IGNがガチめのテンションで真三國無双8にダメ出ししてる
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「真・三國無双8」は何を間違えたのか?失敗点と過去作から学ぶべき点
どうしてこうなった? 長年のファンだからこそがっつりと物申す
http://jp.ign.com/shin-sangokumusou8/22126/feature/8
コラムで指摘していた不安点がそっくりそのまま的中し、スコアも6.9と奮わぬ結果となってしまった。
マンネリ打破を掲げて大きな改変を行った三國8が何を間違え、なぜ期待に応えられなかったのか。
(以下略)
全体的にボロクソ言ってる そもそも
雑魚キャラ棒立ちの稲刈りゲーム
どこが面白いんだか
ガンダム無双で飽きたわ
DOAのシコゲーファン向けにおパンツキャラでニンマリするやつだけだろ
ダクソやれよ ダクソを!!! >コラムで指摘していた不安点がそっくりそのまま的中し、スコアも6.9と奮わぬ結果となってしまった。
自分でつけたスコアに対してドヤ顔コメントするなよ いいねえ
IGN本家の力のおかげで言いたい放題言えるな
この路線でしか存在価値ないんだからこれからもズバズバいってゲームマスコミに風穴あけて欲しい 超絶クソゲーな仕上がりだが素材自体は悪くないから磨き上げる事が出来るなら化ける余地はある
・・・それが出来ないのがコエテクでもあるんだが 最近のコエテクは制作速度を重視してるっぽいね
それはそれで正しいことだと思うけど…それならそれで無理な事はやっちゃ駄目だろうなぁ コエテクだから
不評でも8と同じようなもんがあと10本は出るだろうな >>2
>>雑魚キャラ棒立ちの稲刈りゲーム どこが面白いんだか
こういうイメージを何とかしようと頑張ってオープンワールドにしたんだろうな 何でオープンワールド化してしまったのか
無双クロニクルでキャラチェン+リアルタイムストラテジー要素入れて好評だったんだからそれ強化したり
他のゲームみたいにアクションゲーム要素強化するとか色々ありそうなもんだが まともなクリエーターが育ってないんだろうなコーエーは >>9
それだったらステージ制の方がまだなんとかなる可能性があるわ ドラクエヒーローズとかもそうだけど
無双系のエンジンのゲームって走ってる感じがしないよね
何か地面滑ってるみたいだ 何か動かしてて重量感感じないというか楽しくない そりゃあ稲刈り作業が楽しい奴らが延々と移動させられたら怒るだろうよw 国内で好き放題言えるゲームメディアは貴重だからこの路線は応援する
幸せ荘の管理人さんもボロクソ言ってたよな 元々移動がだるいって意見あったのに
移動がだるいことで有名なオープンワールドと組み合わせるという発想がおかしい
まず移動をだるくないようにする方法を考えるべき(キャラチェンで解決しかかってたのに) 大体俺と似たような意見だなあ
無双はオープンワールドにいくよりも草の数増やすとか
ご褒美をdiablo方向に振っていくとかした方が絶対楽しいし世界的な評価も得られると思うなあ
もうワンコンボで1000体倒せるようなわらわらにしろよっていう 既存のゲームをオープンワールド化するってのは
ゼルダのような覚悟と、通常の何倍もの予算と期間が要るんだよ
どうせいつも通りの予算と開発期間で作ったから破綻したんでしょ オープンワールドって採用したら無条件で評価もらえるみたいなもんだと勘違いしてる節があるよな
日本のメーカーは
14の吉田Pがそれ言ってて薄くなるならエリア性にするべきって実際にそれやって
そこそこの成功してるし >>16
移動は言われてるほどだるくない
みな、ファストトラベルの使い方とルール知らねーんじゃねーかな
章が始まったら道中無視して章ラストの場所にファストトラベルで行って速攻クリアとか出来る >>23
楽しいかどうかは人それぞれやろ
ファストトラベルのおかげでステージ制って感じでプレイも出来るで
ただ、斥候兵や守備兵見つからないで侵入クエストとかあるけど
攻略の自由な見せかけのオープンワールドにするために
馬使ったり、鉤爪使ってそういうの無視して目標の隣の城壁から侵入出来たりするのは
縛りプレイしないと楽しめないとかいうのはある 毎回無双の映像見ると敵が全く同じモーションで浮いていくのみて
あぁこれが草刈りなのか?…って思う
草を人に見えるように出来ないもんなの?
1000人の敵全てが肉入りに感じるようなさぁ
いつもそこが気になって購入する気すらしないわ >>2
敵が強くて賢かったら全然爽快感はなくなるけどな 棒立ち辞めろ=敵が強くて賢いって訳じゃない
無双は一騎当千の無双感が売りならば
やられ役もちゃんと素晴らしい演技しろって事
追加キャラとかエロ衣装とか個人的にはどうでも良い 8じゃなくて別タイトル付ければ良かったのにな真三國無双ワールドとかで 敵をちょっと強くした時代があって爽快感が無くなったんだよな
コンボ途中で後ろから敵兵のやられる事が頻繁で
戦国でも異常に弓矢でコンボの邪魔されたりとかあったし
ただ今作は結構草刈りが壮絶なとこあるし遠方まできちんと敵味方入り乱れてるとこも描写されてて
結構な戦場感があったとこも
次作はある程度の出来になるんじゃなかろうかな 雑魚の攻撃力下げて怯まなくする代わりに反応距離と攻撃頻度を大幅に上げる
これだけでだいぶ違うと思うわ >>26
この発想が意味わからんわ
シャドウオブウォーやってみ
バットマンアーカムシリーズもそうだけど、攻撃をくぐり抜けながら無双するのが爽快なんじゃん
敵が攻撃してきたら爽快感がない!とかいうならゲームする意味がないし、リアルで草刈りした方がよっぽど爽快だよマジで 今までの無双のシステムじゃ強い雑魚と爽快感は両立できないんだろ >>29
普通に考えたらそこでコンボを廃止するけどな
あれ何が楽しいの?決められた通りにボタンポチポチするだけだろ
敵1人を一撃で倒して、返す刀でまた1人ぶった斬る
返す刀の方向は自由に決めれる
それを無限に繰り返せる
こっちの方が断然爽快感あると思うけどな
ちなみにPS2ベルセルクがこの通りのシステム 無双も結構長いシリーズになったけど
気づいたら、俺、体験版以外の無双を遊んだことないわ >>30
今のシステムのままで爽快感を上げたいなら、雑魚は一撃で殺せるようにして、人数を減らせばいいと思うわ
それだけで大分違うと思う マジで日本の恥だわ無双シリーズは
世界中でバカにされてると思う
20年以上前からほとんど基本システム変えずに逆にAIなんかは劣化していく有様
そして何より恥ずかしいのが、そんな脳死ゲーを日本人が買ってること “三國5まではキャラ別のストーリーモードが用意され、三國6&7では勢力別のストーリーモードへと変更された。”
三國無双3は勢力別だろ
IGNは本家IGN含め嫌いだわ 中国からクレームが入るかもしれないレベルでマジで何も無いオープンワールド
環境ソフトって例えは適当だと思うわ
その無駄に広いマップで無双なんか出来るわけがない 何かあるかと思って苦労して足を運んでも本当に何もないとか
他のOWを全く研究してないのがすごい ただでさえ恥ずかしい無双が
ミーハーなムーブメント便乗の様にオープンワールド化を謳っているんだぞ?
ネットとかの安易なコメントに踊らされたような形で
二倍どころか、二乗の恥ずかしさ
おかんが学校のクラスに入ってきて、自分のブリーフパンツの替えを持ってきたかのような >>40
だとしたら何だっていうんだ?
差別はよくないニダよ >>26
うーん、実に模範的なPSユーザーだな!b 本作の批評で無双らしさそのものを否定するなら
そもそもこのスレ来る必要無い気がするんだけどもw
なぜかそこを言いたがる人が常に来ちゃうのよね
一撃の方が爽快って人はそういうゲームを探して下さいとしか
そのポイントでIGNの批評があるんじゃないわけでね
欠点ばかりがクローズアップされてんだけどOWストレスの軽減策は良好なんでそこは惜しい
時々毛色が違う任務とかあるんでそういうとこは割といい難易度でどうすればいいのか考えなきゃいけなかったりとかね
ただ本当にOWとしての平坦さは如何ともしがたい欠点 草刈りしてない時間を減らして、もっと草刈りさせろ〜
草刈りできるところを探すのではなく、草の方から寄ってこい〜
とにかく上質な草刈り体験をさせてくれ〜 曹操がバグで長江の上流にワープしてて、しかもわざわざ長江を泳いでイベントシーンまで来てくれたってのとは別のレビューか
あのレビューも良レビューだった レッドクリフくらいのアクションとビジュアルで良いんだけどなぁ。
もう少し硬派な三國志アクションゲームがやりたい。 城を守ってたら地響きがして見渡す限り地平線まで敵軍
そこを開門して無双とかならやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています