モンハンワールドの飽きが早い原因は女子供でも楽勝のヌルゲーにしたから
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Gから新シリーズ移行の度毎回言われてる気がするけど
その結果ギルクエやG級もどきの獰猛化とか出て来た訳で 4Gを難しくしたのが最後でそれ以降は難易度下がってると思う フロンティアになるだけだから
一旦リセットしたのは英断
これでも初心者や出戻り組からしたら難しかったり丁度いいバランスだよ フェスタといえば今年は狩り王だけで親子大会女子大会はないらしいね ヌルゲーのわりには歴戦で救援出すと凄い勢いで溶けていくプレイヤー多い >>105
エンドコンテンツまで行って適正難度だよねこれ >>105
それ超特殊ならクエ開始直後に蒸発してるパターンや モンハンはP2GとP3しかやってないけど過去1番難しいのってなに?
フロンティアは除く >>112
何でフロンティア外すの?
これがモンハン史上最高難易度だろう? 糞みたいな体力オバケを延々同じパターンで
延々攻撃し続けるみたいのよりいいだろ >>112
何でもありならフロンティア
個人的には無印が1番辛かった >>112
4Gは極限が辛いけどけっこうスキルモリモリに出来るからな 3Gの一部イベクエの方がきつかった記憶 >>44
難しいというよりは理不尽だからな
嫌がらせ車庫入れ 3Gのジョジョブラキとかは体力が糞高いってのが辛い
集中力切らす P3もぬるかったけど売れたろ?多少ぬるい方がライトが買ってくれるんじゃね 4系統はオンラインマルチプレイの敷居が低くなったから
ヌルいと感じるだけで難易度はナンバリングだけあり高い方だぞ
大概ソロでやってねぇんだよなぁ… XXが絶対裏切りヌルヌルだからワールドはヌルゲーになったんだよ マリオデはクリア後が難しいけど
MHWはクリア後もヌルくて良いよな MH4Gの140も相手によってはとんでもない難易度だけど、MHXXはやり込もうと思うと超特殊が立ちはだかるのがね、G5も相当に難しい
道中の難しさはMH4Gの方が上かな? XXとか4Gはソロでやること本当に考えてないってぐらいの難易度ではあるからな一応
逆にWはマルチ推奨もしてるみたいだがソロのが圧倒的に楽
歴戦古龍だろうと今まででいうソロ0分針で倒せるからね 歴戦古龍の救援入れば分かるけどテオやネギだとばったばった死ぬ奴多いからヌルいと感じるのはシリーズ経験者だけだぞ
まあ集会所の仕様が死んでるしソロで回した方が早いからなw 今回、そんなに簡単なん?
XXですらブシドーでギュインギュインしてら死ぬ要素なくてヌルゲーとか呼ばれてたんだが >>106
外国人向けでもあるので
海外だとRPGだからこれ
よりそれらしく >>127
ぬるく感じる原因はおそらく敵の体力の低さ
上位と歴戦でHPに差がなくて火力だけしか上がってないせい
当たれば痛いけど行動パターンも変わらないから通常やれてれば全く問題なく行ってしまう >>127
全然簡単じゃない。
ネルギガンテあたりから初心者辞めるんじゃ無いか
心配する難易度。 >>126
マルチでソロ以上のの効率を出す難易度は跳ね上がってるな
俺程度の実力だと桜レイア+レイギエナを閃光付けにしてようやくって感じだわ
上手い人はこれもソロの方が早いみたいだけど >>1
声だけでかい自称ゲーマー様の言うことを真に受けて
どんどん複雑化&難易度上昇した挙げ句新規層が寄りつかなくなり
絶滅危惧種化してる格ゲーとSTGってジャンルがあってだな… ネルギガンテまで進んだら初心者卒業してるしなぁ
MHWの中で難しいところを語ったところでシリーズで比較したら簡単な部類なのは変わらんべ 古龍の中ではラスボスやキリン含めてもネルギガンテのほうが強かったな >>130
まぁ初心者なら躓きポイント結構あるわな
下級でもアンジャナフ辺りからレウス、ディアブロスとかしんどい
アンジャナフなんか救難任務に参加して素材集めしてたけど失敗ばっかだったわ
でも楽しかった >>16
XXで赤冠持ってないやつでも余裕というぬるさ >>130
ネルギガンテで辛く感じるのは単にマガラ骨格に慣れていないせいではないかと ダブルクロスのG級獰猛みたいな素早い動きしたりすんの? カプコン 辻本Pに聞く 新作『モンハンワールド』は何がすごい?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180221-78719730-trendy-ent&p=2
辻本: そうですね。要望はありました。実は『モンハンワールド』はゲーム自体を土台から
作り直しているので、様々なことを変更したり修正したりできたんです。武器に関しては
今回、狩りの途中で使っている武器を変更することもできるようになりましたし、登場する
モンスターに合わせて武器を切り替える必要も出てきました。なので、できるだけ多くの武器
を使ってもらいたいんです。武器の進化先を示すことで、どういった武器が作れるのかが分か
れば、安心して作ってみようという気になります。また、武器を前段階に戻すこともできるよ
うになったのも、気軽に武器を作れるようにしたかったからですね。
今回の主題である世界観を描くには、モンスターの行動や生態をよりリアルにする必要があり
ました。例えば、モンスターも狩りをしていたり、水を飲んでいたりします。しかも、フィー
ルドはシームレスにつながっていないといけません。そんなモンスターの生態ごと楽しんで
もらうためにはフィールドをシームレスにする必要があったんです。
『モンハンワールド』のフィールドは過去作よりも広くなっていますが、制作側としては、
広さよりも密度の高さを重視しているんです。以前の「モンハン」だと、クエストなどで狩
るべきモンスターが住むエリアのフィールドに移動します。それぞれのフィールドのつなが
りがなかったですし、モンスター同士の関わりもほとんどありませんでした。今回はモンス
ター同士の駆け引きなどもあったりします。 味がなくなったガムをかみ続けるほうがわるい
さっさと新しいゲームに移行すれば神ゲーのまま終われたのに 携帯機なら1人でも、本体2台ソフト2本あればマルチプレイできるよw
1人マルチってやつ
3DSはソフト安いからおススメ
据え置きじゃ無理 これ簡単なの?
初ネルギガンテで3回連続で失敗したぞ
咆哮→ダイブで満タンからワンパンで死ぬのがキツイ
救援嫌なので装備鍛えて頑張ったわ ネルギガンテが実質ラスボスみたいなもんだからな
後はオマケ >>138
隙があったら10割コンボ決めてくるだけ
ドドガマルとかも遠距離なら10割コンボ持ってる
隙見せなきゃHP低いし勝手に瀕死になる 簡単なの嫌う声て大きくなりがちだけど、
実際売れるのは簡単に進められて
ボリュームあるヤツなんでしょうな ネルギガンテ自体はかなり好き
とりあえず後ろ足殴ってればかなり安全
尻尾→前足→頭で狙う部位をステップアップしていけるしな 歴戦古龍ですら勝てて当然
一乙でもしたら恥みたいな風潮 >>142
ネルギガンテは攻撃の予備動作分かりやすいしちゃんと隙をついて攻撃してれば楽だぞ >>142
後ろ足に張り付いてればのしかかりもタックルも食らわないよ >>148>>149
いや、あの咆哮をしてから空飛んでダイビングタックルしてくるやつ
抜刀中だと位置によっては納刀→回避ダイブが間に合わなくて何度も死んだ…
結局防具を(格好悪い)ブロスセットにすることで一撃耐えれるようになりクリア
まさに死闘で楽しかったよ 咆哮ダイブは耳栓付けてれば武器しまって横にダッシュ
腕に自信あるならタイミングよくネギ側に前転ローリング >>147
それ分かる
今まで2乙までセーフという気持ちだったけど
Wは1乙した時点でクエストリセットしたくなる 圧倒的にボリューム不足
エンドコンテンツなのに歴戦個体が弱すぎ >>142
その鍛える過程が退屈でなかったなら御の字やろ
PSがどうあれ工夫すれば勝てるようになるのは良いバランスだよ >>153
逆にレウス亜種なんかはウザすぎて歴戦古龍より遥かに面倒 >>157
鈍足ガードガンスだから武器仕舞って閃光で落とすまでがまず面倒でな
ガードで耐えてるといつまでお前のターン続くんだよってなる
レウスとかクシャ用に別で装備組めば良いだろって言われればそれまでだけど >>24
P2G以来まともにやったモンハンだからかすげぇ楽しめてる
ストーリークリアして今HR42だけど作業感強くなってきた
プロハン達はよくこんなの延々回し続けられるなと 咆哮ハメが今回結構多くてストレス貯まるわ
なのに耳栓は結構重量スキルだからな ゲーマーじゃなくて
同じこと繰り返すのが好きな発達障害には物足りないの間違いだろ? >>161
咆哮はフレーム回避15Fあるから回避は楽
それより振動と気絶の方をなんとかして欲しい マガラ骨格のモンスターは慣れると割とカモなサンドバッグなヤツ多い
G級で逆襲してきたりもするけどw 獰猛化ってMHWでいうとクシャが巣で使うクソ竜巻を常にやってくるみたいな感じだよね >>112
間違いなくドス、次いでPGあたりかな
高火力低体力に推移する前の一本調子のスケーリング時代は他と比較にならない
エアプが発狂しそうだから言っとくけど褒めてるんじゃねーぞ 確かにヌルいけど、1クエストのクリアタイムめっちゃ短いから逆に有り難いわ >>166
虫と動物と恐竜が同時にハンターに襲いかかる(オトモ無し)
これシングル無理じゃんと速攻で売った思い出 オトモアイルー仕様は神だよな
TA勢でもなきゃ、常に敵がこっち狙ってるとかストレス過ぎるわ
特に過去作だとわざわざエリチェンして回復飲んだり、ペイント消えてひたすら飛び回るレウス探し回ったり今思うと糞過ぎる ストーリー終盤だけど1クエ10分かからないかも
装備整えたら結構楽勝だね
歴戦個体は知らないけど ラスボスも初見ソロ、ムービーからそのままで25分はかからないくらいだったかな?
MHP3のアマツマガツチだってもっと強いでしょって思った >>112
4Gの鬼畜ギルクエか3Gのイベクエ四天王かだな
フロンティアは初見無理ゲーだけどモーション覚えてしまえばこっちの火力もクソインフレしてるからそこまで難しくはなかった 共闘ゲーなら鬼難易度は欲しいな
クリアする奴が全体の8%とかそこらへんが理想
PvPとは違うし >>173
俺は5回目でクリア出来た
武器はチャアク
初見でクリアする人ってちょっと尊敬するわ >>175
プロハン向けに超特殊許可クエ並みの難易度あってもよかったかもな
正直夏までやってるのはずっと買い続けてきたシリーズファンだけだろ >>176
正直わからん殺しみたいなのないし予備動作がっつりあるしスリンガーの弾ボロボロ落とすしで難しいって印象全くないんだけどな >>178
スリンガーの弾なんて一回もモンスターに向かって使ったことないw
地形の罠利用する以外でしか使ったことないけど意味あるの?笑 >>180
可燃とかハジケ系の一部弾は確定で仰け反るからエリチェンや攻撃の阻止に使える
特にゼノに関しては飛ん出るときにスリンガー当てたら落とせるし使わない人いないと思ってたんだけど >>181
ヤツ落とせるのかよ 笑
閃光弾効かねーし飛んだらずっと降りてくるの待ってたわw なんか最近ネガキャンスレが単なるモンハン雑談スレと化すな ただのハードの玉としかみてない両陣営とは違ってモンハンファンとしてはもっと面白くなって欲しいからね >>183
さすがのゲハでも買った奴多いみたいだな >>185
そうかもw
下位のアンジャナフで苦労したしね
今回初モンハンだったから勝手がわからないとこいっぱいあったけどめっちゃ楽しかった ネガキャンというか実体験に基づいた批判だからでしょ
中身のない擁護よりはよほど有意義な話してると思う >>177
シリーズファンこそさっさとやめるんでは? ヌルいってだからこそモンハンは物足りない人向けにわざわざG級というのを別売りしてたんじゃないの
今時その売り方もどうかと思うけど >>191
ワールドの場合格ゲーに例えるなら
しゃがみ小キックだけでで相手が死んでる感覚になる
大技ぶっ放だけする隙は少ないがHPが低すぎる マルチでの倍率の弊害で元からタフにしたらマルチで面倒さ増すからあんな事になっていそう
タフな事で定評のあるイビルジョーどうなっちまうんだろうね やりこみ要素も多いし飽きずに遊べるゲーム→ https://goo.gl/15LdBW ヌルゲーと思ってない奴が一人で 3乙するんだぞ?
それに今でも遭遇するわ 海外の新規向けだからこれでいい
マルチのスタン値や耐性は調整してほしい たかがデータ相手の遊びで温いとかいうゲームオタクは気持ち悪い >>14
自称してるだけでただのライトゲーマーに無茶を言うなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています