「METAL GEAR SURVIVE」3万1000本wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」4万6000本,「METAL GEAR SURVIVE」3万1000本の「週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180228071/ 結構最近連続してサバイバルなゲームやってたけど一番上手くいってると思うな こんな売れないIPいらね。
からの、小島にやるわ。
というコナミの心意気なのに >>411
ああこりゃ3万本しか売れないわけだわ
コナミ、露骨に本性顕してMGS潰しに来るとは
小島にちょっと同情するわ オンの要素は
シングルで育てたキャラで参加しないと
何が出来るのか分からないでやらせたβは
兎に角失敗だな
製品版だと出来ない事と出来る事理解して立ち回ることになるから楽しいんだよね 早解きプレイが出来ない作りには上手いと思うがな
重要拠点が上手く変わるのが良い
行く場所が分からない様にしてる仕様がなかなか良い >>470
おれは発売日から1日平均1時間30分ぐらいプレーしてきて今HR43になったが
ふつうに飽きてきたで?やることは歴戦クエ探すぐらいしかないから最近起動してない
1日中やり続けてる人ならもっと前に飽きてるだろ もしかしてポイント倍使いまくって
オンやりまくってたからじゃね?
何人ぐらい助けたの? えええええええ?HR43だよ?HR100で開放されるクエがあるのにこんな程度でやりこんでるとかないわw
歴戦古龍もまだやったことないのにやりこんでるとか言われたら恥ずかしいw 後継者育てられないし引き継ぎもまともにできない
メタルギアが終わりかけなのは小島にも責任がある 課金要素は必須じゃないって信者が言ってるけど記事からはとてもそう思えないんだよなあ
5ちゃんの自称実際やってますマンは社員かもしれんし
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180228-63732/ >>485
>このように『メタルギア サヴァイヴ』では、F2Pゲームに近い課金システムが採用されている。少なくとも筆者がプレイした50時間の間で「実質必須」と思えるような有料コンテンツは見られなかった
って言ってるじゃん
課金しないとただイライライライライライライライラさせられるだけで特に制限はない >>467
自分で拠点防衛しない、そのうえにちゃんとベース強化しないで仲間に防衛まかせるとそうなる
ネットの情報真に受けて楽しようとして失敗したパターンだな。普通はならない
しかもクリア後の話だぞこれ 俺はFF11と14、ドラクエ10のrtmに5万突っ込むような廃人だからこういうのは本当に向いてない
舞台派遣するのが1部隊1000円 上限5部隊で5000円
これ1回だぜ?10回派遣すれば5万
マジ無理 >>473
小島はずっとメタルギアから離れたがってて色々な騒動ありつつもやっとメタルギアから離れられたんだよな
なのに信者はいまだに小島にメタルギア作らせたがってるし
小島もいい迷惑だと思うわw 別に課金を批判するなとは言わないけど
プレイもせずクソゲーと決めてつけて食って掛かるのはやめてほしいな >>489
1回1000SVなわけないだろ
1つの班解放に1000SVかかるだけで
1度その班解放させたらずっとその班は使えるっての
さすがに嘘を広めるのはよくねーぞ >>485
この記事にも必須とは思えないって書いてあるけど?
> 少なくとも筆者がプレイした50時間の間で「実質必須」と思えるような有料コンテンツは見られなかったものの、
> 5000円の有料タイトルに「快適さ」をアンロックするための課金システムがこれだけ多く実装されているというのは、
> それだけでも批判される理由になるだろう。 こんなことするならマジでMGO2出せって
あれこそ信者が課金しまくるぞ >>495
ゲーム内に小島のボイス入っちゃってるし無理だろw >>465
マイナー映画からのパクリという引き出ししか無いオジサンを
名クリエイター、名監督と持ち上げてたらユーザーともども
醜く肥大化しちゃったんだな >>481
おれに聞いてんのか?ポイント倍とか意味がぜんぜんわからんがトロフィーならこれ取ったのが最近だな
ここ4日ぐらいは起動すらしてない
仲間と共に、いつまでも
レア 24.5%
マルチプレイでクエストを100回クリアした
2018/2/20 22:16 steamで投げ売り75%オフされてたら買うかもレベル >>499
本編ただになったところで課金要素そのままじゃな
TD&クラフト&サバイバル&シューター何て他に山ほどあるし
このままじゃUmbrella Corpsコースかと思ったけどこっちは20万以上売れてんのか
Steamerも案外アホが多いなw メタルギア「シュポ(白旗」
W号戦車に負ける最新兵器メタルギア・・・ これでPS3を支えてた40万以上ミリオン未満の中堅和ゲータイトルが目出度く全滅したんじゃね?
テイルズ死んだ、龍死んだ、ウイイレ死んだ、バイオ死んだ、無双死んだ、メタルギア死んだ、グランツーリスモ死んだ
もう何も残ってないだろ >>503
諸行無常ですなぁ
PS5はマジで箱○みたいな売上げになりそ コジマ信者を量産しメタルギア信者を作れなかった結果だな
SURVIVEは正当な評価がされる事ないやろ ベータは体験版じゃなくて本当にベータでしかなくて
チュートリアルの無い投げっぱなし糞バランスゲームだったから予約は爆死してそう
シングルは良さどころか存在も発売前はほとんど無くて
公式もだんまり決め込んでたから発売後に評価が変わってるので
口コミじわ売れで初週より2週のほうが売れてそう 普通に注目されてないしな
SONY推しもないとこんなもんなんだな ジワ売れとか虹6並に評判良くないと無理や
しかもマルチ糞らしいし ゲームシステムに課金を促す制限設けるのは凄まじく萎えるからな
基本無料ゲーでもないし評判悪いね >>490
コナミから権利買い取ってコジプロに作らせろってのはほんとアホだな
小島秀夫も多少は未練があれどクリエイターとしての残りの人生で好きなゲーム2〜3本つくって終わりたいだろうに
MGSVTPPが未完で終わったこと以外はコナミもSONYも小島秀夫もファンもみんなwinwinだったと思う 課金ゲームじゃなけりゃやりたかったが
貧乏リーマンだから流すわ
積みゲーのドラクエビルダー図で拠点政策頑張るか GANTZ 小島はメタルギアに未練はないとおもうよそりゃ思い入れはあるだろうけど
新しいゲーム作りたいとずっと言ってたやん コジマがいた時よりゲームとして面白いから
歯軋りしてるだろ そのうち無双8と一緒にフリプ行きで黒字だろ
問題ない MHWとサバイブ買わない人って何がやりたいのかね?不思議 >>516
>MGSVTPPが未完で終わったこと
コレがあるだけでソニー以外誰も得してない コジマ的にはメタルギアブランドをこのままコナミに死蔵してもらった方が都合がいいだろうしコジマ信者は喜んで良い
コジマギア信者は…まぁがんばれ ゾンビゲーなんかに逃げずに
スニーキングミッション
政治色あるストーリー
ある程度のリアリティとおまけのロボット
これがあればソリッドじゃなくても買うよ ソリッドじゃ無いのにソリッド要素求めるってどういうことなの >>516
今度の小島の新作もタダのムービーゲーで終わりそうだけどな。 >>523
あの糞βで買う気なくしたがな
武器設計図に採掘加速必須で
採掘加速担当は評価最下位確定
しかも採掘ポチポチは糞詰まらんって言うね
修正された?
トレハン系でオンゴミとか選択肢から真っ先に外れるわ >>528
そもそもディフェンスはマルチだけでシングルは普通にステルス寄りなんだけどな
政治色も多少ありつつストーリーは本編と比べても超王道で分かりやすいし
終盤にはメタルギアも武器として出てくる
リアリティ…?そんなもん元々ねーだろっていう シングルでまったくcoop出来ないてまじ?coopはほぼディフェンスのみとか何がたのしいんだ?
とにかくLFPで配信見た限りつまんなそう。wave終わったらゾンビ全部消えるのは笑わせてもらった
俺がやってたディフェンス系のオンラインのやつはwave終わったら残りの敵を殲滅したら完了だったのに
1匹残しで次の準備とかできひんやん >>533
文句言うにしてももうちょっと動画ちゃんと見て文句言えよ シングルのcoopはほんとかどうか知らんがwaveおわりにゾンビは消滅してたぞ >>537
シングルのCOOPって何のことかわからなかったけどシングルプレイの拠点の防衛ね
1WAVE目は自分でもできるけど2WAVE目まで間隔が24時間ある(数日前のメンテで12時間延びた)
まあでも自分でプレイせず仲間に任せることもできる
クリア後の要素だから特にやらなくても問題ない防衛ではある
COOPでWAVE終わりにゾンビは全滅する
次のWAVEまで空き時間があるから準備はできる 世界売り上げ50万本行かないだろこれ
下手したら数字出ないぞ >>428
なおさんざん自慢してスイッチには出ないって煽ってたゴキさんがよく言うわw ウイイレとメタルギアが死に、残った弾はパワプロのみ
そのパワプロも、最近マルチしたソフトはことごとく爆死を果たしている死神ハードVitaとのマルチで死亡濃厚
CS撤退秒読みだなコンマイ これじゃあサバイブじゃなくてヤバイブじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww このゴミこしらえたスタッフ、社内での立場無いだろうなぁ・・・おー怖w 嘘でもメタルギアソリッドVIIって名前で出しとけば良かったんご.... 普通に島で自給自足のサバイバル生活をする
サバイバルキッズとして出せばよかったんだよ
超しこい手メタルギアとかゾンビに頼るところが情けない >>503
なおスイッチでボンバーマンとか日本一が息を吹き返してる模様 中堅和ゲーっていうならニーアやペルソナが十分その域に達してきてるわけだしなぁ バイオ4の村人をゾンビと言ったり
バイオ5の黒人をゾンビと言ったり
TPPの敵をゾンビと言ったり
ヤバイブの敵をゾンビと言ったり
おまいらゾンビを理解してねえだろw
白人から↑でこう言われてたぜw
ジャップはゾンビの区別も出来ないのかw >>551
PS3無双やテイルズ、ウイイレみたいに開発期間短くて40万50万平気で売れるようになってから出直してこい
ニーアとか7年ぶりくらいの新作だしペルソナだってPS2の4から8年も経ってようやくだぞ? バイオ4の村人、バイオ5の黒人、TPP一部の敵、ヤバイブの敵
日本人「ゾンビだろ!」
白人「はあ?ただの寄生体だろw」
白人に1票 ・ナンバー
1:微妙
2:微妙
3:普通
4:微妙
GZ:普通
TPP:面白くなかった
・外伝
PW:面白くなかった
ライジング:面白くなかった
ヤバイブ:面白くなかった
MGSのどこが神ゲーなんだよw
こんなの喜んでる連中はキッズしかいねえよw >>554
年数で割るならドラクエが大作じゃなくなるんだが
なんだその意地でも認めないための超理論w >>556
お前の感想言われてもなぁ
感想だけでなんか喋るのってすごい子供みたい やれゾンビだ異世界だとバカにするけど
今までのシリーズにトンデモキャラや設定どんだけ出てきたと思ってるんだよっていうね
サヴァイヴもSFには違いないけど
厳密にいえばゾンビや異世界ではなくて違和感はない設定にはなってるんだけどな
大きなネタバレになるから控えるけどさ >>556
その感想でなんでシリーズ通してやってんの? ガルパンに負けるメタルギアwwwwwwwwwwww 今でもゾンビ映画やゾンビゲーが作られ続けるのは飽きないからなんだよ
その飽きない魅力の一つがゾンビの不気味な顔だ そしてその顔で人肉を喰らうとこだ
それなのにこのゲームは顎だけにしてゾンビものとして一番やっちゃいけないことしてんだよ 敵の種類も少ないし魅力もない
ここまでやるならバイオ並みのモンスター用意しとけ
怖くも無い敵出して何がしたいんだよ 槍で繰り返し同じモーションでツンツンするだけ
これ面白いと思って作ったん? 小島憎し豚の持ち上げ工作が失敗に終わってしまったか。 小島叩き&コナミ復活連呼してた奴ら何だったんだ
一時期異常な程スレ立ててネガキャンしてたよな ブランドと素材借りただけの別物だからむしろよくこれだけ売れたな ベータがクソすぎたんだよなあ
おかげで未だ>>565のようなイメージを持たれている フリプに来たときにはすでに過疎過疎で1週間もマルチできなさそうw これ面白いけどメタルギアである理由がないな
むしろ新ブランドとして出したほうが売れたろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています