ゲハって多様多種なものが否定されがちじゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あるジャンルのゲームでクオリティが高いもの、個性が強いものがあったら、
ゲーム性や世界観が違っても、個性やクオリティがそこまで高くないものの価値を否定したり。
好きじゃないものを押し付けられているわけじゃないし、
食い物に辛さ控えめのカレーや炭酸ドリンクに微炭酸とかがあるようにゲームも中途半端なの含めて色々ある方が良くね? ソニーは宗教だからソニーが良しとするもの以外は全て敵だからね 売り上げだけが正義の、弱肉強食な世界だからなあ。
ただ、任天堂とか失敗も多くてもどこかで大ヒットに繋げてる。セガの無謀な挑戦が業界のスタンダードを作ってきた過去もある。マウント取るために少数派を全否定するのは良いことじゃない。 住み分け出来てるのに何故か対立煽る連中が多いですねー
優越感キレてます? >>2
ソニーをまんま任天堂に置き換えたほうがしっくり来て草w どんなジャンルのPSソフトに対してでもゼルダを持ち出してマウントを取ってくるからな むしろメジャー作品ほどネガキャンされてて
マイナー作品は無視されてさほど否定されてない 客や一般人が文句言おうが勝手でしょ
S社は社員や雇ってネガティブな事を吹聴してるからたちが悪いでしょw どっちが正しいかを決めるために争ってるんだから
否定肯定を積み重ねていくのは当然だろ こいつらゲーム買わないしゲーム業界潰したくて潰したくて仕方ない
ゲームアンチだし
PTAとかのババア共とかマスゴミと同レベルの敵だぞ? 任天堂もソニーも認めるのが多様性を肯定するってことじゃねえの
どっちかを貶めてる時点でクズでしょ >>9
>>2全然関係なくて草w
宗教なのかGKなのか豚の中でキチンと認識合わせしたほうがいいぞw 売れないから否定されるだけで、内容には関心がないってパターンの方が多い マリオマリオマリオポケモンマリオマリオカービィマリオマリオヨッシー
の豚が騒いでゴキに叩かれてるだけ ネットなんてゲハに限らず
否定して知ったかする俺カッコいい!で溢れてる >>16
FUD、ネガティブキャンペーン、ステルスマーケティング、レッテル貼り、下品な煽り、朝鮮煽り、蔑称、詐欺も認めろと? レースゲーなんかは「○○は△△と比べて中途半端」ってレスがあって、
引き合いに出されたその△△も中途半端ってパターンがある
あのジャンルは極端にリアルなものや極端にアンリアルなものがあるから、
マリカーでさえ中途半端なんじゃないかって気がしてくるよ
アンリアル傾向なわりにカートやバイクや実在の自動車とか出してくるし、
スリップストリームやドリフト、ブレーキ使って曲がるとかダートでおそくなるとかリアルさを意識したとこあるし
Forzaだってもっとリアルなゲーム存在してるんじゃね?
GTは今は完全に中途半端なゲームだよね ゲーム全体は衰退するどころか成長を続けてて
その主流をかっさらうスマホゲームがCSの真の敵なのにな
基本的に低レベルのいがみ合いが多い ゲハは否定ばかりして偉くなった気になってる馬鹿の巣窟で
ゲームが売れないと喜ぶ業界の縮小と衰退を願ってるクズの集まり 「リッジレーサーってマリカーやGTやNFSと比べるとレースゲーとして中途半端だよね」
↑実際はGTもForzaと比べると挙動がリアルではなくPS3の作品でPS2時代のモデリングを使ったりなど車のグラも悪くさらに架空車をアピールするなど中途半端
NFSもカジュアルな割にパンパラみたいに壊しまくる感じでもリッジみたいにアホみたいなドリフトするわけでも
アスファルトみたいにニトロで爆走するわけでもForzaみたいに実車の再現に拘ってるわけでも無く中途半端
マリカーも実在車とコラボしたり、無重力にしときながら車がバイクやカートなど写実的。
スリップストリームがあったり、200ccではブレーキ使わないとカーブを曲がりきれないのも中途半端な感じがする。
各々が自分が遊んでるものを勝手に極端なものだと思っているだけで、実際は中途半端=ほどほど・良いとこ取り・中道な作品が評価されているのだ。 スマホゲーはほんと多様多種だよね
パズルゲーとかさめがめ系でも十種類ぐらいありそう
内容はしょぼいけどああいう細かな違いの作品が沢山あるのって良いと思う むしろ自分が買わないモノ持ち上げてる連中こそ理解できないわ
ダンボールとかな >>31
再生可能エネルギーの発電所とか、支持してる人は皆自家用持ってなきゃダメなのか?
自分が食べないなら学校給食の中にタワシが入っててもいいのか? >>31
そうやって狭い自分だけが基準だからダメだって言ってるのになあ
人間として小さすぎる >>34
それは金銭的な問題とか個人じゃハードル高いモノだろ
ダンボールとかゲームじゃねーか
持ち上げるなら買えよ >>35
お前が言ってもなぁ
どうせ買わないんだろうし >>31
でもお前、自分が穿きもしない女性用下着について、横縞がいいとか純白だろとか、フリルはつけるべきとか、黒は絶対悪だが赤はもっと萎えるとか、たまにはアニメキャラのプリントも良いよねとか、色々好き勝手に持ち上げてるじゃん。 >>38
自分基準で他は認めない
こういう無知で狭い考えが差別や偏見を生むんだよ
何故そうなるかっていうと、無知だから
世の中を知らなすぎるお子様だからそんな幼稚になる >>39
そのレスのどこが有意義なレスなんだ?わらっちゃうわ
例えがめちゃくちゃだが好みのキャラがいるゲームは買ってるだろうしアニメなら見るだろう
お前らの場合自分が興味ないものを任天堂だからと持ち上げてるにすぎない
ダンボール買わないんだろ? >>40
だからお前が言うなって
お前のしてるレス見えてないとでも思ってんの?
必死かけたらゴキ連呼のキチガイってこっちはわかってるわけよ
しっかしウソでもダンボール買うわとは言わないのほんと笑えるわ 一神教の馬鹿だらけだからな
というかそういうていで動いてる業者のレスだけどな
こんな過疎過疎の掲示板に人いるわけねーだろ普通に考えて? 業者や狂人の煽りに乗ってしまうのをやめれば
少しはマシになるんだろうけどねえ これからはFPS!それ以外はクソ!
これからはARPG!それ以外は時代遅れ!
これからはオープンワールド!それ以外は手抜き!
これからはフォトリアル!それ以外は技術力がない!
ちょっと何か流行るとそれ以外認めない!っていう頭の固い連中が多い >>48
ソニーぶっころすとかか?MSが言ってたな Wiiはゲーム機ではなく体重計、クソグラ低性能奇形コントローラー
WiiUもタブコン奇形コントローラー低性能、全サードから見放された業界の敵
↑みたいな主張ばっかりだったね。キネクトも過去の物になってしまったし 業者が混じってるう上にポジキャンせずネガキャンだらけだから仕方ない 売上でアイデンティティを保ってるスレで何を求めているんだい >>51
出たソフトが結局少なかったけどキネクトは面白い試みだなと思った
Moveも在庫操作以外印象薄いけど卓球とか意外と面白かったなぁ
ゲーセンの筐体で遊んできたので色んなコントローラがあるのは普通だと思ってたから
ゲハのゲーマー(自称)の人達の多種の否定具合はびっくりだったな
ボタンがないから無理やりもってた「モンハン持ち」を崇拝してる人達もいたしな…
そういえばワールドでも彼らはタイプ3操作でプレイしてるのだろうか? 家ゴミは教祖様の言うことを崇めてるだけだからな
多様なものが嫌いなのではなく
教祖様のやっていないこと、対立陣営のやっていることが憎いというだけ
結局のところ何も考えてない、何も価値観を持っていないということだな 任天堂信者はもう少しサードのソフトにも目を向けた方がいいよ
どのレス見ても残念な思考ばかり 多様性を認められないのは心が子供だからだよ
大人は自分に合わなければ手に取らなくなるだけで否定まではしない
これはハード関係ないんじゃねえかな
つってもゲーム機で争うゲハで言うのもおかしな話なんだけども >>59
逆だよ 頭や感性が柔軟なうちは
何でも受け入れられる 自分が好きな作品の新作が出るって聞いてスレ見に行くと全然違う作品持ち上げて叩いてるやついてうんざりするわ 任天堂信者は他ハードに触れようともせず
任天堂ハード以外全てを否定するからなあ・・・一番視野が狭い
今はゴキと呼ばれてるようなPS信者だって
子供のころに任天堂ゲームを経験した上でPS派になってる訳だし >>63
前にここに、「なんで任天堂信者はプレステ4を頑なに買わないの?」みたいなスレが立ってたんだが、見事に殆どがswitchとプレステ4持ってたぞ?
switchしか持ってないゲハ民っていんの?
今後は増えてくるかも知らんけどね >>64
アホやな
そんなスレだからこそPS4持ってるやつが集まるんだろ
任天堂がイカを出すまで
マルチシューターをやったこともない任豚が
ゲハには大量にいるんだぞ >>64
ここにいるような連中は両方持った上でその時々でゴキになったり豚になったりするようなプロレスラーばっかりってことなんだよw >>60
それは逆だと思うけどな。
大人は洗練されて文明の理解者になり、その中で生きていく戦略を持つが、
子供は野生の部分が多く、システムに庇護されてるから、本能的な感覚を備えてる。
本能的に子供は最初の庇護者こそが絶対的で、他者を父母以上に愛することはない。(原始一神教)
また、群れの本能として、身近な強者を尊敬し、それに従い、向かう方向を同一にしたがる。
その際、多様性は邪魔でしかない。群れを弱める原因である異物は排除の対象だと思っている。
趣味嗜好の多様性を求める大人にとっては、あらゆる局面で全体主義を強いられる本能的感覚は邪魔でしかない。
だから「神は死んだ」「我思う、ゆえに我あり」のように大多数の指示する一神教システム自体に烈しい嫌悪感を抱く。
子供を商売相手にする限りは任天堂の『少数精鋭』のやり方が一番正しく、
大人を商売相手にする以上は趣味嗜好の細分化に応じて『多種多様』を取り入れるのが正しい。 >>67
難しい部分もあるけどゲーム性の豊富さに関しては悪影響とかはないと思うからね 多様性を否定するほど種類出てないから無意味な議論だ
今のゲーム業界に尖ったゲームなんて無い >>70
もうコンピューターゲーム文化も50年くらい歴史があるので、
古典、アンチテーゼ、流行が各ジャンルに必ず存在していて、
グラフィック的にも英数文字表現、ドット表現、ポリゴン表現、
そして次世代の粒子集合体表現(オブジェクトの中身が詰まる)と
それぞれの時代ごとの文法、文体みたいなのは否定のしようが無い。
いまだに他ジャンルでゲームを表現する際、ドットや少ポリゴン体が使用されたりするのは、
多くの人に「ゲームとはそういうものだ」というクラシックへの根強い固定観念があるから。
そこに需要があるのは、インディーやファミコンミニで掬われてる。 >>70とがってないゲームが否定されるのも嫌だわ
こちらとしては程よい塩梅なのに、
極端じゃないからダメとか言われたり 海外が初期のFCレベルから様々なジャンルのゲーム出してて
PS4にも移植されてるけどあれじゃ満足出来ないんだよなぁ
日本マジで2D横スク作らなくなった >>74
映画、ドラマで
「二畳敷き茶室に一間(1.8メートル)の的」(誰にでもヒットできて、外す方が難しい)
と言われた忠臣蔵が作られなくなったのと一緒。
古い技術なので作り込むと昔同様に手間はかかるが、昔ほど客は呼べない。
クリエイターとしての実績をなかなか評価してもらえないので、
夢を持ってプロの業界に入ってきた若者が作りたがらない。
歌舞伎ぐらいクラシックになれば、固定客がいてヘビーローテーションできるが、
歌舞伎が映画・テレビ業界の規模を超えることは絶対にない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています