【革命】switchで出る麻雀ゲーがLaboを先取りした斬新な発想だと話題に
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Nintendo Switch™用ゲームソフト HANDY麻雀 の公式サイトをオープンしました。
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http://i.imgur.com/SidSOAn.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 多分うまくおすそ分けできないかって考えた末のアイデアがこれだったんだよなあ
諦めてもおかしくないのにこれはすごいと思う
あんまり麻雀やらんけど500円だし応援買いするわ チョン豚堂「ばかなチョン豚堂信者に段ボールで金毟るブヒー!」
さすが段ボール大好きなチョンの発想 コロンブスの卵レベルの発想だなwwwww
麻雀系(ポーカーとかもそうだけど)は絶対にハードひとつじゃ実現できないと思い込んでたけど
スイッチなら可能なんだなw カードゲーム系が1台で出来るのはでかいよ
あと軍人将棋とかボードゲーム系もこれで対応できる
マジで目から鱗だよ たしかに斬新ではあるけど、switchじゃなくても例えばTVにダンボール被せても同じことできるんじゃね 関係ないけど、昔SFCや64のAVケーブルの接触悪くなった時に、身のまわりの物突っ込んで調度良いところで固定してたの思い出したわ。
横からスイ〜っと覗かれて、「見んなよー!」とかなって軽く笑えそう。 学校や会社の短時間で勝負するときにいいゲームだな
対面で喋りながらゲーム >>94
イラッ
カチッ
ゴキーン
気に入ったコレ 任天堂大好きだけどなるほど〜くらい
スイッチの機能をいかしてる訳でもないし
ほめるのもどうかと思うし叩くのもどうかと思う 何がいいって冗談のような二人モードを除外してもswitch麻雀ゲー最安の500円
一人でオフラインでやる麻雀ゲームとしてはアリなんじゃないかな >>1
あーすげーなこれ
手札を見せないルールのゲーム全般行けるな スーパー「リアル」麻雀が完全再現できるな。
女の子さえいれば。 段ボール如きで嬉しがってるチョン豚堂信者みるの面白いなぁwww 逆転の発想で互いに見ながらやるってどうよw
ツモのみの運勝負やぁ! >>179
ゲーセンのインストカードみたいで良いな。そう言う文化の継承も難しいだろうし。ある意味有意義かも知らん。 これはゴールデンアイの思い出を語るスレかと思ったら全然流れ違くて悲しい カードゲーム出しやすくなるな
区切り板にキャラクター絵でも張れば実用性増すぜ
という事で任天堂ポケモンカードゲーム出せ 普通であれば提案したら馬鹿にされるようなアイデアがバンバン表に出てくるようになったのがLabo発表の功罪だね >>228
シノビリフレの時点で気づくべきだろそこは。 ブウウウウウウウウwwwwww
ブブブブブwwwブヒーーーーーー >>160
個人的にはネット4人も大差無い
(ものにもよるだろうけど)途中でひっそりとCPUにかわっててもわからないだろうし 運転席と助手席で見える映像が違うカーナビのように、裸眼3D用の後付けスペキュラーシートの技術にもっと流行って欲しいけどコストが高いからしょうがないね これはコロンブスの卵
WiiUでも向かい合ってパッドで遊ぶゲームあったけど、こういうのは思い付かなかった 麻雀みたいな手の内見られて困るゲームを一台で対戦するには普通にいいアイデアだよ
ウチにはswitch三台あるけど 宇宙を駆ける少女シューティングのところか
実績見たら凄くてちょっと噴いた >>79のレスだけでもこのスレを開いた価値があると思った、流石はセガ
>>153
ぶっちゃけ一発ネタでしかないけど500円の価値は充分あるネタだよな 発想は笑えるけどベタ置きは視認性悪すぎて半荘もできそうにないな 普通だと3ds でも使って別画面にする発想になりそうなもんだか
見事なシンプルさだw コロンブスの卵とはいうが、恐らくどのメーカーも発想はありつつも恥ずかしがってやらなかったアイデア
これを普通に発表して、一発ネタとして受け入れられる土壌が出来たのが大きいわな
ゲームが画面の外に飛び出していくニンテンドーラボの効果、正しい後追いが早くも現れたってわけだ この方式だと一番ハードルが高い相手の端末にソフトをインストールさせる
必要が無いからな
ダンボールとソフトの用意さえ自分でやればいい… >>22
それ実際にやってたわw
四人用にダンボールで仕切り作って上画面の2人は立ってプレイするという面倒くささ
だけど楽しかったな 実際の麻雀はジャラジャラうるさくて、アパートなんかでは遊べないので、Switchを4台持ち寄ってローカル4人プレイでも需要はあると思うな。 こんな貧乏くさいものを誰かと遊ぶってあんまり想像できないが
俺たち何やってんだろう…って醒めないのかな ドリキャスのぐるぐる温泉でコントローラーにカードや麻雀を個別に表示させてやってたのを思い出すわ 確かに面白い発想だわ。
でも実際にやるなら2台なんだろ? >>35
麻雀やろって友達に声かけたら
うっかり6人集まることとかあるからちょっとほしい >>257
徹マンとかでテンション上がってる深夜にこれ出されたら
しょうもなさすぎてウケるかもしれない
まあ一瞬で醒めそうだがワンコインだしな こういう力業でごり押しできるくらいソフトを出しやすいってのもスイッチの魅力だろうな てかこんなんネタとして笑えばいいのに
真剣に叩きに持っていかないといけない方々は大変だなあと思う >>266
真剣に賛美しているおこちゃまがいるからつい… ゲームやるときですら貧富気にするとか…
あ、PSWでは面白さより優越感が第一でしたねごめんなさい 仮に真剣に賛美してる奴がいたとして
おこちゃま呼ばわりしてそのおこちゃま相手にマジになって叩いてる辺り
相当精神年齢が低いと言う事を自ら証明してるわけでw 自分はキャプテン翼3の対戦モードを思い出したね。
ああいうコマンド式の対戦ゲームにも応用が利くと思う。
キャプ翼では守備側に先に入力させて対戦を成立させてたけど、あれだと目隠しは無いので、
・守備側の技とガッツを確認して入力できるので、攻撃側がやや有利。
・パスを選択/否が解るので、両者入力後にさあどんなアニメが始まる?と言う緊張感は劣る。
…と言う欠点もあった。これなら完全に相手のステータスも入力も解らないから更に面白そう。 ポケモンスタジムで対戦すると相手にワザがまる見えで一瞬だけ表示してすぐ消したりってやってたなGTAがコントローラー代わりになって手元でワザが確認できるようになって感動した >>263
ハンガーにタオルぶら下げて仕切りにするってのは絵面的に面白い
そのハンガーをどうやって吊るすかの問題はあるが >>231
結局俺ぶひー氏がぶひーっていっちゃうんだよねw >>277
どうやって吊るすってそりゃ、、、
ダンボールでこさえるしかないだろう。
Labo前哨戦だよ。 まーた発売前は持ち上げまくって発売されたらだが買わぬ!で地獄に叩き落とす流れなんだろうなあw あったね。
テーブル台の手牌のところだけ仕切ってあって対面の相手に見えないようになってるから、
対戦できるやつ。 >>281
ゴキブリの悲しき生き様よのう、、、
涙無くしては語れぬ この発想ってワンダースワン的だよね
スイッチのほうがコントローラ分割できるだけ自由なところあるが >>1
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ニンラボ的な未来が見えたな
サードもこうやってニンラボに気楽に絡んでいけるということか このアイティーエルって正直一般ゲーマーにはトーセ以上に知名度ないんだろうけど
めっちゃ老舗のゲームメーカーなんだよなぁ
http://gdri.smspower.org/wiki/index.php/I.T.L >>250
新型DSで260度くらい開いて立てかける形で
向き合って対戦とかあるかなぁと思った
まぁ出ないだろうけど >>10
俺もそれ思った
攻守で画面切り替われば出来そう こんなのマンセーしてたらあかんでーチカニシ
どうみてもゴミでしかない ゴキブリさん、500円のDLゲーの一発ネタに反応するのが止められなくて発狂 発想が懐かしくも面白いしこういうのもっと増えて欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています