おいニシ、名作ってのは売り上げや知名度じゃねえんだ
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カービィじゃねえんだ。無論ダンボールじゃねえ
Moonや428、大神、べヨ、ラスアス、ブラボ
こういうのが名作なんだ
マリオでもねえ
名作は自分で探せ。目を鍛えろ メイドインワリオとかスライムもりもりドラゴンクエストとか売れてないけど名作だもんな
最近こういういいゲームないからクソだわ スラもりは2までかなあ 3はなんか凡作レベル
任天堂機である時点で名作ではないっていう押し付けがあるので
あまり大きな声ではいえないけど >>129
ググればいろいろ出るけど3流シェフがいっぱいいるから
結局ジブンの目や脳で確かめなきゃいけない どんだけうんこフェチの変態三流シェフ多かったんだよ去年 名作じゃなくて迷作ならいくつか挙げられるんだけどな さすがに全く売れないとかどこの国でも売れないとかなら評価の方を疑うべき >>134
自分が一流かどうかはどう判定すればいいですか?
自分が一流のつもりでもうっかりうんこを美味しいといってしまうかもしれません
俺らはさきほどあなたに一流と認定されたので大丈夫ですが このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている
だから世界で一番美味いものに決まってるだろ 自分ってのは人それぞれかよ。
じゃあカービィでも段ボールでもなんでもいいじゃん。
GCだとバテン2が好きだったなー。
テイルズだとA。
とか言ってると横から「○○はクソゲー!」とか言われるわけだ。
いつものゲハやん。 428(初出Wii)、大神(移植)、ベヨ(説明不要) つか
>知られざる名作なんてのは存在しない
名作に知名度が関係ないならあるだろw
「地球上で誰一人知らない」とか幼稚園児の出す条件じゃあるまいし
そもそもそれを断言できるのはすべてのゲームを網羅してる神かAIだけだ >>7
箱○のゲーム面白かったなぁ。JRPGラッシュにピンポン、デッドラ1とか色々 散々売り上げで煽ってるのは豚さんだろ
ゲームの売り上げを軍隊に見立てたAAとか作ってたやん サルゲッチュバカにされてるけど新操作をもりこんだ中々の意欲作だろ…
アクションとして荒い部分が多かったから手放しには誉められないが
ソニーハードファンが大好きなモンハン持ちを活かせるタイトルだぞ! AAじゃなくて普通のイラストだったか
まあどっちでもいいか >>148
売上煽りの歴史で言うなら出川が起源だよ
セガが落ちたあとはPS2の一強だったのにGC箱をコピペ爆撃で袋叩きにしてたねぇ >>1で上げてるの有名どころばっかりじゃねーか
せめてある程度は知名度無いのあげてけよ
>>1で上げてるのもMOONと428は俺には合った
ラスアス、ブラボに関しては名作とは(俺は)思わない ベヨは実際楽しかったけど
このスレタイならマイナーなの挙げなよ がるメタルっていうゲーム知ってる人いる?
1300本しか売れなかったゲームだけどファミ通で9点がついた神ゲーだぜ
マリオゼルダ言ってるぶーちゃんは知らないだろうなぁ 俺が本当のマイナー名作を教えてやるよ
Gremlins IncっていうボードゲームっぽいPCゲーム
https://youtu.be/MAHRlKttPM4 >>155
ファミ通で9点てそんなこと書いてて恥ずかしくないの? >>155
点がついたから神ゲーって
もうなんかバカみたいだなあ
自分が遊んでどう感じたか言えよ ベイグラントストーリーについて熱く語ってるやつ見たことない >>159
語れるやつに語らせたらすげーことになるぞ……
話が長いと言う意味で
あれ好きな人はすげーハマるってタイプのゲームだから40点取ってしまったのが不幸なだけで
10・4・9・5みたいな点数だったらもっと正当評価されてたと思う
俺は楽しくチェイン繋いでるのにリスクががんがんあがって難易度跳ね上がるのがつらかった… てか名作って名声とか名を売るとかに関連するから
広く知られて売れたのが条件のひとつかもしれん
だとmoonは傑作だけど名作とは言わないな ソニーがパンツゲーで調子こいてたときに散々言われてたこと ゴキとの会話は3歳児と「オモチャで戦いごっこ」を遊んでる感覚に近い
こっちの攻撃は3歳児の「最強バーリア」でまったくの無効になる的な
もちろんこっちはバリア装備が許可されないし
3歳児側は急に飛べる設定になったり生き返ったりやりたい放題w >>120
隠れた名作やマイナー作品を漁るのが趣味だっただけに思うのは
マイナー名作って言うのはそのジャンル全体から見ると少なくとも10年後には上位に位置してる場合が多い、だいた全体の上位3割にいる
一般人や売り厨(ゲハ含)が注目するのは上位5%程度なので結局隠れた名作になる
あとマイナージャンルや下火ジャンルの名作
ジャンル自体が敬遠されてるから名作でもスルーされる
ただ近年ネットが普及して平成二桁生まれのキッズは所謂上位1,2割程度は把握するようになった、あと古い名作の知名度が上がった
結果新規ヒットが出にくくなった印象
ミニSFCの購買層が20代女性ってデータがあるがそれもネット効果
>>149
サルゲッチュはいろいろ惜しかった
と言うかソニーがipの扱い方を知らなかった ピポサルレーサーとか今みると拷問にしか見えない風体だなw
アカデミムーアもデキるビジネスマンがハマってるっていう設定のCMで
どこに向けて売ろうとしてたのかよくわからん扱い
もっとも「PSPの最初の客はオトナ」だそうなので
そこにサルをぶつけたのかもしれんがよくわからない でも実際こういうマイナー名作って任天堂が一番多いと思うがどうなんだろ
ジョイメカファイト
カエルの為に鐘は鳴る
マーヴェラス
バテンカイトス
超操縦メカMG
斬撃のレギンレイヴ など >>167
どこまでいってもゴキの
「信者が持ち上げてるだけ」の一言で済んじゃうでしょうよ >>165
ミニFC、SFCのソフトチョイスはどうしたって賛否両論あるよな
メモリ512MBしかないから全部は入らないし(ていうか版権的にも無理) 対抗馬として中身のあるタイトルを挙げないとまったく誰も耳を貸さないのに
ゲハでしつこいステマされただけの雰囲気ゲーを列挙とかまじでセンスない
そんなんだから客は移植作しかないのに任天堂ゲーができるスイッチ買っちゃう ゴキが自分で買わないで、海外の誰かが買うから名作名作言うから嫌われるだろ。
買わない理由にすらなってない。アホゴキエアプ馬鹿野郎だが買わぬ。そして買わぬ。かわかむり。 大前提の何故人気が出たかっていう考えが抜けてるよねねー >>167
埋もれた名作の多さで言ったらPS2には敵わん
でも続編出てるか?って言ったらね・・・
かなしいなぁ ゼノブレイドおもしれー
「売れてないバクシクソゲークソゲー」って言ってたやん マリオ64は衝撃だった
3D世界自由に動き回れるって
その後に続く時岡と合わせて面白さと
新しさの二面性で超名作だな >>168
でも本当はメーカーとしては株屋やアフィなどを除いた
本当に信仰心を持つ人をいかに醸成するかが
真に潜む命題だと思う
信者なきエンタメとかつまり見向きされていないということ
信者をより多く誕生させた方が勝つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています