【悲報】switchはps3よりも低性能だった..【ソースあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局、FJOPSは計算速度と同じでしかない。
GPUの世代が進めば、同じ計算速度でも処理能力は上がる。
シェーダーモデルもPS4と同世代。
単純な性能で見るなら、携帯モードでもPS3より上だよ。
いい加減、FJOPSの比較はバカ丸出しなのは自覚した方がいい。 PS3を2TFLOPSって言うとPS4超えちゃうという
クタたんのスペック信仰どうしても嫌いになれない switchスカイリムってゴッドレイ削除とかはされてるけどあれ一応SE版準拠なんやで… >>164
スイッチが仕様上苦手な処理の代表格だからな、ゴッドレイとか
ベヨが720pなのもそれが理由なんだろうが、スイッチはメモリ帯域がそれほど高くないので半透明系のエフェクトの重ね合わせなどはキツい >>158
30で固定しなかっただけで60は出せませんというだけだろ 演算に特化したアーキテクチャであるCELLの
FLOPS誇られてもな >>167
ARMも演算特化と言うかFPU特化
一桁のワット数でもブラウザが快適になるようにな
それでも33GFlopsしかない >>158
改めて確認したが30固定を外しただけで全くドヤれる数字じゃないぞ
https://youtu.be/s58Ei38aKIM
しかも他機種版に比べてロード時間があまりにも長い
壊れてんじゃないのってレベルの長さだ Switchのマインクラフトと
PS3のマインクラフト
比べてみな Switchに出てるのはベヨネッタ
PS3には出てないよね >>153
PS4はWiiより性能が下なんて言う任天堂ファンがいないからだけだよ。
いたら当然反論するでしょ。その反論した人たちにもおんなじようにアホって言うの?
明らかに最初に煽ったほうが頭が悪いでしょ。 >>177
ド正論だな
最初に無理のある言いがかりしてきた方がアホなだけで
反論者は火の粉払ってるだけだ まぁPS3と比べられるくらいの立ち位置という事でもあるんだがな
WiiとPS4比べるなんてありえないことは分かり切ってるのに対してね ヴェルファイアの方が馬力上だからS2000よりも速い!みたいな? >>31
switchの方が新しい分、外見を整えるメイクの種類が今風のもあって豊富ってのもありそう 低性能ハードの方が実効性能上って
もうこれ遠回しに任天堂褒めてるだろ Switchには新作のマルチが提供されないって技術的に証明されちゃったね >>183
GTAなかったしな
GTA5をプレイするのは何年先やろ。
2022年ぐらいまでスイッチだべ?
今年後半は7nmもくるのにヤバナイ? >>185
タカラ「だからゾイドは独占にしといたぞ」 >>31
DX12なんて使ってねえw
そこは普通SMだろ。 >>187
段ボールでゾイドとかめちゃくちゃ羨ましすぎる。 >>3
ならアーキテクチャの世代も考慮したら?
フロップス単純比較とか馬鹿の一つ覚え 携帯時とPS3比較して勝利するネタスレだと思ったらマジレスだったでござる CELLのSPEまでまともに使ってるゲームってどれくらいあるの? >>192
ほとんどのソフトは最適化の大小はあれどちゃんと使ってる
ソニー提供のライブラリや有名どころのゲームエンジンつかってりゃ自動的にそこそこ使われるわけだし
SPEまともに使って無かったら、PS3のゲームはベヨ劣化やANUBISのパッチ前状態になるからなw
これら二つは典型的なCELLによるGPU補佐が成されていないで生のRSXだけでやって悲惨なことになったタイプ >>1の持ってるPS3.PS4は携帯プレイができるんだな >>196
皆が携帯厨だったりごろ寝病患者じゃないんだよ >>201
でもそれ新作マルチの否定にはなりませんよね? >>202
戦ヴァルだけを持ってきて語るのって頭足りてないんじゃね そもそもここ数ヶ月にPS4に発表された中小タイトルのかなりがSwitchマルチだろ
ミエナイキコエナイしてるだけで かなり(主観)
後発だったり超絶劣化だったりと話題には事欠かないな 新作マルチが無いからの話題なんだからそこ強調する必要なく無い? >>207
実際どの程度がマルチになってるのって話だが、劣化や後発も大問題ではあるわけで NFSのスタッフがPS3よりWiiUの方が上だって言ってるのに
なんでゼルダでWiiUより上だとわかってるSwitchに勝てると思ったんだろう
ソニーハードファンって本当にハードのスペックに興味ないんだな ベヨネッタもスカイリムもPS3版ガタガタだったのにな。
性能PS2>GCというこれまた無理なスレもあるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています