鳥肌が立ったゲームBGMといえば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱFFなんだよなー。ドラクエなんかよりもゾクゾク来る
でもNierのカイネも捨て難い まじめに語れるスレかと思ったら釣り針タイトル羅列するだけのお仕事だった >>2
それは違う鳥肌な気が…
感極まるような曲ってあるだろ!? >>6
俺は真面目に語りたい。
FF15のvalse di fantasticaも大好物だ スーファミの頃のFFとドラクエは鳥肌もんの音楽だらけだった >>12
SFCの頃ならブレスオブファイアの曲も好きだった。未だに覚えてられるんだからね FFで言ったら6の崩壊後のフィールド曲が好き
仲間を求めて BF1のBGMで女性のボーカルが流れるヤツ
なんかせつない感じがとても良い TO MAKE THE END OF BATTLE ゲームボーイ版ポケモンのチャンピオンシゲル戦
鳥肌立つ通り越して鳥になるレベル The extreme
四魔貴族バトル
名を冠する者たち
機の律動
スカウォ スタッフロール
汽笛フィールドその2 ドルアーガの塔 エンディング ファミコンで必死にクリアしてこの曲で泣きそうになった記憶 >>34
下村陽子良いな。いまさっき知ったばかりだけど FFなら悠久の風、仲間を求めて、あの丘を超えて、ユウナの決意、東ダルマスカ砂漠、アルカキルティ大平原
このあたり大好き。ファンタスティカもいい。
いろいろ言われるFFだけど曲だけは外したこと無いと思う。 アンダーテイルの曲以外にゲームBGMで良いと思ったことないわ
アンテの曲はマジで至高 アンダーテイルはゲーム音楽の集大成だね
あり得ないくらいに完成度高い >>51
あのFF13や15ですら曲単体は結構いいからな
ただ15とかは中身があれすぎて注目すらされないが… ペルソナ5のカネシロパレス前半の曲とゼノクロの雪のとこで流れる曲
この2つは本当に好き MOTHER2 Porky Means Business
https://youtu.be/t4z82byt5mA 矩形波倶楽部 グラディウス
日本ファルコム イース
エニックス アクトレイザー
ゲームミュージックの歴史を変えた アクトレイザーはSFC初期なのにほんと使いこなしてたからな
古代すげえわ >>59
15は曲だけはFFらしく名曲おおいんだがなぁ
クレインの戦闘曲とかラスダンのインソムニアとか。
そういう意味じゃカーステレオの機能だけは良かった。15の良心。
聳え立つ糞で有名な旧14ですらウルダハの曲なんか今聞いても感動するわ。通常戦闘はプロレスだけどあれも単体で聞いたらわりとありだし。 クロノトリガー風の憧憬、時の回廊、歌う山
FF2メインテーマ、反乱軍のテーマ
FF4メインテーマ
FF6ティナのテーマ、セリスのテーマ 更に闘う者達
7でルーファウス戦終わった後も流れてるのずっと立ち止まって聞いてたわ ゼルダbotwのPVで使われてたゼルダのメインテーマ
なお本編 FFは元々好きだったうえにシアトリズムで完全に刷り込まれた
最近だとゼノブレイド、ニーア、スプラトゥーン辺りが良い
ペルソナは中途半端な洋楽聞かされてるみたいで苦手 後にも先にもBabaYetuがオンリーワンだわ
その他では天使の詩 ゲーム全体としてBGMのレベルが高いのはニーアレプ、風タク、FF8 マリオギャラクシー2エンディング。前作やってるとウィンドガーデンのところは感慨深いと思う 幼稚園の頃トルネコ1やってモンハウで心臓止まるかとおもった 聖剣2のオープニングやな
映像も相待って子供心に感動した ポケダン空の未来スペシャルエピソードの決戦ディアルガかな スカイウォードソードの女神の詩?ベースの曲
ブレスオブザワイルドのメインテーマ
は久々にきたわ FF11のグスタベルグ
FF6のオープニングのティナのテーマ YS2オープニング
https://youtu.be/R52t8nEuXO4
この頃のファルコムは神だったなぁ(遠い目) ニーアのカイネも捨てがたいけど、やっぱ風の憧憬かな
いやでも四魔貴族バトル1も… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています