やっぱりゲームにグラフィックって関係ないよな
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WよりXXのが遥かに面白い
P2、P3は糞だったけど、3、4、Xと順調に面白いわ 関係は0じゃないけどね
マイクラのデフォルトのスキンより影MOD入れて1024*1024のリソースパック対応させた方が綺麗やん?
でも最近のヨッシーよりSFC版の方が魅力あるやん? >>1
> WよりXXのが遥かに面白い
お前だけなそんなこと言ってんのは
お前の意見=世間の意見だとでも思ってんのかクズ? 最近インディーにハマって改めて思ったけどマジでグラは関係ないわ
そもそも子供の頃に遊んでたゲー厶があんだけ面白かったんだからさ
その時点でゲー厶の面白さにグラは関係ないってわかるよな BOTWが高解像度であってもトワプリやスカソのグラだとしたら今ほど評価されてないよ 一定水準あれば充分
WiiUレベルのグラには戻りたくないが まあ任天堂のマリオカービーポケモンはグラ関係ないだろうな
モンハンはありえん 問題はWはグラフィック以外に力が入れられていて
グラフィックと無関係なところでXXより面白い点だな ソフト次第だからな
VRも良いソフトが沢山出れば売れるのにな 解像度は重要ではないけれど、グラは重要。
スプラトゥーンやBotWなど、近年の任天堂のヒットはグラフィックの魅力を無視できない。 ビデオゲームの面白さに視覚表現が無関係って正気で言ってたらすごいよな グラフィックは関係あるやろ
解像度やらフレームレートが関係ないだけで ヨッシーアイランドは
アレはあれである意味グラゲーだと思うがね
2DアクションゲーみたいなのにFXチップなんていう贅沢品を使って
メガデモみたいなこと
しまくってるし 解像度もフレームレートも関係ある
GCのピクミンは3DSじゃ厳しいだろうし
スプラトゥーン1の処理落ちはゲーム性にまで影響を及ぼす ゲームグラフィックを楽しむのもゲームのうちだろ
雰囲気ゲーとかホラーゲーなんてのもあるしな 関係ないは極論だけど最重要だって言う方がより極論だわ
ゲームの面白さにおいては下の方の優先度 >>20
解像度よりデザインとか配色とかの方が重要
プレイしてる最中に解像度が動的に変化しても気付かない
確かにフレームレートが局所的に落ちると快適性に支障が出るが、落ちたとしても競技性がないゲームではストレスになり得ない
固定フレームレートなら競技性があったとしたも30でも60でも問題ない 映像技術の問題とデザインセンスの問題を混同して議論する無意味さ 上手い絵は多少荒くても見れるけど下手な絵はどれだけ解像度あげても見れたもんじゃない GCのピクミンは解像度の低さやらコンポジット、インターレースによる色ボケ画面ボケを
ユニットを減らし、キャラを単色にすることでどうにか補っていたゲーム
やはり最低限度の解像度は必要
GCですらどうにかこうにか工夫してゲームを成り立たせてたのに、
240x400の3DSはゲームによっては問題外 >>23
これ
いいグラは芸術になるからマイナスにはならん >>29
ハードウェアで制限がある上で最大限のグラフィックをして工夫するのは当然やろ
解像度が低いならそれに見合ったデザインをすべき
3DSのゲームを高解像度にしただけでゲームの価値が上がるか? 解像度によってゲームデザインに制限が生まれる=解像度は面白さに関係ある
じゃん
スマブラも、解像度が低いとどっちを向いてるからわかりにくくなって
ゲーム性に影響するし
低いせいでフィールドを広く作れなかったりすると
それもまた面白さに影響する なんで同じ話題を延々とし続けるのか?
たぶんお互い間違った結論を正しいと信じてて
それを押し付けあってるからなんだな
グラフィックは当然ゲームの重要な一要素である
これは正しい
グラフィックが貧弱(携帯機や旧世代、インディーなど)なゲームはつまらないか?
もちろんそんなことはない
どちらもケースバイケースで正しかったり間違ってたりするんだが
柔軟な考え方ができないんだよな
ゲハ脳だと特にそう マイクラがあれだけヒットしたりスマホゲームがCSより人気な世の中でグラグラ言ってるのはアホしかいないだろ
明らかにマイノリティ >>32
HDハードになって面白さが激増したか?
ファミコンスーファミのゲームは今しても面白いし、なんなら最近のゲームは面白く無くなってるものもある
もちろん解像度が上がっていろんな表現が出来るようになって良くなったものもあるが、720pとか1080pの微妙な差よりデザインセンスが良い方がプレイしたくなるやろ 確実にいえることは
・グラフィックが良いに越したことはない
・グラフィックが貧弱だからといってそのゲームの価値がなくなるわけじゃない
矛盾するようで、実はどちらも正しいんだよな
柔軟に考えるんだ 関係ないなら真っ暗でもいいってことになるんじゃ?
重要度で語れば? >>35
HDハードじゃなけりゃできない類のゲームがある時点でゲームの幅は広がって面白さは増しただろ
720Pと1080Pの差が微妙なのはそのとおり
その程度でゲームデザインに差は生まれない 音ゲーのヒドゥンプレイとか面白くなるなら画面消すまであるわ マイクラやったときようやく理解できたわ
グラじゃなくて面白さこそが最重要であると
テトリスだってそうだよね
本当に面白ければグラは無関係なんだろう チョンテンドーハードが低性能になってから豚が言い出したのが滑稽 いや、ゲームのグラは良いに越したことはないよ
ゲームの面白さを蔑ろにしてグラで誤魔化すような作品があかんだけだ >>46
そういうこと
つまりプレイステーションで見た目だけの糞ゲーが量産されたことが原因でこんな話になる
プレイステーションのマンネリ続編が売り上げ激減してるのを見れば明白で見た目の重要性は低い >>43
今年そのマイクラにSDGPが加わるのか
グラと面白さのコラボだな ゲームによる話題を一概に決めつけられんがもう書かれてたけど重要度が低い優先度が低いで正解だと思う
結局グラって演出の一つでグラ自体にもトゥーンやドットやフォトリアルとか種類があるし配色とかも千差万別だから一概に語れないし
正しくはグラがゲームと100%マッチしてるゲームは面白いじゃない? >>48
それはいいグラに画質は関係ないって話になるんだが >>48
その通りでグラも同じだわな
誰もグラフィックについて話せていない そもそもが PS2時代にマンネリが酷くてゲームが飽きられていった
グラフィックが良くてもつまらない
そんな直後にwiiDS
決定的な中でアスペゴキブリが騒ぐ
グラフィックが関係ないとかあり得ないだろ!
いやいや最初からそんな極論言っとらんがな
優先順位が低い、これが全て とにかく売るゲームに合わせたグラとフレームレートにしてくれないとゲームも面白くないよ
ps3時代のkillzone2とか今でもグラは綺麗に見えるけど発売当日遊んでみたら遊べる部分が少なくあまり面白くなかった 関係ないね。この前久々にFCのマリオ3やったらやっぱ面白かったしな
出来のいいゲームはグラフィックなんて関係ないんだよな
まあ逆の言い方をすれば出来のよくないゲームはグラフィックで誤魔化されてないと
プレイが辛いと言う事にはなる 今のよりSFC版の回転拡大縮小機能使ったマリオカートの方が好き グラが良くて面白いゲームとグラが普通で面白いゲームなら前者を選ぶ。
グラが良くてつまらないゲームとグラがしょぼくて面白いゲームなら後者を選ぶ。
優先順位の問題であってどっちがいる、どっちがいらないって話じゃないんだよなぁ。
ゴキちゃんはクソグラだからクソゲー!って極端なことしか言わないけど。 >>58
実際、マリオカート64の仕様がその後のスタンダードになったから、段々目立たなくなって行ったが
まだ初代と64くらいしか出てなかった時期には、初代の方が面白かった勢も割と居た覚えがあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています