任天堂ってハードに新機能入れるのは良いけどそれを強要してくるところが嫌いだわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例えばWiiの棒振りとかWiiUのタッチ操作とかな
Switchでもゼルダとかジャイロ強要してきたかな
ともかくそーゆー面倒な要素を強制させるのやめてほしいわ 別に強要してるわけではないし、スタンダードな別プラットフォームがあるやろ?
普及台数が大きいというだけで、そこで便乗商法したいなら、相応の対応とらないと
賄賂が必要、技術は全て公開、経営者は現地人でなければならない、という中国市場でビジネスするよりはユルユルやで? サードがギミック嫌う(マルチしにくくなる)のを見越して
switchはギミックを一切使わなくても、またオプション品を買い足さなくても
普通のゲームがプレイできるように工夫してあるじゃん
>>1の目は節穴か? >>3
じゃあゼルダブレワイをジャイロ無しでできるようにしろよ >>4
WiiUのブレワイをエミュで改造して遊んでるって連中もジャイロ使ってたのか
PCでよくやるな >>4
任天堂謹製ソフトならギミックフル活用して当然だろ
アンタが体感操作嫌いだからっつーのは単なる個人の嗜好に過ぎん
タッチパネル使うゲームでオレはタッチ嫌いだから全部ボタンとスティックでやらせろって言ってるのと同じ 拡張機能的な事、本来なら周辺機器で賄うべき事をデフォにしてる
で、それを任天堂の独自路線とアピールしてるよね
宣伝材料として効果的であると判断してるんだろうな
反して、簡素なゲーム機で任天堂系ソフトが遊びたいって層は、一定数いると思うよ
例えば「私はジョイコンでゲームやりたくない」って人は、別途プロコンを購入しないとならない
つまり、ジョイコンが浮いちゃう
本来ならプロコンを基本として、拡張をジョイコンとするべきなんだろうな
ただ、そうすると「ニンテンドースイッチ」っていうモード切替が出来るハードとして「売り」に出来ない
要するに任天堂の都合、ユーザーが強要されてる・犠牲になってるってのも明か
「任天堂に合わせろ」は未だ続いてて、ユーザーから不満の声が挙がってる事も確かだね >>7
言いたいことは分からんでもないが
DSWii以降、任天堂は体感ギミックでライトユーザーやゲームと縁の無い層を取り込む戦略を継続してる
こういう層にはボタンやスティックが所狭しと並んだゲームパッドより余程取っ付きやすいんだよ
ファーストソフトにギミックを使わせるのもその一環
任天堂のポリシーや方針を考えれば何も犠牲になどしていない
コアゲーマーに体感操作を嫌う層がいるのは当然把握してるだろうが、代替操作を用意しないあたり
ゼルダは、任天堂ファーストソフトはこういうもんですよ嫌なら結構と割り切ってるんだろ ジャイロってswitchのずっと前からやってたろ・・・ 俺はパッドとかいうゴミを強制されたくないからプレステでもキーボードとマウス使わせろよ まぁ確かに任天堂謹製ソフトは
ゲームに前のめりになって熱中する事を前提にして作られてるのが大半のように思えるな
リラックスした姿勢で、指先の動きだけでのんびりダラダラやりたいのに腕振れ!パネルこすれ!とか強要されて
イラッとくる気持ちは分からんでもない、ないけどもう無理だな、体感操作は任天堂の柱だあきらメロン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています