FF15の戦闘がクッソつまらないんだが・・??
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有名タイトルだから
次はよっぽどのもん作らん限り初週50万本切ると思う 戦闘デザインのヒドさだけじゃなく満遍なくうんこだから国内じゃかなり売上げ落としてる Ff15の戦闘が面白いのは
演出効果
戦闘アクション自体はつまらないよ
でも演出のおかげでカバーしてる FFのナンバリングタイトルにしたからに決まっておろう
でなきゃ10万程度かな 初め面白いって思ったけど
ポーションがぶ飲み推奨されてからはうんこだとおもったよ 仲間が馬鹿すぎた
あとポーションがぶ飲みしとけばなんとかなるのも糞 攻撃を当てるのが楽
瀕死でも回復薬飲んどけば死なない
アクション下手な自分でもこの2つでかなり救われたんやが ライトにはそこそこウケがいいが
KHのようなノムティスアクションを期待していた層には不評だろう キンハもキンハでべつにそこまでアクションむずいってわけでもないけどね
丸連打だし
魔法とか抜いたら >>18
いやバランスの問題ね
ノムティスならポーションがぶ飲みなんてさせてないと思う KHの戦闘はあまり好きじゃないな
アクションゲーとしてはライト過ぎてつまらない
15は最初からアクションゲーとして見てない もう売れないよ。
ff15でもうだめだにみんな気づいた
自作があるとしたら女キャラとエロ衣装で吊らないとだめ
ムービー詐欺師FFにみんな気づいた
ワイ予測でFF7Rは国内70万 アメリカ90万 EU100万、DL30万が限界。けどこれ出荷+DL500万と誇張宣伝されます
FF7R2はその60%、3は45%で合計600万売れるか売れないかでしょう
けどそれがなぜかシリーズ合計1500万出荷に誇張されます。ジャンプ以上の部数詐欺です
そしてそこから8Rなど出すんでしょうが、予算都合でもう......ね ゲーム性のカケラもない戦闘だわ
魔法も使い勝手クッソ悪いし
プレイヤーの選択てのが本当に薄い FFプロジェクトって予算がもう制約されてしまった
結果多くて20億しか予算取れないから、7Rは分割販売するの
それで7R2が10億、3が10億、あるいは前後で各20億
分割じゃないと予算確保できないから分割なんだけど、予算の増額も追加もできない
つまりだ7R1はまだ調整きくけど、7R2はよさんつきようと完結させないとアウトなの
もうダダコネできないってことね >>22
魔法は開幕にぶっこむぐらいだもんな
後半はまったく使わなかったわ https://www.youtube.com/watch?v=Yi5bXh0XsAA
PS3で発表されたヴェルサスも入ってる戦闘の軌跡
ヴェルサスは野村がDの時コンボのつながりがスムーズで魔法をコンボに入れてるのがわかる
プロンプトはTPSでこのころはいつでもキャラチェンジができる仕様だった
田畑の声が入ってることでわかる2番目の戦闘の動画では魔法の仕様はまだモンスターボールじゃないのがわかるだろう
これは田畑がDになって2回目の発表会でのことこの時見せてたモーション魔法の仕様をなぜか田畑は全部作り直す
魔法に関しては発売半年前くらいまでモンスターボール魔法を一切見せなかった
途中から作り直したために魔法の種類が極端に少なくなったと予想される FF15の戦闘がクソだとして
ゼノブレ2の戦闘が良いとも思わないな
オフゲでヘイト管理型とか古いわ ゼノブレがまともなオープンワールドやってるらしいからやってみたいんだけどswitch持ってないし3DSの通常版だ >>20
ライト向けじゃない難易度クリティカルとレベル1固定もあるし
隠しボスも15体いるし、充分コア向け >>1
売れてないで。投げ売り捨て値でギリギリミリオンや 【よくばりゴリラセット】
お前何様だよ!まずは>>1乙だろ!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ!
おいおいレスタルムが先だろうが!テネブラエには寄らねえぞ! 一人で旅してんのか!わかんねえよ!
調子に乗り過ぎんなよ! いちいち水差すんじゃねえよ! おい俺を殺す気か!魔法撃つ時は先に言え!
未知の敵と戦う時はまず観察だろ! 一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ!
武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え! 素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが!
あぶねーな!ったく何してんだ! おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ! 随分上機嫌だな!
情けねえヘロヘロ王子だな! お前が倒れたら意味ねーだろ! ざまぁねえな!寝惚けてんなよ!
言うこと聞いとけ! いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のみてえだな!
逃したな!ラインにも気を使っとけ! 好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!
走んなよ!危ねえだろうが!イグニスに当たったらどうすんだ冗談でも許さねえぞ!
結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな!
体調くらいきちっと自己管理しろ! ジャケット脱いだらどうだ!
お前ほんとにこのまま旅続けられんのか!どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!
だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎! 【ソードマスターノクト 】
すべてを終わらせる時・・・!
ノクト「チクショォォォ!くらえタイタン!」
タイタン「さあ来い!ノクトォォ!俺は実は一回ブリザラされただけで死ぬぞォォ!
グアアアア!
こ・・この巨神と呼ばれる六神のタイタンが・・・こんな小僧に・・・バ・・バカなアアアア!」
ラムウ「タイタンがやられたようだな・・・」
リヴァイアサン「フフフ・・・やつは六神の中でも最弱」
シヴァ「人間ごときに負けるとは六神の面汚しよ・・・」
ノクト「くらええええええ!」
六神「グアアアア!」
ノクト「やった・・・!ついに召喚獣を手に入れたぞ・・・これでアーデンのいるジグナタス要塞の扉が開かれる・・・!」
アーデン 《よく来たなノクト・・・待っていたぞ・・・》
ノクト(こ・・・ここがジグナタス要塞だったのか・・・!聞こえる!アーデンの声が・・・!)
アーデン「ノクトよ 戦う前に1つ言っておくことがある お前は俺を倒すのに13本のファントムソードが必要だと思っているようだが 別に集めなくても倒せる!
そして、お前の敵である帝国は邪魔だったので俺が壊滅させておいた
しかも俺を倒すことで闇を取り払い光を取り戻すことができる
ついでに六神の最後の一匹もまだ会ってないようだったから俺がラスボス戦の前に用意しておいたぞ
あとは俺を倒すだけだなクックックッ」
ノクト「フッ上等だ・・俺も1つ言っておくことがある
イグニスの失明やルーナの死には何か特別な意味があるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
アーデン「そうか」
ノクト「うォォいくぞぉぉ!!」
アーデン「さあ来いノクト!」
ノクトの勇気が世界を救うと信じて・・!
ご愛読ありがとうございました! 戦闘面に関してはとりあえずラッシュリンク削除と戦闘終わった
後の硬直挟むのやめろ
テンポ悪くてウザいだけ 公式サイトより、 Windows エディション 無料体験版のダウンロードページへアクセスが可能です。
公式サイト → http://www.jp.square-enix.com/ff15/PC/
※画像は、現在PCブラウザからご覧ける表示内容です。 ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} )
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ ( ホ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′ ) モ
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | ( ゲ
ヽ.( ij ∠ィ リ ) l
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,' ノ で
l ト、ヽ. l / ⌒) l
. リ \` -─- , ' ( す
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄ ) !!
` ー- 、 / ファンも認めてるくらいに話はつまらん
そこは否定しないが戦闘はいつものffより良くね? 【 極上ってなぁに? 】 【 極上ってなんだよぉ 】 なんかのホモゲとかじゃない?
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛 アッー!!
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, You gays...are the best ♡
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
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リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
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:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l t,,__,災_,ノl f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ 【永久保存版】よくストーリーがどうとか言ってるけどこのゲームシステム面も相当酷いぞ 【やっぱつれぇわ】
1、目的地についても設定したマーカーが消えず、ファストトラベルも一々車に戻らなければままならない。
2、糞長ロードや相変わらずの文字の小ささ。アイテム等歩いてる最中に開くメニューも無駄に横に長く、小さな手間が蓄積する。
3、押しっぱなし戦闘やそのバランス、カメラワークもゴミ。何度でも手軽に強敵と戦えるKHのコロシアムのようなものや魅力的な裏ボスも皆無。
4、見えない壁とアリの巣みたいなオープンワールド。 泳げない川、海岸、湖、越えられない山、岩、ガードレール。崖等も。
5、戦友はロード時間は結局ほとんど変わってないしバグも健在。 料理演出その他移動等もとにかくテンポが悪い。タイプDの操作性も鈍い。
6、走る速度がジャンプ連発より遅いし魔法はKHのようにすら使えない。配置されてる 敵の数も少なくそのモーションもショボい。
7、キャラチェンジ時の操作も地味にやり辛く硬直有り、ラッシュリンクや味方キャラのリンクアタック、技演出も一々戦闘のテンポを削ぐ。
8、上る動作や狭い道を進んだり隙間を屈む動作、梯子の上り下りも遅くテンポが悪い。モブハント報告時レスポンスが遅く複数受注するとイラつく。
9、街の中ではなぜか走れなくなる、戦闘終了後にノクトがワンアクションを挟む等々、とにかく本当にテンポおよび細かいところの粗が酷い。
ストーリーがどうこう抜かしてる場合じゃねえだろ。制作陣は頼むから今後のアプデでこれらを(特に2と4、7と9)直していってくれ。 【ご苦情クオリティの醜態性】【ちょっとは心配してくれた?】
・オープンワールドにしてもゴミ
・アクションRPGにしてもゴミ
・ストーリーにしてもゴミ
・システム回りやレスポンスにしてもゴミ
・ロードやテンポにしてもゴミ
・ホモゲーにしてもゴミ
田畑15は死角がねえな 正直コマンドじゃなきゃFFはここまでメジャータイトルにはならんかった ■ナンバリング奴隷■
ナンバリングタイトルを制覇したいというしょうもない欲求に支配され
やりたくもないゲームをやっているクズの事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています