ルイージマンション1のリメイク(3DS)←誰が得するんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2が売れたからってボリュームない1出されてもなあ
スイッチに2移植が順当だろうに 3出す予定ならswitchに出せよと思ったな
2があるとはいえ出すの6年くらい遅い 技術者に仕事を与えないといかんからな
てかバーチャルコンソール版をSwitchで出せと…。 そもそもボタンが足りないから完全劣化確定なんだよな
LRトリガーもないし
Cステ糞だし 現代でパッケージタイトルとして出すには少しボリューム不足すぎるよな
というかGCロンチ当時でもボリューム不足だった ぶっちゃけ2より1の方が面白いというかなんというか 3DSのルイマン2ですらジャギジャギだったし
そもそもGC以下の解像度でしょ そりゃ幻の「飛び出すルイージマンション」を遊びたかった人向けでしょ
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol2/index2.html
岩田
『飛び出すルイージマンション』のことですね。
残念ながらその商品は発売されませんでしたけど。
紺野
はい。ゲームキューブの上に
5インチくらいの液晶ディスプレイを取り付けるようにして、
裸眼で立体の『ルイージマンション』が楽しめるものを
試しにつくってみたんです。
岩田
その液晶は、確か2002年のE3のときに
参考出品しましたけど、立体視できることはナイショにしていて・・・。
でも、あれはちょっと面白かったですよね。 ブーちゃんがスイッチ出た途端寝返って
3DS馬鹿にし始めるからこういう事になる twichで海外版見てたが、海外勢はみんなwhy 3ds? 書き込んでたな
たしかにswitchじゃないのは残念だわ これ本当に面白いからやったことない人は是非やってほしい 1とかつまらんくね
こいつがロンチのせいでゲームキューブはコケたと言ってもいいくらい >>22
いやー、2よりもちゃんとストーリーがあって敵にも個性があってで
正直1やってる人間からすると2は結構がっかりしたんだよなあ 2も2で面白かったし良作だと思うけど1とはまた違うベクトルだからね
1のがドラマ性強いし、難易度もそこまで高くないので個人的には好きだな 追加要素なさそうだしプレイ済だからいいわ
3待ってるぞ 操作性がどうしてもゲームキューブコントローラに劣るのが2で証明されたからなぁ、、、
むしろ2をスイッチに移植してほしかったわ
スイッチなら左右にスティックあるし そもそも2が出る前に出すと思ったのがコレだわ
なんかルイマンのリリースのし方って意味不明
これでこのまま3がSwitchで出るって流れなら尚更にさ
いやもし3がその流れになるならそれ自体は大歓迎だけど、なら今回のリメイクはSwitchだろと思うし 3DS、もう撤退してvitaに携帯市場を譲ったのかと思ってた >>30
3ds「ぬははははは!」
Vita 「ば、馬鹿な、お前死んだはずでは?」
3ds「お前はもう、死んでいる」 >>21
逆に考えよう
ゴージャスがswitch新作の前座だと >>9
当時マイナス評価の理由がそれだったな
すぐクリアできて物足りなかったと 全部リメイクだから企画のリソースも取られてないしな GCの名作は3DSリメイクですませる方針
VCの目はこれで完全になくなった ということはバテンカイトスもリメイクされるかもと。 2のオンライン結構楽しかったんだけど
カギが見つからないバグとか
クライマータワーのルール知らない奴がずっとオバケ吸っててすぐ時間切れとか
せっかく四人集まってもすぐ抜けて途中参加とかもないから
25階やエンドレスが非常にやりにくいのが問題だった。 まあ3年遅いよねっていう
メイドインワリオもだけど 据置ゲームの3DS移植ってのは
任天堂がセカンドに課題出して鍛える時によくやる手法 移植作業ってゲームの構造の見極めや開発センスを鍛えるには凄く良い作業で
特に低スペック機への移植は
今の大手の和サードのベテラン世代の開発者は
多かれ少なかれ経験してる事
今の若手開発者はこの辺の経験が足りないから
任天堂なんかはよくセカンドに
ムチャ移植の作業を振って育成するわな >>15
ルイマンのボリューム不足は立体視にリソースかかってたのもあるのかねえ まあGC発売と一緒に出たゲームだしな
とは言えリメイクには少しは追加要素は有るだろう
ルイマン2ぐらいのボリュームにする為に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています