽だもんな
俺みたいに武器を一通り作るのが好きみたいな奴じゃないとMHWは速攻やること無くなる >>268
わかる
マルチ人いなさすぎて寂しい。本当に売れてんのか?ってなるよな そりゃ全部でてくるわけないしな
報酬なしで検索してみ
てか自分で建てて信号出せばいいじゃんあほかよw 微妙なモンスターとかクエストだと少ないって、今までのモンハンでも大概そうじゃないか? Wは戦闘エリアが狭い所多くてストレス溜まる
古代樹の巣のあたりとか論外だし平坦な広場でも木とか岩とかのオブジェが所狭しと並んでて邪魔なんだよ
終盤のマップはその辺配慮したのか手抜きなのか知らんけど広々&オブジェ少なめで戦いやすい 救難信号は埋まると表示されないしだいたい救難少ないからマルチに人少ないって頭WiiUか? 今までを知ってる人は良いが
新規は期待はずれな模様 知らない人も居ると思うけど調査クエストは
未登録で見たら☆順に並んでるから歴戦を探しやすいとだけ >>127
20も語ることないのにスレ立てるほうがよっぽど迷惑じゃね
興味ないことにスレ立てるのはアフィの特権 字のデカさくらいじゃない?
任天堂時代のMHがワールドに勝ってる部分て >>273
ソロバランスの良い3Gみたいで
まんまワールド勢は頭WiiUですが? >>273
まぁ客観的に考えてマルチに人多かったら救難信号も普通に増えるけどね…頭にウジでも湧いてるのな ワールドのグラフィックレベルで3G水中戦やらチャヤンバと遊びたかった。 世界中の表示したって取り合いでエラーにしかならんって分からんのが豚らしいよなw バゼル二匹のやつまでやってすぐ辞めたわ
あの糞マップでの痕跡集めとか二度とやりたくない >>281
エラーにしかならない救難信号システムとか擁護できないレベルで終わってるって事だねw >>283
そうだな
だから今の仕様が正しいってわかったか?
頭悪すぎるなお前w 痕跡とかオフラインの携帯とかでチマチマやるものだろ
常時オンラインでやるコンテンツには向いてない 痕跡集めとか別にやらなくてもそのエリアのクエ回してればいいだけなんだが >>284
は?現状既にエラーまみれだけど?エアプ? 痕跡集めてベストなクエストをガチャで引き当てて
さらに装飾ガチャ引き当てるのが目的だぞ 俺今日救難10回ぐらい出してるけどエラーなんか一度も起きてないぞ?終わりかけの救難クエストに参加しようとしてるだろお前が お前が選ぶの遅いんだろ
4人しか入れないんだからそんなもんどうしようもない >291
そりゃ救難を「出す」方はエラーにならんよね脳に障害でもある人? 【業界の癌】それではMHW発表後からこれまでの豚の反応を御覧ください。Part.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519573240/
みんなで豚の実態スレを保守しよう 入室出来なかった時に検索条件吹っ飛ぶのほんとカス
あんなゴミみたいな検索機能ならせめて再検索はやりやすくしとけや 上限人数にいちゃもんつけたって任天堂の過疎オンラインじゃなかったんですね羨ましいですって言われるだけからやめとけよ >>287
この時点でストーリークリアしてないのがわかる
君はあまりワールドやってないだろ? >>297
部屋名すら付けられないゴミのようなオンは流石に擁護できないできんわ…
結局モンスター検索しても表示すらされない事が多々あるのも異常だし過疎りすぎ…
>>296のも分かるわこれ面倒くさいんだよ >>277
それは無い
むしろWがXXに優ってる部分といったらグラフィック(とシームレス)ぐらい >>300
冗談抜きに字のデカさくらいでしょ
シームレスとグラフィック抜きにしてもアクション性もキャラクリもストーリー性も世界観も操作性もUIもボロ負けしてる
もう別のゲームじゃないか そういう意味では早くワールド2が見たいね
売り上げ上がるのか下がるのか >>304
ガンランスのバランスはシリーズ中もっともベスト
強過ぎず弱く無い
やっとランスに近いポジションになった 現状の救難システムはまだ未完成だわな
条件に当てはまる部屋をリストにして一つ一つ確認して入室なんてチンタラやってたら埋まってエラーになっちゃう
じゃあ条件見ずに連打で入室するわって当然なるからリストにして提示する意味が無くなってる >>305
下がると思う
3DSでは限界だって人がだいぶ食いついたけど
次はそんなに変わらないのが分かり切ってるからな
俺みたいなモンハン中毒しか買わん >>307
それは未完成っつーか人が多いから仕方ないわ
過疎るまで我慢するしかない >>305
ストリートファイターZERO2とかロックマンX2みたいだな、それ
カプコンの悪い癖でスピンオフにもナンバリングを振ってすさまじいことになっていくという >>309
この手の途中参加マルチは自動マッチングが基本なんだけどMHWは任務、フリー、調査と条件が違うものを一緒くたにしたせいで機能不全になってるって話だよ
救難は条件が変化しないクエストに限定して自動マッチング、その他のクエストは部屋名付き集会所に集約ってのが理想かな >>210
3Gに乗り??エアプGKもっと勉強してこい >>312
>>313
1行目がスレタイに対する話で2行目からがワールドの話っぽいな >>300
量ではなく質の話なら、XX以前のモンハンがwに勝ってる要素なんて何一つないよ 楽しいものは性能じゃないよ モンワーの後にプレイしても楽しいよ 縄張り争いあれ好きなやついるのか?
モンスターが他のモンスターに寝とられ照るのみても
ふーんとしか >>318
元々奴等が生息してると考えると、寝取ってるのはお前やで WやったあとにXXに帰る特異な人なんて1%も満たなそう >>310
グラフィックはワールドシリーズに軍配上がるだろうけど
携帯機シリーズに数で勝てるわけがないから
ものすごい荒れそう
そういう意味ではワールドはFシリーズ化するかもしれない >>302
モンハンシリーズにしてはスゲー平和な進行でびっくり
やべーのをワールドが引き取った結果なのか XXが楽しいかは置いておいて
過去作に戻っている人は結構見掛ける
これが何を意味するかと言うとジワ売れは絶望的ってことだ ワールド飽きて来るのは確かに早いので
武器を変えて継続してる
なかなかイケるんだなこれが
飽きるというのも個人的なゴールに到達というより
慣れてきたら面倒に感じる部分がモチベを上回りそうになるあたりが危険
それはそうとギルカ自動配布設定つけてちょ、、、
相手との相互設定で条件満たした時だけでいいので ハンターの目の前で寝てくれるゆとり仕様経験したら他のモンハンは遊べない 狩技に甘えてるだけってはっきりわかんだね(笑)
狩技はゆとり仕様 ワールドのあとに2Gやると中普通に面白い
XXは全く面白くないけどww
あれはボリュームだけ取り繕った二流作品だね
2Gのように「中身」がない 4Gやろうず
不満点はあるけど嫌な所を避けても遊べるゲームの幅があるぜ X系はポチポチゲーに慣れた世代に作ってるから従来のファンには合わない ワールドは痕跡でクエストガチャして
そこで当たったクエストで装飾ガチャの権利貰ってからの
装飾ガチャだからな
やってることはギルクエガチャから変わらない徳田モンハンだった どのゲームもそうなんだけど少しでも否定的な意見書いたらすぐ敵対信者扱いされるからなあ 飽きたと言ってるのは全て豚のなり酢飯ということでOK? >>329
凄い眠い時って、部屋が明るくても煩くても寝れるじゃん?
あれを再現したんだよ 1も含め、MHWネガってる奴は100%持ってない
MHWずっとやった後に、3DSのゴミ性能&ゴミグラに耐えられるはずがない 性能やグラガー云々じゃなくて仕様面での不満点はあるだろ…
完璧な仕上がりのゲームなんてのはこの世に存在しないんだからさ
大なり小なり遊び手も作り手も不満を抱えてるもんだ 土人豚はマンネリストレスマッハお好み焼き劣化モンハン()やってればいいと思うよw 最新作発売されてるのにね
これまでのモンハンの通例からは外れてる
3DS版は相場2980円くらいだから下手したらこの先MHWのが安く買えちまうんだ
…ってなりかねない ワールドもXXも飽きるわ
ぶっちゃけ俺にはモンハン合ってないだけだと思うが 昨日誘われて久しぶりにXXやったらショトカとスリンガーの存在はマジでいいなと思った
ただアクションとボリュームはXXだ。久しぶりにブシドー双剣楽しかった
ついでにディノやってて思ったけどWって良モンスいないっていうのがイタすぎる XXは旧モンハンシリーズを締めくくる集大成ソフトだからな
シリーズファンならそりゃそっちやりこむっしょ クエスト育成じゃ無くて今回はよかったな
3DS同様にセーブエディット出来るから改造クエストが氾濫するとこだった
その分痕跡集めてガチャガチャだが あの見栄張っただけの武器の攻撃力表示を戻してくれ
新武器開拓したくても数値見て強いか弱いかの判断できなくて面倒 >>300
シームレスは移動がだるいだけ
グラは最初はいいけどプレイしてると邪魔になることも多い
目新しいだけでデメリットに裏返るんだよね Wからの初心者って楽しめてるんかな?
外人の話だと救援ガチャで大当たり3人引けばクリアできるゲームって認識らしい
日本人が来ると虹タマゴでキター!って感じだけでたまにハズレもあるらしいw これでスイッチ版に出るモンハン新作がシームレスマップで
グラフィック向上してたら豚はどんな反応するんだろうな
エリアマップに戻せ、XXHDまでのグラフィックに戻せって騒ぐのかな? >>354
エリアマップとグラはどうでもいい
スタイルと防具合成とボリューム増やせ あ、あとついでに武器防具の名称、デザインで手抜きすんな ボウカンはWorldは操作性だけで性能がクソだからなぁ… >>>354
スタイルとボリュームを戻せと言ってるんだが
狩りアクションゲーに戻せと言ってる
何を聞いてるんだ >>355
Wそのまんまだったら叩くぞ
マップをもっとストレスフリーにして、スタイルとボリューム、防具合成、集会所システム、村クエ、集会所クエ
この辺ちゃんとしろ >>354
エリアマップ切り替え元々もうロードほぼ無いしなぁ 死にそうなときにすぐ逃げ切れるから別にあっても良いんじゃねーの? 日本人は従来モンハンのアクションに飽きてるからXXにあったスタイルとやりこみできる防具合成みたいな要素が重要視されてたんだよなぁ 豚だったら知らんけどモンハンユーザーで不満点あるんなら任天堂ハードだろうとソニーハードだろうと新作で不満点続投してたら叩くだろ モンスターの生態とか縄張り争いとか環境レア生物とか昔から夢見てたモンハンだからワールドは好きだな
やっぱり常に進化してるわ次も楽しみ それとオンライン更新でだんだん足してくから初期少なめみたいなのはつまらんわ >>166
未消化のフリークエやってたら集まったから苦ではなかったな 歴戦古龍マラソンしてる時点でモンスターファイターだろうに… >>361
何でいつも一部の主張だけ抜き出して極論にすり替えて全体の主張の様に変質させるの? >>373
まるで豚はそんな事したことがないみたいな口ぶりだな
お前個人の正義なんてどうでもいいんだよ >>374
っていうレスもお前個人の正義だろ?喋るのやめたら?ww 極論は荒れるからダメ
まあゲハ自体が極論言って荒らす人多いから仕方ない
どっちの陣営も極論好きだよね >>376
極論でいかんと大概折衷案あるしね
ようはここの奴等って、マウント取りたいが為に過剰な表現を好むのよ 面白いことは面白いんだけどストレスがたまるゲーム
Twitterもシステム周りの愚痴が多い X系は罠を仕掛けたらそれを避けたりすぐエリチェンするのは仕様なんだろ?
クソだよ ダブルクロスwwwwwwww
あんなゴミカスヌルゲー良くやってんな
4Gみたいなのやりてーよ >>352
初心者用に作ってあるから難易度は大丈夫
中華、チョン、英名のキャンプ待機は時々見かける
キックできるにしてもブロックリストほしくなる 2G以降は全作プレイしてるけど、全部普通に楽しめた俺は異端か? >>382
楽しんだが勝ちだからいたんでもなんでもない
ただ熱狂的なモンハンファンになればなるほど
ワールドの残念部分をどうしてそのままで発売したのかくやまれる もうほとんど周りやってないし、、、 >>162
面倒なこと一つ増えただけでどうせ走らされるのはエリア制と変わらんし
シームレスのメリットが伝わらんよな ガッツポーズ
ピッケル
ペイントボール
無駄なことに価値を見いだし始めたら
お前の毛嫌いしてたおじーちゃんと同じだぞ 製品に致命的な欠陥とかじゃなく本人の感性に合わなくて損したって報告に何の意味があるんだろうね
本人が泣き寝入りするだけでカプコンの信頼が落ちるわけでもないし カプコン 辻本Pに聞く 新作『モンハンワールド』は何がすごい?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180221-78719730-trendy-ent&p=2
辻本: そうですね。要望はありました。実は『モンハンワールド』はゲーム自体を土台から
作り直しているので、様々なことを変更したり修正したりできたんです。武器に関しては
今回、狩りの途中で使っている武器を変更することもできるようになりましたし、登場する
モンスターに合わせて武器を切り替える必要も出てきました。なので、できるだけ多くの武器
を使ってもらいたいんです。武器の進化先を示すことで、どういった武器が作れるのかが分か
れば、安心して作ってみようという気になります。また、武器を前段階に戻すこともできるよ
うになったのも、気軽に武器を作れるようにしたかったからですね。
今回の主題である世界観を描くには、モンスターの行動や生態をよりリアルにする必要があり
ました。例えば、モンスターも狩りをしていたり、水を飲んでいたりします。しかも、フィー
ルドはシームレスにつながっていないといけません。そんなモンスターの生態ごと楽しんで
もらうためにはフィールドをシームレスにする必要があったんです。
『モンハンワールド』のフィールドは過去作よりも広くなっていますが、制作側としては、
広さよりも密度の高さを重視しているんです。以前の「モンハン」だと、クエストなどで狩
るべきモンスターが住むエリアのフィールドに移動します。それぞれのフィールドのつなが
りがなかったですし、モンスター同士の関わりもほとんどありませんでした。今回はモンス
ター同士の駆け引きなどもあったりします。 強敵と戦いたいのがメインなのに
シームレスなマップ移動はいいと思うんだが
マップ広く暗くして見づらさと戦いづらさを拡張したのが問題 スリンガーは良いんだけど、良いんだけども同時に悪い点にもなってるのがなんとも
いつもの方と両方使えても良かったんじゃね?どうせいくらでも補充出来るんだし 従来の集会所制度だと今作は外国人ガンガン入り乱れちゃうし結局よかったんじゃないの?
やたら今作の集会所が糞って批判が多いんだが
フレンド誘う機能ちゃんとあるしLobiとかで仲良くなった人と楽しくやれてるぞ
装飾品ガチャも護石ガチャから変わっただけだからほぼ同じだし、14種全武器楽しむとか見た目性能両立装備で楽しむとか出来るけどそういうの向いてないならワールドに限らずモンハン自体が向いてないと思う XXのボリュームとか初代からの全てを流用することが出来るからって事を忘れてるな 高級ではあるけど微妙に食い足りない店と
庶民派のバイキング形式の店 XXのボリュームってのは単なるモンスターの数もそうだけどラスボスクリア後でも狩って楽しいモンスターがの数が豊かだからそう言われてる気がする。Wだって新モンスターの数は多いんだから歴戦個体の強さをもっと考慮しておけば評価は大分変わった筈よ。 XXは確かにやり込み要素はあったけど二つ名持ち...はまだセーフだとしても獰猛化はどう考えてもクソ要素だったしWの歴戦個体の強さを考慮云々はただのブーメランだろ 結局グラで誤魔化されるか
面白さで誤魔化されるかの二者択一だろ
誤魔化されたい方選べや みんなで持ち寄ってたれないとつまらないってことだろ。
・・・小学生かよ! Wは
×つまらない
○飽きがはやい
XXは
×グラが悪い
○前作以前からの進歩がない
そもそもなんでそれぞれの利点が一つしかないと思っているのか >>362
ワールドでも通路に入るとまるで見えない壁があるかのようにモンスターが引き返しちゃうしね。 Wは歴戦古竜すらソロ周しのが断然安定するクソ仕様
ヴァルハザクに何の耐性スキルも発動させてない奴らとかゴロゴロいるのを見ると流石PS層馬鹿多すぎだなぁと思うわ >>400
それだけ海外の新規入ってきてるってことだからな
良い事だ フィールドは広いつーか導虫に追わせる都合なのか
モンスターの経路は一本道や円状の範囲を回ってるだけってのが多いような
おかげでやたら走らされる距離長いしペイントボール投げてマップ見て直行の方が確実に楽だったと思うぞ >>401
まぁ確かに外人は特にひでーからな
オンマルチの敵の体力の上昇具合
PSに圧倒的に多いゆうた層の多さをを考えると歴戦古竜はソロ以外選択肢はない >>403
というか普通は固定メンツでやらんか?
なんでエンドコンテンツを野良でやるんだよ >>404
実際フレ4人環境とか学生時代じゃなきゃやらんでしょ4人きっちりそろう時間帯とかないわで2人だとソロのが圧倒的に早いっていう
実際野良で回してる環境の奴のが多いだろ 超特殊1匹30分はかかるから1回クリアしてお腹いっぱい。モンハンは下手くそには向かないゲーム アクションとして難しいんじゃなくて、ただめんどくさくしただけなんだもん
ソウルシリーズと比べて海外評価低いのも仕方ない
作業ハムハムできる人がおもしろい歯応えあるって誉めてるだけ >>405
ん?いや別にリアフレじゃなくても時間合うオンライン友達見つければ良いんだよ
サークルに入るでも良いし まじかよw今時オンゲ遊ぶならそういうの必要だぞw
まあ普段ソロゲーしかやらないなら仕方ないかもね XXは超鏖魔というモンハン史上最高傑作を生み出したという点で充分価値がある
ソロ、ペア縛り、ゆうた防衛戦とどんなシチュエーションでも楽しめて素晴らしい 楽しくなくて他ゲー帰還した人たちはダウンロード版で? ソロでずっとやっててラオシャンロンで止まってるけどSwitch版買おうかな ニャンターありならへたくそ外人でも楽しめたのにな
まあ外人がニャンター使うとも思えないが ストーリークリアしたら売るべき内容だったから
パッケージ版にすればよかったと激しく後悔
何かやり込むのもだるいんだよな
歳のせいかもしれないが
20歳くらいなら楽しいのかもな ニャンターは寧ろ地雷率増えないか?
少なくともニャンター共通で回復笛は持たせなきゃ >>9
現実はもうやることない連中が一気に離れていってるのが現実 最近はモンハンの話したりモンハンの動画とか見ると定期的にやりたくなる
でも既に飽き始めてるから、ちょっとやって終わりなのよね 英雄の龍脈石でほとんどの人が辞めていく、運良く愛用武器の英雄でたフレも今度はやること無くなってインしなくなった。
違う武器種で妥協した俺もやる気失せてメタルギア始めた。
マジ糞ガチャゲー、このシステム考えた奴死んだらいい >>420
武器の使用率で確立絞ってるんじゃね?って出ないからな 英雄龍脈石でダレて飽きて辞めたけど久々にさっきSwitch版のxxプレイしてみたらもうグラフィックが駄目過ぎたわ、あと採集した時の効果音が何故か腹立つようになってた 英雄もそうだけど珠をガチャにしたのはガイジだな
お守りと違って防具と武器のスロの分だけスキルの幅を広げられるからかなり重要な要素なのに強い珠は出にくいからな
その上攻撃珠みたいな基本的な珠も交換できないもんそりゃつまらんわ
おまけに防具は種類が少な過ぎて妥協装備すら作りづらいしやる気なくなるわ 調査レポートの仕様もマジで意味わからん
上手いクエストでても回数制限のせいですぐ無くなるしその度に痕跡あつめるしかないとかマジでだるい
おまけに調査レポートがでる確率も低いわ、痕跡事態少ないわで最悪
大量にあつめるにはストーカーか放置するしかないとか頭おかしいわ
探索日和もランダムだし嫌がらせとしか言えんわまだギルクエの方が優しかったわギルクエも嫌いだけど 火力系の珠はガチャでもギリギリ許容できるけどその他防御耐性系は自由に作らせて欲しいわ。 >>425
属性耐性とかならマカ壺でいけんかったっけ? >>425
防御系はババアが作ってるれるから歴戦の個体たおせ >>427
ミスった防御系なら歴戦個体倒さんでも作れるわ ニャンターは初心者向けの様でしてその実あれは玄人向けだから…
特技の仕様がネックなのでちゃんと的確に行動していかないと火力もサポートも出来やしない
復活回数の補助付でも特技の仕様から回復で制約きついので
初心者スグに死ぬからハンターのが生存率が高い
もっと練り込まないとコンセプト通りに機能しないんだよなアレは
反省点が多いニャンター >>426
>>427
うん、マカ壷錬金で作れるね。
でもそういうことでは無いんだよ。
どうして今までの様に作成させてくれないのか?ってところなんだ。
防御耐性だけじゃない、フィールド系の珠だって色々のに基本的にガチャ引けって普通におかしいだろ。
自分なりの装備構成構築出来る様になるのがストーリークリア後のエンドコンテンツっていうのも酷いし。 >>430
それはすっごい分かるわ
モンハンってやることが装備を作って強いスキルで自分を強くしていくだからな
その成長過程をガチャで済ますのはほんとに酷すぎる
ボリューム誤魔化すためにこんなこと続けるならマジで買うの止めるわ >>433
ならそもそも言ってることおかしくないか?
作れるのに自由に作らせて欲しいってどゆこと? >>434
今までのように素材で作らせて欲しいんだろ
俺もその仕様の方が特定のモンスターを狩る理由にもなるから楽しいと思うぞ >>434
マカ錬金ってクエ報酬のガチャで手に入れたハズレ珠を指定の珠に変換出来るってとこよね。
自分まだソロ専で現在3古龍のところだけどクリアしたら全部の珠が自由に変換出来るようになるのかい?
自分が言ってるのは誰もが欲しがってる匠とか超会心とか火力に直結する珠はガチャでもしょうがない。納得は出来ないけど。でもその他の珠位は護石と同様に生産させて欲しいってことよ。
なんで旧大陸で当たり前に生産出来ていた珠がガチャになるんだよ。って話だよ。 >>435
一応バウンティとか護石の素材とかもあるし、特定モンスターは結局のところ自分次第なのでは
>>436
何故に防御耐性系から全部になったのか
まぁ知らんけど、理由としてはあくまで調査として来てるから、ちゃんとした設備がないってところじゃない? >>437
火力系の珠と
その他、防御耐性系で
大きく2つに大雑把に分類させたのが誤解を生んだのかな。
申し訳無い。 >>437
お守りは1つ作れば終わりだけど装飾品は何個か使うから結構それだけで素材の消費量段違いだと思うよ?
申し訳ないけどスラアク、太刀、ヘヴィ、弓、片手って結構な武器使ってるけどもうやることは英雄珠ガチャしかないぞ
そもそも武器防具が少ないスカスカボリュームだから必然的に素材使うこと少ないわ >>439
結局狩られるモンスター絞られそうなもんだけどもそれ
まぁ武器防具少ないのはあるよね
とりあえず今後のアプデと次回作に期待って感じじゃない? アプデ、次回作に期待、ってなるけど
現時点ではイビルジョーしか公表されていないんで、最多で武器14種、棒具10部位ってなる。
イビルジョーの次のアプデが何時になるかでこの量は多いと見るか少ないと見るか。
あとモンス追加、スキル追加となっても探索で痕跡集めてね。珠はガチャで当たり引くまで歴戦古龍回してね。ってなる。
これがアプデごと、次回作でも継続になる可能性がある。
どう思う? >>442
イビルジョー追加のタイミングで、それだけじゃないみたいなこと言ってなかったっけ?どっかで見掛けただけだから間違ってるかもしれんけど
痕跡はそこまで不満多いなら幾らか修正入れるんでない?
あと歴戦古龍に関してはカスタム強化なんだから好きにやれば良いのでは
エンドコンテンツってそんなもんじゃない?
まぁ今回のじゃ無理だろうけど、次回作で痕跡集める頻度減らすって辺りが無難じゃないかね というか>>436の通り3古龍のところなら、エンドコンテンツに到達してからどうするか考えれば良いのでは?
そこから歴戦古龍までもうしばらくあるで
モンハンをソロ専でやるってはやく飽きそうだけど 歴戦古龍まで行ってないのに文句言ってたのか・・・
それになぜ歴戦古龍回すことだけしか考えてないのか?
防具カスタム無し珠無しのノープランで
歴戦古龍に突っ込むつもりか? 豚ちゃんネガキャンもプレイもノープランすぎて何も言えねえ 珠は歴戦ランダム報酬じゃなくて逆鱗宝玉マシマシで色んな敵を狩らせる作りにして欲しかったな P2から全作踏破してる人→Wいまいちやな
P3以来7年ぶりの人→Wサイコー
これくらいのギャップがあると思ってる まだストーリークリアもしてないし、豚だけどさ。
(´・ω・`)それでも珠ガチャには不満だよ。
(´・ω・`)作るのにレア沢山使うって仮定だとしても何の問題もないんだよ。
(´・ω・`)こちとら真秘伝珠なりGX珠作ってきたし。
(´・ω・`)いつ出るか分からん先の見えないクエ回しはしたくないんだよ。
(´・ω・`)ふう…
(´・ω・`)今仕事中だしメンテ後から転移ドラ配信でWはお休みするからROMに戻るよ。じゃあの。 >>449
むしろこれを狙ってる気がする
ダブルクロスで下がったからな というか、今までの素材集めマラソンと大して変わらなくないか?
いつ出るか分からんってのも含めて
むしろハズレでもそれ使ってまた引ける分、結構良い方だと思ってたんだけど 4系統クロス系統のマカ錬金のお守りもそうでしたし…
素材集めマラソンと同義ではないな
やっていなかったのかな? >>453
素材なんか低くても数%あるし
それに素材を出すためのクエストを出すためのクエストなんかやらなくていいからな マラソンがない&飽きないエンドコンテンツなんて果たして存在するのだろうか...
まあモンスターの数とかは正直もっと増やして欲しかった >>451
ROMるつもりだったけど一つだけ。
転移ドラ= 辿異種(てんいしゅ)ドラギュロス。
MH本家(公式)から無かったこと扱いされてるMHFZの追加配信モンスだよ。 別にマラソンをなくせとか飽きないエンドコンテンツ出せとか言ってるわけじゃないんだ
マラソンさせるならそれを快適にやれるように、古龍以外も狩るメリット増やして飽きにくくなる工夫をしてくれって言ってるんだ イベントクエストがあれなもんだから
余計古龍以外を狩る事もなくなるという エンドコンテンツの仕様がゴミ過ぎてるからそこを直さんとどーにもならん
アプデで武器とモンスター増やします!ってやっても結局歴戦モンスターを倒すのは糞つまらない痕跡あつめをするしかないからな
まず痕跡あつめ&調査レポート関連の修正の方が先だろ
ストーリーでも痕跡あつめろ、クリア後も痕跡あつめろってどんだけ痕跡集めさせたいんだよ
てか、なんのためにあの糞ブス受付嬢はクエに一緒に来てるんだよ肉なんて渡してる暇あったら調査レポート探して持ってこいゴミ 最初だけは面白いだろ
モンス少なすぎてソッコーマンネリだけど ゲーム要素に関しては藤岡と徳田はダメなんかね?
以前賛否が分かれたエンドコンテンツのギルクエ厳選、ギルクエ育成、発掘装備と似たような問題をやらかしてる >>463
ギルクエ厳選も糞だったけどあれは一個あればずっと回せたし誰かにあげられたからな
テオの良さげなギルクエを野良で配ってたのもいまとなってはいい思いで
でも、まさか最新作でギルクエの改悪バージョンを出されるとは思わなかったけどな 旨いクエを回すためのになんかのクエをやらせるのは正直めんどくさいし萎える
4の探索はまだ素材あつまるし意味はあったけどワールドの痕跡あつめは旨味がないし、ただ痕跡もとめてモンスターとおいかけっこだもんそりゃつまらんわ アプデでモンスター増やすのいいけど武器性能とか大変じゃね?
追加分なんだからそこそこ強くないと面白くないだろうけど
過去分が一気にゴミになる仕様でも行かんしさじ加減難しそう
つまり、最初からきちんと全部入れておけ >>466
聞いた話によるとイビルの装備はかなり強いらしいから追加分は強めにする方針なのかもね 最初は色々解放されたり新装備作れたりオトモが強化されたり1クエに対するご褒美が幅広いけど
先細りしていって真新しさもなく、微々たる目的に対して歴戦古龍黙々と殴るだけだからな
ラスボス以降新モンスターも出ないし飽きは早いね
せめてジャナフかバゼル希少でもいればな 自分武器の英雄石出なさ過ぎて飽きたけどよく考えたら出たところで微々たる強化しかできない上に狩るモンスターも増えるわけでもなくどのみち飽きてただろうな。
もっと早く強いて言えばラスボスクリアした段階で気がつくべきだった >>463
今回はコンテンツの内容より
未完成品をクソ要素と煮詰めて送り出してるからタチが悪い
いくらなんでもラージャン、ミラ、アルバどれもいないモンハンとか流石にありえないし
モンスターの数も少ないのもそちらに人を割かなかったという理由も頷ける >>1
もっと宣伝して買ってもらえよ、爆死してんだからw >>462
その後に出す携帯機版はバカ売れしてしまうのか… ティガやったらこんなに隙ない糞モンスだっけと思った そら同じ武器で歴戦回してたら飽きて当たり前だろ
武器は14種あるんだから装飾品無くてもとりあえずなんとかなる装備は作れるしその点は今までのモンハンと何1つ変わってないぞ
一応クエ報酬でも出たがお守りの頃は炭鉱がメインになってたし色んな武器試せてガチャ出来るなら全然いいじゃん
ごみ装飾品もリサイクル出来るしな
ボリュームに関しては現時点は確かに足りないが最終アプデまで評価しちゃダメだろ
次回アプデまでに14種装備1通り作るとか操作マスターするとかモンハンってこういうモチベ見つけられないならワールドに限らずモンハンが向いてないぞ >>475
今作のモンハンはいままでもモンハンを楽しんでた人からしたらつまらんよ
だって痕跡集めないと強い武器も強い珠も作れないんだもん採集大好きな奴なら楽しいんじゃね いやーまさかモンスターハンター最新作がモンスターをハントすることすら難しくなるゲームにするとはおったまげたw
開発者は全員無能だなセンス無いから全員解雇するか一生モンハンに関わってほしくないわ
ユーザーに痕跡を強制させる仕様とかよく考えられたわいくらボリュームが無いからって調査レポートに回数制限つけて痕跡集めで時間稼ぐとは恐れ入ったw
そんなに痕跡集めさせたいならもう痕跡あつめハンターって名前にして別ゲーとして売れカス 同じ仕様引き継いでも常連が先輩面するだけだから
卒業するなら良いタイミングだったんじゃないのw >>479
いや、モンハンは大好きだからちゃんとしたハンティングゲームならやり続けるよ
痕跡あつめハンターは卒業するけどw ちゃんとしたハンティングゲームの時期っていつだろう・・ >>475
その最終アプデとやらが来てから長文垂れ流したら?
既存14種にスタイルも新武器も無し、モンス使いまわし、下位も歴戦もただのステ違い
同じ武器で歴戦回しどころの話じゃねぇよ
っていうか無理やり楽しみ探せとかクソゲ行ってるようなもんだぞw >>481
ハンティングの定義はわからんが俺はまともにモンスターと戦えればそれでいいのよ
4枠5枠の旨いクエストは回数制限ありまーすwもっとやりたいなら痕跡集めてね🎵っていう開発者のオナニーに耐えきれんだけ
痕跡あつめとかwもはやハンティング以前の問題やんw >>482
多分こいつやってないエアプやぞ
耐性珠しか生産できんのにとりあえずの装備とかいってる時点でやってないのバレバレ
お守りを炭鉱夫っていってるから多分3rdまでしかやってないんだろ最近のやつは炭鉱夫よりモンスター狩る方が断然効率いいしな 装飾品無くても妥協の装備は作れるだろ歴戦古龍強くないし
まさか初めから完璧な装備にしないと狩りにいけない低PSなの? 今XXやってるがハントの時間より
しゃがんで漁ってる時間の方が長いぜw
別ゲーとして売り出すかw 今MHwやってるがハントの時間より
鬼ごっこしている時間の方が長いぜw
別ゲーとして売り出すかw >>488
俺の真似てるつもりかもしれんが
これ自体別ゲーとして売れってやつの真似だぜw しゃがんで漁る→×
しゃがんで撃つ→○
でしょXXは
やっとブラキ討伐500超えたけど達人10スロ3が出ない >>487
オストガロア倒した辺りまで進めると交易の荷車が3つになるから採取する機会自体もなくなってくるぞ。ちょっとしんどいが頑張ってキークエ進めてみ。 >>492
シリーズ多少なりともやってるから
採取が少なくなってくのはわかるよ
ただ毎回こういうのから入り
従来のモンハンに飽きが来ていたから
今回のは英断だと思うわ Triや4Gが好きだったから MHW凄い好き
X好きな人ってXが初モンハンなん?
Xシリーズはモンハンじゃないよアレ 品切れっていいことだったのか……
さんざんSwitch品切れを叩いてた蛆速蟲だったのに
Switchの品切れまた起こったら今度は叩くなよ?W っていうかアップデートで徐々にモンスター増やされてもな。
アプデされる頃には面倒になってるっていう。 部位破壊して倒してたら1つの歴戦古龍消化する間に2〜3個レポートでるから歴戦古龍は痕跡集めゲーにはならんだろ
2枠は嫌とかならマルチで3〜5枠貼ってるやつの救援いけって話だし 長く続いているMHシリーズだから作品ごとに好き嫌いが出るのは当然。
Wが合わない人がいるのも当然。 >>411
バルファルクも超良モンスだしな
それに比べるとネギヴァルバゼルのそこそこの強敵枠の出来は正直…… >>498
部位破壊だと歴戦古龍の調査レポートでない嫌がらせ仕様だから安心して痕跡あつめよう! >>486
エンドコンテンツで周回したいんだからある程度強い装備は欲しいだろ
俺なんか170時間やってもいまだに対歴戦古龍の装備出来ないからなー珠がでないせいで
防具か防具が少な過ぎて妥協装備すら作りにくいのはどうかと思うがね?
珠をガチャにするならもっと防具の種類を増やすなりして珠の依存度下げなきゃスキル組みにくいぞ
超会心がつく装備がリオソウル頭とゼノ腕だけってギャグだろっていいたい 歴戦テオ2人制限、倍率すら知らないアホがソロで余裕とかドヤってたな >>503
それってソロの方がよくない?
マルチって2人だと体力増えなかったっけ?もしかして2人制限だと増えないの? ソロでマルチ体力の相手倒したと思い込んでたって話
説明下手ですまん
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