どうして、スマホは携帯ゲーム機のようにパッケージ対応にしないの?
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ゲームアプリをパッケージにして売ったら儲からないのかな >>2
どうして
任天堂は携帯ゲーム機で儲けているじゃん ゲームカード差し込む部分わざわざ作れって?wwwww そーいや、イヤホンジヤックに差すファミコンカセット型アプリのパッケージの企画があったよな
じゃじゃ丸くんとかがラインナップされてたけど、結局中止になったはず スマートフォンのゲームはアイテム課金で儲けてんだろ いちいちカートリッジを抜き差ししてたら携帯の利便性がなくなるだろ
スイッチはでかすぎて気にならないのかもしれないがスマホだと無理だわ
つか任天堂のゲーム機だっていずれDLメインになってくると思うぞ 必要ないからじゃね?
買い切りタイプのゲームはたいして売れないし、主流が廃課金させてなんぼのゲームだからねぇ
パッケージにする手間やコストが無駄だしな USBに挿したとしても本体に収まらないからやりづらいだろ >>5
差し込み部分のコストって、そんなに高いの? 何で儲かると思ったの?
CSゲーとは全く性質が違うから、任天堂は比較対象にならない
ちゃんと説明して DL版の方が利益率が高い 任天堂自身も常々言ってる
ハイ終了 コミックスも電子書籍の売り上げが紙媒体を超えた
もう時代はDLなんだよ
ニシくんは古いの
ttp://www.sankei.com/entertainments/news/180226/ent1802260015-n1.html >>15
確かに利益率はDLの方が高いけど、パッケージがないと売上下がるでしょ
パッケージが不要なら、スイッチもパッケージ対応辞めているはずでしょ? >>12
スロットを作ると2つ問題がある。
1. 防水にしにくい。
2. セキュリティホールになる パッケージ版ってカートリッジやディスクみたいなやつ?
それだとスマホに外部スロットでも付けないと読み込めないしSDカードタイプなら、わざわざストレージを潰す意味が分からん
家庭用みたいに何十Gも必要無いしDLのみで十分
専用カートリッジやディスクドライブでコスト上げる愚策も無いからね >>18
小売への配慮が一番大きい
ハードを置いたところで大して金にならない
だから、ソフトで儲ける必要があるんだ
ソフトメーカーにとっては販促にも繋がるので
お互いwin-winな関係にあるわけだ
SwitchについてはSwitch独自の問題がある
ストレージが不足しているためにDL版だと
トータル的に割高になってしまうんだ
SDの価格が下がれば変わるかもしれないが
スマホゲーの問題点は派手に宣伝しないと
簡単に埋もれてしまうというところにある
インディーズも同じ悩みを抱えているので
それを改善する方法が必要となってくる
Switchのゲームニュースは悪くもないんだが
Switch以外の媒体でも見れるといいだろうな てかCSのソフトでも1000円ぐらいのはパッケージ出してないだろ
スマホゲーは大抵それ以下の値段だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています