Vitaはなぜ失敗したのか
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成功ではないけど、失敗とも言い切れないと思うが
国内ではそれなりに売れているし 一時期 Reader Store は Vita で利用してたな。
キン肉マン2世の究極のタッグ編は Vita で読破した。 >>22
多分671万を日本の台数だと勘違いしたんだろ・・・許してやれ PSPは世界8000万台売れたけど、海外は割れハード需要が9割だったな
海外サードは早々に見切りつけてたから海外割れ民が主に割るのは
日本のゲームだったけども これでじわ売れしたゲームってマイクラくらいしか知らないがそういうゲームをもっと出せていればな
ハードとしてはそんなに嫌いじゃなかったよ液晶もすごい金かかってそうだったし >>27
日本でも割れ需要は相当だった
FFCCは90万本売れたけど
中古すら買わずに遊んだユーザーは200万人以上だったとか WiiU 本体の近くなら遊べる
VITAリモプ ネットがあればどこでも遊べる
SWITCHI どこでも遊べる ディシディアFFだよな割れ被害が天文学的だったやつ >>27
海外PSPはメディアプレイヤー需要がほぼ全てだった
だからiPod出てくる前はそこそこ売れてたがiPod出て来て海外市場で壊滅した PSvutaゲーム史上最低ハードwwwwwwwwwwwww スマホに食われたが全てじゃね
今のスマホゲー見ててもPSユーザーが好きそうなタイトル目白押しじゃん
子供が多い3DSは辛うじて生き残れた、そしてスイッチも 子供に売れるモンハンが無い
子供にマイクラがやっと売れてもその頃には後の祭
周りはギャルゲだらけでマイクラに釣られた子供も去っていった 海外市場において任天堂コンテンツない携帯機は無理ゲー PS4でWiiUのようなことができるようにする
約2万円の周辺機器 海外では売れなかったが失敗と言うほど酷くはないやろ
明らかな失敗と言えるのはPSPGOやVITATVとかや >>39
いや酷いぞ
2015年には出荷終了決算非公開ファースト撤退だぞ
海外のVITAは名実ともにWIIU以下 ロンチは良かったけどそのあとのソフトラインナップがゴミすぎた ミリオン売れたのがマイクラだけで
2位のGE2はハーフすら届かなかった
12年には20万クラスの初音ミクとP4Gがキラー扱いされてたの覚えてるわw
本当に国内だけで600万台以上普及したのか疑わしい 一部のソニーハードファンにとっては大成功
リモプが大いに役立ったらしい
ソフトもいまだに大量だし >>43
国内600万とか行ってないぞ
VITAの国内累計は570万台くらい ワールドの売れ行き見てると、モンハン一本で流れ変わった可能性はあるなと思った
まぁ、それでも結局海外では厳しい気がするけど 仮にモンハン出てても無理
海外でソニー携帯機は相手にされてない
日本は今よりはマシだったろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています