金銀…特攻特防分離、RS…特性、DP…物理特殊分離、BW…夢特性、XY…メガ進化、SM…Z技
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それこそ草だろ
ゲーフリがそんな技術あるか知らないけど >>2
対戦にあまり関係ないような
心理戦が仕掛けることができるくらいか 近作はクソ要素目白押しで笑えない
Z技も続投っぽいし絶対に買わないわ。サンムーン本当にストーリーから何から全て酷かった >>10
Z技はマイナーポケモンが活躍する可能性が生まれたと評価する人もいるけどな 低種族値ポケを対戦では活躍させないっていう公式見解の撤回 >>14
ミミッキュとキノガッサは活躍しているだろ >>13
特定のポケモンへの優遇が酷すぎるわ
ミミッキュにまで専用技を用意するとは思わなかったよ
そもそも対戦環境のセオリーを開発が意識し過ぎだわ。戦略なんかユーザーに任せてバランス調整だけやってれば良いのに「対戦ではこのポケモン使ってね」って作りが糞 戦闘中になにかを切り替えるってのが鍵かもな
位置を切り替える、フォルムを切り替える >>17
ミミッキュはダブルだとそんなに強くないから強化したんだろうな
あと、グッズを売るために、ミミッキュの名をあげたかったと予測 まあ第七世代のアイドル枠であることは間違いないから
強弱関係なくミミッキュに専用Z追加自体は既定路線だったんだろう
むしろ発売前に出てた情報じゃもっとエグい性能のZだったみたいな話聞いたことある気がする >>21
キッズに「スゲー」と思わせるような、新しいものを追加する必要があるから仕方がない ポケモンはBW2までハマってた
XYが微妙で辞めた
ポッ拳DXだけはやってる シングルではミミッキュ
ダブルではトゲデマル
今作のピカモドキ枠優秀過ぎるわ >>23
こういうのを子供騙しっていうんだろうな
メガシンカ実装前はマイナーの救済かと思ったら、蓋を開けてみれば600族とか伝説にまで配ってる始末
後先を考えずに受けそうな要素ポンポン入れては外してる感じ
毎回こんな事やってるから良いゲームになんかなりっこ無い >>26
マイナー救済なんかするわけ無いだろ
メガもZも人気ポケ用に配ってんだぞ
なおガルーラ でも言うほどミミッキュ見ないけどな
メガガルの時は毎試合見てた まあおっさんはほんまクソやし
あ、緑の君は大丈夫だよ! ゲームバランスに商売上の都合が優ってるのをやめればそれでいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています