ゲーマー「これぞ進化したモンハン!ありがとうモンハンワールド!」
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1ヶ月後
Switch 39,696
PS4 34,775 FF15の序盤にっこり、終盤包丁、裏ダンジョンマリオのAAを
MHwにしてもそのまま使えそうなんだよな 実際MHWは凄かったろ?
ただPS4が仕方なく買うハードだっただけさ カプコンてゲームの寿命の伸ばし方が下手よね
プレイヤーは本当に恐るべき速度でコンテンツを消費してくよ
プレイヤーには個々のセンスであーだこーだカスタマイズ出来る重ね着やマイハウスやギルドカードや、それを他人と簡単に交換出来たり訪問できるような、
おいでよどうぶつの森的な要素を与えて放置してるだけでいい ワールドで相当モンハン寿命縮んだと思うわ
進化も難しく原点回帰も出来ない 進化しつつ原点回帰したワールドに言うことじゃない
ワールドはこのままボリュームを積み増してシステムを洗練すればいい
原点回帰ってのがポータブル路線のことならスイッチでやればいい なんかもうモンハン自体に飽きたから積みゲーと化してるわ、あと4でも思ってたけど不特定多数とのマルチはモンハンでやるのはちがう気がする、ソロでしか出来なかった3Gの方が楽しかったし >>7
ポータブル路線はPSPで終わってる
3DSからは本編ナンバリングと実験作のX系だけ
switchのは実験作の完全版の後発移植 4はワールドのための実験作だし
Xは内容的にもスタッフ的にもポータブル路線そのものだ 4が実験作って根拠はこのあたりだな
ワールドが開発スタートしたあたりの発言なのでなかなか含みがある
実験作ってのは決して悪い意味じゃないし個人的に4はわりと好きだけど
http://dengekionline.com/elem/000/000/881/881620/
辻本:印象的だったのは『MH4』ですね。理由は1つで、ここから先の広がりに対して、何かの“種”を植えられたタイトルだと思うからです。
ここからどうなっていくかはわかりませんが、10年、15年が過ぎた時「『4』がターニングポイントになっています」と言うと思います。
もちろんタイトルそれぞれにいろいろな要素はあるのですが、今は『MH4』です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています