モンハンワールドの飽きが早い原因は女子供でも楽勝のヌルゲーにしたから
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そもそもモンスターの疲れとかいらないよな
昔はなかったはず 回復手段多過ぎて危機感ないよな
落ちても回復薬補給できるし普通にやってたら何度も死ぬ要素ない HR49の歴戦キリンで乙るやつ多すぎな
痕跡目的ならわかるけどストッパーになってるとか聞くし >>205
人によっては最大の関門として立ち塞がってるぞ
ただキリンでヒットアンドアウェイやガードを覚える人もいるから中々いい仕事してると思う
今作から始めたって人は先生になるモンスターがいないから仕方ないのかも 攻撃しても手ごたえが無い。ただ弾かれるか、すり抜けるかだけの作りの粗末さ。
単純な行動を繰り返すだけの幼稚なモンスター。
暴れるか止まるか。
プレイヤーを、はめ殺しで難易度を捏造。
こんな基礎がスカスカの手抜きゲームで満足するのは、ニワカとアスペだけだな。 >>205
白とびしすぎて足元のサンダーが見えない
モニタがクソすぎるんかな >>206
ヌルい上に歩きながら回復できるせいで、モンスターの動き見なくてもほとんど問題ないからなぁ
回復キャンセルされてもアイテム取りに戻れるし 縛りもせずにヌルいだのなんだのと寝言ほざいてんじゃねえよ。 >>208
昼間の頂上エリアは分かりにくいのかもしれん
それでもTN液晶でも攻撃範囲は分かる位に青白いよ >>208
映像出力設定がリミテッドレンジになってるとか予想 別にマゾいのを望んでるわけじゃないんだ
ただ簡単すぎるってだけなんだ >>207
ワールド以前にもそういう御託並べてた人いたのに今作で気づくのって遅すぎないか
どうせワクワクしながら買っちゃったクチだろう >>205
昨日キリンクリアしたわ。
思ったけどこれゲーマー以外クリア無理じゃない?
被弾ダメージが多すぎる麻痺アンド気絶対応しても二撃で死ぬや。 >>43
獰猛はジョジョブラキに比べれば全然可愛いもんだけど、Xのラストのイベクエの獰猛5連続はさすがにトータルでジョジョブラキぐらいの手応えはあった
まあどっちもラストを飾る鬼畜イベクエで通常クエでそんなのが出てくる訳じゃないからジョジョブラキと獰猛を単純に比較は出来ない
極限140になるとイベクエより難易度高いからジョジョブラキとの対比は成立すると思うけど、攻防共にジョジョブラキよりえげつないけど体力は低い極限140と、動き自体は普通のブラキだけどバカ体力のジョジョブラキで難しいのベクトルが違う、どっちもそれぞれ難しい >>217
壁もなにもそいつがMHWで最高難易度のモンスターの一角だからねぇ
おめでとう、あとはそいつと同格のモンスターを狩るのがMHWのエンドコンテンツだよ >>218
今思えば獰猛って結構手強かった覚えがあるわ
MHXX出た時にG級の通常種より上位の獰猛の方が厄介だと感じてたし、G級の獰猛ともなれば…って感じ
MHWもカスタム強化の前に歴戦にモンスターの素材があってもう一段階武器強化があればボリューム感も違ったかな? >>219
ソロでやったが45分かかったわ。
1回目は無理だったので2回目装備整えたがギリギリだった。
歴戦古流もおんなじ難易度くらいなのね。
疲れそう…。 >>221
古龍はキリン以外「あ、これで死ぬの?」ってパターンが増えるくらいだから通常の古龍倒せれば難しくはないよ >>222
ありがとう。通常古龍は問題無く倒せるので大丈夫だと思う。
キリンはマルチの方がクリアが難しいじゃないかって昨日感じた。
ネルギガンテもそうだけど初心者が1人混じるとすごくまずい感じがする。 上位の救援しにいくと
今のところ40%だけどな誰も死なない展開は
撤退は50%
個人的には操作慣れして1Xのフレームレート重視にしたら死ななくなったな
それでも苦戦するけどな装備やアイテムの選択も重要だと思うし >>223
上でも書いたけど歴戦古龍は事故死との戦いになる
慣れてる人は余裕だけど慣れてない人はポックリ乙するから、味方が少しでもダメージ受けてたら過剰レベルでも粉塵撒く、気休めでも硬化や鬼神の粉塵で少しでも味方の生存率上げると多少はマシになる >>220
俺は逆にスタイルや狩技でインフレしたハンターの手数と火力に適正調整されてるのが獰猛で、通常個体が異様にしょぼいと感じた >>217
おめでとう
咆哮なし、吹き飛ばし突進無し、執拗に追ってこない、飛ばない、尻尾ブンブンしない、良く歩く、古龍なんで雑魚に邪魔されることもない
攻撃範囲丸わかりででも遅い、広範囲攻撃中タメ中殴り放題、ウザい特殊能力無し、電気ヤラレなんてウチケシで終了
マルチよりソロのほうが体力低いわ良く転ぶわ頭当てやすいわで楽よ
最悪、弓かライトで行けば初心者でも笑えるほどサンドバック
音爆増殖できないディアのほうが面倒なくらい >>223
歴戦古龍はソロでやるなら火力盛るよりやりすぎと思うくらい対策練っていった方がかえって楽なパターン多いよ
キリンだったらスキルで雷耐性・気絶無効つける、装具は耐雷・体力にする、頭狙いやすい大剣使う、とか >>218
極限はひっぺがしてしまえはただのG級個体だし極限だと乱入されないから
狩りやすい極限はむしろ大歓迎だったりするよね
まあラージャンな訳だけどw
極限状態個体は極端すぎていけなかったな
肉質弾くのほんと余計過ぎた
ラージャンの他で狩りやすいのセルレギオスくらいじゃなかったっけ >>230
ガンキン装備3つでガ性3ガ強付けてガンランスでやってみるといい 今まで難易度の低さで煽ってた連中が今作の難易度で今後のモンハンはこれ位でいいって随分都合がいいな >>233
難易度の高いものを3DSだから低いに違いないというイメージだけで叩いてたっけね 今回低いなんてもんじゃないからな
上位装備で下位モンスター行ってる気分 プレイヤーvsカプコンの図式壊れたんか
つまらんな
これなら倒せんやろ?
倒したで?
ってのがモンハンだったのにな >>231
装備はそれ使うとしてもガンランス一回も使ったことないけどそれで勝てるのかな?笑 >>234
3DSって難しいんじゃなくて操作性クソだからただやりにくいだけじゃね?
ワールドはその点操作しやすくグラも綺麗でやりやすくなったからなー PSユーザーの大半が絶望的な下手さ。と遠回しにいってるのか? >>241
どっちもやってりゃ3DSのシリーズは難しくてMHP3、MHWは簡単なことぐらいわかるっての やっと自分の納得の行く広域片手剣完成したわ
これで世界のゆうた共の介護プレイするぜ
3乙=守れなかった自分のせい
になるから介護しつつ麻痺片手で麻痺値を稼がないといけないからクッソ忙しい どのハードで出ても操作性は単に慣れの問題
モンハン持ちなんて無茶苦茶な持ち方しなきゃいけなかった時代ですら慣れただろ >>241
操作性で思い出したけど、PS4になった事によって『モンハン持ち』が不可能になったのに
それに対して不満を挙げている人をあまり見ないのが謎。
3DSで出ていた時に、あれだけいたモンハン持ち派はどこいったのかね? 初代モンハンは売れなかったがPSPでヌルいの出したらヒットしたわけだが >>240
ガードしっぱなしで待ち構えて目の前で雷落とした時だけガードした後にガード突き2回
弾かれと雷が落ちるパターンに気を付けてればガード突きだけで倒せる 間違いなく操作性が良くなってワールド簡単になったなって思う
歩きながら回復とか当たり前のこと出来なかった過去作は明らかな欠陥だろ >>236
PSPの頃そんな感じじゃなかった?
上位の片角ディアは忘れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています