【国内】あと5週でソフト300万売れば、前年度越え。達成するために各ハードのノルマを決めようぜ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://dengekionline.com/elem/000/001/499/1499063/
2016年度 32,965,889本
http://dengekionline.com/elem/000/001/688/1688458/
2017年度 30,033,118本
2017年度はあと5週
各ハードのソフト売上のノルマは
PS4…150万(1週あたり30万)
SW…75万(1週あたり15万)
3DS…25万(1週あたり5万)
Vita…50万(1週あたり10万)
というところかな? 少しPS陣営に厳しいかもしれないが、年度末はPS陣営が強いから、そのくらいが妥当だろう スイッチの75万の内訳は
カービィ…20万
進撃の巨人2…5万
ゼルダ無双…5万
ビルダーズ…5万
スプラ2…10万
マリカ8DX…10万
マリオデ…5万
ゼルダ…5万
その他…10万
というところか このノルマって年内売上から出した?
だとしたら終息に向かう3DSとVITAがキツイ気がする 全機種キツイ気がするな。
スイッチは行けるかもしれんが。
PS4は何があるんだっけ? Vitaが3dsより多いのはないだろう
まあ全機種きついのだが こういうノルマって前年度比から出すもんじゃね
PPMを考慮する必要があるけど >>6
明らかに、3月は3DSよりVitaの方がソフトが充実しているぞ 1年の内PSが売れるの年度末くらいだしな
PSにとっちゃ年末商戦より売れる時期 >>5
北斗、二ノ国、スパロボ、FF15完全版、ヴァルキュリアなどかな
あとはモンハンWと無双のジワ売れに期待するしかないな >>11
そこそこ面白そうなタイトルだけど、
それぞれ20万ぐらい売る勢いがないと厳しそうだね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています