スクエニがゼルダの伝説を作った時にありがちなこと
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ごっちゃにしてるがクソエニでもおにぎりグラに手間暇かけたとか
ホモファンタジーだのアホな事やってるのはFFくらいなもんだが 一つのワールドには700人くらいしか入れないんですが,ログインするとみんな誰かしらのキャラクターに割り当てられている。
ガノンならラストダンジョンでリンクがくるのを待っていてもいいし,いきなり出て行ってそのあたりのプレイヤーをなぎ倒してもいい。魔王なので(笑)。
そうなるとプレイヤー達はガノンを倒すため,自分たちでは無理だからリンクを探そうとする……。
それで,みんなでリンクを呼びに行くんですが,リンクに会ったら会ったで「トライフォースが,まだあと一つ足りない!」ってなる FF10、FF13タイプの一本道
無駄に演出の長い&多い必殺技
ボス戦の締めは強制QTE >>28
そのQTEもなんちゃってQTEでボタン押さなくてもクリア出来る 本スレで無理やり持ち上げようとすると、社員認定される 被ダメージはリンクル、猫娘、アスカ、マリではリンクの約1.5倍。
※女キャラは当たり負けに弱い傾向にあるので、被ダメージがいくらか大きいのは当然。 ゼルダは中盤のムービーでイケメン白髪のガノンに殺される
リンクは実は自分がリンクだと思い込んでるモブだった マスターソード戦争!からの回想で20年かけてナンバリングをまたぐ 英傑が全員イケメン黒服
シナリオはゼルダを知り尽くした女の同人作家 月一の期間限定有料アイテム販売
制作悲話をドヤッて延々語るシス 初めて和装になるが、履きなれない袴でつまずいて、インパの家の障子戸に思いっきり顔をぶつけるリンク。
「後ろの正面だあれ」における海老名香葉子さんがずっこけるシーンから取って作ってみた。 前半ヒロインのゼルダ姫が死亡→リンクが苦戦しているところに謎の戦士シークが助けに入る→実はシークはゼルダ姫の双子の妹姫だった! マリオRPGやマリオバスケ見てると
スクエニの作るゼルダも普通に面白そう
キングダムハーツみたいになるんじゃないかな ゲームカード三枚組
ダウンロード容量は115GB
全3部構成(switchで全てリリース出来るか未定) ボコブリンがやたら渋くてキザったらしい
夜は焚き火を囲んでモリブリンと何やらホモってる ゼルダが突然ファルシのルシがどうのこうのって言い出す オープンエアーなブレスオブザワイルドを作るために、スタッフも全員無人島で3ヵ月サバイバル生活をした ダルケルに「きりかえられねえのか!」と罵倒され
ミファーに「心配した?」と聞かれ
リーバルが失明し
ウルボザが登場してすぐ死ぬ ムービーでQTEでレールプレイングでシューティングなダンジョンゲー ゼルダはこれまでの様なただの女ではない
ただの女の伝説 最初に隕石が降ってくるムービーから始まる
回生の祠から目覚めるリンクが真っ裸で大切な部分はモヤや樽でうまく隠れる >>66
唐突に馬宿でゼルダとリンクの子供が登場する プレイヤー操作キャラがゼルダでリンクは装備かシステムの名前に ディレクターがゼルダ、リンク、ガノンの関係に特に意味はない、と言っちゃう ぶーちゃんマリオRPGはスクエニと共同開発って知ってる? gotyを総ナメした瞬間、エディションパッケージやCMうちまくり
スタッフも総出でメディアに露出しまくって、これでもかと言うほど誇らしげに騒ぎたてる 「ゼルダ史上初!!
これが戦闘メッセージ表示システムだっ!!!」
と大したことのない要素を大げさに宣伝。
この初報が週刊少年ジャンプ 特別パッケージのデザインが開発スタッフのサイン寄せ書きになる >>76
某年 E3にて
スクエニ北瀬「ここでチンクルを召喚します」
観客総出のパイ投げ大会開始 イベントでゲーム内に社長が登場
いわっちだと普通にみんな感動して涙するな
どこかの社長とは違う トレーラーを見た世界のゼルダファンが違う意味で泣き叫ぶ メタルスライムの足が速すぎてスタミナが持たず倒せない >>78
旧スクウェアとスクエニは別会社だぞアホゴキ リンクゼルダカップル化
マスターソード抜きにイベント戦と10分越えムービー導入
敵が野村語を話してワケわからんになる デクの木様がなんかごちゃごちゃしたオメガウエポンみたいなメカになる シナリオが一本道で一度クリアした村やダンジョンは二度と入れず
ハートのかけらなど取り逃したらそれまで リンクとガノンの自分語りが長すぎてなかなか最終決戦が始まらない
ゼルダはずっと棒立ちでそれを眺めている ガノンの城に乗り込むと既にガノン達は、大臣に滅ぼされている
最後の英傑集めなくても集めたことになっている >>92
デクの木様がパルスのファルシのルシがパージでコクーンとか語り出す リンカーシュ
ゼルディーファ
ガーノンドリュージュ
ハイリアンティノ王国
に改名 >>54
?いつまでも新作出ずにコレクションばっかり出るの? リンクに憑いてる妖精が、疲れた〜休もうよ〜とか延々意味の無いおしゃべりをしてくる リンクがチャラくなってゼルダといちゃいちゃ下ネタ言いながらガノン倒しの旅に出るんだろ マスターソードが超巨大
死ぬ思いで勇気のトライフォース集めるも
ストーリー的には大して重要ではない展開に 始まりの大地から適当に降りると「今はそこにいく時ではない」と戻される
塔から好きに飛ぶと「今はそこに行く時ではない」と戻される
馬で走ってると「今はそこに行く時ではない」と戻される
仕方ないのでカカリコ村に行くと村の入り口からムービー開始してその後はハテノ以外に進もうとすると戻される
ただしミニゲームはできる シーカー族の女性がやたらセクシー衣装になっている
女性の旅人はビキニ並に肌を露出している
ゼルダに至っては最早セックスシンボル化される
(しかしミファーに関してはブラジャーが装着される) スクエニ版ムジュラがFF13LRで時オカがFF15だろ
聖剣も初代ゼルダだから既に作ってるようなもん スクエニが作るとゼルダでも開発者が無能すぎて1本道でしかクリアできなくなる イーガ団が13人のイケメン集団に
脇役のくせにやたら本編に絡んできてしつこい ディレクターがファンとの交流と称してハグ会を開催
スタッフが便乗して数人の女性ファンをお持ち帰りする >>114
スクエニが作る→詐欺PV
任天堂が作る→PVを越えてくる ファーストトレーラー公開から5年経ってもまだ発売されない スクエニが作る→絶望を与える
任天堂が作る→感動を与える 序盤の美麗ムービーで4神獣が出てきて
神獣戦がめっちゃ楽しみな感じで煽られるけど
実際にプレイヤーが戦うのは2体で
その他は知らないうちに英傑の子孫が勝手に倒してるクソ展開 スクエニのスタッフの寄せ書きはゴミだけど、任天堂のスタッフの寄せ書きならほしい。 スクエニ 唾棄すべくゲーム
任天堂 歓喜すべくゲーム リメイク聖剣2みたいなゴミグラになって
バグが発生しまくる 絶対なるだろうなっていうのは壁登り廃止
イベントやムービーを指定した順番で見せる為にマップの大半が通路化
メモリを潤沢に使用する為にロケーション毎にエリア訳
発売時は未完成 バイオハザードと同様、病に冒される概念がある。
病に冒されると、頑張りゲージ(猫娘では妖力ゲージ)が回復しなくなり、
被ダメージが通常の2倍になる(防具に関係なく2倍の被ダメージ)。
ひどい病では、歩くたびにハートが減少し、最後には、その場で力尽きてゲームオーバー。 ありがちなこと?
ゼルダファンから自殺者が数人は出るんじゃない? よくよく聞いてみるとガノンの世界征服の行動原理がクソ 新緑の野に吹く一陣の風の異名を持つ男 リン=ク・ハイラル・エル・ノーチェ スクエニオリジナルキャラが10人以上出てくる
リンクは苦悩したり叫んだりペラペラ喋る
スクエニオリキャラ中心で話が進むのでリンクゼルダガノンの存在感が薄くなる
ストーリーは二転三転して一見深く見えるが実はよくわからないストーリー
ゼルダ姫は途中で死ぬ
ラスボスはガノンではなくスクエニオリジナルの神に近い立場のキャラ
ゲームの遊びよりムービーが長い 宮本チェックを一向にパス出来る気配がなく発売の目処がたたない >>138
田畑が野村のせいにする
なぜか青沼が発売中止のお詫びをさせられる 頼んでないのに勝手にゼルダの当たり前を見直してムービー多用、レベルとスキル制を導入する キャラデザを野村が担当しマネキン劇場と化す
そして美男美女(しかも特徴や味もなくモブ並)しか存在しない世界になる とりあえず大妖精が美人になるだろ
というか、任天堂は大妖精をどう思ってるんだろ?なんで毎回ブサイクデブなん? アクションアドベンチャーをやってたつもりが終盤になるにつれサスペンスホラーアクションをしている気分にさせられる ゼルダもガノンもマスターソードすらも出てこない
エポナが馬でなくチョコボに変えられる >>142
イメージ
妖精:ロシア系のフィギュアスケーター
大妖精:ロシア系のフィギュアスケートコーチ >>150
なるほど
ザギトワがタラソワおばあちゃんになるのか リンクの名前がゼルダと勘違いして制作が進んでしまう ハイラルファンタジーヴェルサス13へ改題してから5年後
ハイラルファンタジーヴ15に移行ハードもスイッチ3に対応発表
発売はさらに5年後
不完全版ではあるが「やることはやりきった」として発売 これから始まる冒険に胸踊らせながら
はじまりの大地を
パラセールで勢いよく飛び出すが
壊れてそのまま墜落死してしまう 英傑の最期をお涙頂戴ムービーで執拗に描写
センスを見せつけたがるセンスのなさを発揮 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています