【悲報】モンハンワールド、ジワ売れしなさすぎて結局MH3rd、MH4、MHX全ての推移にボロ負け……
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どうすんのこれ……
MHW MHP3rd MH4 MHX
*1週 1,245,169 1,950,717 1,715,060 1,488,367
*2週 *,346,187 *,629,541 *,473,739 *,332,478
*3週 *,159,613 *,581,543 *,213,278 *,192,203
*4週 *,*85,322 *,404,175 *,140,538 *,188,225
4週計 1,836,291 3,565,976 2,542,615 2,201,273
*5週 -,---,--- *,283,931 *,110,208 *,190,522
*6週 -,---,--- *,133,562 *,104,394 *,130,063 >>768
クソゲークソゲー言われてたらそんな気がしてくるのはアルアルだろ
むしろそう思うのがファンボーイしかいないと思ってるのが宗教地味てると思うわ >>769
ハマって認めた上での改善要望なら
> ブランドは完全に崩壊してるからもう次はないがな
> こんな中身が糞なゲームを全世界に売って開発者は恥ずかしくないんかねぇ
こんな書き方はするべきじゃないだろ改善してもらうために言ったことで真意じゃなかったとしても最終的に悪影響しか生まない >>771
いやそいつがバカなだけだろ
そういう手合いは一部の特殊な人種だけだから放置してりゃいい こんなゴミ溜めですらID:DANYsTmW0に対する具体的な反論は無く要するに「うるさい黙れ」って時点でお察し >>773
ほらすぐこうやって曲解して拡散するキチガイに捕まるだろ?
反論もされてるのにミエナイキコエナイしてハンロンガナイゾー!クソゲーナンダー!とか喚き散らすキチガイ 同じものをみて面倒に思うかゲーム性と感じるかの違いでしかないもの
どこまでを許容するかの話だったとしても
許容しないラインに到達した瞬間に全てが反転してクソゲーになるわけでもない 最後までやった俺が許容できなかったから完璧なクソゲー!
お前もお前もそう思うだろう?思わないの?頭おかしいな!
って叫んでるやつの話に反論する必要があるのかというお話 楽しんでてもネガティブなことばかりを言ってしまうのは悪い意味で日本人的だと思うんだが任天堂信者のどんだけ不満があっても批判を許さない感じのポジティブさは見習うべきだと思うわ
日本人離れしたポジティブさだとは思うがあれだけ海外で炎上してクソゲーって言われた空飛ぶブンブンバーンですら日本のネットで批判を封殺してポジティブな印象を刷り込んでたのを見たときはプロ根性を感じたわ わかりますわかりますつまりは単純に「豚に餌をやるな!」って事ですねよーくわかります >>769
武器新モーションとかフィールドギミックとか評価できるところもあるからね
エンドコンテンツが酷すぎて台無しだけど…
DLCで改善されるか美味しいイベクエに期待だな
特にDLCに関しては据え置き機の強みとして思いっきり力を発揮して欲しい >>771
英雄と欲しい珠がでなくてイライラしていたw
確かにそれは心にとどめるだけで書く必要はないねすまんな ワールド擁護してる人はどっかで聞きかじったエアプみたいな話しかしないよな >>781
部位破壊で調査レポート出るだろって奴とかなwそんなんで歴戦の古龍の調査クエストが出たら苦労せんわw 歴戦古龍のクエストは別に苦労せんやろ
救難入って足跡取ってたら勝手に溜まってる
ID:DANYsTmW0みたいに5枠歴戦古龍に限定して集めるなら分かるが そもそもプレイしてても護衛するのはかなり厳しいな、珠ガチャ英雄ガチャは言い逃れ出来ないほど酷い出来だし痕跡あつめもはっきり言って糞だるい(外人の配信でも不評が多かった)
マップだって戦いにくい、見にくいで酷い出来だしなー
地味に調査拠点の使いにくさも致命的で施設が端の方にあって離れてるしリフトは地味に遠いしで使いにくい
こんな感じでちょっと思い付くだけで欠点一杯出てくるからなーまだまだあるけど長くなるからこの辺にしとくわ 雨後の筍の如く乱立していたゼノブレ2のスレはネガティブカキコに対しての俺もそう思うからの雑談スレと化していたのにこのスレときたら
民度の違いなのかゲームの面白さの違いなのか >>783
マルチはキノコ広域片手出来るまでいかん方がいいよ…
上手い奴もいるけど下手なやつの方が多くて逆にリスク高くなるから
痕跡あつめるだけなら別にかまわないと思うが 拠点の配置や微妙一の楔虫、ツタ登り移動、暗転ロード、手動ロード
モンハンに限らず、シームレス化のしわ寄せ受けるのはいつもユーザーです >>785
まぁゲームの面白さだな
ワールドの英雄珠ガチャは糞、これは事実だからな
エアプがいくら護衛したところで意味ないわ >>787
モンスターと戦う場所にツタを配置する無能っぷり
お陰でディア狩ってて←不動装備中に勝手にツタ昇る→突進連打で死んだときは発狂しかけた >>789
それ利用して攻撃できるんだから仕方あるまいw
乗りやジャンプ攻撃一切しないなら邪魔かも知れんが >>788
まあエンドコンテンツに不満のあるのはいつものことや
アプデで緩和期待やね >>790
乗りは基本段差利用するな
ツタは登ってるあいだ無防備だからリスクが高いと思う
ただし弓は除くあれは別格だわ >>791
エンドコンテンツに不満があるんじゃないんだ
エンドコンテンツがないんだ >>792
段差は瞬時に狙えないしモンスが登ったり降りたりでめんどくさくなるから練習しとくのオススメ
>>793
エアプ言う奴が一番何言ってるかわかんないのがたまらんね >>791
カプコンはエンドコンテンツつくるの下手だよな
4のギルクエしかり発掘装備しかり
まぁワールドはそれ以上の苦行コンテンツを提供してきたから批判が多いわけだがw
アプデは今からでもやってもらいたいわ
とりあえず珠英雄ガチャの枠3倍、と調査クエストの回数制限撤廃、バウンティのとこで食事肥料が出来るくらいやってほしい >>793
英雄珠ガチャはエンドコンテンツでしょ…一応
これ以上っていったらそれこそ発掘とかになっちまうぜそうなったら色んな意味で終わるでこのゲーム >>795
言うてアプデなかったらXXのお守りマラソンとか比べもんにならんくらいクソやったろ
歴戦は痕跡からのレポート出現増やして欲しい
あと拠点の入り口にリフト置けばほとんど解決 >>794
はえ〜ツタ登りって結構使えるんか
竜玉のストック少なくなってきたからボルボで練習してみっか >>797
14代目が有能になったから…ワイは装備作るがてら頼んでたら最低限のお守りでたからストンと引退できたわ
痕跡からのレポート増加もそうだけど回数制限も無くすか伸ばしてほしいな流石に3〜5回は周回前提なのに少ないわ
リフトの場所もそうだが施設を離すのを止めて欲しい痕跡集めんのに走り回ってるのに拠点ねまで走るしかないとかだるいわ >>798
結構知らん人いるけどツタ登ってる途中で丸ボタンな
段差上まで行かなくていいからすごく楽よ
>>799
お守り集めは不評すぎたのかブラキクエで大量緩和だったからな >>800
アドバイスありがとう!
お守り集めで不評だったから緩和したわけなのに新作でも不評要素を追加していくのか…(呆れ)
まぁアプデで改善されるかもだからそれまで別ゲーやって気ままに待ってるのもありやね イベクエは英雄を大量に集めやすいクエストにするといいような気がしてきた
英雄さえ集まれば珠は危険度下げた奴でも風化したやつでるからな >>801
ツタ登りジャンプ攻撃知ると双剣とハンマー使いなら逆にツタ探しながら戦うくらいになるからな
正直別ゲーやってるくらいの感覚よ >>803
スラアク、太刀、ヘヴィ、片手しか使わんワイからしたら目から鱗だわ >>804
それは確かにそうかも知れんw
狭くて周りをツタに囲まれてるとか逆にワクワクしか感じなくなったら一人前
後今作の坂仕様は最高なフィールドと思ってる 細かいゲーム内の話になると豚が全く何も言えなくなるのすこw >>806
今までのレスよんで本気でそう思ってるならヤバいなこいつ… 上の方で批判してる人たちは多分やった上で批判してるからまだ許せるわな
やってないのに護衛するやつも批判するやつもゲーム業界のガンってこと自覚して自重してくれないもんかね… ちょいちょい気になってたんだけど、護衛じゃなくて擁護では? >>805
ハンマー使ってると坂と段差とツタに詳しくなるよなw
場所によって戦いかたがガラッと変わるから作業にならずめっちゃ楽しい 擁護のことなのかw
護衛クエの事でも話してるのかと思った >>812
ハンマーの足場利用したクルクル攻撃はホント楽しいよね(´・ω・`) 今までのお守りガチャが珠ガチャに変わっただけなのに何でここまで騒ぐのかわからんわ
今回スキル発動させやすいからレア珠無くても保護と火力の両立出来るし
レア珠出ればさらに火力が盛れるよってくらいだし
今までだと神おま出ても精々4・5くらいしかスキル発動出来なかったのが今回MHFみたいにたくさん発動出来るから手持ちでスキル構成考えんの結構楽しいわ >>816
レア珠(レア度7以上)がガチャで普通の珠が生産だったらまだよかった
基本的な珠までガチャにしたら不満に思う人だっていると思うよ >>817
炭鉱っていつの時代のモンハンなんですかねぇ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています