今月の海外フリプwwwwwwwwwwまじでブラボだったwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>137
来るのはおそらくホライゾン2が出た時だがラスアスですら出し惜しみだしな
ブラボはダクソリマスターにフロムの新作の続報が近いから来たんだろうな
もしかしたらデモンズリマスターが来るのかもしれないが >>137
あと二年くらい待てるなら来るかもな
その場合でもDLC含まれてない可能性高いが まあホライゾンより先にアンチャ・ラスアスだろうな
続編が出る付近が狙い目 ソニーのは割とフリプに来やすいのは事実だけど大型タイトルはなかなかこない
ブラッドボーンもなんやかんや3〜4年前のゲームだ >>139
大幅に売上落ちないと判断してるから、フリプにソフトを提供してるメーカーがあるんでないの??
PS4に爆死が多いってのも、それはあんたが勝手に爆死と思ってるだけだよね?
それぞれのタイトルが販売目標を大幅に下回っているかどうかを知ってるの? ブラボってホライゾンと同じでPS4独占なのか?
なんかブラボってPCからも出ているイメージだったわ >>150
そっち全部憶測だな
判断してる割にはどこもズタボロじゃん
和サードが衰退しまくってるこの状況を見てもそう思うならマジで洗脳かなんかされてるよ
値崩れとフリプのせいで売り上げは間違いなくかなり落ちてる
爆死ってメーカーが悲鳴をあげてるとこもあるじゃんソニーもトリコ買ってくれ言ってた気がする >>151
デモンズソウルもブラッドボーンもSONYのIPだしSONYはパソコンにゲーム出してない デモンズもフリプになったけど売上落ちる所かソウルシリーズやブラボ含め増えてるからな…
本当に面白けりゃ我慢出来ずに買う EAの売上落ちてるのはAccessも影響してると思うね
オンがメインのゲームは最初に買わざるをえないけど
それ以外だったら1ヶ月のレンタル方式でやれるの皆が学んだ >>152
あんたがどれだけ有能で、どんな実績を残してる人かは知らないけど、
「フリプで売上は間違いなく落ちる」なんて考えてない企業が多いから、やってるわけだよ。
しかも、もう何年も続いてるサービスで、プラス面とマイナス面のデータも蓄積されてるだろう。
何年もサービスが続いてる事実を無視して、間違いなく売上は落ちるなんて断言できる根拠を純粋に知りたいわ。
あんた、すっごい有能な人みたいだし。 ブラボがフリプって中々太っ腹じゃねえか
半額セールの時に買いそびれて次セール来るまで待ってたから得した気分やわ >>158
明らかに爆死からのフリプもあるけどな
いまがよけりゃいい爆死を取り戻そう少しでも儲けようって企業も多いわけよ
ゲーム制作もそうでユーザーの意見を無視して作り続けて爆死したメーカーを見てこなかったの?
ドラクエモンハンペルソナ一部の和ゲー洋ゲーを除いて売り上げは大幅減少してるね
じゃあ、この状況は面白くなかったから爆死や衰退したというの?
じゃあ、もうだめじゃんPS5にほとんどの和ゲーが生き残る道はないね >>160
結局、あんたはフリプとCS市場衰退の因果関係をなんら言ってくれないじゃん(笑)
ただただ爆死、衰退してると言う現状を言っているだけ。
フリプという形態が登場するずっと前から、CS市場は減少傾向だった。
この傾向がフリプの登場で加速したの?
フリプで絶対に売上が下がると断言するなら、フリプにタイトルを提供しているメーカーの社員も、その会社の株主もとんでもなく馬鹿ってことになるよね。
多くの人が得があると考えて行っている事を、間違いだと断言できる明確な根拠を教えてよ。
あんた、常人では到底気が付かないことが分かる人間なんだろ? >>160
お前の言ってることは、
「温暖化してるから爆死が増えた」
「原発が停止したから爆死が増えた」
こんなこと言ってるのと大差ないの自覚してるか?
因果関係を全く証明してないぞ?
フリプが"間違いなく"売上の減少を招くとまで断言してるのだから、その明確な根拠を示してみろよ
売上が減少傾向にあるのは否定してないんだぞ?
その原因がフリプにあると断言する根拠を見せてみ >>161
いやそっちが
フリプとCS市場衰退の因果関係がないことと
なんでCS市場が衰退したのかその根拠を言ってくれよ
悪魔の証明って奴だぞ。関係ある。嫌ない。どちらも証明できない
爆死、衰退してると言う現状は認めてるんだな?
結果的にほとんど和ゲーが生き残る道はないということでおkか? そもそも根拠を持ち出してきたのはそっちなんだから
持ち出した方が根拠を出すのが先だろ ユーザーの意見無視したソフトが爆死してるのは市場として凄い正常な気がする
EDFとかは売れてるしな >>163
フリプで大幅に売上が下がるとは言いきれない。
少なくともそう考える企業が多く存在し、何年もサービスが継続している。
これは事実だろう。
一方であんたは、フリプは売上を大幅に下げる、つまりデメリットが大きいと断言している。
これが事実なら、ゲーム業界はもう何年も愚かなことを続けていることになり、あんたが当然のように断言してる事に気が付いていないわけだ。
仕事としてゲーム業界に携わっている何千、何万と言う人が気が付いてないことを、あんたは断言できるくらいなんだから、その根拠にはとても興味ある。
あんた天才だろ?
天才の考え方、常人とは違うものの見方をぜひ披露して下さい。 >>164
何年もフリプというサービスが継続していることが、メーカーにとっては利があるという根拠なんじゃないのか?
現に存在している物やサービスの価値を断定的に否定してるのはお前だ。
なら、その根拠を問われるのは当然の事ではないかな? >>167
そもそも天才なんて一言も言ってない
勝手に決めつけておかしな方向にもっていこうとしてるし根拠だせと言って自分も全然出せない水かけ論みたいだからもうやめよう
steamもセール待ちを掲示板でもよく見かけるけどセールもフリプも関係ないということなんだな?
なんで衰退したり売り上げが大幅に落ちてるゲームが多いのかな不思議だな >>152
大体switchのせいなんだよ
switchにうつつをぬかしているユーザーが多くて売れなかった >>168
一時的に+はあっても長い目で見たらそれが+かなんて今の段階じゃわかんないと思うけどな
>>170
switchのせいなのか?
売れたのはドラクエモンハンと最近でswitchが出る前から爆死してたと思うけどな
よくわからないけど、じゃあ結局PS5はだめじゃん サブスクリプションってのは各社自前のポートフォリオの価値を適切に対価として受け取れる
ただそれだけの点でここまで立ち上がったんだと思うよ
どうしても出すタイミングとか競合との兼ね合いで出来に見合った
セールス上げられなかったゲームってのはある
そういうの抱き合わせでサービスにどんどん客引き込めば
個別の売上への影響を心配するより落ち着いて良いゲーム作ることに繋がる >>161
ソフト買った人に買わなきゃよかったって思わせるような仕組みはマイナスでしかない
買うかどうか迷ってるようなソフトを決心して買って数ヵ月後にフリプになったら
ソフトの購入意欲かなり減るわ
合法なマジコンやら漫画村だよ >>169
損しかないサービスは継続できない。
得があると考える人が多いから、フリプと言うサービスが継続されている。
これを、大幅に売上を落とすサービスだと断言できるなら、あんたは天才だよ。
ちなみに私が根拠を出さないとか言ってるが、何に対しての根拠を求められてるの?
私はあんたと違って、何も断定してないよ?
ただ、フリプと言うサービスが長い間継続していること。
この事が、フリプは必ずしも大幅に売上を落とすものではないと言うことなんじゃないかと思うだけ。
まさか、何にも因果関係を証明できないのに、フリプは大幅に売上を落とすだけだ!なんて断定してるんじゃないよね? >>171
プラスだと考えられているから、サービスとして今も継続している。
しかし、後から振り返れば間違いということもあるだろう。
間違いだと明確に証明されるまで、サービスは続く。
が、お前はプラスだと考えサービスが継続されている現状で、「売上を大幅に減らす」と断言してるわけだ。
なら、その根拠と因果関係の説明を求められるのは当たり前のこと。 >>171
switchが無かったらゲーム市場的に1.5倍は売れてた
しかし、その半分以上をswitchが持っていった
爆死だらけなのも仕方がない >>173
>>174
マイナスしかないなんて言ってないし
得はあると上に書いてるぞ
いまがよけりゃいい爆死を取り戻そう少しでも儲けようって企業も多いわけよ >>174
> 損しかないサービスは継続できない。
> 得があると考える人が多いから、フリプと言うサービスが継続されている。
得だと勘違いしているメーカーが多いから
ソフト単体だけならフリープレイまでやった方が最大の利益にはなるだろう
ただし、フリープレイをやることでブランドやメーカーの信用に傷がつく
その信用を無くすことが次のソフトに反映されて爆死となる スチームのセールは渋くなってるからメーカーも気付きだした
フリプ落ちは悪だよ デモンズも5年ぐらいでフリプに来てたしソニーIPだからいつかくるだろね
まぁ半額やそれ以下のセールもやってるし欲しい人は買ってるだろけど ソニーはPS3Vita売ってないんだからサポートするのもバカだな >>178
ほんそれね
スマホも今が良けりゃいいで目先しか見てない
一つ訂正
>>180は>>173を間違えて入れちゃったって事ね フリプは改めて最悪のシステムだったと思う
中古殺しつつ元締めのソニーが確実な儲かる仕組みを作りたかったんだろうが・・・
明らかに新作を買わない層を増やした >>185
そうかなぁ?
単純に君が何かの成功が気に食わないだけじゃないの? フリプがなかったらフリプ溜まったからPS4買おうと思わなかったし、
新品で買ったFF15ドラクエ11ホライゾンモンハンW全部スルーしてたけど >>121
誰も損してないように見えて、長期的にみたらソフトの価値を毀損してるから新作の売上が落ちてるって事なんだよ。
バカには判らないし、ソニーもメーカーもそれをわかってない。
みんゴルとかGTとか、「今まで取り敢えず買うか」で売れて来た定番タイトルが全く売れなくなった。
代わりに「取り敢えずフリープレイのソフトやれば良いや」で済むんだから。 >>189
君は聡明なんだろうけど世の中には何も考えてないバカと君みたいに自分はバカじゃないと思ってるバカの2種類しかいないんだよ
だから誰にもワカンねぇよ これからもPS4ソフトはフリプ候補
何も変わらない 豪華なのか?
PS持ちならほぼやってるだろうから逆に価値ないだろ >>193
だいぶたってるから、それ以降にPS4買った層のが多いんじゃないか
完全版じゃなくて通常版なのは2000円のDLC買わせようってことんだろうしな ブラボフリプ落ちwwwwwwwwwwwwww
まさか金払って買ったバカいないよね?wwwwwwwwwww ブリプの囲い込み効果はこれからPS5PS6と互換をとって行けば行くほど
高まる仕組みだからな
他ハードに移ると大量に買ったフリプを捨てることになるから今後も
PSを買い続けることになる
それこそがソニーの狙いなんだな ブラボは他のソウルシリーズと違ってDLCが自然な形で入って1つのソフトだからなぁ
DLCないと色々ダメでしょ これってディスク版購入→DLC購入の人が
フリプ版落とせばセーブデータやDLCもプレイできるんかい?
未だにたまに遊ぶからそれなら嬉しい シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
〜 カプコン史上最速のペースで出荷本数600万本を達成! 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン >>198
デモンズソウルリマスターのフリだと思いたい
8000でも買うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています