声優って顔出しちゃいけない仕事だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優は裏方に徹してくれた方が夢が壊れなくていい
まぁ顔出ししないと本人も食えないし、会社も収益が上がらないんだろうな タレントに仕事とられるから自らもタレントになるしかない定期 戦隊物の最終回で幹部怪人演じた人が顔出しで出てきたりするのは好きだがな
キョウリュウジャーに至っては本編随所で声優が人間態やってて面白い
ラッキューロ中身家政婦は見ただしトリンはキャラ違い過ぎ ずいぶん前だが、運転中に流してたラジオ、ゲストが増山江威子さんでさ、
MCの無茶ぶり(「〇〇さん愛してる(ハート)」と不二子調に言ったりw)に答えてたけど、
最近の声優さんはご本人が前面に出ますがって話を振られて、
「自分は出ませんよ、こんなおばあちゃん(自分の事)がキャラに対する夢を壊しちゃいけない」と
矜持を語られていた 環境・実年齢の違いもあるだろうが、プロだなーと思った 今はもうライブとか顔出しの場も収益の軸になってるから
顔出しNGとかありえん仕事やで 表に出たいけど裏でやっている裏名義の人は顔出しNG多いね
裏名義で顔出ししている人は少ない
かつて裏で顔出ししていて表でも活躍するようになった人もいるけどね >>50
ルパン三世パート3の時点で老眼鏡がいるとおっしゃってたからなw 本人の意思でどうこうできる問題じゃないだろうからなあ
需要あるから仕方ないんだろうけど、個人的には現実はあまり見たくないw 故・富山敬みたいに、目の前で芝居してもキャラの顔しか浮かばないレベルなら問題ないな 釘宮理恵ぐらいの演技力と可愛い顔があれば理想
釘宮理恵以上のレベルのやつらは今後出てこないだろうね
古参が引退したら終わり
あとはその古参たちのモノマネで食いつなげるしかない >>30
唐沢寿明や爆笑問題の田中が声優で参加しても中川翔子より叩かれてないわけだが >>53
おじいちゃんおばあちゃんがルパン達やってたと思うとすごい
>>57
唐沢貴洋なんか降板を嘆かれるレベルだからな
辻谷耕史も決して不人気ではないのに 山田康雄や広川太一郎からの声優ファンだけど
声優がテレビでてるの普通だったから気にならん 野沢雅子、神谷明、三ツ矢雄二etc.
バリバリTVのバラエティに出てるでしょ >>57
ウッディ本職の人じゃないなんて未だに信じられない >>63
芸達者な人だよなぁ
降板させられた山ちゃんもそれがきっかけで他の仕事もするようになったし結果的によかった 今どきの声優て新人若手でも下手くそと言うほど酷い人ほとんどいないと思うけど芸歴10年は越えて知名度ある奴にとんでもなく酷いのいるのが気になる 唐沢寿明は無名時代ライダーマンのスーツ着たりしたらしい
苦労人なんだな
舞台畑から役者を連れてくるのは富野総監督が好きなパターンだった 表に出るななんてのはもう一昔前の話だよ
声優はアニメで声当ててるだけで良いってことは無く、最近ならアニメの宣伝の番組でネット番組で顔出すなんて当たり前 SNSは役者本人ではなく役者をサポートするスタッフがやるくらいが丁度いいな
今どき客層との距離が開きすぎてると生き残るのは厳しいし公式側が静かすぎるとクソメディアに飛ばしやデマ記事書かれる可能性がある
去年だったか遊戯王ARC-V主演男性声優がAV男優と書かれたしな 別に顔出しても構わんよ
美少女キャラの中身が魚顔って例も減ってきたし
多感な青少年ががっかりすることもないだろう >>67
金朋は服も髪型も大人っぽかったのに自分のキャラを守るために前髪パッツン、服も子供っぽいのを着てる
テレビ出る前からそうだけどボケも言い間違えも計算でやってると思う >>75
だとしたらそれはそれですごい
鳥居みゆきの方はガチだと思う 昔、佐竹雅昭のラジオで年に一回スタッフと佐竹氏の関係者でラジオドラマを作って放送する規格があって
3年目の時に「毎年やってる人が確実にうまくなってるのがやですね」とただの悪ふざけ企画なのに
結構みんな頑張ってるのを脚本家が笑っていたなあ
なのに結構色々やってるのに全く上手くならず相変わらず鼻に引っ掛かるおばさん声で棒読みしてる生皮さんはある意味すごい
佐竹雅昭は飢狼伝説のジョー東役やったとき初めてで下手だけど下手なりに棒読みじゃなくて演技プランみたいなの立てて
感情込めてセリフ言ってるのが伝わってつくづくオタクだなあと見てて思った 声優も芸能人だろ
昔ドッキリカメラで仕掛け役の役者が役作りのために1っか月風呂に入らな型と聞いて
ゲストのテレビタレントたちが「流石プロですね」と感心してたのには子供ながらあきれたなあ
自分たちはプロの役者と思ってないんだと
まあ、そのころはテレビに出てるだけの芸能人を「芸ノー人」とか呼ぶのが流行ってた時期だが 宮野とか表に出すぎて、
もう何を演じても宮野の顔しか思い浮かばない。 アニメ放映前に声優が司会で見所紹介したりするの大嫌い 顔出しまくってるおかげでのめり込むヤツらがが今は多いんだろうな
アニメが好きなんだか声優が好きなんだかわからんけど
逆に顔出しまくってるおかげで嫌悪感示してオタアニメにどっぷりのめり込まなかったのはある意味俺にとっては救いだったかも アイドル活動する為に声優やって名前売るってのが増えたような気がする
アイドルも声優同様夢を売る仕事だからやり口としては間違ってないんだろうけど 椎名へきるとか声優業、疎かにしすぎて死に体じゃん。 >>83
>>アニメが好きなんだか声優が好きなんだかわからんけど
別に赤の他人が気にすることとは全然思えんがなあ
>>85
もう「生徒会役員共」以外じゃエロゲ・エロアニメくらいしか需要無さそう 演技まともに出来るんならどこ出身だろうとなんでもいいわ
芸歴長いくせに新人若手以下のど下手くそには消えて欲しい
セーラームーンやってたおばさんとかな でもさ
上手いけど量産型よりなら多少下手でも個性派の方が需要はあると思うぜ?
長く残ってるからには秀でた何かを持ってるものさ >>88
三石琴乃とか浪川大輔とか沢城みゆきとか
下手なのに需要あるよな イトケンの顔初めて見たとき三ツ矢雄二だと思ってごめんさい 三石琴乃はあの演技力で他の声優の演技disれるからある意味尊敬する 他の人たち「エヴァ」
ミサトさん「エバー」
なぜなのか >>87
上と下の文が矛盾してるが…
声オタの気分を害したとしたらスマン… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています