USJ「ニンテンドーは日本が誇るすばらしいエンターテイメント・ブランド」←はぁ?
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任天堂より世界で大人気のONE PIECEやドラゴンボール、ナルトを擁するジャンプの方が圧倒的に誇れるだろ
任天堂は所詮国内人気だけだろ ニューヨークタイムズ「地球で最も有名なキャラはマリオ。匹敵するのはミッキーマウスだけだ」
Video Games - Shigeru Miyamoto of Nintendo Expands His Empire - NYTimes.com
http://www.nytimes.com/2008/05/25/arts/television/25schi.html?_r=1
Mario, the mustached Italian plumber he created almost 30 years ago, has become by some
measures the planet’s most recognized fictional character, rivaled only by Mickey そのジャンプが頭を下げて任天堂からオールスターゲー出してもらったんだよなぁ >>6シリーズ累計7000万部ワンピースVSシリーズ累計5億本マリオ
ファイッ >>9
世界の発行部数は7000万部
日本と合わせると4億6000万部+アニメ
マリオが勝てるわけないよな 1巻あたり7,000万部だったらすごい普及してそうだけど全巻合計だと話が変わってきそうだね 輸出してるコンテンツは金額ベースだとゲームが圧倒的に多いよ
ただし任天堂自体は業績みりゃわかるように存在感薄い >>11
マリオ5億+マリソニ等派生
ワンピースに勝ち目はない >>8
ニューヨークタイムズを金で動かせる任天堂って何者!? >>13
ゲームって値段高いじゃん
金額が高くなるのは当然 ワンピースw
アラバスタ編がピークの惰性漫画のなにがいいのか >>11
マリオシリーズ (Mario Series) は、主に任天堂から発売されている、同社のキャラクター『マリオ』と、
その仲間達が登場するコンピュータゲームのシリーズ、およびメディアミックスである。
そのうち『スーパーマリオブラザーズ』を源流とするアクションゲームシリーズは、一般的に『スーパーマリオシリーズ』と呼ばれる。
2015年現在、シリーズの累計売り上げ本数は全世界で500M(5億)本を超えている[1]。 2Dマリオ3Dマリオマリテニマリカーその他含め8億はあるだろう ゴキの中では任天堂は世界大統領も動かせる
秘密結社だから >>15
でもマリオにはアニメがないじゃん
ONE PIECEにはアニメがある
世界的に有名なのはONE PIECEだろ ポケモンのアニメが
日本のアニメの中でのトップだぞ >>24
いや
トップはドラえもんだろ
世界中で愛されてるし >>23
キャラ知名度でみてマリオとルフィーどっちが知名度高いか考えたことある?
10%届かないアニメの視聴率でよくそんなこと言えるな 要約するとジャンプアルティメットスターズ最高!ってことだな 金額的にはゲームのほうが圧倒的なんだっけ
漫画はタダで読まれまくるからな ドラえもんとか完全アジア限定だし
そんなんよりはスタバとかアドベンチャータイムとかベン10とかのがよほど有名だろ ポケモンを超える国産キャラクターコンテンツはないよ 知名度で言えば、世界一有名な創作キャラクターはマリオ、2位はミッキーマウス
経済規模で言えば、年間で一番売れてるキャラクターはハローキティ、2位はピカチュウ
企業として言えば、キャラクター産業で一番大きいのはウォルト・ディズニー、2位は任天堂 コピー可能な商品ってコピーの手間と買う手間どっちが上回るかが勝負なところがあるよな >>33
映画はジブリがあるのにこんなに低いわけないだろ
ゲーマーの捏造 >>35
てかゲームは言葉いらんから現地語に翻訳する必要が殆どないのがデカい、その上放映権料も高いし途上国じゃミッキーよりマリオのが知名度高いと言われる。 >>42
年間だとこんなもんだわ
諦めろよ
そもそも海外一番人気のナルトでさえポケモンに勝ててないのに ナルトワンピースも人気はあるだろうがキャラとしてはマリオ人気は圧倒的だろうな
というか戦って殺したり殺されたりするような漫画のキャラがミッキーやマリオのように全世界全世代で愛される訳がない またJUSみたいに任天堂からジャンプ題材にしたゲーム出たら面白いんだがな もういいわ
ゲーマーは現実見れてないアホばっかということがわかった
アニメ漫画みたいに世界で羽ばたけない理由もそこにあるかもな
まあせいぜい国内で完結するコンテンツを楽しめや >>41
ああ、それはなんとなく分かるわ
手持ちの漫画を自炊しようと思ったけど
結局面倒くさくて電子書籍買っちゃったわ >>42
ジブリジブリ騒いでんのは日本と一部のweebだけだよ
日本凄い!系のテレビ信じちゃったの >>52
リオオリンピックで安倍総理がマリオの格好したのが答えだよ
俺的には悟空でもよかったけど >>38
そのアンケートはお前みたいのが答えてるじゃん >>48
だいたいどの国でも「自国で生まれたキャラクター」と勘違いされてるレベルで浸透してる鬼帝さんなめんなよ 世界的には知名度はマリオがトップクラスだしポケモンなんてキャラクターコンテンツではトップクラスの市場規模やぞ
日本に合わせた日本の漫画や映画程度じゃ勝てんよ
ただ任天堂はジャンプとか好きそうやけどねw 日本三大キャラクターはマリオピカチュウキティ
異論ある? キティさんは仕事ならなんでもやる人なので…
旅行とか行ってご当地キティ見ると仕事選べよっと思うこともあるな >>53
自炊代行サービスもあるよ
1冊80円くらいでやってくれる
データの管理が面倒だけど 地味にサンリオも知名度ヤバいキャラクター大量に抱えてるな こういう馬鹿はなんJでお仲間と仲良くやってたほうがいいよ >>38
それ、海外の人に聞いたアンケートではないよ
日本人がどの地域でどれがウケるかを聞いた
そんな感じのアンケートだから >>69
他のマスコットも後追いで出してるけど、キティが1番しっくりくる謎 ルフィとポケモンのポッポって世界的にどっちの方が有名なの? >>64
ちょいと調べたら国連機関の特別大使に選ばれてて驚いたw
これは覇王鬼帝ですわ… ナルトポケモンドラゴンボールはマジで若者ならアメリカ人誰でも知ってるくらいの知名度はあるけど、ワンピースはマジで知名度ないよ サンリオは自由度高いキャラ多いな
鮭の切り身がff14にはまってたのは笑った >>52
ソース出されて反論できなくなった挙げ句、これ以上ないダサい捨て台詞を吐いて逃げるとかwww そういや、ガンダムの知名度ってどんなもん?
ガンダムのネタだとダンボールのあれしか
見たことないんだけど サンリオもキティ似のキャラ浸透やらで展開苦戦とか記事なかったか >>33
マジでクールジャパンとかほざいてる暇あるならもっと国内のゲーム産業支援してやれよ
アニメ(笑)とか毛ほどの貢献もしてないじゃん 日本のキャラクターやコンテンツの認知度
https://i.imgur.com/Yoxrx2x.jpg
対象エリア:20カ国・地域
中国(北京、上海)、香港、韓国、台湾、インド、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピン、オーストラリア、アメリカ、カナダ、ブラジル、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア
●調査手法:インターネット調査
●対象者条件:中間所得層以上の20歳〜59歳男女
●サンプル数:地域ごとに200ss、計4000ss
●調査期間:2016年4月25日〜5月18日
https://dentsu-ho.com/articles/4458
ポケモンGO配信前の調査だからポケモンの認知度はもっと上がってる >>85
日本人「あんこが入ったパンです」
外国人「そうですか(あんこ無理だわ...」 >>81
あんパン知らんし、カニバリズムと捉えられたり、自己犠牲心が根底にあるのも受けないらしい >>87
何気にドラゴンボールに勝ってる鬼帝さんパネェ
あとワンピースとクレしんは同じぐらいの知名度なのね ID:TrsMagR7r0303
中学生とかならいいけどどうせおっさんなんだろうなあ・・・ ゲームが国内だけって、主要3大ハードのうち2つが日本企業なのに何言ってんのって感じw >>87
これなんでマリオとリンクとソニック入れなかったのか理解に苦しむ >>91
何気も何もサンリオって売上げの殆ど海外だった気がする まぁポケモンやマリオの方が知名度は高いだろうね
特にキッズ層人気の有無は大きいと思う
それと日本の漫画アニメはそこまで欧米で知られてないし市場規模も小さい >>90
作品の根底の部分のせいで海外で受けないパターンって多いのな。
ドラえもんが米国であんまり流行らないのは主人公がヘタレだかららしいし ゲーム対マンガのスレなのにキティのことが一番勉強になったスレ 北米じゃワンピースは論外
ドラゴンボールとナルトは比較的人気だが
所詮日本のアニメの認知度なんてのは、マリオやポケモンより遥かに及ばないのが実情
ついでに言うとドラゴンボールもナルトもPS産ではない
なんでも自分の武器みたく振り回すなよゴキブリ >>96
サンリオあんな可愛いキャラ抱えてる割に商売魂半端ねぇな サンリオはアジアでは伸びてるがそれ以上に欧米での落ち込みが激しい
国内はサンリオピューロランドが値下げやコラボ企画により来場者数が増加し、開業以来の初の黒字化を達成している
キティブランドの欧米での復活がサンリオの至近の課題となっている 仮に瞬間的な人気ではワンピースの方が上だとしても、マリオには35年の歴史があるからなあ。
とは言いつつワンピも20年越えてるけどw >>94
外人というか殆どアメリカ人気だよ
マリオゼルダは今は北米の割合がかなり大きい
基本的に任天堂コンテンツ→欧米人気
アニメコンテンツ→東洋ロシア人気 >>104
ワンピースはもうそろそろ終わらしたれよと思うわ。
作者クソ忙しいしいつ倒れてもおかしくねーぞ >>95
メディアミックスが上手く行ってないからじゃね
漫画アニメ分野だと認知度落ちるし 煽りスレがいつの間にかサブカルチャーの海外展開の勉強会スレになっていたでござるの巻 >>95
アンケート取ってるのが電通だからな
ポケモン以外のゲームキャラは映像コンテンツにならんし旨味がないんだろ >>87
ナルトが欧米認知度30%はないわ
どういう取り方したらこの結果になるのか… ワンピースってもうどうなったかわからない
何がしたいのあの作品 ジャンプ()
無い無いw
そもそもポケモンだけでどれだけの市場規模だと思ってるんだw アニメは確かに海外でもweebの間では知名度あるにはあるけど、いかんせん売り出すという土台が全く出来てないからそいつら全員ネットで違法視聴するだけなんだよな >>119
マリオと言ったら古谷さんな世代
ここ20年は完全にチャールズさんの専売だよな ワンピースとか今時どこで読まれてんの
日本国内でもファン見つけるの難しいんだけど >>121
マリオ「ジュゲムジュゲムパイポパイポ…」
で馬鹿受けしていた子供時代。
ちなみにアメリカでは結構な数のマリオアニメがあったはず
親戚によく買って来てもらったなあ、英語わかんなかったけど >>11
何言ってんだおめえ
世界っていう場合は日本も含むんだよ
日本含まないつもりなら海外とか国外って書け >>33
このグラフずいぶん前にも見たような気がするがいつの資料なんだ? ワンピースなんて海賊崇拝が許されるのは日本くらいのものなんですわ
世界で大人気のドラゴンボールは映画の興行収入もさぞや素晴らしい数字だったんやろなあ なんで集英社?
ここでソニーとは言えないのがゴキの限界 海賊趣味は海外でも「パイレーツオブカリビアン」とかヒットしたけどな
ワンピースの問題は、海賊と言いつつあんまり海賊っぽくないところにあるんじゃないかと… >>113
スネイクマンはちょっとねえわって思った クールジャパンとかやってマンガアニメ持ち上げてたけど、コンテンツの輸出のほとんどがゲームなの知らないのか アジア地域以外でのポケモンのライセンス商品の売り上げ
2002 11億ドル
2003 13億ドル
2004 13億ドル
2005 13億ドル
2006 13億ドル
2007 14億ドル
2008 14億ドル
2009 14億ドル
2010 25億ドル
2011 15億ドル
2012 16億ドル
2013 15億ドル
2014 20億ドル
2015 21億ドル
2016 33億ドル
ソースは毎年公開されるライセンスグローバル
http://www.licensemag.com/license-global/top-150-global-licensors-3 実際安倍マリオなんてやったから政府的には任天堂のコンテンツが日本の代表ブランドなんだろうな ソニーならまだしも集英社に赤っ恥かかすのやめい
まあ、ps4にソフト出してるし無関係ともいえないか >>1
キチガイ過ぎるw
>ONE PIECEやドラゴンボール、ナルト
どこが世界的人気なんだよw各所から散々いろんなデータ出てるのに
一番の日本でさえ年齢が限られて年寄りは知らないだろ
海外でオタク文化などで知ってるのは若者、しかもアニメ好きの一部だし
全年齢で一般的に認識度なんてかなり低いだろ馬鹿か
マリオやポケモンは海外でも広い層に知られてる 日本のゲームって超強いじゃん
家庭用に関しては世界市場の3分の2を制圧してら マジレスすると
クールジャパン戦略が全てをダメにした
というか、トドメを刺した感じ
映画で一般認知、興行的成功しているのはポケモンくらい マンガコンテンツて結構限定的だよね
日本の作品です〜ってところから入るから興味ない人には認知されないし、アニメも規制ガチガチでへんな改変されちゃうし
かといってゲームやキャラクターコンテンツみたいに最初から世界を視野にいれるわけにもいかないし >>106
ワンピースは作者が100巻までやりたいって言ってるから作者自身が終わらせたくないんだよ
先にやめさせて貰えないコナンが100巻行きそうだけど 関係ないけどサンリオって日本の会社なのか。なぜかずっとアメリカの会社だと思ってた… >>144
SIEはアメリカ主導に移ってるから日本のゲームがって言われると違和感あんだよな なるとw こんなの日本でも60以上で知ってる人なんて少ないだろ >>5
アメリカってパレードで任天堂関係無くてもマリオやピカチュウのバルーン飛ばすしな
ミッキーは借りるのが版権的に厳しいのかもな リオの閉会式で安倍がルフィのコスプレしたら「はぁ?」ってなったろうな ワンピースならマガジンほうが連載ちゃんとやってたまに二本立てとかしたうえに
2回も連載完結させたしでシャンプのよりよほどしっかりいてたな3作ともなかみは知らんけど >>146
ルイージで会いに行くとか社会問題に発展しかねない侮辱では? >>153
USJのハロウィンでもマリオルイージのコスプレ率無茶苦茶高い
4人グループになるとワリオとワルイージまである
あとなぜかアラレちゃん多いな そんなにONE PIECEやNARUTOが強いなら集英社は任天堂以上の会社になってるだろうな >>77
人数だけでいえば
ポケGOのスライムことポッポさんだろうな ワンピのゲームって100万本超えたっけ?
超えてないでしょ。
キン肉マンやハットリくんの方が上だな。 >>162
その時代はとりあえずゲーム出したら売れるレベルの時代だぞ ワンピースって…
ワンピースはせいぜいマイティーソーくらいで
ドラゴンボールはバットマン
任天堂はディズニーかってくらいのレベルだろ >>83
そんなに人気はないはず
そもそもアメリカはプラモデルが売れずに完成品のほうが売れるっていうのもあるとは思う >>1
世界での任天堂クリエイティブは、ディズニーと唯一双璧を成せる存在と見られてるみたいだがな ゴキはケツ毛で勝てないから
ワンピ使って攻撃してきたかw
USJ的にはジャンプも悟空もワンピもマリオもセーラームーンもFF、ドラクエも全てアトラクションだからなぁ
もうディズニー勝ち目ないだろ 2020年のユニバーサルクールジャパンはニンテンドーエリアの公開と合せてドデカいことしそう
Switch版のモンハンを出すとしたらそこに合わせて2019年末かな 今から任天堂ランドに怯えるゴキちゃん可愛い(*^◯^*) USJでワンピやってもパイレーツオブカリビアンのイベントと変わらんだろ・・・ ここまで論破されて涙目敗走してるの見たの久しぶりだわ >>169
何でもかんでもアトラクションにしたせいで世界観が崩壊してるんだよなぁ マリオ率いる任天堂でテーマパークを作ったらディズニーレベルのものを作れるブランド価値があるけど、
ワンピ率いる集英社でテーマパークを作ってもスペースワールドレベルくらいのブランド価値しかない。
ぶっちゃけ、ここにあがったジャンプの全コンテンツを足しても、
マリオのブランド価値のほうが高いのが実情だろ。
俺は、どっちにも興味ないけどな。 1はゴキじゃなくアニブタなのか
俺がアニブタだったとしても日本が世界に誇るアニメコンテンツとしてワンピやナルトあとDBを持ち上げたくないわ
分かってくれる人いると思うけど世界相手にするとジャンプマンガて存在が軽すぎるんだよね高尚さが無い
まあ1は知名度とかで比較してんだけど てか、ワンピースて面白いか?
ゲームとしてのマリオの面白さと、マンガとしてのワンピースの面白さを比較する意味ってなんだ?
ゲハでやる意味がわからん。 >>180
そんなこと言ったらハリウッド映画だって高尚さなんぞないけどね
アベンジャーズとか興行収入はデカいんだろうけど、ジャンプイムズと変わらんから
まあそもそもマーベル自体があっちのジャンプみたいなもんだしねえ ルフィとマリオじゃ勝負にならんと思うけど
ゲーム=マリオって思い浮かべる人間は非常に多い 高尚さなんて漫画にもゲームにもアニメにもねーよwww 任天堂が褒められると蕁麻疹が出てくる奇病が昆虫界で流行ってるらしいねw >>1
>任天堂は所詮国内人気だけだろ
ゲハにいてさすがにそれは無いし
その程度の知識しかないならゲハなんか来るなレベルだなw リオ五輪でのセレモニー見たら国内人気だけなんて言えないと誰もが思うよ ユニバーサルとあそこまで大口の契約結べるのは任天堂だけだろうな ワンピースってそんな海外で売れてるの?
海外ならドラゴンボールの方が強そう
そしてそのドラゴンボールよりマリオの方が知名度が高いというイメージだ USJに任天堂が出展するって話があったね、それの宣伝とか?
>>8みたいなレスもあるがどうなんだろ?
日本人の感覚/日本語での使用例としては「誇りに思う」だとかはあるんだけどね
名誉に思う・心の支えにする、みたいな意味合いか
「誇る」の動詞形で使う事は少なかったような?
ほこ・る【誇る】
デジタル大辞泉の解説
[動ラ五(四)]
1 すぐれていると思って得意になる。また、その気持ちを言葉や態度で人に示す。自慢する。「技(わざ)を―・る」
2 誇示すべき状態にある。また、そのことを名誉に思う。「輝かしい実績を―・る」「長い歴史と文化を―・る都市」
[可能]ほこれる
大辞林 第三版の解説
ほこる【誇る】
( 動ラ五[四] )
@ 得意気なさまを示す。意気があがる。 「権勢を−・る」 「才を−・る」 「風のよければ、楫かじ取りいたく−・りて/土左」
A …という長所を持つ。 「歴史を−・る町」
B ゆたかに暮らす。 「 − ・るともおごらず/海道記」
[可能] ほこれる
5chでは「ホルホルオナニー」的な意味でよく使われる
持ち上げて気持ち良くなれる・他人に見せつけて虚勢を張るって意味合いだね
また、他人がそれをやっていて許せない・おかしくね?と突っ込みを入れる場合も同様
>>3
そうだね
社交辞令的な事が通じない
また、それを分かっていて敢えて突っ込む的な事もある >>191
やたら長文な割には何が言いたいのか分からん
運命共同体としてお互いを選び合ったのに、社交辞令も糞もないが >>192
都合の悪い事を書かれると「長文」認定もあるよね
いつもの偽装宣伝(ステマ)辺りじゃないの? やっぱりヤバい人でしたか
まさか「おじせ」の人じゃないよね?
あの時に「社交辞令」という言葉を覚えてそのまま使ってるとか
社交辞令とは人と人とが円滑に進むように褒める言葉であり
関係性があまりうまく行っていない時に使う言葉だが
ここまでビジネスパートナーとして大金の投資もしているのに、今更そんな関係性と思うのか >>1 ID:TrsMagR7r0303
http://hissi.org/read.php/ghard/20180303/VHJzTWFnUjdyMDMwMw.html
「ゲーマー(実際には任豚?)」を煽りたい系レスばかり
しかもこのスレにしかレスしてない
「任天堂様を持ち上げろ!崇拝しろ!」的な場合によく見られる、典型的な釣りスレだよな
「ゴキガー!」の逆恨みもあれば「アニ豚ガー!」としてる仮想敵認定もある
>>194
「社交辞令が通じない」にファビョったの?
誰かを悪者としてデッチ上げる必要があるらしいね ID:oQVQfKXW0 が何が言いたいか全くわからない…
とりあえず言えるのは、社交辞令に嘘や捏造を混ぜるのは失礼だからね
過剰表現になる事はあるかもしれんが、「日本の誇る素晴らしいエンタメブランド」って文面に嘘は無いさ ああ、おkおk
この糞みたいにヒステリックなテンションはチョン連呼か
言うだけ無駄だわ >>196
うん、任天堂を崇める・崇めたいが為のスレ、知ってた ID:oQVQfKXW0は「チョン連呼」というネームド統失キチガイ
・自分が気に入らないことは任天堂の陰謀
・自分が気に食わないレスは全て任天堂社員or業者であり同一人物あるいは組織
・自分が嫌いな任天堂、任天堂信者、特亜は裏で繋がっているに違いない
・とにかく任天堂は巨悪であり、その陰謀を暴く正義の俺!
を前提、思考ベース、論理、結論としているためにまず会話は成立しない
スイッチが入ると怒涛の意味不明な連レス及び必死貼りを開始し、最高で『24時間連続』書き込みや『一日で253レス』といった記録を打ち立てたこともある
詳しくは↓の過去ログ参照
【ゲハ最狂】チョン連呼をヲチるスレ 2-3【253レス大発狂】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510404116/ >>197
あー、やっぱりパヨク豚だったのか
IPアドレス抜きの特定をしてると書かれる事が、そんなに都合悪いの?
わざとブラフで1回目は違う者を引用すれば除外ジョガイできる、
昨日も見たな、しばらくはそのテンプレで行く予定らしいね
[IPアドレス抜きの自白]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506976313/580
ここも任天堂業者によるヤラセ・マッチポンプスレで確定おめ 対応でまさかのワンピw
せめてゲームからだせよww >>199 ID:EpmO++ji0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180304/RXBtTysramkw.html
いつもの自演暴くなーテンプレも投下、単発
何で偽装すんの?「これを誇れるのはおかしいアルニダー!(ツッコミ待ち」
いや、ホルホルオナニーやりたいなら勝手にやらせとけよ、と思うけど? 結局「このスレを含め、任天堂を不当に叩くスレは、すべて任天堂信者が成りすましして立てたスレだ」って言いたいのね
…陰謀論信者に真実を伝えるのは難しいな 任天堂カルトが任天堂を崇めるよう扇動するのは勝手
それは任天堂界隈の事
任天堂本スレで辺りでやってこい
単発スレ立ててまで「外部を仮想敵認定しろ!」と自演して、逆恨みの扇動すんなよ
無作為に周囲を巻き込むな
アニメを持ち出しての序列付けもある、無差別に喧嘩を売りまくっては「崇拝しろ」
うぜーんだよ、少しはやり方考えろ >>205
君はそれを今まで何度も何度も指摘してきたんだろ
そして、何度指摘しても全く効果なかったんだろ
少しはやり方を変えてみたら? >>206
何で俺がおまエラ・パヨク豚に対してやり方を変える必要があるんだ?
「譲歩する権利を与えてやるアル/ニダ!」もしつこい
「ヒステリックだー!陰謀論だー!成り済ましを暴くなー!」被害者様気取り?
「迷惑掛けるな!」っつってんの、「勝手ni逆恨み」がしつこい >>207
君は被害者なんだろ
そして「私は被害者、私の言う事を聞きなさい」って言いたいんだろ
なら、加害者に対してあらゆる手段を講じて攻撃しなくちゃならない
逆転裁判とかしたことない? 加害者(犯人)があの手この手で逃げるのを、いろんな手段を使って追い詰めるだろ
被害者こそ、たくさんの手段を使って反撃しなくちゃならないんだよ 任豚が「ゴキも一緒に任天堂様を崇めろ!認めろ!」と強要して
それがウザイってスレが立つなら「はぁ?」リアクションも納得だぞ
三文芝居を繰り返すから反応がおかしいんだよ
>>209
被害者を気取る加害者、いつものパヨクだよな
詭弁もしつこい >>210
君が被害者だ、と言ってる
オレは自分が被害者だなんて言ってない
そして詭弁ではなくアドバイスを言っている
君の味方になろうと提言してるんだよ >USJ「ニンテンドーは日本が誇るすばらしいエンターテイメント・ブランド」
ここまでは本当なんだろ?知らないけど
それを外部に周知させる為のホルホルオナニースレ
しかも外部を仮想敵認定しろと扇動しながらな
狂ってる
>>211
被害者様になりたいのはおまエラだろ
「貴方の為を思って言ってあげてるんだよ(勘違い」
最近のパヨクのレパートリーだよな、テンプレ 一人発狂しててワロタ
何がここまで基地外を引きつけるのか >>212
よくわからんが、そのパヨクってのは日本が褒められると嬉しいのか?
オレの知ってるパヨクと真逆だな
オレは日本人だからマリオやモンハンといったゲームや、ワンピースやドラゴンボールといった日本アニメが海外で評価されると嬉しいぞ
そして何度も言ってるが、オレは被害者では無いし被害者になりたいとも思っていない
そもそも、君は自分が被害者だと自覚しているのかい? 「ゴキがこんなレスしたー・スレ立てたー!だから何やっても許されるー!
「被害者様に成り済ませば無敵アル/ニダー!」、どんな戯言でも強要出来ると勘違い
街宣右翼まんまの擦りまし、猿芝居にウンザリする
「任天堂様は凄いアル/ニダ!」と崇めたいなら勝手にやれ
>「ニンテンドーは日本が誇るすばらしいエンターテイメント・ブランド」
俺はこうは思わんが、それは俺の勝手だろ
おまエラが崇めてる任天堂様は日本そのものではない
>>213-214
ファビョってるのも擦り付け、常に他人が悪いアル/ニダ!乙
4ID目だな、恒例の「頭数揃えればどうにかなるアル/ニダ!」、幻影陣も含んでる?
ID:bkTbndQ00 http://hissi.org/read.php/ghard/20180304/YmtUYm5kUTAw.html
ID:qs6HduIE0 http://hissi.org/read.php/ghard/20180304/cXM2SGR1SUUw.html
ID:EpmO++ji0 http://hissi.org/read.php/ghard/20180304/RXBtTysramkw.html
ID:KWFZO3a60 http://hissi.org/read.php/ghard/20180304/S1dGWk8zYTYw.html ゲームの話で+か嫌儲かと思わせるようなレッテル貼りしといて何言ってんだかなあ
せめて冷静に指摘すれば良いのに
基地外があいつは基地外だと言ったってお前だろって思われるのは至極当然だと思うんだがなあ 何をどうレスすればお互い幸せになれるのか、サッパリわからんと言うことだけが分かったわ
「君は悪くない、君は被害者だ」というレスすら受け取れないとなると、どうすれば良いんだよ ネタないの?カルトde洗脳スレが乱立してきてる
彼女や嫁に「私と任天堂どちらを選ぶの?」と言われたら?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520075584/
ニンダイ来ないとやっぱ駄目?洗脳解けちゃう?
仮想敵デッチあげないとツライ? またキチゴキが発狂してる
キチガイはキチガイを呼ぶなぁw パヨク豚「我/ウリたちに支配される権利を与えてやるアル/ニダ!都合の良い話に付き合えアル/ニダ!
声闘に付き合って欲しいアル/ニダ!ステマに手を貸せアル/ニダ!」
↓
俺「いや知らん、
ホルホルオナニーやりたいなら、周囲を巻き込まない範囲で勝手にやってどうぞ」
↓
パヨク豚「ゴキが発狂してやがるアル/ニダ!」…精神勝利法ホルホル
関連ネタ:歴史をコリエイト…都合が良い史実をデッチ上げ
関連企業が少し持ち上げた位でハッスルし過ぎ >>208
それマジ思うAKBのライブより絶対楽しいし人集まるぞw
スプラアトラクションやりたい! 朝鮮にマーケティング本部を置くソニーゴキちゃんが愛国叫んでるw
あっちの国の事なんだろうなぁ
ごめんマリオは日本なんだ >>217
よく頑張ったと思うよ…おつかれ
この手は「反論を誘引して、それが続かなくなった方が負け」
みたいな感じじゃないかな
論を通すのが目的じゃないから
内容を考えずに単語を並べる、
それも相手が(呆れて)会話を打ち切るような物が望ましい、と >>1
ジャンプってよりドラゴンボールとナルトは凄いらしいが
ワンピって海外ではあまり聞かないな
それに任天堂が国内だけって・・・海外の方が評価高いでしょ
宮本氏の評価なんて過剰かと思うほどだし
ゼルダBotwの国内の評価どうだったっけ?海外じゃGOTY取りまくってるでしょ
てか此奴は何必死になってんの? まだやってたの?
関連ネタ:ゴネ得狙い
朝鮮の諺(ことわざ):泣く子は餅を(ひとつ)多く貰える だっけ?
このスレも呪詛を吐き続けていつまでも保守レスされるスレになりそうだな
レスが付かなくなると任天堂業者:幻影陣くんの巡回先に登録されたりもする
譲歩するよう煽って、ゆすりたかりできるよう持って行きたいらしい
元から乗る必要も筋合いもない 作品自体の魅力というよりは日本人ってこんなもの好きなんだァって興味で見られてる部分も多いよな
俺達がFPSを一応やってみるようなもんで ジャンプも任天堂も東京五輪の顔になるくらいに日本を代表するコンテンツなんだし争う意味もないやん >>33
アニメは安売りしてるからなぁ…
国内で少しのおまけ付きでうん万の物が全話入って50ドルみたいな >>230
ビデオゲームを世界に定着させたマリオと人殺しゲームを一緒にするなよ >>232
あと販売してる国数が少ないのもあるね、それとアニメの場合翻訳が雑だったり中に出てくる文化が理解できなかったり、現地の声優が下手だったりしてローカライズが難しいから国によって流行る物流行らない物が変わってくるのも痛い。 コリアンのテーマパークコンプレックスはハンパ無いな
韓国に世界的なパーク誘致を悉く失敗して、有るのはロッテワールドwww位だからな >>150
移ってないよ
最大であるアメリカマーケットを当たり前に主戦場にしてるだけでバリバリ日本主導 >>6
ちょっと歌舞伎役者がワンピファンだからってすりよりで主役にカブキンの格好させる適当漫画が何だって? >>1はブランドを勘違いしてないか?
世界でニンテンドーとジャンプでどっちがブランドが上かなんて比べるべくもないだろ
コンテンツのナルト、ドラゴンボールとかならまだわかるけど >>237
予算付け全部アメリカ主導だから日本支部に権限なんて雀の涙程度も無いよ >>240
日本支部(笑)も糞もアメリカのSIELLCは100%日本の株式会社SIE支配で役員同じなんだが
そのSIEもソニーの完全子会社
嘘も100回言えば真の国の人? >>233
アメリカのSF人型兵器関係なら
「本命」アイアンマン vs 「マイクロソフトの意地」HALOのスパルタン>
Starcraftのパワーアーマー・Falloutのパワーアーマー・WarHammer40000の宇宙海兵隊>
Battletech(MechWarrior)≒バルキリー(ROBOTECHのVeritech)
>>>>>>>>ガンダム
ぐらいだろ。
コンベンションやハロウィーンのたびにスパルタンコスプレのバリエーションが増殖してる。
たぶんパシフィックリム続編の爆音上映会の時に日本でも見れる>スパルタンのコスプレさん
そもそもジャパニメーションの知名度は1980年代OVAの権利をを安く買ってDVDで売ったことで拡散したんで
SF関係は下手するとバブルガムクライシスのハードスーツとかのほうが知名度は上かもな(いまだにイラストが描かれる)。
バルキリーも初代のアメコミ展開>プラス>>>>>>>>>>その他。
まあガンダムは海外のSNSだとマレーシアやインドネシアとか若い世代のほうが相対的には認知度高い。
安価な組み立て式アクションフィギュアとしていじくってたり日本に旅行のついでに買った報告とかみることもある。 USJが今までで一番金かけて作ってるだよねニンテンドーエリア(600億)
世界規模で人気でホグワーツの街並みから城まで作ったハリーポッターエリア以上
それと夏の時期だけウォーターワールドと一部のレストランを借りるだけのワンピースを比べるのは酷 池袋サンシャインのJ-WORLDがジャンプの全力だろ
何なら東京ワンピースタワーを合わせてもいいぞ 首相がマリオのコスプレで登場した時のあの盛り上がり見ちゃうとね
日本が誇るで間違ってはいないと思う USJやマラソン会場なんかで見かける仮装して遊んでる人のマリオルイージピカチュウ率の高さを見ると任天堂IPすごいと思うわ >>71
電子書籍はそのデータがクラウドにあるのもメリットのひとつ
一度買えば必要なときに必要な端末にDLできるからな ×任天堂がすごい
〇セガ・コナミ・バンダイナムコが自滅した
アーケードはジャップが世界一だったのに 30年人気を維持拡大する事の凄さがわからんかな
他所が自滅した棚ぼたで出来るこっちゃ無いぞ トロ→第2のマリオになるかも
妖怪ウォッチ→第2のポケモンになるかも
今どうなってる?
そしてマリオやポケモンは変わらぬ人気を保ってる
それが全てだよ >>222
何回見ても色が汚いと思ってしまうわ
黒黒茶色茶色
飲み会の後のウンコみたい そういえば、>>27に対するツッコミが無いな
ドラえもんはアジア人気はあるがアメリカ進出に失敗してるから、世界的に見るとそんなに強いIPではない
アニメ限定ならドラえもんよりポケモンのほうが上 Vita終わらしてPS4に力入れてるあたり
ソニーのゲームハード部門はもう日本主導じゃないでしょ
日本主導だったらそれはそれで無能すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています