Switch版ファイアーエムブレム に期待する事
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コザキ続投
結婚
子世代
なんやかんや覚醒if路線が好き >>10
ゲームにゲーム性捨ててでもシナリオとか意味わからん
お話楽しみたいのならゲーム以外で楽しめよ >>16
現状つまらないじゃすまないレベルのクソシナリオだからつまらないで済むレベルに進化してくれってことじゃねーの シナリオは面白いに越したことないけど最重要項目ではない >>19
そのかわりにゲーム性死んでいいって言ってるんじゃ賛成はできないだろ
おまえ賛成すんの? >>22
だからゲーム性の話なんかしてないんじゃねって言ってるんだが? >>23
>>10でつまらなくてもいいって言ってるじゃねえか
横から話かけるんなら流れちゃんと把握してくれよ >>24
だから現状つまらないとも呼べない代物だからつまらないシナリオ程度にはまともになってくれってことだろ >>28
つまらないのにまともなシナリオ?
そんなもん存在すんの?
つまらないならまともじゃなくね? すいません
自分が言いたかったのは(シナリオが)つまらなくてもいいからせめてまともであってくれという事です
ifのカムイくんちゃんがアホ過ぎてマイユニなのに感情移入がいっさい出来ませんでした
また子世代を出す為のめちゃくちゃな世界感も不快でした >>31
そうか
正しく解釈できなかったおれも悪かった
すまなかった ゲーム性はifでほぼ完成してる
洗練させてシナリオが良ければそれだけで十分 ifとかいうゴミはシナリオさえまともなら良作になれた ダブル廃止してほしい
救出引継ぎ降ろす
の方がおもしろかった システムをガラッと変えてほしい、マスを移動させるシステムから脱却しろ >>3
これだな
あと結婚は有りでな
神BGMと結婚さえありゃFEはどうにかなる ストーリーはマジでどうにかしろよと思うが
どうにかした結果があれなんだから期待するのは酷というものなのかもしれない またSRPGだったら買わね
各キャラAI制御かつリアルタイムストラテジーくらいの進化じゃないとね 紋章並の王道感
聖戦並のシナリオ
トラキア並の絶望感
封印並の戦争感
烈火並の幅広さ
聖魔並のパスタ感
蒼炎並のバランス
暁並の雰囲気
覚醒並のUI
暗夜並のマップ
エコーズ並のBGM
ぼくのかんがえたさいきょうのえふいー ゲームとしてはifは凄い面白いと思う
古参が満足するかは別として
開発的にはあれがシナリオに力を入れた結果らしいのがなんとも・・・
日本人がシナリオの出来の悪さに騒然とする中
後発の海外向けにまだシナリオに力を入れたと力説してて目眩した カップリング作って子作りさせるシステム要らんからな
あとまともなシナリオライター雇え 子世代ってシナリオを限定させるだけじゃなくて
新キャラを使うために支援上げの作業をしないといけないのが面倒なんだよなあ 覚醒の子世代はシナリオ的にも自然だったけどifのねじ込みはあかんかったな それな
結婚はともかく子世代はシナリオとの整合性が必要 >>10
わかる
せめて最低限体裁は整えてほしい
実は血がつながってませんでした()とか何故か拠点が襲撃されるから
子供を時間の流れが違う里に預けました()
みたいなのはもう簡便 戦闘シーンやな。封印烈火聖魔の必殺技を超える奴が欲しい。3Dのやつはもっさりすぎるというか地味すぎるというか。 ファイアーエムブレム暁の女神
なんか、ある国がよ、でっかい帝国に支配されてて
生き地獄のような生活を送ってると思いねえ。
そこに救世主の女の子が現れて、新しい王様を担ぎ出してきて
帝国軍をぶっ潰して、帝国から独立を果たしました。
わあ、凄い、やったー。
しかしこの王様と救世主、せっかく独立したというのに
何故かその悪の帝国の言う事を鵜呑みです。
せっかく人々の犠牲の上に平和になったというのに
その救世主少女と王様は、
帝国にあっちを攻めろと言われればあっちを攻め
帝国にこっちを攻めろと言われればこっちを攻め、
もう殆ど王国と王国の軍隊は、帝国の私兵、というか奴隷です。
ふと気づけば怒り狂った連合軍に攻め込まれてました。
お城に追い詰められて、連合軍が顔真っ赤にして城門をガンガン叩いてるなか、
王様が衝撃の事実を告白です。
なんかさあ、やっと独立果たした時に、帝国から来た人が、
コレ独立承認の紙ですのでサインしてくださいネ、と言うので
あーいわかりまちたーっつってほいほいサインしたらさ、
その紙が、実は良く見ると独立承認の紙じゃなくて、
それにサインすると、帝国の言う事をきかないと
国民全員が絶命するという不思議な呪いの紙だったんだそうです。
悪いー。
だって。
はああああああああ?!
呆然とする周囲の中、その救世主様の女の子と軍の上層部の将軍だけは知っていたご様子で、
何でだーって問いに対して、
じわじわと国民が呪いで死ぬくらいなら、
戦争でパッと死んだほうが国民にとっても幸せに決まってるじゃない、
だって。
はあああああああああああああああ!?
挙句の果てには、その救世主少女が当たり構わず戦争して回ったせいで
怒り狂った女神様は世界を滅ぼす事にしました。
怒り狂った女神様が目を開けて、世界滅亡にまっしぐらになった瞬間、
なぜかその元凶の救世主女の子は覚醒し、
実は私は女神の片割れの一人でした。
その超SSS級戦犯、世界崩壊のスイッチをがっちりと押し込んだに等しい超ビッチは
攻め込んできた連中を集めると、いけしゃあしゃあと言い放ちます。
世界を滅ぼしちゃダメなので、全員あたしの言う事を聞け。
はああああああああああああああああああああああああ!? そこでコントローラー放り投げた。
ゲームディスクを壁に叩きつけてやろうかという衝動を抑えながら
どうにかこうにかクリアしましたが、
まだこのキチガイ女が敵キャラで、とかサブキャラで、とかなら
まだこっちも我慢しようってもんだし、敵キャラならギリ納得も出来るが
この狂人女が主人公なので操作しなくちゃならんのが
どうにもこうにも耐え切れん。
こんな支離滅裂な自己中の馬鹿女、操作して誰か楽しいと思うと
本気で思ってるんだろうか。
まあ良く考えれば、このアホ女が狂ってるだけじゃなく、
このアホ女の一声で、今まで死んでいった仲間や、滅ぼされた罪もない人々、
怨嗟を上げる民衆の事などすっかり忘れ
ホイホイとなすがままに言う事を聞いて犬コロのようについて行く登場キャラ全てがド阿呆なわけなんだが。
お前らにとって、結局国ってアレか、
「国王様」というカッコ付けのために必要な付属品か。
鷹の国なんか、滅亡寸前にまで大量虐殺されといて、
良くもまあ仲良く隣でへらへらしながら一緒に戦えるな。
こういうのを世間では、
恥知らずって言うんだよ、鷹の王様とやら。
それ以前に、お前はまず王様の資格がない。
それ以前に、お前はまず生命体としての尊厳がない。
幼子ですら、パレスチナで装甲車に対して
敵わぬとわかっていても石を投げつける。
お前は一介の幼児よりも一億ランクほど程度の低い生き物なので、さっさと死ね。
あれか、一目見ると、心のない操り人形にでもなる
不思議な眼力光線でも出てるのか?この馬鹿女から。
どんだけ無能なんだよ。連中。
まあ一番のド無能はこのゲームの制作陣だがな。
もうミナミの帝王に出てくる借金まみれの中小企業の社長ですら
そんなもんにはサインしねえよ、といった具合の、
ついうっかりサイン一つすると国民全員一人残らず死に絶える
不思議なニセ契約書、とか突っ込む気も起きねえよ。
2周目?ご冗談を。
口直しに俺はガンダム無双買って来る。 ここにいる大半のイカレ野郎を無視して正統進化してくれればそれでいい
今の時代にまともなシナリオなんて他ゲーでもねーだろうが・・・
すでにまだマシな状態だと現実見ろよ >>64
if以下のシナリオとかFF15や俺屍2レベルだろ ゲームデザインが古臭いよ
ファミコンから進化してねーし
それこそファーストパーソン化して、レギンレイブみたくアクションでもいいよ 今となってはシナリオ糞じゃないと物足りない
暗夜を越えるとんでもない胸糞を出してほしい >>67
いやそれと同等に糞なifシナリオなんだから
いくらでもマシにできんだろって 聖戦、蒼炎並のシナリオ
覚醒のUI
ifのゲーム性
これが合わさってくれれば良い
BGMは安定してるから心配してない
個人的に支援DLCは嫌かな >>72
同世代ゲームでシナリオマシなSRPGなんてひとつもねーよ・・・ テンポの良さ
WiiのFEはテンポが悪くてダメだった 攻陣防陣はかなり良かったな
武器に関しては差別化の為の小さいステ変動が多すぎた
各武器種で威力低くて必殺/スキルが発動しないが耐久無限っての一つ作ってあとは従来通りの耐久ありがいいわ ifの子世代ねじ込みはドン引きした
子供達が可哀想だと思わなかったのかね 覚醒の時にシナリオつまらんと批判が相次いで
わざわざキバヤシ引っ張って来てまで出来上がったものがifだからなぁ...
擁護してるシナリオに興味ない奴は興味がないなら黙ってて欲しい ifのシナリオは確かにアレだったけど
言うほど他の作品のストーリーが良いわけでもないので別にと言うか… FEはストーリーが面白いシリーズじゃないけど
if(特に暗夜)のめちゃくちゃさに気づけないのは相当鈍感だと思う... マイユニがなかったECHOESは代爆死しましたね
まぁ他のSRPGのためにfeは潰れろ邪魔だ >>84
ifみたいな普通のポジションならいいわ
軍師すげええええみたいのは本気で吐き気がする 他のSRPGてほとんどがそのエコーズ以下の売上げでは? FEって物語のストーリーじゃなくて局所的なエピソードが評価されてんじゃない
松野とか加賀好きがいうストーリーって主にそれだと思うの
あとJOJO好きなやつとか
台詞回しでそれっぽいこと言わせときゃいいんじゃないのかッ!? シナリオでは進軍、戦争してる感じを出して欲しい
異界とかの超展開は嫌
戦闘は隣接時のバフスキル増やして陣形組むような戦いがしたい FEのストーリーって全作品共通してツッコミどころあるよな…
期待はしてないから安心して笑
でも楽しみ feなんて客も公式も腐ってんだから
いい加減消えてもいいだろ 小なんとかとかいう自分の好きなキャラを贔屓するスタッフ外してくれ
レオンがifのお気に入りだったらしいがどうりであいつだけ男王族で死なないはずだわ シリーズが長すぎたよな
優秀なスタッフは去り新人スタッフはゲーム脳
プレイヤーは老害
この先feに未来なんてない >>11
逆。
・コザキout(左はまあok )そりゃコザキ絵は書き分けできてないからモデリング部はらくだらうけどよ見ててつまんねぇんだっての。
・結婚、子供世代は有っても良い。が、なぞの未来から子供来ました〜をやるなら止めろ、聖戦レベルの作り込みして初めて結婚、子供に意味がある。
・戦ヴァルのシステム採用
・オンライン対戦
↑これ実装したら数年は遊べるSRPGになるわ >>98
FEのオン対戦やったことある?
GBAの頃から例外なく全部クソだぞマジで
FEは対戦ゲームじゃなくて詰将棋なんだよ >>60
これだな
封印烈火の主人公とかの必殺とか最上位魔法の派手さが欲しい 聖戦の結婚システムは世代交代があるからシナリオに色をそえてたんだよな
異世界は時間のナガレガーとか言い始めるから子供の存在が陳腐になるんだよ >>100
無いけどそれって索敵とか盛り込んでたか?
そりゃ既存のFEシステムじゃ先に手を出した方が負けの千日戦争に陥るから糞ゲーだろうけどさ。
だからこその戦ヴァル(リンカーンvsエイリアン)システム採用前提条件の話よ? 将棋みたいな面白さが好きなんだけど、それだと人気が出ないってジレンマなんだよね キャラ表現がドット絵とローポリ3Dとアニメ絵とムービーの4パタンあるのは
3DSだからしょうがないところもあったけど
スイッチになるんだから1つにまとめろよ 拠点とか無くして欲しい
純粋にSRPGだけに集中したい 3DSでは何の目の保養にもならんかった乳揺れパンモロの進化
キャラビューワーが今から楽しみでつ(*´∀`) 覚醒以降アンチスレのエアプキチガイは何しても騒ぐだろうしなあ
>>106
暁二部のあの詰め碁的マップ好きだわ
あのノリを四部まで繋げてくれれば良作になったはずなのに まぁ1番はグラだな。3dsのユニットのモデルは酷すぎる
スマブラとかFE無双程度でいいからまともに見れるレベルにして欲しい
シナリオはどうせ発売されないとわからんからifみたいな意味不明じゃなければなんでもいいよ 毎回次回作にヘックスマップ希望するおっさんが通ります システムとグラは暁
ストーリー、バランス、キャラデザは烈火
結婚や子供は不要 >>114
>システムとグラは暁
いつまで暁がFEグラ最高峰だって言ってるんだよ老害 >>113
ヘックスはいらねーわ
姉妹作のウォーズでヘックスやZOC取り入れて不評だからGBWAからまたスクウェアに戻った
Civもヘックスにして10年間ネチネチクソゲーと叩かれ続けてる >>116
FEカテゴリに当てはめていいなら無双が今のところ一番だしな
ただアレトゥーンだから写実的なの求めるなら今でも暁だけど ラングリッサー5までのほうがいいじゃん
見た目も、話も、音楽も良い、そのうえ露出まである
ファイアーエムブレムが勝ってる部分がわからない ・タッチペンでなでる、入浴とかの萌えシーン排除
・精神と時の部屋で子どもが成長するの禁止
・イラストは、コザキじゃなくて左を採用 >>103
索敵は新暗黒竜で対戦要素に実装済みだよ
まあ対戦組み込みたいんだったら抜本的にシステムを改変しないと無理だろうな
かといってFEが変なRTSにもなってもらいたくない
ふつーのSRPGのままでいいんだがなぁ 紋章の頃からロリ龍族にお兄ちゃん呼ばわりされるゲームで萌え要素削除て懐古に喧嘩売ってんのか >>113
縦に並べるか横に並べるかで差が出るから却下で
基本的にヘックスマップのいいところは幾何的な距離とマップの升目がそこそこ比例するとこ
だから史実のマップとの相性が良かったりする
後は射程が長いキャラが主力だったりすればいいんだが…FEの主力は1-2マス攻撃だから相性が悪い
突出してないのに3方面から殴られるとかFEだとクソゲーだぞ 新紋章の例もあるしキャラ絵まで3D化しなくていいよ…
あれ画質良くすれば綺麗になるって訳でも無いだろ >>120
あゝリインカーネーションよ…
ラングリッサーはどっかが拾ってくれないかなぁ… >>122
ifパルレは主戦場の海外で削除されたから新作では来ないのほぼ確定
イラストはコザキじゃないらしいが左とも限らない
子世代はifでぶっ叩かれエコーズでなくなったが新作は不明 >>128
流石にリメイクで無理矢理子供登場させたりせんだろ… 個人のくだらない都合や勘違いで軍が動くアホシナリオだけはもうやめてくれ キャラは指揮官で、周りに部下がいるって設定はどうなってるんだろう。 一作完結 DLC分割はあまりやらないでほしい 戦闘モーション頑張って >>45
個人的にはif並のエロさも
しかしifは攻めすぎたから従来の婦人向に戻るのもしょうがないか ifは反撃すると無条件に一定ダメージを受ける敵のスキルがうざかった
カミラの例のムービーは白夜側じゃないと見れないとかひどいよ
暗夜にはレズの代わりにホモがいるとかひどいよ
男主人公を選ぶと女の入浴姿を見れないとかひどいよ
暗夜で男主人公を選ぶという最悪の選択をしました 戦争やるならちゃんと戦争やってほしい。
戦争やらないならやらないで雰囲気とかゲームデザインとかクラス名とか変えてくれないかなぁ。
戦争っぽい茶番はいらない。 封印から全ステージ増援を抜いたバランスやり直し前提とか疲れんねん
覚醒みたいな敵も味方も前出しゲーを再びやったら今度はパッケージへし折る自信ある 今のISに必要なのはFEHで集金出来る人気主人公だし
マイユニは来ないんじゃ 期待するにはもう汚れ過ぎた
このままもう汚れ役を一手に引き受けて欲しい なでなではいらないけど、キャラの顔を真正面から見れるのは面白かった ゼノブレ2くらいモデリング頑張ってくれたらいいけど
数十キャラ作るのはきついか ヒーローズの北米での大成功を踏まえての新作だからifの延長みたいなことにはならんと思うな
良くも悪くも FEで機種変わってキャラデザ続投したのは続編物だけだから100%新規だぞ
インタビューでも一新するって言ってるし なでなでなんて今の若者がやってる
ソシャゲじゃ普通のレベルだろ キャラロストしないで進める前提のゲーム性なんだから
キャラを必要以上に用意する意味がわからん
その労力を別のところに使えよ シナリオが大人向け、ファンタジーっぽさも入れてほしい
スキルがあるせいでバランス悪いから廃止。 古参の言うことは当てにならんって覚醒でわかってるだろ
こいつらの不満はマイノリティの戯言 >>149
今は知らないが、昔はキャラをロストしながらもクリアできるような調整だったらしい
ボスチクして無双するのが当たり前のプレイになってるならまた話は変わるが
キャラが多いと、兵種縛りとか色んなプレイが出来るのは良いと思う >>150
加賀さんも暗黒教団が世界で暗躍ばっかりで飽きたわ
この際ストーリーはプレイしてて違和感なければ良いけども 烈火の剣はストーリーの壮大さに比べて小競り合いで違和感があったわ クラス間格差は酷いが実際のプレイバランスはいい感じだと思うがな蒼炎は
マニアックですらラルゴ上位5位とか楽にできるし 昔のFEのユニットは実は複数人の部隊なんだけど性能的に描写が無理で個人に見せてるって裏設定があったが
性能が十分になった今そっちの方向に行く可能性はないのかね?
ラングリッサーとかは部隊を指揮するゲームだけどキャラゲーとして成り立ってたし >>159
難易度全部やったが一部のマップが微妙すぎないか?
バランスだったら烈火ヘクトルハードが中々良かった気がする
封印ハードは闘技場出る章で全員仲間、死なせないプレイは諦めた 蒼炎暁は王族優遇すぎる点に関してバランス悪く感じる >>161
微妙ってのがベグニオン国内での戦闘辺りならちょっと同意する
が、普通にプレイすれば意外と問題なくクリアできて欲張れば死ぬってのはしっかりFEらしいと思う
ヘクハーは28章辺りで絶望して辛うじて一度クリアして以来やってないわ フリーカップリングシステムとLGBTへの配慮は相性悪すぎる
男と女を1:1でくっつける組み合わせを考えるゲームなのに、それ以外の性指向のパターン入れると破綻する >>163
お前本当に人間か?
チンパンジーかなんかじゃないの?
頭悪すぎだろキチガイ >>165
LGBT云々は置いておくとしても、支援の組み合わせはシステムの方で対応出来る程度の話でしょ
ifで言うと支援Sは子供が生まれる代わりに夫婦が1:1で固定化される、だから強い方の夫か嫁のどちらかが必ず割りを食う
A+は子供が生まれない代わりに1:1の関係にしなくてもいいから自分にとってのメリットだけを考えて相手を選べるって感じで
同性と異性の支援はそもそも目的が違う 暗夜は村訪問しようとすると大変やら過去作で当たり前に出来ていたことを普通にやっただけなのに過大評価なのは前作の反動? システム面の調整を完全放棄してシナリオ読ませる事だけに全振りしたところでそのシナリオが面白いとは限らないってのは暁が証明してる
正直SRPGでシナリオのために他の要素を犠牲にすべきって理論って、余りにもリスクの大きさとリターンの小ささが見合ってないと思うわ >>170
暁は完全放棄じゃなくて途中で放棄じゃないの
ソフリセもない状態で販売強行した任天堂を恨むんだな >>160
とりあえず
ifの屋外戦の戦闘画面では近くの敵味方は軍勢として表示されるようになってる
ifは覚醒と比べて演出が良くなってる
マップの場所をリアルに描画した上でそのまま戦闘場所になるのは臨場感あるしマップ画面では見えなかった屋根やシャンデリアもちゃんと作ってあるのはグッド
騎兵の動きも良くなってた
戦闘が激化すると装備が傷んでいくのも色んな意味でグッド >>160はシステムの話をしているのであって演出の話はしていないだろ
ラングリッサーやったことないんか? >>157
烈火は歴史の裏側って話だからあれくらいのこじんまりとした感じでいいだろ。後付けってのもあって封印時代には烈火のことは少ししか語られてないし。 >>164
そうそのへん。難易度関係なくやりたくないマップちょこちょこあった エコーズの戦闘モーションとかシナリオとか支援みたいなのが良いな 堅苦しすぎず貴族と平民について描かれてて良かったわ >>168
いわゆる主張が強い声のでかい信者が集まりやすいゲーム ゲームシステムがクソでも構わないんだよ
シナリオさえ完璧であれば >>159
キャラ格差とか武器格差が余りにもあり過ぎて、プレイの幅を狭めまくってバランス取るような蒼炎のやり方は好きじゃないわ
どう頑張ったって剣士はアイク以外は使い物にならんし、そのアイクも結局はラグネルと天空と地属性が特権的な強さを与えられてるから強いだけ
SRPGじゃなくてマップクリア型のJRPGやってる気分 >>173
モブを戦闘から排したのが初代からのFEの最大の特徴だから
そこら辺のシステムを変えるわけないじゃないか
スキルシステムで個人の能力がより重要になってるなか群衆戦を導入したらゲーム性が変わってしまう >>171
そうじゃね?
本来ならGCで出す気だったでしょあれ プレイヤーへの嫌がらせで難易度無理矢理上げるのは今も同じというか悪化しているし
今のスタッフはそれ以外で難易度上げられないから諦めた方がいい
個人的に蒼炎は数の暴力ゲーでそこまでバランスいいと思った事はない オープンワールドな世界
プレイヤー傭兵でどの戦闘にどこの勢力に加勢するか自由
最悪な未来を阻止するためにどこで誰を助けるかで歴史を変える
FE覚醒とムジュラの仮面を足したような感じ >>183
オープンワールドじゃないけどゼルトナーシルトがまんまのシステム シナリオは期待してないからゲームシステムの強化を願う
自分でオリ兵種を作れる要素が欲しいな >>160
最近の路線だと
めっちゃ個人的事情で戦うから違和感あるかもな
エコーズはムービーで集団で戦ってたりしたけど ただシナリオがつまらないのと
シナリオが狂ってて観るに耐えないのを一緒にしてはいけない
もう期待してないから覚醒くらいの普通につまらないレベルで妥協するわ... モデルは3Dでも良いからGBAぐらいの速くてカッコいい戦闘モーション寄越せ…まずそれがないと俺のFE始まらんわ 信長の野望みたいなFEもしてみたい 自分の国を発展させて他国と同盟なり侵略なりして最終的には天下統一が目標で
天下統一するとおなじみの暗黒教団が現れて邪竜復活するのでそれを倒してエンディングでいいよ >>1
さすがOW童貞、あんなショボグラが目標とか腹が痛い グラなんか蒼炎レベルでいいわ
どうせ当分先なんだから、とっととSFCのVC出せ ようはラングリッサーとかみたいに
キャラの HP = 人数にして
HP 18と HP25のキャラがたたかうと
お互いHP 減っただけ部下が倒れる
最後にHP 1で真ん中で一番うごいてる
キャラ本人が倒れる
これでいいのでは >>191
覚醒でシリーズ救った層は順調に離れていってるけどな…特に海外ではifの時点でそこそこ離れてるし… >>197
ファミコンウォーズは歩兵一人=HP2なんだよなぁ・・・
Gタンクや爆撃機や戦艦みたいな効果なユニットは単体でHP10だし FFとか15になっていきなり女キャラ排除して男オタ排他しようとしたのは自分等のくせに、それが少しでも叩かれたら「腐女子への排除だー!」と被害者ぶる
自分達こそ男キャラが元々少ししかいないゲームを晒し上げにして「イケメンがいないなんて女オタ排除! 萌え豚がー!」と排他性を爆発させて叩く
元々イケメンが多いゲームだったら、まるで男オタが悪さしたように大バッシング
マジてこの屑どもをこれ以上喜ばせないでほしい
イケメンキャラ減らして女キャラだらけにして キャラデザは新しい人つれてこいよ
ライターも別の人でお願いします
というか、IS以外に作らせて(´・ω・`) >>204
そういう奴はイケメンキャラを妄想の余地がないくらい女にベタ惚れにさせた方が排除できそう
セネリオやゼロのような媚び媚びのキモいキャラを作るから調子に乗るんだよな やっぱコザキ絵だろ
泥臭いFEは要らない
ただ結婚はいいけど子世代は要らんなぁ
奇妙な辻褄合わせはもうたくさん やっぱコザキだと買う気失せちゃうな
据え置きなら蒼炎路線出やってほしい
女はでしゃばるな >>191
一懐古ファンとしての意見になるんだろうけど、別に懐古無視で作ってもいいけど、懐古の言ってるネガティブ批判を全部黙殺すればいいってもんじゃないだろって思う
少なくともここ最近の作品に過去作にはあった魅力がなくなったと感じてるファンがいるのは事実なんだし >>214
ワダアルコのミカヤとか不評でいじられ続けてるし荒れそう 結婚やおさわり要素は課金DLCにしてくれていい
シナリオ部分をDLCにするのはやめて、ソフト1本買えば話の結末が分かるようにしてくれたら何でもいいよ
あとは戦記物のライターは男性を希望する 誰かがイベントで死んで○○さーーーーんっ!!!!うわああああああああああ!!!!
みたいな寒いテキストは勘弁な >>206
絵師とライターはともかく
IS以外はありえないと思うよ、他のとこで開発はむしろやめてくれ 前にもどっかで書いたんだけど
子世代を無理やり組み込むと、ifみたいに倫理的にどうなのよって設定になっちゃうので
特定のキャラ同士で支援組むと新たな仲間が増える、みたいなシステムにしてほしい
盗賊AとシスターBが恋人になるとBの兄貴Cが仲間になるとかね >>233
支援組んだら他人が仲間になるって何がおもしろいのかわからない
子どもだからパラ反映も自然だし愛着もわくんじゃないのか ダビスタできないなら支援で仲間増える意味ないじゃん >>233
それやるとプレイが制限されて楽しくなるとか思えない 久々の据置FEだし大河路線のシナリオを期待したいんだが
覚醒ifチームが作ってると聞いて何の希望も持てなくなった 据え置きだし覚醒ifみたいな簡易的なもんじゃないと思うけどな
また暁までくらいには戻るんじゃないかと思ってる
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