モンハンWの失敗を繰り返さない為にモンハン5の改善案出してけ
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モンハンアプデ情報くるもアマランでカービー抜けず
なお、如くは抜いた模様ww XXハンターとかamandaさんみたいな人がいれば盛り上がる まあ低性能ハードとそこのやかましい信者は無視する、が正解 スイッチのモンハン5はMHWの売上を超えられるのだろうか? 携帯機で持ち寄りという時代遅れの需要だけに捉われないこと モンスターは過去モンスター全て登場させた上で、新規は50体以上
過去モンスターも新規行動をそれぞれ大量に増やす
ステージは10は欲しい 技術力もない、出来もしないオープンワールドにはもう手を出さない
代わり映えしない糞システムを根本から見直す 痕跡無くしてモンスとマップと装備増やすだけで良いんじゃね
大きな失敗してないよね
完全復活させたカプンコは老舗の威厳を見せたよ ×:カプコンの為
〇:ユーザーの為
まだ任天堂カルトを引き摺ってる スイッチに独占で出す
これだけで馬鹿売れだよ
少なくともPS4みたいなゴミハードで出さなけりゃずっとマシだった 防具合成復活
武器グラ一新
無意味なシームレスの廃棄 客に奉仕してその見返りとして金を貰う、これが真っ当な普通の商売
金を出して貰い尚且つ販売企業を崇めるよう仕向ける、これはお布施でありカルト
PSにモンハン戻って来て丸一か月過ぎたろ
そろそろ脳内お花畑を改善していかないとハブられるよ ゴミみたいなムービーを廃止するか時間を短くしてその分のリソースをゲームの作り込みに回せなんでモンハンでスキップ不可のムービー見ないといけないんだ アプデやる気ないのは儲からないからだな 有料パスみたいなの作っときゃ良かった >>20
Switchでも出してたら1200万本は余裕で超えてたと思うぞ?
出荷750万程度で本当に成功なのか? 4からそういう方向だしライターが演出脚本が一緒だしな 大幅改造でサーモンランにサンドボックス要素加えたCoopものでOK 今のSwitchって3DSのMH3Gがミリオン未達だった頃の普及数なんですけど…
なんで無根拠に3DS全盛期よりも売れる認識なの >>22
そういうのはXX買ってから言ってください 制作/販売会社を崇める為にゲームやってるんじゃねーんだよ
カルト要らん ボリュームと集会所とオンラインをどうにかしてくれ
あとは痕跡集め廃止 モンハンWは凄いゲームにはなったかもしれないが、凄い遊びにはなれなさそうだな。
他のAAA級と似たように消費されて終わりになりそう
今後モンハンが国民的な遊びとして生き延びるのか、
消費されるゲームとして終わるのかはこれからに新しい遊びやライフスタイルを提案できるかにかかってるけどカプコンだしなぁ
別のゲームにとってかわられる予感もする >>34
作り込んだ世界観を堪能する意味でもゆったり痕跡を集める時間も楽しいですけどね どっかの養豚場のゴミの言葉w
「モンハンは任天堂と共にある。これは紛れもない事実です。」 痕跡集めそのものはモンハン自体の世界観に合ってるからいいとして
エンドコンテンツに絡めたせいで効率厨からの風当たりが強いだけだからな
心配しなくてもモンハンスタッフが痕跡を改める可能性は限りなく低い >>1
悔しくて発狂するのは痛いほどわかるが、MHWは1000万本も射程圏内の収める勢いで売れまくってるんだから、今更国内限定のMH5にカプコンが戻す事は無いぞ。
国内とか300万が限界だからな。 PS4箱1マルチ
ボリューム増やす
重ね着の量増やして全部店売り
ストーリーもっと長く
アステラの人達と共闘 Switchとマルチなんかしてたら性能に足を引っ張られてショボくなってたし
同発ならまだ発売日の発表もできてないな
後発ならビルダーズ同様「後発なんだから売れるわけないだろ!」って言い訳して終了 据え置き一作目なんて今までボリュームあった事なんて無いし、ドスの事考えると次回作はボリュームいっぱいになるだろ
5は今後出ずにワールド2が出る >>39
今回のMHWは単純に出来がよかったのはもちろんあるんだろうけど
4年かけて開発し、グラフィックとフィールド面で大きな飛躍的変化があり
ライバルがいない1月にソニーの全面サポートを持って販売され
ルートボックス課金に業界が目を向けるなか無課金ハクスラ系が空白地帯になっていたという
何重ものブーストがあっての結果でもあると考えられる
国内みたいに遊びとして根付いてるわけでもないのに今までと同じG級商法なんてすればとたんにブランド価値は激減するし
PSの今後も100%安泰ともいえないから、一点賭けして心中するほどカプコンもアホではなければ
この路線でAAA級と殴り合いを続けて勝ち続ける地力があるとはカプコン自身も思っていないだろう
なぜかソニーハードファンがカプコンの地力を海外大手と対等がごとく過剰評価するのが最近の流れだが
そこはもうちょっと冷静にみるべきところでは ストーリー進めるために、やれ痕跡探せだの探索しろだの言われて苦痛で仕方なかったな。まぁ、こういったストーリー追従型のモンハンをやりたいって人もいるのかもしらん。
なので、本当の問題は従来通りのストーリーを特に絡めずにクエだけ受けられる集会所形式を無くしたことだと思うわ。
こっちがあれば、ストーリーは完全放置してフレとマルチで集会所だけ進める遊び方ができた。 >>46
環境生物集めに素材集めしてたら知らん間に痕跡なんかは終わってたわ 痕跡自体は好きだよ。ただモンハンでやりたくないってだけで Switch版モンハンは出るだろうけど、なんとかしてMHWの成功を邪魔しないように別路線にしないといけないのが大変だな
開発費も3DS(数十億円)より上がるし、しばらくはSwitchの普及待ちだろう モンスター多くしろ新規無理なら過去モンスター出せ
。
マップ広くして良いところはぶっちゃけそんなに無いのに面倒なの事が増えた。もしマップ広くする方向に今後も行くならファストトラベル出来るところもっと増やしてあのスリンガー移動できるポイントももっと増やせ。
採取楽になったのは一部だけで相変わらずガサゴソ採取があるけどこんなんいらんわ。ガサゴソ一回で 3回分の結果まとめて表示とかにしろ。
マルチは論外。友達とワイワイやるのがモンハンなのにそれをしづらくしてどうするんだよ。こんなクソ仕様にするなら村集会所で分けてた方が良かった。集会所機能しないならあの拠点にみんなでワイワイ出来るようにするとかしろ。
ストーリーに力入れたんだろうけどムービースキップ無いとかどんな判断だ。ムービーゲーと叩かれたFF メタルギアですら付いてるのに時代を逆行すんな。 Switchなんかにだしたら
全モンハンユーザーがっかりだとかそんなもんじゃねえだろうな 最適解はストーリーズのキャラで超カジュアルで狩り技ズバズバでビーム撃ちまくるモンハンだろ
子供が客層のハードなんだから子供が好きな路線にシフトするべき ・徳田の更迭
・痕跡集めとかいうゴミシステムの廃止
・洋ゲー臭いゲームデザインの一新
・走ってる感じがしないダッシュモーションの見直し
・古龍連戦というアホなエンドコンテンツの見直し
・PTプレイ時のモンスター体力上昇システムの廃止
・交流の生まれない救援システム廃止
・同時推し操作()というボタンの少ない携帯機だからこそ許されたアホな操作方法の見直し あとワイヤーで引っ掛ける虫
あれの量もっと増やせ
移動速度が全然違うわ プラチナトロフィーとった俺が直すべきと思うところは
プレイヤーの移動速度だな
1.2倍にしろ
あとはプレイヤーの混乱状態の廃止 小型に見つかった時に虫が隠れる仕様もいらんな
スキル組めばいいとかの話じゃなくて
大型戦ならまだいいけど小型に見つかってファストラ出来なくなるのもウザい >>27
1500万しか分母が無いハードに何言ってんだ
子供か? 格ゲー、無双と同じ道を辿ってはイカン!
娯楽は常に新しいものが求められている
保守に走ったら、次は無い >>59
戦闘中にFTできないのは大体のゲームそうじゃない?
個人的には痕跡集めを緩和と、武器防具の種類増やしてもらう位かなぁ >>47
古代竜人の足跡やら、レイギエナ出現のために目的不明なまま闇雲に探索やらそんなのが要らん。 つーか小型のモンスター自体がいらんわ
クッソうざいイノシシ消したんだしカプコンも邪魔なの分かってるんだろ >>27
>出荷750万程度
なおカプコン歴代1位な模様
* MHワールド 750万本
1 バイオハザード5 730万本
2 バイオハザード6 710万本
3 ストリートファイターII 630万本
4 バイオハザード2 496万本
5 MHP3 490万本
6 バイオハザード7 480万本
7 MHX 430万本
8 MH4G 420万本
9 MH4 410万本
10 SF2ターボ 410万本
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html >>62
他のゲームは知らんけどモンハンでは間違いなくクソだわ
そこら中に小型いんのにいちいち妨害されたらストレス貯まる 小型ではバルノスが最強にウザいな
移動の途中見つかったけど無視して大型と戦ってたらずっと付いてきて戦闘妨害してくんの草 >>66
まぁスキル関係なくって話だからスキルでっていうのは抜きにしても、1,2匹倒せば他の逃げるんだし、あれは良いんでない?
小型1,2匹倒すのなんてそこまで大変でもないでしょ >>1
ランダム着 意味ないから地やめてくれ
流通エリアの出入口側にもエレベーター置いてくれ
痕跡あってもいいけどすぐ貯まるようにしてくれ
クエ終わった後、維持をデフォルトにするのやめてくれ
改善点としてはこんなもんか
ちなみにワールドが5として作ってたらしいから、次回作はワールド2になると思うぞ
あとGは出なくてDLC対応になると見てる >>45
ワールドの構想を含め4年ってのはMH4と1年しか違わない
https://www.gamer.ne.jp/news/201310110045/
MH4
開発期間 構想を含め3年
開発人数 300人 集会所でしかクエストを受けれない
これにすればチャットで盛り上がるモンハンが戻ってくるよ >>65
これ見るとはっきりわかるけど
前作が面白いから続編が売れる
Xは外伝だから、ユーザーもメーカーもなかったことにしてる XXはモンハンには珍しい目標未達だからな
あの路線だけはまずい >>71
人数と開発期間を考えるとMHWはMH4のおよそ1.8倍程度の予算を費やしてる訳やね
4Gも合わせると1.3倍程度まで差は縮まる
売上本数は3DSのみの2作合算で830万本、MHWは1タイトルのみ2ハード展開で750万本(現時点)
ただし国内限定ではあるが、MHWはMH4や4Gと比べて価格設定が1.5倍であり、国内割合は大体4割だとしたら4・4G価格に換算すると900万本分程度の売上になるな
4Uって国内4Gより安価だったのかな?それならもう少し差は開くけど
まあ広告費は文字通り桁が違うだろうけどMHWにはまだPC版の存在があるし、今後のG級有償アプデの存在を考えると4と4Gの純利益を超えてきそうね >>78
韓国て作って頓挫した奴の焼き直しってはウソだったの? 集会所の仕様を最低限4Gくらいに戻してくれれば何も言わないわ >>75
前作が殆ど売れてない海外で伸びてるから、
今作では当てはまらんと思う
システムの刷新を評価されてるのもあるし、
前作が面白かったから買う、って人よりも
新規や復帰組の方が多いんじゃないかな ハクスラなのにエンドコンテンツでハクスラ要素が死んでる 糞オナニーマップやめて遊ぶ人間の事を考えたマップを
オン周りの糞仕様改善
モンスター増加
最低でもこれ グラフィックの進化
グラがPS3.5程度であまり凄くない 操作感等は良好だし細かい所進化してるから崩さず
あとはコア層向けに難易度、全体ボリュームのアップ
インターフェースに関しては文字表示大きくするとかかな >>83
爆発的に売り上げが伸びたのはβ版を何度もやったおかげだなあんなに何度も長期間やって面白くなければ悲惨なことになってた 縄張り争いは1クエ1回でいいよ
バゼルとかいうのもいらない >>82
フレと一緒にフリーやるため、ただでさえ面倒なストーリー進めなきゃならないのに進行フラグに絡んでいるから。
集めたい人だけ集めれば自マキになって便利だよ!なら良かった。 キークエを見直したのは良かったが、ストーリーと絡めたのはまずったな
絡めたいならDestiny2とかを参考にしても良かったのに >>75
前作ならダブルXXってことになり国内200万核爆死で海外版は出てないから無関係。
4Gのことを言ってるなら、海外版はクロスと同じ程度の100万しか売れてないためこれも前作云々の影響は特にない。
MHWのメガヒットの要因は、やはりPS4というブランド力とPSユーザーの功績が大きかったってことだろうね。 いい加減見苦しい
海外で和ゲーがヒットしたんだから素直に喜べよ >>45
ライバルが居ないのはゼルダも同様だったなあw
売れたのはソニーの全面サポートを受けてと言っておきながら、最後にソニーの功績を誇るのはとか自己矛盾もいいところ(笑)
任天ハードじゃ400万が限界だったタイトルを、ソニーのサポートで750万(1000万も視野)以上売れたんだからソニーの功績で間違いないだろ。 >>20
痕跡調査レポートは歴代で最悪のゴミ要素なんですがそれは
ボリュームもスカスカだし拠点も使いにくくてやる気も無くなるクソゲーやぞ >>82
研究レベルMAXなのに集める意味は?
意味もないのに集めさせられるから苦行にしか感じられん
そのくせして歴戦クエは痕跡からしかでない
ボリュームないからってこんな形で誤魔化すなよ無能開発者 無意味な痕跡集めと古代樹削除するだけで大分改善されるだろ
あと珠ガチャやめろ生産させろ 不満点がボリュームと調整レベルのことしか出てないってことは
ゲーム内容自体は成功ってことだな
ボリュームは時間をかけて解決していくしかない ゼルダのライバルならなんか色々用意してくれたじゃん
もう話題に上らなくなって久しいけど
しかもなんかMHWがPS独占みたいな言い回ししてるけどアイドルオタっぽい 箱版とか誤差の範囲だろ。
箱版が海外アマゾンで1位にでもなったのかよ。
和ゲーが箱版で売れるタイトルはFFとバイオとストシリーズぐらいだぞ。 ゴキブリ相手の商売は止めるべきだな
ゴキブリのせいで今回Wマジクソマルチだし クッソうざいイノシシは復活させる為に一旦ご退場なだけだけだぜ
カプコンってヤツはそういう奴だ
ファンゴ、ドスファンゴは嫌がらせするにはお誂え向きだしな >>94
最大市場の北米で今年のゼルダ以下
出荷が多いだけでユーザーには売れてなさそうじゃん >>100
エリア制に戻す
ガッツポーズを復活させる
マルチは従来のシステムに戻す
スタイル、狩技もつける
この辺が必須かな
あとは割とどうでもいい 北米で今年のゼルダ以下ってのは
アマランを見ていたというオチだったのはちょっと https://t011.org/game/138135.html
1月のNPDで
モンハンW 1位
ゼルダ 8位なのに
今年のゼルダ以下はねーよ UKのセールスが出た時もゼルダ以下と話題になったけど
よくみたらone抜きのPS4版単体との比較だった
そもそも欧州一国だと誤差が大きくて参考になりにくい
アマランは論外 最大市場の北米で今年のゼルダ以下
出荷が多いだけでユーザーにはそんなに売れてないよ
出荷数がリアルに売上にリンクするなら例えアマランと言えど豪快に上回らないといけないはずだからねー >>112
アマランで今年のゼルダ以下の売上のモンハンワールド
月間1位もレベルの低い1位もあるからね
出荷数からかけ離れた売上でしょう
今年の売上比較なんだから、どのデータでも圧倒的に1位でなければおかしい出荷数
大してユーザーには売れてないよ 売れてない商品を追加で発注しまくるなんてキチガイかよ(笑) >>113
だから現段階で判明してる今年の売上で
モンハンワールド1位ゼルダ8位な >>114
ゲートキーパーソニーのPS4最後の花火だからねー
ソニー販路に出荷するまでならシナリオ通りでしょ 1月26日発売のモンハンワールドが1月月間の集計で1位
1月1日から発売済みのゼルダが1月8位
これで2018年のゼルダ以下らしいw 仮にSwitchで新作の企画が動いていても、それに「5」を冠することはもはやないでしょ
世界で750万売れた後で「こっちが本流」と言わんばかりに別ハードで出して今の盛り上がりに水を差すメリットがない
そもそもSwitchでUE4あたりで出すなら普通にPS4や箱にもマルチしないわけがない >>117
そういう理屈なら
海外任天堂販売だった時代の方が怪しい
ドラクエ9、モンハン4G共に国外100万出荷前後
モンハン3種類共に出荷本数410万前後
これこそ任天堂販路に出荷してるだけw 今年だけで750万出荷されたモンハンワールドが最大市場の北米で大手のアマランでは今年のゼルダ以下
察しようぜ >>94
やった上で不満点を言ってるんだが?
お前みたいにやってないならそりゃ不満点無いわな >>122
NPDではゼルダ以上なのはミエナイキコエナイw >>122
北米民「今年のスイッチの弾が何も無え・・・ゴミだがゼルダでも買ってやるか」 Amazonで決まるなら日本では任天堂がインチキしてるって事でOK?
Amazon、ランキング大賞2017を公開!ゲーム部門のトップは「ドラゴンクエストXI」に
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1094506.html
集計期間:2016年11月14日〜2017年11月12日
*1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PS4)
*2位 ポケットモンスターサン
*3位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(3DS)
*4位 ポケットモンスタームーン
*5位 Mobageモバコインデジタルコード
*6位 モンスターハンターダブルクロス
*7位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
*8位 PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB
*9位 ファイナルファンタジー15
10位 Splatoon 2 (スプラトゥーン2) >>127
必要数とかその辺減らせば良いんじゃないかと思うよ >>96
痕跡無くしてって書いてるのが読めてないけど残念な障害持ちかよ
気の毒だな
ゲームやめて読書しろよ >>128
いや、ストーリーのじゃなくて、歴戦の調査クエスト出すには痕跡集めるしかない←これが糞研究レベルMAXなのにアホみたいに痕跡集めるハンター、病気かよ 改善案だが
調査クエスト←まずこれを廃止しろ
その代わり研究レベル1でそのモンスターのフリークエストが出現、レベルが上がる度に特別枠が増加(最大金枠3銀枠2)
歴戦は5体以上倒せば出現、枠は研究レベルで変動(最大5)
これに拠点を改善する、バウンティ登録所でオトモ飯肥料全部出来るようにする
NPCは無駄にしゃべらないようにする、工房も1階に移動させる
あとはうんこと携帯食料買えたらマシになる
まぁ調査レポート残さんとボリューム無いの誤魔化せないから絶対にやらんと思うが 痕跡集めと導虫無くせって言うけど、今回のマップだと自マキ無いと禿げそう >>130
だから必要数とか頻度減らす程度でええんじゃない?って思うけど 拠点クソとか走って移動してるガイジか?
むしろリフトが存在する意味が分からんわ
マップから拠点内も移動できるというのに >>135
クエから戻って走らずに工房まで飛べる? >>133
珠ガチャ緩くするか、確率あげるしかないな
調査レポートは50%ぐらいで来てもいいよ
今のガチャ率なら100時間回し続けたって珠すら揃わんのだから周回ぐらい自由にさせてくれ
じゃないとワールドを開く気にもなれんわ >>131
お前開発者になれよ
これなら痕跡集める理由になるし、痕跡集まったらほとんど集めなくてすむ
バウンティの案も困るやついないだろ…こうなったら毎日でもログインするんだが… >>60
PS4、Xbox、PC、Switchのマルチならって話だろ 改善スレなのに売り上げ出してるガイジはなんなん?
750万出荷されようがゴミゲーなのは変わらんだろ?アプデで少しはマシになるよう改善案の1つや2つぐらいあげろよ >>140
今のSwitchの台数で200万本も足しになるかよ マリオ5なんて今更出さないのと同様にモンハンもここまで来たら5なんて今更出さないでしょ
ナンバリングにこだわるならXを5にしていたし、長い目で見たらFFDQみたいにナンバリングに囚われたらデメリットも大きい MHWは失敗扱いなのか?
従来の分割マップにしたら日本でしか売れないMHに逆戻りになるだろうな
今のMHWをREエンジンで最適化して正当進化させた物じゃないと
ゲーム性にしろセールにしろ今回以上の伸びしろは期待できんだろ 導虫自体はいいシステムなんだが何かあればすぐ消えるてのがクソだわ
別に道案内なんだから消える意味がわからん
痕跡集めもクッソだるかったわレイア亜種の時だけでもめんどくさかったのに古龍三体でもやらせるとか正気かよと思ったわ
過去作よりよくはなったがやっぱりカプコンの根っこにはストレスを与える事がゲーム性に繋がると思ってる部分があるからいつまで経ってもイライラするゲームになるんだろうな
プレイヤーの有利を潰すアプデは光の速さで消すのに不満を潰すアプデは一向に来ないところからもそれは見受けれるわ 改善系の修正は大型アップデートに盛り込んで好感度を得たがるものだぜ
ネトゲやソシャゲはそういう手口で高まるヘイトをリセットしたがるからやる
ユーザー有利修正だけ迅速に潰していく対応するから結局のところヘイト上昇したままの
クソ運営ってのは変化しないのもあの手のものではよくある事よ
MHWはクソ運営だよクソ運営もう何やったって覆らない モンスターが最後に移動する場所
あれ追っかけるのがクソメンドイのだが閃光で足止めする以外で移動された場合近場に移動する手段てある?
キャンプをもっと近場に増やしてほしい ニンダイでもモンハン発表されなくなってスイッチに2度とモンハン出ないんだろう。
MH5()とかもうこの手のキチガイデマスレは立てるべきじゃないな。ソースが何もないんだから。
キチガイは任天堂独占だから常識が通用しないんだろうけど。 MHWは去年のE3でソニーカンファで初公開ですが何か? いや〜モンハンでPS4買った人口が多いんだからPS5とかそんな話はまだ先でいいんじゃないかな
また新しいハードとかいう話になったら逆に売れないと思うよ 暫くは縦マルチだし関係ないでしょ
縦マルチとお値段のせいでモデルチェンジするまでの数年間全然売れないんだし 豚の改善案が概ね「従来より簡単にしろ」で草はえる
流石マリオやってりゃ大概のゲームはヌルいと豪語するだけありますねw モンスターとのバトル以外を無駄と断じて無駄を省け!だからな
いいから基地外はモンハンやめろって >>163
研究レベルMAXなのに痕跡集める意味は?
意味のないことやらしたって楽しいわけないやん、少しは頭使ってレスしろガイジ >>164
そいつが歴戦かどうか確める為に痕跡調べとるんちゃうか? >>165
研究所に1000個以上痕跡捧げてるのにそんなのも見抜けないのか無能すぎやろ
もうこれ以上研究する必要レベルなのにどこにいるか解らないとかバカなの
登場人物全員ガイジな新大陸とかマジで住みたくもないわ
装飾品生産できて、有能しかいなかった前の大陸に帰してくれ 研究レベルMAXだとなんでもお見通しなのはお前の脳内設定だろ… >>167
調査クエストってモンスターの調査が目的だろ?もう全部研究され尽くしてるのにこれ以上どこを調査するの? >>166
だから見極める為に痕跡が必要なんちゃう?
見ないことには歴戦かどうかも分からんて 痕跡要素以前に大型やってる間ザコひっこめろってのがもうね。
フロンティアでもやればいいだろ上にいけばザコ勝手に死んでいくぞ?w 痕跡集めがMAXになると超能力が発動する設定かな?
お手軽志向は持ち寄りモンハンまで待つのがいいと思うよ
同じものを見て評価する人と貶す人がいるんだから会話が成立するはずもない >>170
これはエアプ、歴戦のモンスターの痕跡か普通のモンスターの痕跡かは導虫が知ってる
そもそも歴戦モンスターが直接落とした痕跡ですら100%調査レポートでないんだからその理論は崩壊してる
痕跡調査レポートはどう擁護しても糞なんだからさっさと糞認めたほうがいいぞ? エアプの痕跡擁護見苦しいな
頭受付嬢は書き込まないで欲しいわスレの無駄 >>174
いや、だから採取しないことには判別もできんやん...
あとまぁ歴戦出ない理由としては、その痕跡からじゃ追跡ができなかったとかそんな感じじゃないかね
歴戦だから痕跡誤魔化したりもできるみたいな
多少緩和されたら良いなとは思うけど、そこまでクソとは思わんぞ というか自分なりの理由付けなんだから、エアプも何もないと思うが...
そういうことにしたいだけなんだろうけど >>177
導虫が発見したとき画面に「歴戦の○○の痕跡って出てるんだよなぁ」
採集好きかな?それなら別に気にならないんじゃね?俺はモンスターをハントゲームをしたいから糞だと思うけど >>179
だからそこで判別して、そいつがどこにいるかどうやって出てくるかを確かめてるんでしょ?
最初の調査レベルMAXだから〜っていうのは見当違いなのでは?
調査クエストって、文字通り調査してるんでしょ?それなら痕跡集め自体があるのは至極当然だと思うんだけど...
上でも言ったけど、まぁその回数が多いっていうのは分かるけどね 痕跡擁護するやつは珠ガチャすら届いてないゆうたなんやろうなぁ >>182
調査レベルMAXってそれ以上モンスターの研究出来ませんよって位調べ尽くしてるってことだと思ってるんじゃね?俺もそう思うし
だってあんだけ歴戦個体狩って死体を何百体、痕跡を何千個も持ってきてるんだぜ?これ以上なに調査すんのってレベルやん もし、あんだけ死体と痕跡集めてまだ解明できないとしたら、研究者は無能だから解雇したほうがいいレベルだなw ていうか改善案を出すスレなのに大失敗の痕跡調査レポートを擁護するってアンチか?
少しはゲームに対して紳士に向き合えよ >>181
公式がガイジ←おしい
公式と信者がガイジ←正解 >>184
歴戦だから、追跡も困難って感じじゃない?で、痕跡を確めることで、この手のタイプはここにいる、みたいな感じで調査クエが出るって流れでしょ
歴戦だから全く同じって訳でもないんだし
というか回数は多いよねって話はさっきから言ってるやん俺
だからと言って糞って程ではないと思うって話をしてるんだけど...
ちょっと盲目的過ぎて怖いわ >>188
糞に糞って言ってなにが悪いんですかねぇ…
あなたは糞だと思わないかもしれないけど糞だと思ってる人はたくさんいますよ…
不満スレ、反省スレ、Twitter、探せばいくらでも出てくる
大多数は糞だと思ってるんだから改善スレで直せって意見も納得いくのでは? >>189
その言い方だとただ文句言ってるだけで、改善とは違うと思うんですが...
更に言うと、不満に思うことはあれど、だから公式がガイジだとかクソだと思う人は普通いないんじゃないかなぁ
というか、そもそもの話は痕跡集めの意味が分からないって話だったのに、なんでここまで話が飛んだんだ? >>190
ゲームの出来が悪い→開発者が悪いって考えるのは普通では?
痕跡集めの意味はプレイしてれば無意味に思う人もいるんじゃない、俺も意味ないと思うよあれは >>191
いや、ガイジとかクソとまで言うほどの話じゃないよねってことを言ってるんだけど...
あと意味がないって言うのに関しては既に話終わってる
ゲームの大体のことって、ある程度理由つけなきゃ全部無意味じゃない? >>192
痕跡集めをどう判断するかはプレイヤーのさじ加減
ゴミって評価の人もいるし、あなた見たいにそうでもないって人もいる、個人の感想なんだからしゃーない >>193
そしたら大多数がクソだと思ってるだのなんだのって話全て意味ないのでは... スキルの自由度爆上がりで痕跡なんかどうでもいいしな
移動ついでにサクッと拾うだけだし
これがすべてホジホジするタイプの痕跡だったら2ちゃんねる総出で叩いてた >>195
どうでもいいならマルチで一目散に痕跡に群がるのはおかしくね?
スキルの自由度だって防具少ないし珠生産出来ないしで不便きわまりないんだが? >>196
そもそもクソとまで思ってる人が大多数っていうのが、勝手に言われてるだけなんだけど... >>198
Twitter、不満スレ、本スレ、反省スレ
みーーーんな糞っていってるんだが? >>199
その他は知らんが、少なくともTwitterではどうやってやるか、とか楽しいって意見の方が多そうだけど...
どれだけの割合でクソって言ってる人がいるか、把握した上で大多数って言ってるの? >>200
検索すればいくらでも出てくるんだよなぁ >>201
いや探して出てくるのは当たり前だろ...さっき自分でも言ってた様に個人の感想なんだし
その割合が多数なのはどうやって判別したの?って話なんだけど...
俺が軽く見た感じだと、楽しんでたり、どうやってやるか模索してる人って言うのが多いように見えたけど >>204
Twitterで痕跡って調べて8割が不満述べてるかだるいかどうやって効率よく集めてるかって嘆いてる時点で痕跡調査レポートは失敗だろ
多数ってTwitterだけじゃなくて、乱立する不満スレとか反省点スレとか本スレみれば誰でもわかると思うが まぁ痕跡擁護するの無理だな、あれはゴミすぎるリアフレ(13人)みんな痕跡だるくて辞めて別ゲー行ってる
やってたときも痕跡拾うのだりーな、などの文句しか喋んなかったからな…ほんとにつまらない要素だったわ >>206
痕跡集め楽しい!って人がいたら連れて来て欲しいわ、是非その理由をお聞きしたい ・調査クエストを廃止、研究レベル1でフリークエスト出現、研究レベルによって報酬が増加する(最大金枠3銀枠2)
・バウンティ登録所で飯オトモ肥料をあげられるようにする
・リフトをバウンティ登録所の隣にも設置
・工房など主要施設は全部一階にまとめる
・主要施設のNPCの会話を削除
・受付嬢→ルームサービスに変更
・歴戦個体は通常モンスターを5体討伐でフリークエストにて出現、自分で難易度を調整して報酬枠を決める
・レア度6(攻撃珠は含む)以下の珠は生産可能にする、古い珠はレア7〜8、風化した珠からはレア8のみ出現させる
・古代樹、珊瑚礁の大幅改善or削除
・楔虫(スリンガーで移動)を全部のツタに設置
・マルチの体力,耐性を1.5倍に変更
・救難に大まかな条件を付けられる機能を追加(防御400以上のみなど)
・条件を満たさずに1分経過で強制キック、ペナルティで1時間マルチ不可
・うんこ、切れアジ、ツタの葉を増やせるようにする
・導虫の強制カメラ移動削除
・属性値の上限を無しにする、モンスターの弱点の一極化の緩和(雷弱点多すぎ、火少な過ぎ)
・調査ポイントをもっと貯めやすくする(大型500古龍1000程度)
・ロード、クエストボードの読み込みを短くする
・携帯食料or生肉、音爆弾スリンガーを買えるようにする
反省スレで拾ってきた
まぁ全部妥当だな痕跡とか研究レベルMAXなら集める意味ないし調査クエストも意味不明だから消して丁度いいわ >>205
いやだから改善した方が良いとは最初に言ってるけど...
そこまで言うほどじゃないと言ってるだけで >>211
いやだからさ、そこまで酷く扱き下ろしてるのはそんな見ないけど、何を以て大多数とか言ったのかなって話
なんか末尾a増えてきたけど、全員同じ人? >>212
本スレ、反省スレ、不満スレ、改善スレ、痕跡調査レポートの仕様の扱き下ろしならいくらでもあるから見てきてどうぞ >>213
そこまで酷く言ってる人は一部しか見ない感じするけどなぁ
不満がある人が多いっていうのは分かるけど、そこまで扱き下ろしてる人はそこまで大多数とは思えんけど ここが糞だよ痕跡調査レポート
・散々不満点があったギルクエのクエストガチャの復活
・しかもクエストは数回で消えるギルクエ以下のゴミ仕様、旨いクエストは周回出来ませんw
・ギルクエより周回できないのにガチャは厳しくするゴミ仕様(2000回古い珠を剥いても揃わない糞テーブル)
・歴戦の調査クエストは痕跡からしか集まらない、無駄な作業を永遠やらされ続けられる
・クエスト中に集めるも調査レポートが出る確率が低すぎて焼け石の水
・そもそも出ても2,3枠で美味しくないのが殆ど、苦労に対してリターンが少ない
結論うーん、ゴミwとっとと調査クエスト廃止して、どうぞ >>214
このスレだけでも一杯いるからその理屈はおかしいな >>215
ほんとこれ、でも頭バカプコンの開発者は直す気ねーだろうからなwユーザーに有利なバグはすぐ消すくせに不利なバグを放置するあたり自分のことしか考えてないガイジ
色んなスレで頭バカプコンって言われても仕方ないわ >>217
いやだから不満言ってるのはいるって話はさっきからしてるけど...
そこまで強くクソ扱いしてるのが一杯いるように見えんよ? >>219
こいつ必死すぎやろw痕跡がゴミなのは事実なんだから無駄な話してないで少しでも改善でも書いてろよ
ここは改善スレやぞ、あんまりスレチな話はやめようね >>220
俺最初から痕跡改善した方が良いよねって言うのと一緒に話してたけど...
むしろ末尾aの同じ人?かも分からん人がずっとクソって皆言ってる!って言ってただけじゃない? >>221
俺は違うぞ多分4人位いるんじゃね?分からんが
あんたが下らん質問するから答えてるだけじゃね?開発者のことゴミかす呼ばわりする書き込みなんて腐るほどあるんだからもう気にするな >>209
そんなことよりこれを開発者に100回読んでもらいたい、切実に >>222
普通に会話繋げてたから、貴方除いて多分2人いたかどうか位な気がする
そういう開発者をクソとか酷く扱き下ろしてるのが嫌なのよね
改善だのなんだの言うなら、クソとかゴミって言葉はいらんでしょ
結局は何かしらを叩きたいだけの集まりでしょ >>224
いやでも著名掲示板ならしょうがない、嫌なら見ないしかないよ
それにその人たちって多分モンハンが大好き過ぎて駄目にした開発者を憎んでって感じなんじゃない?本当に嫌いだったら文句も出ない訳だからさ >>225
そこでしょうがないで終わるからネット民度って低いのよね
それに他の良い部分を無視してクソとか扱き下ろす人が、好きな様にはとても見えんけどね...
言葉が出ないのは興味がない時よ >>4
PS5ではモンハン新作でるだろうが、
ナンバリング残すのかな? ボリューム不足からの痕跡、装飾品ガチャ等の糞要素はそうそう改善されんよ。アプデで現在の大型モンスの2倍〜3倍程度に増やして、
続編としてのWGでやっと改善されるんじゃね。 今はトロコン目指して金冠集めしてるけどワイは痕跡と調査レポート結構好き
即修正というか追加すべきなのは調査クエ一覧のソート機能
あと調査登録数50は現状のモンスターの数であっても少なすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています