ゼノブレ2クエスト「あの素材を持ってこい」俺「どこにあるかわかんねー」
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俺「仕方ない、攻略サイト見るか」
攻略サイト「この素材は同じ場所に何度もスキップトラベルして集めましょう」
俺「はあ、なんだそれ。何が楽しいんだ」
なるよな 俺「素材持って来たぞ!」
依頼主「次は○○をしてきてくれ」
俺「…」 あるある
やればやるほど糞ゲー 糞ゲーって身体の中に染み渡ってくる糞ゲー 要求数がおかしいのがありすぎるんだよ
ムスビはともかくホムラの料理とかもうちょっと作りやすくしろよ 収集の一品辺りの数じゃなくて、品目を増やせば一箇でスキップトラベルを繰り返す
必要は減るのにね。
まぁ、スキップトラベルする回数的にはあまり変わらんかもしれんが。 素材辞典があれば良かったのに。
そういえばオブリビオンでもウィッチャー3でも草探しに走り回ったな…。 1の時から素材集めはクソ面倒だったよな
物々交換で済む奴ならともかく、拾うしか無い奴は大変 プレイ時間稼ごうとする開発者の必死さが伝わってくる アイテム欄にどこでとったかは出てるけどな
適当に採取しておけば後後便利 >>7>>9
ゼノブレ1もリニアなオープンワールドだったし
2も同じ扱いで良いんじゃない? これで1と同じ位クエスト多かったら折れてた時限クエストないのが幸い ゼノブレはオープンワールドじゃなくてシームレスだっての
ゼノクロがオープンワールド >>21
定義が曖昧だからね
ある程度広けりゃ普通にオープンワールドって言われるようになっちゃったし仕方ない
広いエリアが複数あるウィッチャー3やドラゴンエイジインクイジションなんかもオープンワールド扱いだし ゼノクロはたんにフィールドがシームレスなだけで
メインストーリーが一本道だからオープンワールドじゃない
と言い張る人もいたんだよなぁ サブクエがクソなのは1からだからどうしようもない
ゼノはなんつーか、不親切なんだよなそこらへん >>1
私「やべぇシステム全然わかんねぇ、攻略サイト見るか」
「電ファミか。ここ見るか」
「えーっと初心者ガイド→ブレイド同調欄ポチッ」
電ファミ「覚醒ホムラ、ニアブレイドの画像置いとくで^^」
私「ネタバレふざけんなボケ」
電ファミ許せねぇ ゼノクロのグロジウムコアとかテーブル探すのめんどくさかった
かぼちゃとか洞窟限定のやつは場所がはっきり分かってるけどグロジウムコアは地形的にはっきり分かれてなかったから大変だった ホントにJRPGの開発者はコレがいかにくだらなくてつまらんかいい加減に理解しろと なるよなスレでここまで同意できる>>1を初めて見た気がする ゼノクロで慣れてたから余裕過ぎる
むしろ前もって揃ってたら意味ないじゃん >>28
かぼちゃも大概だったぞ
あれで詰まってドールライセンス取得前に投げた報告を大量に見た あーこれな
ニーアオートマータのポッドLv上げ素材でやらされたわ
それを抜きにしても素材集めとなったら大抵即攻略見るわ。未知の素材の場所なんて把握できるわけねえし こういう何も面白くない糞作業を繰り返してプレイ時間何100時間だの絶賛できる信者は何か病気があるんだと思う モンハンは、その作業がメインコンテンツになってるな。 >>13
ゼノブレ2はボリュームあるんだしサブクエはあっさりでも問題ないと思うんだけどな レアブレ系以外話の内容も報酬もあっさりやん
その癖作業時間だけエグい MMO参考にして量を重視したんだろう
メインやブレイドクエはその分しっかり作り込む
メリハリだな リモコン爆弾+=古代のネジ3本
ビタロック+古代のコア3個
シーカーセンサー+=古代のシャフト3本
ガーディアンを倒した後に手に入る古代系の部品は、
古代系の装備品を手に入れるのに必要だから集めておく。
中でも、古代の巨大なコアはなかなか手に入らないので、
手に入れたら、大事にポーチに仕舞っておこう。 >>29
日本だけじゃなく世界中で理解してほしい
というかとっくに理解してるけど
簡単にプレイ時間稼ぐ手段として手放せないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています