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【朗報】聖剣伝説2リメイクを手がけた小山田さん、「聖剣を継ぐ者」だった
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0003名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:03:22.05ID:7yphHymBd
3回くらい死んでるぞ聖剣
0006名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:12:46.31ID:g7q3wlVLM
聖剣を滅ぼす者だった模様
0007名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:15:36.62ID:+piZEjbj0
ゲームの出来って少数のトップクリエイターよりも
多数のデバッガー、テストプレイヤーな気がするな
0008名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:16:43.34ID:L7Fsj9Rx0
消去法でこいつになっただけで人材が足りて無いのが今のスクエニ
0009名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:17:22.95ID:7yphHymBd
バグばかり取り上げられてるけどそれ以外も糞だぞこのリメイク
0011名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:27:28.98ID:WdOibNM80
こんな調子のスクエニにKHやFF7Rを作ってもらう事だけが最後の希望になってるPS4とか言うハードが有るらしいw
0012名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:29:27.20ID:BCtcTXj40
聖剣4を継ぐものだったよ
再び信頼無くしてどうなんだろうな
0013名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:29:33.33ID:3tKSHwk60
小山田将氏へへのインタビュー。
0015名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:31:58.61ID:akT58kEC0
錆びて折れた模様
0016名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:33:07.91ID:akT58kEC0
>>7
というか、まずコーダーだな
プログラムがゲームの根幹
0017名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:38:09.36ID:J3wqgyEJ0
聖剣を継ぐ者は分かった
では聖剣を鍛えしワッツはどこにいる
0018名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:38:34.56ID:rYXo37GQ0
これは無能の顔
0019名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:38:53.29ID:uj7ih7YH0
失敗作品 聖剣伝説4のプロデューサー石井浩一を引き継ぐ者
0020名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:43:26.35ID:akT58kEC0
>>17
寿命で死んじゃったよ
大往生だった
0021名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 13:45:35.40ID:60PXanEqp
こいつか。発売日以降逃げ回ってんのは。
0024名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 14:01:10.19ID:3iW6pcIj0
エンディングのスタッフロールの長さにびっくり
あれだけの人が携わってこんなバグ、エラー乱発のゴミを作っちゃうなんて
0028名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 14:21:04.24ID:+bJFVhLnp
絶妙に腹立つ顔してるな
0029名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 14:22:24.58ID:Nlmbzr710
産みの親が4でぶち壊したのにまだ期待してる奴いんのか?
0030名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 14:51:05.71ID:CWJN8bUj0
聖剣の復活プロジェクトまた頓挫だわ

和田の頃から数えて何度目だよ聖剣ぶっ潰すの
安く仕上げようとして手抜きで不評だらけって展開ばかり
0031名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 14:55:22.41ID:WXto9Cx80
こんなソフトの出来でよくこんなドヤ顔できるな
田畑といいこいつといいスクエニはこんなのしかいないのか
0032名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 14:55:33.81ID:NDYM3Iz10
>>7
いや少数のトップクリエイターだよ、特にプログラマリーダー
ここがダメならどんなに修正案出しても無駄
ついでにいうと>>1の人はプロデューサーなのでクリエイターじゃない、宣伝する人だ
0033名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 15:07:36.68ID:bNKnaS9t0
言われてみれば聖剣プロジェクトはPばっかり露出するが、商品の品質を管理するディレクターって誰なんだ?
プロデューサーはプロジェクト全体の方針を示して、予算や納期の管理をして、それを踏まえて外注先など選んで、外部に宣伝するのが仕事
今回の場合小山田にある非はかっつかつの予算をやりくりするために意味不明なアジアのゴミ会社に委託した事だな
0034名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 15:09:37.26ID:bNKnaS9t0
Twitter上ではPC版のソースコード弄ってバグ改善しようとしてる有志もいるくらいだし
アジアのゴミ会社じゃなくても、もっと良い技術持っていて安い委託先はあったはず
0035名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 15:15:42.73ID:J3wqgyEJ0
稲船辺りに「ここで金かけずにどうやって聖剣復活させられるというのだ、どんな判断だノヴァ!」
とかやってもらおうかな
0037名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 16:14:40.90ID:KNJYt5/Ka
でもこいつ良い奴そうとっても
0038名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 16:14:51.65ID:dc8Dm96f0
2015年までに聖剣5出す宣言とか
ロマン先行の意識高い系だろコイツは
0039名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 16:15:43.58ID:qQwLDdOHd
松田になってからスクエニはマシになったとか言ってた奴は俺に土下座して
0040名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 16:16:44.66ID:8CtSSy3B0
というか田畑の道楽に金出すくらいならこっちに金流せっての


4Gamer:
そういった声を受けて,2018年にリリースされるDLCは,より満足度の高い内容を目指すということですね。

田畑氏:
一つお断りしておかなければならないのですが,おそらく2018年内だけでは収まらないということです。
当初の予定では確かに2018年にと考えていましたが,満足度62.4%にきちんと向き合ってFFXVを終わらせるためには,
これくらいのコンテンツが必要だろうとあらためて試算をしたところ,2018年内ということにこだわらず,適正な開発期間の確保が必要だなと。


ほんと無駄金使うなよ、もう終わってるコンテンツに
0041名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 16:18:54.43ID:bNKnaS9t0
とりあえず今聖剣5は出さない方がいい事は確実に言える
ナンバリングが付いただけで求められるハードルが爆上がりするから、今のスクエニではハードル越えられないのは分かるはず
ひとまず目標はリメイクをまともな形で出す事、それクリアしたらなんとかオブマナで新作出してウケる事、そこもクリア出来たときに初めてナンバリング出せるわ
道のりは極めて遠い
0042名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 16:21:10.16ID:KNJYt5/Ka
>>40
コレまじでとっとと辞めて欲しい
リソース割くなよこんなのに…
0044名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 16:24:52.51ID:dc8Dm96f0
2000年前後からFFシフトなんて言われてきたけど
今がその感一番強いと思うわ
0045名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 16:40:38.75ID:1JkQS+ZK0
ネックはこの部署全体じゃないの?
移植を担当してるサガ、聖剣伝説共に開発中や発売後の品質でトラブってる


2014-04-12
スクエニ安藤ブログ“スマゲ★革命 シーズン2 SP対談(最終回)
「『ブレフロ』に込められた熱きゲーム愛」
http://app.famitsu.com/20140412_342398/

> 我々、第10ビジネス・ディビジョン。通称、特モバイル二部は『サガ』と『聖剣伝説』のお手伝いをすることになりました。


2015-04-17
PS Vita版『聖剣伝説 RISE of MANA』近日配信決定!
開発が遅れた真相や現状に迫る独占インタビュー
http://www.famitsu.com/news/201504/17076515.html#page02

> そこで、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンさんにも声を掛け、3社で対応の協議を
> 重ねた結果、Unityエンジン自体を最適化する必要性があることがわかり、時間はかか
> るものの、『聖剣伝説 RISE of MANA』向けにユニティ・テクノロジーズ・ジャパンさ
> んがエンジンを最適化することになりました。
>
> 加えて、SCEJAさんにもまたPS Vitaのパワーを最大化するための対応を行っていただ
> くことになりました。


河津秋敏 @SaGa25kawazu 09:05 - 2016年3月25日
細かい要望も上げてもらえれば、一度に全部に対応は出来ませんが、一つ一つ手を付けていきたいと思います。
少しずつ良くしていきたいので、よろしくお願いします。SFC→携帯電話→今作で、操作周りの仕様が混乱したようです。
申し訳ありません。
https://twitter.com/SaGa25kawazu/status/713154888230801409
0046名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 18:41:24.71ID:4eKousrqa
>>40
なんとしても成功したと評価されて終わりたいという執念なのかな
個人的には余計なキャッシュを削除できる無料スマホゲームの方がマシと思ってる
0047名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 18:49:26.27ID:Mpj6fP5w0
FFも15まで来たからストップして
新しいシリーズ立ち上げろみっともない
ブレイブリーデフォルトがソレだったのだろうか
0048名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 18:54:20.30ID:bNKnaS9t0
きっとそのつもりだったんだろうけど、2作目で今のFFと同じ悪い流れ汲んでしまったのが致命傷すぎる
0049名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 18:55:57.38ID:c9eRz4cOp
4で折れた聖剣をワッシとかいうパチモン鍛冶屋に任せたら再起不能になったとかそういう話かな
0050名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 19:28:03.45ID:J1EKF5iy0
実質SFCで終わったシリーズだからなぁ
LOMから新作出すたびに前作のが良かったと言われ続けている・・・・・
0051名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 19:34:35.92ID:R00d5Szy0
カアイソウ
0053名無しさん必死だな
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2018/02/27(火) 20:59:25.91ID:OD8Z2R780
>>48
ブレイブリーに比べれば今回の聖剣2リメイクの失態は挽回可能な方だわ
ブレイブリーは評価が高かった前作まで巻き込んでコケたからね
聖剣はアプデでどうにでも出来る範囲が失敗したから誠意ある対応を見せればどうにかなる 見せなければ死ぬ
0054名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 00:48:57.95ID:lrda4RqZ0
スイッチ版臭わせてるらしいしそれまでにバグ修正してくれれば問題ないわ
まぁそれで今回の炎上が挽回できる出来なのかどうかは知らんが
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 00:52:36.02ID:sAJqZ/E80
初回に買ってやりこんだ人は人柱にされたからな
テストしないで出すとか倫理無し
0056名無しさん必死だな
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2018/02/28(水) 09:30:20.33ID:ThSa6o6F0
クリア率から1万人強の日本人はもうクリアしてるからな
引き継ぎ要素も無いしgeoに売られた後だよ
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/28(水) 11:59:40.07ID:AN9zZIJ50
>>35
稲船もたいして金かけずにやるタイプだったろ…
ロックマンとかロックマンとか
突然墓場から呼ばれたバイコマとかも外注で「これからは内製より海外外注で安くできる(ドヤァ」って人だったろ
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