「星のカービィ」ほど育成に失敗したシリーズも無いよな
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カービィというキャラクターの認知度は相当なものがあるのに肝心のゲームがロクなのが出ないせいで微妙極まりないシリーズとなってしまった なんでよ
売上復権してたり過去ネタぎっしりで世代を繋いで楽しめたりするじゃん
主観3Dに近づけろとか頭のおかしいゲーマー要求は取り入れんほうがいいし 近年、ドロッチェ以降の本編は出す度にシリーズ最高傑作塗り変えてるけどね 開発会社を変えたら簡単だけどな
全く開発力がないHAL研だからあれにするしかないという悲しさ >>5
ハコボーイ核爆死したしHALはカービイとスマブラ以外作らない方がいいよね いや育成大成功やろ
ちょっと売れるキッズ向けのゲーム程度だったのに
あざとさくらいかわいくして女子人気を上げた
Wiiが良かったんだろうな スパデラ信者(笑)は失敗したことにしたいらしいな
この老害どもさっさとくたばれよ >>1
ステマギア
聖剣伝説
ファイナルファンタジー
テイルズ
アークザラッド
ポケモン
ファイアーエムブレム
ペーパーマリオ
イナズマイレブン
ダンボール戦記
ニノ国
俺の屍をこえていけ
妖怪ウォッチ
ここらのがよっぽど育成に失敗してるじゃねーかwww
数字は落としてないけどゼノブレイド2とかもイラっとするしキモい要素もりもりしてて不安になるね >>8
スタアラがSDX路線で増して生き生きしてるぞ 甥がスマブラでカービィ使ってると熱弁してたが本編はやったことないそうな > 主観3Dに近づけろとか頭のおかしいゲーマー要求は取り入れんほうがいいし
やろうとしても出来なかっただけじゃん<カービィGC
GC以外でも3Dで何作か作ろうとしてたけど開発難航で作れなかった >>5
インテリジェントやゲームフリークのがよっぽどねえよ >>14
開発難航が技術的要因だと思いこんでる無能かな? >>6
スマブラなんか今作れるわけないじゃん
そんな開発力ないよ
もしかしてまだスマブラ作ってると思ってたの?
一部参加しているだけでメインはバンナムだよ ティンクル・ポポが星のカービィになって、夢の泉でミリオン売った時点で大成功してるんだが 3Dカービィをもう一回作るべき
エアライドやボウルの新作も需要あるのに作らない >>15
その2つが開発力ないのとHAL研の開発力と何の関係が?
>>17
技術=プログラミングの技術と思い込んでる無能かな
当然アイデアも含まれるだろ(笑) >>19 >>22
アイディアもキャラもグラフィックもインテリジェントシステムズやゲームフリークは劣ってるだろ
桜井さんよ FEやポケモンを貶すためなら
何だって持ち上げる人に言われてもなぁ 育成に失敗について勝手に語るだけで、成功図が見えないのはいつもやな >>24
人聞きの悪い
クソゲー製造機状態のポケモンやファイアーエムブレムやファイナルファンタジーと比べりゃ何だって持ち上げ対象になるだけの話ですよ? その点ゴンじろーはまだまだこれからだよな
ゴンじろーは歩く道すべて赤絨毯になる勝ち組 桜井と岩田がいた時代から何一つ進化してない無能ハル研 近年の作品みたいに思考停止でOW化すりゃいい。
そうすれば開発者もユーザーも馬鹿みたいに進化したって思い込むんだから。
おい、無双テメーの事だよ。 桜井が抜けた後かなり沈んだが熊崎がなんとか立て直した
せっかくブランド回復したんだから本編クオリティでもっと目新しいことをやってほしくはある >>16
パケ版買うくらい好きだけど、売れなかったじゃん 星のカービィ参上ドロッチェ団
約119万本
星のカービィウルトラスーパーデラックス
約120万本
星のカービィWii
約83万本
星のカービィトリプルデラックス
約81万本
星のカービィロボボプラネット
約59万本 カービィって昔とキャラ変わったよね
デラックスの頃はカワイイだけじゃなくて厨二ぽいかっこよさとかあったのに >>36
お前ここ最近のやってないだろ
まぁ確かにグッズ展開とかは可愛さ全面で押し出すようになったが、ゲームは厨二要素バリバリだぞ
特にラスボスとかストーリーとか >>34
やっぱり売上下がってるのか。とりあえずライト向けに出しとけ的な感じに見えるもんな最近のカービィって >>37
最近のカービィやってないけど
メタナイトの逆襲以上の厨二ぽいモードあるの?
64以降かわいいカービィしか出てないイメージある GCの頃どんな試行錯誤があったかは分からんが
2D専門で行くと決まってからは何てことないシリーズになってしまった感はある
それでも任天堂唯一の2Dならまだ存在価値はあったけど
マリオもドンキーもヨッシーもあるし >>27
ごんジローがゲームになる前にコロコロ殺したもんなw >>34
やっぱさあ
マニアに嫌われれば嫌われる程成功するのがカービィなんだよね
元々がそうだったし
ということでトルネード連発してれば最後までクリアできるドロッチェこそが真のカービィだったのだ >>5 >>22
まーた豚黒木のアホかよ
開発会社変えた結果がドロッチェなのを知らん馬鹿はいい加減黙ってろよ >>28
進化してねえのは知ったかでクソスレ立てては責任も取らずに逃げてる社会府適合者のゴキブリのお前らじゃね? >>40
ゲーム晩成なんてのがまずないだろ
カプコンスクエニなんて1発目でやらかしたら二度と出さない >>45
動画でちょっと見てみたけど、キャラがメタナイトになるだけじゃない?
メタナイトは厨ニなんだけどそういうことじゃなくて
スパデラの逆襲はマップの雰囲気とかBGMとか敵キャラとかが厨ニなんだよ
スターアライズはスパデラぽいけ、最近のカービィみたいな柔らかい雰囲気なんだよな
スパデラはでもっと過激で暴力的だった気がする >>41
モードとかはよく分かんないけれどストーリーはとにかく厨二だぞ
前作ボス→http://dic.nic ovideo.jp/t/a/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3
スタアラは平行世界とかも出てくるらしい >>42
今は逆に3Dがアクション行き詰ってるから3Dにしたとたんに何てことはないシリーズになる可能性も高い
2D回帰の傾向すらある
ロックマンXは3Dにして不評で爆死してシリーズが消えた >>49
ロボプラはベクトルこそ違うがぼちぼち厨ってんじゃね
メタゴーは僅かだがパラレルの新規ストーリーと専用ボスが用意されるようになってる >>50
ストーリーはまあ面白そう。やったことないけど
動画で見たけどやっぱ雰囲気が柔らかすぎる
効果音とかBGMがなんか違う
今のカービィってどういう層が買うんだろ。大人の女が多そうなイメージ
昔は小学生の男子に人気のキャラだった気がするけどな 952 なまえをいれてください (アウアウカー Saeb-0qyy [182.251.253.39])[sage] 2018/01/09(火) 21:16:06.66 ID:MZDKt6mSa
もうデデデやメタナイトなんかを味方にするのはやめてリックやクーたちに戻ってきてほしい
962 なまえをいれてください (ワッチョイ 9f6d-/ckZ [221.255.110.157])[sage] 2018/01/09(火) 22:01:08.54 ID:icezs6Bo0
>>952は「〜〜なんか」とか言ってる時点で荒らす気満々でしょ無視無視 3が酷いからな
64は知らんけどGCはエアライドだけ?やたら中古が高いのは知ってるけど 非桜井カービィの世界観が全体的にシリアスってイメージ。 >>56
スパデラやった後のカービィ3はがっかりだったな
雰囲気はいいけど、ファンに求められてたのはそういうのじゃないと思うんだよな >>54
実際大人の女のカービィグッズ購買欲がハンパないからターゲットになってる >>34
古参カービィオタクに媚びて
ファンサービス(笑)とかやってるうちに売上半減か。
もっと他にやることあったんじゃないのかい? どうせなら全部張ろう
某サイトからコピペ
ロボボはwikipediaだと59万になってる
星のカービィ
約172万本
星のカービィ夢の泉の物語
約100万本弱
星のカービィ2
約149万本
星のカービィスーパーデラックス
約110万本
星のカービィ3
約36万本
星のカービィ64
約107万本
星のカービィ夢の泉デラックス
約91万本
星のカービィ鏡の大迷宮
約76万本
星のカービィ参上ドロッチェ団
約119万本
星のカービィウルトラスーパーデラックス
約120万本
星のカービィWii
約80万本
星のカービィトリプルデラックス
約78万本
星のカービィロボボプラネット
約22万本 >>62
そっちがただしいならwiki書き変えろよ カービィのマンネリ具合はグランツーリスモやウイイレと大差ない
でも子供プレーヤー層が常に新しくなってるから売れてしまう カービィは元々ゲーム下手糞向けだから進化が難しいんだよな
SDXでゲーマー評価が一気に上がって進化を意識し過ぎてる気がする
下手なことしないで初代をグラ綺麗にするぐらいで良い >>61
PSは半減どころじゃねえんだけどな
都合の悪いところはミエナイキコエナイだもんな
>>62
嘘ぶっこくなよ
ロボボは4gamerでもハーフ越えてる ロボボは良作だったが3〜Wiiはゲームとしては駄作もいいとこ
個人的に64は結構好きなんだけどね
信者ゲーでグッズメインのIPだがそれはそれで一つのありかただろう >>62
最後だけなんでこんな急激に売り上げが落ち込むの? コピー能力は変わらず凄く良いんだけどゲームが単調なんだよな >>67
それ正統進化すらさせられずに劣化してるタイトルじゃん
質の維持さえできれば定番になれる可能性はあったのに >>72
>>62が参考にした某サイトとやらが集計タイミング勝手に見切り付けたせいでロボボだけ最終売上に至ってない数値採られてる >>41
最近の遊んでない癖して文句言ってんのかよww >>1
去年どんだけグッズだしてどんくらい売れたかわかってんのかよ
これで失敗ならどうせえっちゅうんじゃ まあ育成失敗したかどうかはアライズの売り上げ次第だな
任天堂ソフトはいい流れが続いてるからそれに乗れるか >>1
お前の世界線ではそうなのか
元の世界に戻って2度と来るな >>69
カービィの話してるんだけどPSってなに?
何かのカービィ作品の略称か? >>87
PSのソフトは半減どころじゃねえブーメランだぞって言ったつもりなんだけど、そこまで言わなきゃわかんねえか?
このレスといい、考えもなしにアホなこと書き込むのやめた方がいいよ
61: 名無しさん必死だな
2018/03/08(木) 23:14:46.47 ID:XINMQEvb0
>>34
古参カービィオタクに媚びて
ファンサービス(笑)とかやってるうちに売上半減か。
もっと他にやることあったんじゃないのかい 半減どころか、がんばれゴエモンとかロックマンXとかブレスオブファイアとか
改悪して爆死してタイトル自体が死んだよな >>89
あんたそのレス書いた本人?違うなら謝るけど
カービィは今回のダイレクトで過去作品のキャラが復活して楽しみだよ カービィの可愛さをわざとらしく表現するためにどんどんテンポ悪くなってる
どんどん表現が幼稚になっていく割に操作は複雑なコマンド式
カービィかわいいいいって騒ぎたいだけの信者のことしか見てねえ サーバー代馬鹿にならないのにオンライン整備が無料だと思ってる奴いるよな
オンは月額はなくていいからダウンロードコンテンツ別料金でいい
そうするべき 可愛らしさを押しだし過ぎて男の子層が減ってる気はする >>107
カービィはあまり世界強くないぞ
TDXはかなり売れたみたいだが基本任天堂は海外3倍と言われる中1.5倍程度が相場
世界的には日本込みでもメトロイドとどっこい >>105
初代星のカービィでエキストラ、残機ゼロ、バイタル1でやったら? >>94 敵キャラ仲間にできるみたいだしオンでやりたかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています