最近のゲームってイージーモードは本当にイージーなんだな
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どこがやったかは忘れたが
一番簡単な難易度をノーマルにしてユーザーの自尊心に配慮するやり方はうまいと思った >>39
これほんと糞
実績くらいならいいけど、ナイトメア限定の装備とか死んでほしい PS2のリッジレーサーVはノーマルがハードで、ハードがエキスパートってぐらいの難易度だった
リッジ3Dとリッジ7の裏面的なものをクリアした俺でも最初のグランプリさえ中々クリアできない 昔は開発者が制作中にゲームやり過ぎて難易度の感覚が麻痺してて
ゲーム難易度の設定が馬鹿なものは多かった そこまで…とは思わないけどあっちのデビルカーにはなかなか勝てなかったような気はする
何処だっけかエンドレス99周ラップ刻むのは何とかやり遂げたw 面倒くさいゲームはセーブエディターかyoutubeが儲かるw ゴッドハンド新作ほしいなぁ…と思ったが俺にあのゲームは無理だな
MVCでジーンの活躍を見たかった 洋ゲーはイージーモードでも序盤にひどい難易度のステージもってくること多いよな 当時こんなクッソ簡単なゲームにイージー版とかアホかと思ったけど
けっこう難しいって評価なのな
2とか3と比べて詰まるところないのにビックリしたわ CSはそもそもの難易度が低くなった
昔に比べたら最高難易度でもヌルいくらい >>44
DQ2「クリアに必須なアイテムを何でもないフィールドに目印無しで置いたけど、まあ全ワールドマップのマスを1個1個調べればすぐ見つかるし良いだろ」
DQ2「2〜3面の道中すぐ近くに5面があるけど、ルート知ってれば遭遇しないし5面の敵の群れを2〜3面道中に置いても問題ないだろ」
DQ2「ラスト直前の大洞窟ダンジョンの最後に見えない落とし穴を沢山置いて、落ちたらダンジョンのはじめから、かつ落とし穴は見えないままだけど覚えてるから問題ないだろ」 野村っていう無能クリエイターのゲームに
ディシディアってのがあるんだけど、
それやったプレイヤーのレスみて悲しくなった。
FF15みたいにイージーは押しっぱなしで全クリできる
みたいのはわりと良心だと思う
買ったからにはせめて最後までやったって気持ちにさせてあげるべき
真心があったら当然気づくポイント
585 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/02/28(水) 10:36:22.85 ID:NOMKRIIB0
買ったけど難しくて先進めない
何で買ってしまったのかと後悔 スパロボはダメになった
戦ヴァル1みたいに詰め将棋として考える要素がSRPGの醍醐味 >>54
ディシディアはアクションが苦手な人向けにコマンド選択式に変更出来たけど、
それでもダメだったんかな
こっちの攻撃見てからガードしてくる鬱陶しいAIだったのは覚えてる >>54
そもそもディシディアFFNTは対キャラ戦は何とでもなる
問題はストーリー途中で必ず当たる、召喚獣戦
対人の練習にもならない糞めんどくさい上に強く設定してるせいでただのストレス すまん、NTの方だったか
ディシディアとしか書いてなかったから初代のことかと メガドラだとノーマルで他機種のハードくらいだったな 今のゲームは簡単なのは本当に簡単にしてある
ヌルゲーじゃないとクリア出来ない人間がいるからね >>57
詰将棋的に考えるのはウォーシミュレーションの醍醐味だけどSRPGは違うくね
どちらかと言えばユニットの育成、強化が主眼だと思う >>68の言うようにSRPGはどっちかと言うと萌えキャラ育成ゲームに成り下がってるのが日本 >>34
こういうの何が面白くてやるんだろう…
ストーリー見たきゃ動画で見れるし >>44
ロックマンもそれで
営業の人に下げろ下げろって言われたみたいだね
でも、コンティニュー制限はないから
当時としては良心的だ 典型的なメガドラゲームのスタート画面
↓【キャラがやたらリアル】
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↑【タイトルは
PUSH START BUTTON メタリックだったり
ひびが入っていたりして
l>1 PLAYER GAME . ハードで渋い雰囲気】
2 PLAYERS GAME
OPTION ←【オプション画面で難易度設定可能だが
なぜか難易度easyは無く
逆にhard以上は 充実している
normal < hard < superhard < mania】
(C) 2CH SOFT 1987 1989
<スタートボタンを押すと「オ゙マ゙エ゙モ゙ナ゙〜 !!」と
おっさんのキンキン合成音声でゲーム開始> NES時代はクリアできないゲームを売るのはおかしいとかクレームが来るので、
無敵コマンドとか意図的に入れてたからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています