戦場のヴァルキュリアって水彩画風を自慢してるけどさ
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フォトモードじゃん
フォトモードの内容をゲーム内に適用できるなら凄いけどスクショだけにしか使えないのはな >>4
美術的な事はよくわからないが、フォトモードに適用できるんなら、ゲーム内のリアルタイム映像でもある程度適用できるのでは? 静止画オンリーと実際に動かす画面の違いすらわからない無知ウンコ家畜 マリオデの
フォトモードはフレームレートが30fpsに下がるだけで
リアルタイムで視点動かせるやんけ フォトリアルともアニメ調とも違う
オリジナルを頑張って作ろうとしてた感が有って好きだけどな リアムタイムで画像処理することに価値があるんじゃないの?
あとでフィルター許すならどんな画像だってできるでしょ https://youtu.be/-9xxidZlQNs
だからマリオデは画像をリアルタイムに処理してるだろ
フォトショみたいに何秒もかけて出力してるわけじゃない マリオってヒゲを自慢してるけどさ
剃ったら誰だか分からないじゃん リアルタイムだと、1/60ないし1/30秒以内で通常処理に加えてフィルターまで噛まさないといけないからな >>11
いやマリオのもフォトモードとはいえ
フィルタかけたまま視点変えたりできるしリアルタイムじゃね? 別に処理の重さ自慢するためにやってるわけじゃねーからくだらない争いすんなよ… なんか時系列狂ってる人多いよね
あとマリオデのはポストエフェクトだから技術的にはまったく別のもの ヴァルキュリアのほうもポストプロセスだろ
ヴァルキュリアの方はトゥーンにして
ナルティメットシリーズでやられてるみたいに
影の部分にそれっぽい絵を重ねたり
線を残して画面にフレーム重ねてるだけだろ
マリオデはトゥーンとフレームに加えて
u縦横にそれぞれ赤と緑のグラデーションが掛かっている単純な画像にフォトショか何かで油絵風の効果を加えて
それを画面のUVに指定してるだけに見える PS3初期の技術だしアセットも水彩画専用のものだよ そのPS3初期の技術に毛が生えたレベルの
ただのポストプロセスを未だ自慢げに
キャンバスとか大層な名前を付けて紹介してるやんけ
http://portal.valkyria.jp/vc4/system/inner.html?page=canvas ポストプロセスエフェクトの負荷はたかがしれてるからな。だからこそアンチエイリアスもFXAAが主流になったわけで リアルタイムハッチング・シェーダーだよ。
素人だらけだな。 やり方がわかってりゃ名前なんてどうでもいいだろ
素人がシェーダーの上辺だけ説明したサイトを読みふけっても、その処理の難易度や負荷は分からんだろ ヴァルキュリアのグラフィックは結構綺麗な方だけど
PS3とPS4リマスターであんまり違いがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています