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ゼルダブスザワの「オープンエアー」とかいう呼び方、全く流行らず終わる・・・
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0003名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:22:48.70ID:wBr448Jj0
>>2
Yonderが真似してますけども。

逆に言うとYonder以外は真似してない
0004名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:23:36.34ID:gTruA8Fl0
任天堂がオープンワールドのエアプだって言うのはわかったけどね
0006名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:25:39.11ID:pKJNVzXxa
名乗ればいいと思うけど漏れなくゼルダと比較されます
0007名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:25:47.57ID:nkke8NLN0
任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。

http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/
0008名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:25:57.76ID:wBr448Jj0
Yonderぐらいにしか参考にされなかった、自称世界最高峰のオープンワールドwwwwwwwwwwwwwwww
0009名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:26:02.98ID:nkke8NLN0
>>6
大したことねーなw
0010名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:26:05.60ID:zYb7D7F10
名乗ったらゼルダと比較してボロカスに叩かれるからじゃね?
0011名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:27:05.09ID:wBr448Jj0
>>10
それでオープンワールドとは名乗らなかったのか、ゼルダは
0012名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:27:17.80ID:pKJNVzXxa
>>9
大したことないなら名乗ればいいと思うけどね
メタスコア97点のジャンルやで
0015名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:27:47.25ID:zYb7D7F10
「ゼルダBotWは史上最高の神ゲー」

by EDGE & GameSpot
0016名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:27:48.47ID:HPSdhsKC0
MHWにぼろ負けしたブスザワの話?
0017名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:28:47.85ID:ZHAp0UiY0
>>4
エアプでGOTY獲得連発出来るんか
チョロいな


で、なんで他の会社はそれが出来ないの?
0018名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:29:07.14ID:K10Q9NN2d
もうゴキちゃんですらゼルダの対抗馬としてブサイゾンを持ち上げなくなったなw
0019名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:29:42.66ID:n4kCoHJx0
一年たってもあの衝撃はまだ
ゴキちゃんの心には深く刻まれ続けているみたいですね…
0020名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:29:49.13ID:zYb7D7F10
>>18
評価でも売上でも惨敗してるモンハン(笑)を持ち出し始めた模様w
0021名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:30:14.43ID:wBr448Jj0
>>13
どちらにしろ間違いだったな。
ゼルダを絶賛してる奴らの目の節穴さと言ったら
0024名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:30:39.89ID:woTEDbzB0
ブスザワとかいう呼び方こそ全く流行ってない
ただひたすら気持ち悪い
0026名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:31:17.69ID:AeWP9zgQ0
流行ってないならブスザワが何を指す略語なのかわからないよねー
でも伝わるねーw
0029名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:31:48.94ID:AeWP9zgQ0
>>25
え?w
ブスザワは最初の月80万だろ

またニシ算か?
0031名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:32:25.76ID:/WLfZ2ps0
ゼルダ発売後からオープンなんちゃらって洋ゲー出てないよな
0032名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:32:37.31ID:zYb7D7F10
つまりモンハン(笑)は10ヶ月後に2250万本突破するって訳かw
ゴキ算すげぇw
0033名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:32:41.08ID:wBr448Jj0
>>17
NBPで勝ち取っただけだからねぇ

>>14
何で?
0034名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:33:02.24ID:sGgkEVf60
結局オープンエアーって何なの?
オープンワールドとはどう違うの?
0036名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:34:33.98ID:zYb7D7F10
マイクラレベルのゴミアクション
マイクラレベルのカス戦闘
スッカスカのカスフィールド
代わり映えしない街
代わり映えしないフィールド
単調でワンパターンなダンジョン
糞グラ
糞つまらないストーリー

ゼルダの足元にも及ばないゴミゲー
それがスカイリム
0038名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:34:55.31ID:K10Q9NN2d
よくよく考えてみたら、最初はゴキちゃんってホモ15を持ち上げていたんだよなぁw
よくまぁあんなゴミゲーをヨイショしてたよw
ゴキちゃんってマジでメクラなんじゃね?
0039名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:35:07.73ID:pKJNVzXxa
もうだってMHWが最後の花火だしMHWに縋るしかないよねw
0040名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:35:46.36ID:sGgkEVf60
なあオープンエアーって結局何なん?
オープンワールドとどう違うの?
0041名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:36:38.38ID:wBr448Jj0
マリオレベルのワンパターンなアクション
ボリュームの無いスカスカフィールド
謎解き使い回したダンジョン
育成要素が皆無のマンネリバトル
ストーリー0の薄っぺらい世界観
全然盛り上がらないBGM
時代遅れの糞グラのガキ向けキャラ
NBP補正証明済み
ボッタクリDLC


200時間のボリューム如きで何か勘違いしてるなゼルダは
0043名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:38:26.81ID:5sU3nnq3a
>>37
その世界の空気感とか音響とか世界観とかそういうのを肌で感じれるというかそんな感じ
ただのオープンワールドとは違うから差別化したかったのもあるだろうけど
0045名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:39:04.68ID:b0ydovuH0
>>23
そうだとしても、もう誰もそんな呼び方はしていないね
0046名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:39:44.56ID:5i/rOfSap
ゼルダのネガキャンしてるヒマあるならFF15 ロイヤルエディションやれよw
0048名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:39:54.35ID:/WLfZ2ps0
発売前 オープンエアー(笑)
発売後 オープンエアー流行ってない!
ゴキブリに大きな変化があったようだな
0049名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:39:55.12ID:U3sXgEfZp
>>43
空気感とか世界観を感じれるっていうならスカイリムやウィッチャーもオープンエアーって事か
0050名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:39:59.68ID:5sU3nnq3a
>>41
ゼルダでスカスカマンネリとか言ってると他のもっと単調でやること無いけど…
0051名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:40:16.05ID:opkvd87r0
ゼルダ完全に飽きた
久しぶりにやって面白いなんて絶対に思わないと思う
0052名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:40:29.33ID:yJSYMop1a
最近ウィッチャー3やったけど
BotWがGOTY獲得するのは納得でした
0054名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:40:52.20ID:b0ydovuH0
>>48
発売後っていうか1年経ったらの話でしょ
発売直後は「ゼルダはオープンエアー!」って書き込みが結構あったのに、1年でこうも変わるとはね
0056名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:41:12.87ID:5sU3nnq3a
>>49
グラフィックも含めてだから違うよ
セルアニメでもフォトリアルでもない淡い色使いのアニメーションはその二つには無いだろ
0057名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:41:47.37ID:wBr448Jj0
>>50
200時間ごときでスカイリム下げてる奴らが言える口じゃねぇわな〜
0058名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:41:49.91ID:zYb7D7F10
スカイリムで空気感とか言ってる奴エアプやろ(笑)
雪山行っても主人公寒がらないしゼルダみたいに風の流れが分かる様にチリ飛ばしたりしてないしなw
0059名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:42:13.09ID:YVVxvCDG0
そりゃゼルダ以外にオープンエアーってカテゴリのゲームがでてないからしゃーない
0061名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:42:39.30ID:5sU3nnq3a
>>52
ウィッチャー3はどっちかというとストーリー重視だしね
ちょっと高いとこから落ちたら死ぬの何でやねんってなるしアクション部分は弱い
0062名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:42:44.61ID:pKJNVzXxa
ホライゾンが真のモンハンとも言ってたぞw
0063名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:42:51.66ID:U3sXgEfZp
>>56
作風にもよるだろ
ウィッチャーやスカイリムはフォトリアル路線だからウィッチャーやスカイリムの世界観や空気感が感じられると思うけど?
0064名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:43:10.70ID:zYb7D7F10
>>57
あのスレ落ちたあとストーリーかなり進めて盗賊ギルドクエも終わらせたけどやっぱ糞ゲーやな〜(笑)
0067名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:44:00.81ID:wBr448Jj0
>>52
NBP補正はあるとしても、ゼルダを超えるゲームは現れないとかは言い過ぎ
0068名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:45:00.02ID:x5CodiMj0
流行らなかったのは、使ってるのがゴキブリだけの「ブスザワ」だろw
0070名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:45:26.88ID:ZHAp0UiY0
>>33
日本プロ野球なんとかか、それがゼルダの日本や海外の人達が絶賛してるのと何の関連があるのか分からんが・・・
結局ゴキブリの被害妄想だけでしたね

ってか発売して1年も経つのにいまだにネガキャンスレ建つゼルダ凄ぇなw
どんだけトラウマ植え付けたんだよwww
0071名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:45:42.80ID:wBr448Jj0
>>64
コログ集めとかワンパターン祠とかの方が糞ですわな〜w
0072名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:46:23.21ID:6lKVET3sM
誰が好き好んでゲーム史上最高評価の作品と比べられたがるんだよ

自らヘイローキラーとか言って頓死する某S社ならまだしも
0073名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:46:34.02ID:PVBHKJPua
まだ頑張ってゼルダ下げやってんのか

無駄なこと好きだよな
0074名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:46:37.50ID:YifTpiOB0
スカイリムって突き詰めるとノベルズゲーだしなぁ
極論を言うとオープンワールドじゃなくても成立するゲームだし
フィールドは雰囲気を醸し出す位にしか機能してないしな
フィールド全体が遊び場になってるゼルダとはちょっと違うんだよな
0075名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:46:54.81ID:dIL3Ospra
オープンワールドは
GTA3〜5、オブリ、スカイリム、RDR、ジャスコ、ウィッチャーをやったけど
ぶっちゃけゼルダはこれらより遥かに面白かったんで
未だにプレイしてない奴は流石に哀れとしか。
0076名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:47:18.90ID:zYb7D7F10
試練の祠がワンパターンとか言ってたらスカイリムのゴミ洞窟ダンジョンはどうなんねんw
殆どほっそい通路を干からびたゾンビみたいな奴倒しながら進んで、ハイ終わりやぞ
0077名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:47:49.84ID:zMH/F8wq0
>>1
1年経ってもまだゼルダ憎しwww
0078名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:47:53.08ID:ghIxuKR40
ゴキブリの「NBP」とかいう呼び方、全く流行らず終わると・・・
0080名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:48:18.06ID:q0/ytLko0
>>21
殆どの大手ゲームメディア全否定だなw
ゴキちゃんはこれからgoty盾にするなよ?
0082名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:49:16.30ID:HUkcdtfH0
ゴキがスカイリムの威を借りてるの笑う
お前らが売りつけられたのバグだらけの不完全版じゃんw
0083名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:49:25.08ID:K10Q9NN2d
スカイリムは半裸で雪山を登っても氷海を泳いでも何ともねぇしな
体温MODを入れないと雰囲気は見た目だけだったわ

まぁブサイゾンの水の上で火矢が燃えたり、動物が川の中を走って逃げたり、石が岩に吸着したり
ハリボテワールドに比べたらまだマシだけどw
0084名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:49:35.35ID:wBr448Jj0
>>70
ニンテンドーボーナスポイント、略してNBPだ覚えときな。
NBPはもう証明されている。

>>69
諦めてクレクレまで呼んだ
0087名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:51:00.20ID:b0ydovuH0
>>82
いくら笑ってもオープンエアーと呼ばれなくなったのは覆せない
0088名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:51:00.58ID:it15esPSp
オープンワールドの定義がガバッガバなんだから
オープンエアーでもオープンフィールドでも好きに名乗りゃいいんだよ
別に任天堂はオープンエアーって言葉を流行らそうとも定着させようともしてないんじゃねーの
0089名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:51:01.05ID:zMH/F8wq0
そう言えばMHWはゴキブリ大好物のメタスコどうなったんだ?
0090名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:51:10.37ID:ZHAp0UiY0
>>71
お前の中じゃ糞なんだろ、色んな意味で
でもその糞に太刀打ち出来なかったSIE含むサードが在るって事を理解した方が良いぞ
一昨年のE3特集をファミ痛でやってたがサードの人間はゼルダに対して良いコメントしかそてなかったからな
発売後は名前も知らんトコ以外はほぼゼルダにGOTY獲らせてる
0091名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:51:41.02ID:wBr448Jj0
>>83
ツルツルの壁をスタミナだけで登れたり、上昇気流で人が飛ぶ方があり得んわw

>>85
ゲートキーパーという架空の事件を連呼してる豚程じゃないっすわ
0092名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:52:00.86ID:HUkcdtfH0
>>86
あのクソグラの上にクソ評価悪いVRが嬉しいのかw
ゴキブリってだけあってゴミが好きなようだな
0093名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:52:07.08ID:YifTpiOB0
風や雨や雷や雪や火事や重力などの自然現象がゲームプレイに影響するって解釈でいいんじゃないかね
0094名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:52:09.17ID:sItAa8nk0
プロ野球連盟がどうしてゲハに関係あるんやろなぁ
0096名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:53:09.79ID:No5oyYVwa
スカイリムは少ししか触ってないけど、移動がとてももっさりというか、ノロノロしててやだわ。
0098名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:53:53.75ID:wBr448Jj0
>>90
それ全部NBPで証明出来る。
12スイッチとかゼノブレとかいう糞ゲーですら絶賛されちゃうハードですからねぇ。PSじゃあり得んわ
0101名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:54:07.34ID:9C8LufrH0
そりゃあ名乗ったらゼルダと戦うことを公言することと同じなわけで
そこいらのゲームには無理だろうよ
0102名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:54:16.88ID:zMH/F8wq0
>>36
いやスカイリムは凄いよ?ゼルダとの対立煽りに使ってんなよゴキブリ。
0103名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:54:55.81ID:IMtGxsXFp
ゼルダの後にマイクラスカイリムやったけどどれも面白いよ
ゼルダ持ち上げる為に他のゲームけなす必要は全くない
0105名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:55:17.36ID:mY0QRXMf0
フィールドしか作り込めない苦し紛れの言い訳として「エアー」という言葉を使っただけ
ヴェルサスの時に野村が使っていた「オープンフィールド」というオリジナル造語と同じ
0106名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:55:39.78ID:cQjiT1Cdd
任天堂はフリートゥプレイもフリートゥスタートと名付けたり
独自の名称を提唱するのが好きなんだよ
0107名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:55:46.84ID:cgHoQsR4M
ゴキってMODも使えないスカイリムで大喜びしてたの?
なんか笑えるわ
0108名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:55:59.34ID:wBr448Jj0
>>99
別にアクションが売りでは無いですし。
0109名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:56:03.98ID:zYb7D7F10
ゼルダ230時間やった後にスカイリム60時間プレイしたけど糞つまらないですw
0110名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:56:34.25ID:7FbANgH+0
>>105
フィールドしか作り込めないであの出来なら他も作り込んだらどんだけの出来になるんだよw
0111名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:57:22.28ID:2VD+DO9g0
開放型ヘッドホンのことだぞオープンエアー
0112名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:58:00.47ID:5sU3nnq3a
スカイリムはモーションがあれなのがね
switchの携帯モードでやれた時は感動したけど
0113名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:58:02.62ID:/OouaOcgd
Skyrimは売り上げ3000万オーバーじゃなかったっけ?
流石にSkyrimに張り合うのは無理あるだろ
0114名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 18:58:18.51ID:pKJNVzXxa
>>105
それだけのゲームが他のオープンワールドよりメタスコア高くてすまんw
今まで出てたオープンワールドはフィールドすらまともに作れてなかったって事でもあるのかなw
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 18:58:24.51ID:wBr448Jj0
>>109
任天堂ってこんなんばっかりだな。
スイッチ版スカイリムも全然売れてないのに、ゼルダの方が凄いとか言ってたわけ??wwwwwwww
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 18:58:41.08ID:mY0QRXMf0
>>110
リンクが暗殺組織や窃盗団に入って悪事を働くようなサブクエストを導入出来て
初めて「オープンエアー」から「オープンワールド」に昇格できる
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 18:58:51.80ID:zYb7D7F10
いろんなハードに移植しまくってやっと達成した3000万本ねw
ポケモン赤緑はGB版単体で3000万本超えw
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 18:59:10.72ID:2pIobGcA0
ゼルダbotwよりアサクリオリジンの方が良いって聞いたけどマ?
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 18:59:38.00ID:3WTOrV3Aa
>>91
なるほどこうやって小さなことから隠蔽工作するのか
ゲートキーパー事件はやっぱソニーの恥部なのね
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 18:59:52.11ID:YifTpiOB0
>>103
別にスカイリムけなすつもりはないけどゴキがスカイリム持ち出すからだよ
スカイリムの凄いところってフィールドじゃないし
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:00:08.53ID:YUM2St4H0
前情報なしでやったけど、オープンエアーというか風の表現はすげぇな…(小並感)とプレイしながら思ったよ
ブレスオブザワイルドというタイトルなだけあるわ
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:00:55.11ID:5sU3nnq3a
>>106
フリートゥスタートは序盤だけ無料とかだから
フリートゥプレイと違うから付けただけだろ
叩けりゃ何でもいいで文句言うのはどうかと
0124名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:01:17.05ID:GYLAcPVy0
そら世界一のゲームじゃないと名乗れんだろ
0126名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:02:18.28ID:2pIobGcA0
スカイリムとbotw両方遊べるのはSwitchだけ
0127名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:02:22.96ID:wBr448Jj0
>>116
売りとはならないだろ

逆に、ゼルダはRPGじゃないからストーリーはゴミという事で良いな?
0128名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:03:56.71ID:ca4JOTZAd
>>91
>ツルツルの壁をスタミナだけで登れたり、上昇気流で人が飛ぶ方があり得んわw

ゲーム的嘘って奴だろ、味方の死体転がっても何も反応しないのがリアルなのか?

>ゲートキーパーという架空の事件を連呼してる豚程じゃないっすわ

ゲートキーパーが架空?w
雑誌にまで取り上げられてるんだけどお前が架空と言い張るのとどちらが信憑性あるかねぇw
0129名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:04:36.32ID:mY0QRXMf0
「ワールド」ってその世界に生きる人々(NPC)の営みの部分だと思う
例えばモロウィンだとvvardenfell島にはこれだけの組織があった
http://www.hmx-12.net/~virgil7/morrowind/MWfactions.htm
0130名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:05:04.28ID:dbZxUxDjp
そもそもオープンワールドって言葉が一般に普及してないしな
0131名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:06:22.03ID:PvR3CgSy0
>>106
メトロイドプライムも
FPAとか言ってたな
何一つとして定着しないけどw
0132名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:07:08.79ID:ca4JOTZAd
>>84
>ニンテンドーボーナスポイント、略してNBPだ覚えときな。
NBPはもう証明されている。

ソースだせよゴキブリw最低限ゲートキーパー並のソースをな。
0133名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:08:07.75ID:wBr448Jj0
>>128
任天堂にはゲーム的嘘は可、それ以外にはゲーム的嘘は不可。
これがニンテンドーボーナスポイントって奴か。

ゲートキーパーで何をしたのか証明してみな?
ちなみにこの話題は他のスレで散々論破したんで、やるだけ無駄だと思うけど
0135名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:09:38.40ID:6/dyhzkw0
>>132
アフィブログが取り上げるまで過去ログの奥深くまで探さないといけないほど使われていない「海外で話題の単語」だもんなアレ
この時点でお里が知れるわ
0138名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:10:33.64ID:iKohNBtqa
ゼルダってミリオン行ったんだっけ?
0139名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:11:05.93ID:ZHAp0UiY0
>>98
そちらが勝手に作った造語で誤魔化しても無駄
ゴキブリの捏造や造語<<<<<<<世間の評価
同じ年に発売されたホライゾンは噛ませ犬で終わりましたがGOTY獲らせたのは開発会社の存在してる国と英国かどっかの誰も知らないコミュニティか何かでしたね
これはSBPですよね?ゲームの出来がどうとかはさておきホライゾンに獲らせてるわけですから
あ、因みに日本のゲーム大賞もゼルダが獲得してますが任天堂をハブるのが目的のTGSでですよ?

あ、後ゲートキーパーの存在がバレてから暫くゲハは平和でしたよ?
印象操作や捏造は無駄っすよ?
ほとぼり冷めれば忘れられると勘違いしてませんか?
0140名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:11:23.48ID:wBr448Jj0
>>132
IGNのDoomの点数。はい論破
0141名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:11:34.73ID:IvL0VymA0
>>138
スイッチ版とWiiU版の合計で既にミリオン達成済み
この調子で売れ続けたらスイッチ版オンリーでもミリオンは射程圏内
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:12:34.30ID:KLh/Fpl0a
流行ってないんじゃなくて、他のゲームがそこまで到達できてないだけだな
0143名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:12:47.23ID:ca4JOTZAd
>>120
最近ちらほらと、ゲートキーパーは無かった事にしたいスレ立つよなw
ゴキちゃんなんで?
0144名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:13:15.35ID:02WUyjMa0
>>140
んん?あ、PS4バージョンの方がPCバージョンよりポイントが高かったやつか
0147名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:15:05.37ID:6/dyhzkw0
>>140
凸ゴキされた時IGN自身が「それ、評価が更新されてなかったりレビュアーが違ったりしてるだけやぞ」と回答してるけど見なかったふりしてるよね
0149名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:18:04.68ID:wBr448Jj0
>>143
ていうか、逆に無かった訳だから、お前らがゲートキーパー合った事にしたいって事になるんだが

>>144
正確に言うと、NSwバージョンがPSPCバージョンより高かった奴ね

>>145
最近のゲームはアクションじゃない奴の方が少ないんだよ。
非アクションてなると昔のドラクエとかになるし、今はもうそんなの殆ど無い。
ジャンルが3DアクションRPGだからって、今は3Dを押すゲームなんて無いだろ?
0151名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:19:49.89ID:iKohNBtqa
ID:K10Q9NN2d
ゼルダを持ち上げる訳でもなくただ他のゲームを蔑む豚の典型的な例
0152名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:19:52.55ID:Q9Tayorzd
ゴキ=SONY社員ってことか
一部上場企業のエリートさんですね
0154名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:20:14.08ID:zMH/F8wq0
>>133
わかってねーなぁw
ゼルダよりフォトリアルに寄ってんだからそれだけゲーム内の事象はリアルにしなきゃならんだろw
なのに、火矢は水で消えない、火炎魔法で草は全く燃えない、死体に反応しない、見てる前じゃないとモンスター同士のケンカ始まらない、
ってのがおかしいんだっての。

論破というなのお前らの意見は全く受け付けないって名のITフィールドだろ(呆れ
いいからNBPのソースだせや。
0155名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:23:18.23ID:6/dyhzkw0
>>149
ソースを探す能がないせいで説得力が皆無になってるお前さんのためにボーナスのソース探してきてやったぞ
ありがたく受け取れ
1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/12/05(月) 07:43:35.96ID:wGkl/Fgu0>>24>>336>>357>>357>>367>>382
●ソース https://www.wired.com/2016/11/final-fantasy-xv-review-kinda/

●有志による翻訳画像 http://i.imgur.com/CMeYXpq.jpg

●要約
スクウェア・エニックスから、WIRED(海外ゲームメディア)に対し
発売までにレビュー内容を見直すよう求めた来た。
内容を変更しない限り掲載許可しないと圧力を加えてきました。
【省略】
この問題を解決するため、FF10とFF5のレビューを作成・公開します。
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:24:01.74ID:sYETBSaqd
雨が降ったら水たまりがでかくなるとか
雷が落ちたら木が燃えながら倒れて周りの草原が燃えて上昇気流がでるとか
そういう自然現象の連鎖的な部分が空気感出すんだろうな
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:24:09.44ID:GYLAcPVy0
一つ上のジャンルを作ったな任天堂は
0161名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:25:59.70ID:wBr448Jj0
>>154
水にインタラクトする要素は少ないからねぇ。
火は敵モンスターの部位に対する要素だし。
草燃やすのもゲーム内容に関係無い。

そういうゲーム内容に関係無い所に突っ込んで不満述べてゼルダ上げしてるから、
ニンテンドーボーナスポイントって言われるんだよ
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:26:21.23ID:2pIobGcA0
>>154
ていうか>>83の非リアルはゲーム的じゃないよな
0164名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:29:20.87ID:wBr448Jj0
>>156
そりゃ、全てのゲームはもうゼルダを超える事は無いなんて言われたら、コンプレックスも発症しますよ〜
実際は一年も経たたずにゼルダはトップの座から落ちたけどw
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:29:29.11ID:zMH/F8wq0
>>158
一つ上とまで言わないがマンネリ化してるオープンワールドゲーに一石を投じたのは間違いないな。
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:30:41.19ID:ZHAp0UiY0
>>149
ゴキブリですらゲートキーパーの存在は知ってるぞw
あれは恥部だからな、誰も反論出来なくなる
だから最近というか君1人で『無かったこと』にしたがる

もう一度書き込む

無駄
0169名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:31:02.01ID:EEArdCHI0
>>161
>そういうゲーム内容に関係無い所に突っ込んで不満述べてゼルダ上げしてるから、
>ニンテンドーボーナスポイントって言われるんだよ

つまり、NBPのソースはお前一個人の意見って事か
0172名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:32:47.23ID:wBr448Jj0
>>167
だから、ゲートキーパーIPアドレスが何て書いたのかここに晒してみぃ〜?

>>168
NBPがメタスコアの点数だと思ってるガイジがいたのかw
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:33:16.05ID:VeDzmidFp
今となってはこれで煽ってたゴキブリ共が無様過ぎるな
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:33:37.28ID:6/dyhzkw0
折角この子のためにレビュー工作してた詳細なソース貼ったのに反応してくれない…なんで?
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:34:45.26ID:zMH/F8wq0
>>161
ゼルダよりフォトリアルだからそれが違和感になって没入感が薄れるって理解できないかねぇ
だからゴキブリはグラしか見てないって言われんだよw
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:38:12.05ID:zMH/F8wq0
>>162
ゼルダプレイした後にプレイしたから違和感ありすぎてちょっと興ざめしたわw
あれ気候春とか夏にしとけば良かっただろうになんで北欧ぽくしたのかね?
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:38:58.19ID:wBr448Jj0
>>171
まずゼルダはNBPが証明されている。
んでゼルダの後追いを発表してるゲームが登場していない。
ちなみにPUBGには既に類似品がいくつも登場しているから、1年くらいじゃあという言い訳は通用しない。
Kingdom Comeが超えたと噂されている。
NBP補正GOTYのゼルダを超えたという根拠には十分である。

>>164
ゼルダは全てのゲームの頂点なんだろ?
それに疑問持ってるの?w
0183名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:40:09.06ID:rjhyiLTRd
そもそもオープンエアーてインタビューか何かでコンセプトを語っただけじゃないの?
ググってもサイトの記事とブログしか出てこないぞ
0184名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:41:31.16ID:Y6odCmrKa
>>182
そろそろアフィブログでもいいからソース貼れよ
証明は容易なんだろ?
0185名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:42:14.03ID:wBr448Jj0
>>175
ならないねぇ
機械獣との戦闘がメインだし、機械獣はインタラクトできる細かい部位がたくさんあって、綺麗なグラで野生動物みたいな動きをするからリアルで感動した。
0187名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:47:08.88ID:wBr448Jj0
>>186
メタスコアって、NBPが証明されてる点数だろぉ?w
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:47:41.69ID:+Jg6cMJm0
まあ、一年間ゴキブリ発狂し続けてる時点でどんだけ凄いゲーム作ったんだよって話
0191名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:49:10.42ID:LzTuEKD/0
根拠のDOOMはマルチとかの改善を無視してNBPとか笑うわ
こんなやつに擁護されるゲートキーパーも可哀想だな
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:49:22.38ID:OM+wWYNg0
>>88
ほんこれっスな
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:50:46.59ID:wBr448Jj0
>>188
その理屈で言うと、FF15も偉大なゲームって事になるなw

>>190
それでもウィッチャー3超える勢いなんだぜぇ?
NBP補正のあるメタスコアなんて何の意味も無いなぁw
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 19:50:53.46ID:XZR2YFdDM
結局何の影響もゲーム界に与えず地図を開拓するのが楽しいだけのゲームだったな
0196名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:51:35.80ID:ZHAp0UiY0
結局ゲートキーパー事件を無かったことには出来ず
逆効果でいまだにゴキブリには都合が悪いと露呈してしまう馬鹿なID:wBr448Jj0

アホだね
0197名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:54:12.94ID:Kg/rg1gv0
ここにいてる基地外ゴキはNBPって連呼することが現実逃避の精神安定剤になってるんだろうな
でも本当はゼルダが正真正銘のGOTYを獲得してることを分かってるんだろうね
0198名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:54:37.30ID:Y6odCmrKa
証明もクソも定義すらまったく分かってないからなアレ
IGNのDOOMの点数だけおかしい!!だったのが次の瞬間スカイリムのメタスコア全体の点数がおかしい!!になり
そのまた次はCEDEC最優秀賞にゼルダが選ばれたのはおかしい!!になり
挙げ句の果てにGOTYに選んだ奴全員おかしい!!になった
そりゃゴキ自身も明確な定義も証明も不可能だろうよ

>>187ちゃんも本当ならそう思ってるんだろ?正直になれよ
仕事でもこんなんで叩くことなんてできねぇよってさ
0199名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:56:06.42ID:NcwwL/Dpd
>>174
都合の悪い事は見ない聞こえないってITフィールド張って論破連呼してるからね、そりゃ無敵だわw
0201名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 19:59:05.64ID:rGR1CJf7a
ゼルダ以外が不甲斐ないわな、どれもゼルダのオープンエアーレベルに達していない
だからオープンエアー=ゼルダのまま、オープンエアーが流行らない
0202名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:00:57.73ID:tYg1TAX40
そりゃオープンエアーはゼルダ独占だからなあ
流行るも流行らないもない

でもゼルダは流行ったね
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 20:02:05.89ID:wBr448Jj0
ぱぱぱぱーん ぱーぱーん ぱっぱーん


てか?wwwwwwww
0204名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:03:31.14ID:xFcWk9lV0
ゼルタブスブスは点数だは高いのノゲーム
皮は捲れたかろ何もないゲーム
金と宣伝は上手いかっただはの中身なし
GTA5はゼルタブスワの数倍は面白い
PS4はGTA5遊べる
スイッチはいつ遊べる?
豚泣き崩れのぶひいいいいだろ!
0205名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:05:20.05ID:wBr448Jj0
ちなみに、ここまでゲートキーパーIPが何て書き込んだのか誰も書き込めないので、お察し


ゲートキーパーなどの架空の事件を捏造するのはいつも人豚

基地外はどっちなのか、はっきり分かったな
0206名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:06:56.23ID:/LKd2+0la
>>132
なんでパクることにかけては右に出るものはいない天下のSIEさまがNBPはぱくらないの???
0207名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:07:20.47ID:Io3ImuJP0
正に空気だなw
0208名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:07:44.84ID:na2GXgWX0
>>187
やべえな、ここまでナチュラルにJINキッズが居座るって
0209名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:09:01.13ID:LzTuEKD/0
DOOM程度でNBPって言っていいなら
GKは雑誌の画像で十分だな
0210名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:16:13.17ID:iMAjYwPBa
ブスザワのオープンエアーってのはあのスカスカ具合を表現してるんじゃないかな
0211名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:16:16.82ID:g9HxaD+A0
ところでオープンエアーって何?
0213名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:20:01.42ID:na2GXgWX0
>>210
はいメタスコア
君達が提示できるのは大好きなはちまとJINのNBP(笑)のみw
0214名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:21:09.81ID:iMAjYwPBa
>>213
誰だよおめぇ
0215名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:23:36.08ID:AdVJQ09Q0
>>1
やめてやれwwwwwwwwwwww
傷口いじってやるなwwwwwwwwwwwwww
0216名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:23:42.80ID:HBAA1Igy0
PS4の1年前のゲームのことはまるで覚えていられないのに
スイッチの1年前のゲームのことは覚えていられるなんて
ソニーハードファンはどういう脳味噌をもっているのか
0217名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:34:44.71ID:ow6Kvvpd0
こんなスレ立ててるんだから流行ったんだろw
0218名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:37:06.44ID:l2NHmCHS0
ゼルダレベルのモノじゃなきゃ名乗れるもんじゃなくなってるからな
0219名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:37:42.93ID:K4vu62zj0
>>91
ツルツルの壁は登れないんだけどエアプ?
0220名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:39:31.75ID:KFTVrBDSd
ダンジョンの中でだけ何故か登れなくなる、だと思うが。
0221名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:40:49.30ID:i8P+0CXL0
既存のオープンワールドとは一線を画すものとして新しい名称考えたんだろうけどまだオープンワールドの域に留まってると思う
0223名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:44:14.14ID:yyhufJOFp
発売丸一年を迎えてもなお論争が絶えないゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
これだけでもう唯一無比だろ
いや、過去に時のオカリナという20年間語り続けられた伝説のゲームがあったな
0224名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:45:20.28ID:fntFKdk7M
「エアー!」ってリンクがいつも言ってるやん。
オープンエアーとはつまりリンクの掛け声だったんだよ!
0227名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:50:52.63ID:prgqSqij0
一年経ってもネガキャンしてるゴキブリ見るだけでBotWの神ゲーさが良くわかるね
コイツら今年の年末になってもまだゼノブレ2のネガキャンもしてるんかな
0228名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:52:46.49ID:phj0dvCBF
オープンエアーって表現の話か?
スカイリムのUNKO ENBとどっちが有名?
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 20:56:43.14ID:Kg/rg1gv0
>>227
来年も再来年になってもまだネガキャン続けてそうで本当に楽しみ!
0232名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:57:53.91ID:JpIXLs53a
おいゴキブリ
グラビティデイズとかどうなの?誰か答えろよゴミども
0233名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 20:58:38.46ID:vYmM0ZHRp
俺は気になってゼルダやってみたけど、いつ面白くなるの?ってくらいヒマなゲームだった
面白いって言ってるやつが、よほどゲーム経験浅いやつかただのステマに見える
0234名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:00:35.67ID:LzTuEKD/0
ウィッチャー3の開発者がゲーム経験が浅いのかー
たまげたなぁー
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/07(水) 21:00:49.62ID:bguyTtaDr
ブレワイ割りとファンタジー版ファークライと思うほどやることが似てる
0236名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:01:06.11ID:JpIXLs53a
ストーリー演出重視一本道とかド派手アクション過重の和ゲーと比べるウンコは消えろ
0238名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:04:02.38ID:pgtFOnR7p
オープンエアっていう言葉の感じはスクショ見れば一目でわかるだろ
ゼルダのスクショ、静止画なのに風吹いてて草木も生きてる感じするもん
よく比較に出されるウィッチャーとホライゾンのスクショ見てもそんな風には全く感じれなかったからこういう事かなと思ってるわ
あ、決してホライゾンよりゼルダのがグラが凄いとか言ってる訳じゃないからな食いつくなよゴキ
0240名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:06:27.27ID:Q9Tayorzd
プンアーって障害者っぽいw

ゼルダの冒険 ブズザワ プンアー
0242名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:09:10.85ID:Kg/rg1gv0
>>233
こういう何十、何百という向こう見ずなゴキ連中がゼルダの足元でひれ伏しやがて屍となり
ブレスオブザワイルド伝説が益々盤石となり、そしてその名声がより響き渡るんだろうな
0243名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:09:58.69ID:JpIXLs53a
だからさぁ
こう3次元空間でエアーを感じれる作品って他にないわけ?ゼルダ初?
0244名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:27:14.96ID:x+wZsNs10
ゼルダコンプレックスがひしひしと伝わってくるスレ
0246ゲハの良心 ◆G20l29T106
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2018/03/07(水) 21:29:41.94ID:2bpT/R4v0
オープンエアーとかフリートゥスタートとかいちいち名前つけたがるのなんなの
altみてえだな
0247名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:30:13.25ID:JpIXLs53a
ゴキブリは上田とか和製ファーストを擁護しないから嫌いだわ
口だけじゃんこいつら
なんで上田作品のエアー感が出てこねえんだよ
0249名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:35:44.14ID:v2LzY5H10
>>233みたいなパターンをよく見るのでゼルダを楽しめないのは偏見の強い半端なゲーマーだけという印象が増す
0250名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:46:22.77ID:0gGaxxz60
バカじゃねえのw
任天堂は流行らそうと思って使ってるわけじゃないからw
自分らは適切な言葉を使いますよというだけ

本当に痛いのは小島の造語のトランスファリング
当時わざわざ説明動画を作ったほどの勘違いっぷり
0251名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:50:49.67ID:UASCtrwuM
>>61
印使うようになるデスマーチでさえも戦闘は単調になり
レベルが上がると他の難易度と変わらずにクリアできてしまうよな
0252名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:52:24.85ID:UASCtrwuM
>>246
お前は存在がエアーなのにいつまでコテハンで居るんだ?
もっと名を残したいならキチガイっぷり出せよゴミ
0253名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:54:06.89ID:N85Up5qN0
そりゃ流行らないよ
ゼルダ以外あんな凄いもんできないもの
0255名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:58:19.74ID:0gGaxxz60
ビデオゲームという呼称があるが任天堂がよく使ってるの知って
俺もよく使うようになったな
ゲームにも色々カテゴリがあるからビデオゲームは凄い使い勝手がいい
0256名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 21:59:54.68ID:8B2zqbPj0
真面目な話、次の3Dゼルダの時もオープンエアーってカテゴリで出すだろうし
普通に受け入れられると思うよ
プレイ前「オープンエアーてw」→プレイ後「…ああ、オープンエアーだわ」にした今作の剛腕っぷり
0259名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 22:05:46.97ID:8B2zqbPj0
他のメーカーがしれっと使えないのがデカいね
比べられちゃうし、勝つのは非常に困難
0260名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 22:19:34.02ID:JpIXLs53a
よくわからんけど物理エンジンさえ作ればアサクリみたいに量産できるもんじゃないの?
それを他社は作れないわけなのか…
0261名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 22:32:58.95ID:CuNUGNqN0
>>260
havok神って検索してみろ
ブレワイと同じ事を他の会社がやると、havok神が降臨する
0263名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 22:40:13.76ID:1HECEOhka
オープンワールドと名乗るには何の世界観も構築されてないスカスカワールドだから
流石に任天も恥ずかしくてオープンエアーなんて言ったんだよw
0265名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 22:47:02.80ID:CuNUGNqN0
物理エンジンを飼いならしてるってのもあるし、あとブレワイが良かったのはマップの作り込みが良かったこと
景観がキレイとかの作り込みではなく、どこに何を配置したらゲームが面白くなるかを考えて綿密に調整されてるって所
これは他のメーカーにはなかなか真似出来ないし、真似したところでブレワイに勝つのは難しい
0267名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 23:29:25.11ID:53LC7p6A0
オープンワールドの定義が曖昧過ぎて如何様にも受け取られてしまうから新しい言葉で定義づけしたんだろ
GTAやTESの印象に引っ張られるのを防ぐためだよ
ユーザーではなく開発スタッフのための言葉だから流行る流行らないで語るのが間抜けなんだよ
0268名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 23:35:16.04ID:v2LzY5H10
>>256
どうなんだろう、仮に次回作で屋内や地下の場面が多くなった場合もオープンエアなのだろうか
定義はよくわからんけど、少なくとも今回は祠以外はことごとく屋根がなかったり吹き抜け状の場所が多く、
大自然・大地が舞台というコンセプトを徹底していたから「オープンエア」もハマっていたと個人的には感じた
0270名無しさん必死だな
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2018/03/07(水) 23:47:43.85ID:prY8eUSH0
そもそもオープンエアーはブレワイの二つ名みたいなものであって、「これからオープンエアーというジャンルを開拓していきます!」みたいなものじゃないだろ
0272名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 07:44:13.58ID:qnDCSUaw0
オーディオテクニカの開放型ヘッドホンが先定期
0273名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 07:50:09.34ID:5NTSfTZX0
そもそもBoW本スレが発売前から
「オープンエアーってなんだよ、オープンワールドでいいだろまどろっこしい」
「たぶんオープンワールドっていう他で使われてる言葉使いたくないだけなんじゃないかな」

っていう会話がちょくちょく見られてた

実際大した意味がない。 オープンエアー
0274名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 07:50:32.70ID:Y1OET53k0
オープンワールドは意味としてわかるけどオープンエアーは意味がわからないからね

でもまあゼルダはすごい
0275名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 07:56:05.37ID:LU65WbuJ0
>>273
プレイするとオープンエアーって言葉に納得するって話を見たことないか?
プレイ前から「これはオープンエアーだ」なんて言ってる奴はそりゃ居ないよw
0276猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/08(木) 08:01:04.33ID:13NYfzrW0
神獣の大きな発動機の始動はシリンダーに圧縮空気を吹き込んで、
ピストンとクランクシャフトを動かすことによって行うそうよ。

要するには、圧縮空気を吹き込んで、フライホイールを回して反動をつけたら、
逆回転のケッチンの反動でエンジン始動するわけである。
0278名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 08:14:42.25ID:piSl+vRCa
>>275
だよな、実際に遊んだら、みんな青沼にごめんなさいして。これはオープンエアーですわ。だった。
0279名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 08:34:19.10ID:X7eNzKlKa
>>274
オープンワールドも今はもう浸透してきてなんとなくイメージができるけど
言葉だけで考えたら意味わからないよ
0280名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 09:23:32.79ID:T1I/eXlJa
>>3
ヨンダーの伝説とかいう
PSの劣化パクリの歴史の象徴はやめなされ
0281名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 10:00:53.33ID:MCYO6CDy0
>>21
すげえやウィッチャー3の開発者とアサクリの開発者が「過去のオープンワールド」と違ってゼルダが以下に進歩してるか語ってたが全否定か。
0283名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 10:15:05.41ID:MCYO6CDy0
>>257
孤高という表現がこれほどしっくり来る例もそうそうないよな。
まさしくひとりかけはなれてる。
0284名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 10:26:35.44ID:ay+dWv+pa
>>204
特亜的日本語ワロタ
やはり特亜ヒトモドキはPS独占
0285名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 10:27:55.58ID:5fwCHYfg0
個人的には地域や天候によって温度湿度を表現するグラ調整してるって意味だと思ったんだが今のところゼルダ以上にそこに力入れたゲームは知らんなー
0286名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 10:28:57.92ID:QKY1v1Uua
ゼルダはおもろかったし神ゲーとは思うけど
既存の言葉を敢えて使いたくない任天堂の考え方は正直気持ち悪い
オープンワールドゼルダでいいだろ
0287名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 10:40:09.85ID:E8U9y84Za
もはやゼルダはゼルダってジャンルだろ
0288名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 11:07:47.25ID:DympfPn80
言葉もそうだしゲーム性もグラもデザインやネーミングとかも「ありきたりじゃつまらない」というのが任天堂イズムで、
そういう姿勢がゼルダみたいな稀に見る傑作を作ることにも繋がっていると感じる
0289名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 12:24:18.48ID:ou+ycor7d
普通にリンクの回転斬りの「えあぁぁぁ」からとったもんだと思ってたわ
というか今もそうだと信じてる
0291名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 13:17:55.65ID:hmmBN6E/0
発売前のE3でオープンエアとか言ってたのが懐かしい
あの時はゼルダに懐疑的で悪い印象しかなかった
でもプレイしてて言語化しづらいんだけど、これがオープンエアなんだなって感覚的にわかった

次のゼルダがオープンワールドだったとしても、オープンエアと言えるかどうかはわからんくらいのレベル
0293名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 13:32:40.68ID:4YmJeH/XM
ゼルダは風とか湿度とか感じられた珍しいゲームだったな
0294名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 13:52:23.18ID:7DQz+tzS0
オープンエアー(ゲーマー)
0299名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 15:02:00.42ID:hmmBN6E/0
>>295
探索要素が強ければFPAってのはわかる
単純にアドベンチャーを一人称にしたってことだし
でも、オープンエアはなんか違うっていうか
うーん
0300名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 15:12:02.28ID:q/qbP2Ipr
>>172
今さらゲートキーパーが無かったなんてほざくとか底辺社員ですって言ってるようなもんじゃん
それか単なるゴキブリか
0301名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 15:12:31.29ID:TfkpF8d8d
ゲハとかでオープンワールドの議論始まると本物の世界と同じくらいのフィールドで遊べると本気で思ってるのか思考を飛躍させすぎてんのか
そういう輩が多いからオープンワールドて呼び方嫌い
オープンエアーはオープンワールドよりさらにあいまいになるんだけど製作者の意図がわかるからいいわ
0302名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 15:23:26.40ID:q/qbP2Ipr
>>185
こんなもんホライゾン以前に数多のゲームがやってることだろうに
やっぱりグラだけしか見てないんだな
0304名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 16:23:00.85ID:RLNYMqc6a
バットマンでも滑空で空飛んだりワイヤーアクションまであるけどなんかゼルダとは違うよな
マップの作り方は大きいわ
0305名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 19:56:20.55ID:sKz9zonld
>>291
今ゼルダやってるけど全く分からんわ
オープンエアーってなんだよ・・・

風がどうのこうの言ってるやつもいるけどそれはウインドであってエアーじゃねえし
他のゲームだってオブジェクトの風揺れくらいあるだろ
何よりパラセールの挙動に自然風が一切関わってこない時点で全然空気の挙動を感じないのだが
不自然な上昇気流があるとこだけは急上昇するけどさ・・・
0308名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 20:27:43.23ID:qm1MFTNxa
>>307
イベントや地面や壁に沿った動きだけではなく、三次元的に自由に移動ができるオープンフィールド
ってのがミヤホンの定義付け

要はFF15やGTA5みたいに通れない壁を用意して意図的に定まった通行ルートに絞るのがオープンフィールド
それらを撤廃しつつもゲーム進行に悪影響を与えないよう作り込んだのがオープンエア
0309名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 20:29:16.53ID:NvBVsXFJ0
「パラセールの挙動に自然風が関わってない」

エアプバレバレw
0310名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 20:30:30.06ID:NvBVsXFJ0
向かい風が吹いてりゃ滑空のスピード落ちるし追い風ならスピード上がるんだよなぁw
0311名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 20:30:55.27ID:oY42p8xm0
アクションアドベンチャーだって流行らずみんなゼルダのことをRPGって言ってるんだから
任天堂はオープンエアが流行らなくても気にしないだろ
0312名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 20:33:29.56ID:oY42p8xm0
>>308
GTA4はシナリオ進めないと入れない場所あったけど
GTA5は一応全部行けたと思う
パラセーリングもある
0313名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 22:20:25.85ID:FTIHwxOk0
>>312
あれは単にミニゲームだからなあ
BotWで言うところの雪玉ボーリングと同じ扱い
0314名無しさん必死だな
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2018/03/08(木) 23:22:17.11ID:avWeGR9f0
https://www.gamer.ne.jp/news/201705130003/
「ゼルダの伝説」シリーズの生みの親である宮本茂氏は、「ただ何でもできるゲームではなく、プレイヤーがやりたいことはなんでもでき、それがエンターテイメントの一種であるようにしたかった。全てが楽しい体験になるようにしたかった」とオープンエアを表現した。

だってよ。
「壁に登れるのがオープンエア」なんて、どこで言ってたの?
0317名無しさん必死だな
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2018/03/09(金) 02:27:15.97ID:m1CAX2HLa
0
0318名無しさん必死だな
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2018/03/09(金) 11:15:23.45ID:t5et+TjKa
test
0319名無しさん必死だな
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2018/03/09(金) 18:17:54.47ID:JueCxODfa
-
0320名無しさん必死だな
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2018/03/10(土) 02:13:20.37ID:8i0KCryra
-
0321名無しさん必死だな
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2018/03/10(土) 11:31:05.78ID:VmZ2qH6ia
test
0322名無しさん必死だな
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2018/03/10(土) 19:18:57.63ID:UahjjH+oa
x
0323名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 02:17:00.09ID:FJ3zxXsVa
*
0324名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 10:18:57.42ID:HEiS9BJZa
8
0325名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 12:23:10.44ID:2sierSqo0
スカイリムやってるけどいろいろ細かいとこショボすぎて無理だわ
こんなにショボいのかとびっくりする
0326名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 12:33:47.79ID:2sierSqo0
スカイリムは山賊とオオカミしかいないのかってくらい敵も少ないわ
動物の種類もゼルダに比べて全然いないわ そういうとこだぞ
0327名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 13:02:31.50ID:ShXjNolQ0
でも、スカイリムは7年前のゲームだからなぁ
そもそもゼルダもスカイリムも、敵のバリエーションが多い事がウリではないしね
ゼルダもスカイリムも、敵が少なくても抜群に面白い(バリエーションが多かったらもっと楽しかったかもだけど)
0328名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 17:20:59.16ID:NaPSZK8Wa
o
0329名無しさん必死だな
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2018/03/11(日) 20:21:29.16ID:IL4aTX1L0
そりゃ質も量もあったら良いに決まってるけどね
限りあるリソースをどこに割いたのかだよね
0331名無しさん必死だな
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2018/03/12(月) 10:11:14.32ID:CBFLkwZ/a
f
0332名無しさん必死だな
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2018/03/12(月) 14:11:07.07ID:LYALDo9Ha
@
0333名無しさん必死だな
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2018/03/12(月) 14:20:33.59ID:XrGqoP1k0
プレイエアー
0334名無しさん必死だな
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2018/03/12(月) 15:44:34.74ID:tNGRVITu0
┐        ○〜   ┐             ┐
/  ∃∞∞∝<- )    /           /
         <〜                 ノ = ヽ
    ジャラ...                    (( ( ○ ) ) )
                            ヽミ 三彡   エアー!
                Ψ            <<
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                      )
                     <<



┐              ┐            ┐
/   〆 + シャキン     /          /
   く○
    |θ
   <〜
                 θ○〜
                   )         i| |  ナァ
                  <<         |ll|i|lll|  ア
                           |ヽil!|!li/| ァァ!
0337名無しさん必死だな
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2018/03/13(火) 09:39:05.82ID:D+pB5O70a
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