自称ゲーマー「PS4しかもってません」→ゲーム好きなんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自称ゲーマー「ゲーミングPCしかもってません」
→ゲームかなり好きなんだ
自称ゲーマー「switchとPS4持ってます」
→ゲーム大好きだな
自称ゲーマー「ゲーミングPCとswitch持ってます」
→ゲーム本当に大好きだな
自称ゲーマー「ゲーミングPCとswitchとPS4持ってます」
→本当にゲーム大好きだねwwwww
自称ゲーマー「switchしかもってません」
→ライトゲーマーなんですね
俺の感性おかしくないよな? PS4もライトユーザーだろ
箱もってるやつのがゲーマーだよ 堂々と「僕、ゲーム大好きでPS4持ってる」
と言えるならゲーマーだろ 携帯機しか持ってない奴はゲーマーを自称しないのか
まあそうかな ハードよりソフトだろ
PS4でモンハンとドラクエだけよりは
3DSでソフト20本の方がゲーム好きだろうし >>9
ソフト100本持ってるゲハ民とウメハラってどっちがゲーマーだと思う? まぁ、ライト向けなゲームばかり売れてるという点では
生粋のゲーマーってのはほとんどいないと思うわ スイッチしか持ってない奴とps4しか持ってない奴比べたら、持ってるソフトの本数、やり込み度がps4側のが大きいだろ購買層的に
どっちがいいとかは言ってない たくさん種類やってる事をゲーマーって言うわけじゃないしな
プロゲーマーなんか同じのばっかやってるし >>14
やりこみするのも任天堂ユーザーのが多いぞ
PSユーザーはちょっとやって出来なかったら諦める人の割合多いてのはメーカーのデータで分かったって言われてただろ そもそもPSがターゲットにしてたのはライト層だよな
PS3以降、コアな大作ばっかになったけど >>17
にわかには信じられんのだけどなんのデータ?
psユーザは女子供よりもやりこめないってことかい? >>19
なんでPSってあんなにソフト集まったんだろうね
FF7のおかげ??当時小学生だからわからん アトラスのデータだろ
ゲハでは有名だと思ってたけど
だから任天堂は難度の高いもの
PSは易しいけど派手なものが好まれるって話 アトラスってかメガテンって戦闘難易度高いように思われてるけどそうなったの真3からだよねそれ以前はそうでもなかったダンジョンに関しては鬼畜だったけど >>4
箱はちゃんとゲームが出てるならそう言えるが現状は…
箱○で十分 ここ10年くらいの任天堂のゲームなんて大体のゲームが優しくできてるんだよなぁ
でなきゃ売れないし難易度は高けりゃいいもんでもない
アトラスゲーの難易度については知らん ドラクエ11もPS4はニズゼルファで終わりだけど
3DSではロンダルキア、バラモス城、まさゆきの洞窟
カラーストーン採掘場(ハード)などPS4にないダンジョンがたくさんあって
ニズゼルファを倒してからじゃないとクリアできないクエストがあったり
アイテムやクエスト、モンスターなんかも多いし
ニズゼルファより強いボスとか便利な5人目枠の仲間もいる
やり込み要素は3DSの方がずっと上だった >>20
CEDECでアトラスが発表した奴だろ
任天堂ユーザーはコンテニュー上等でクリアまでやる傾向
PSユーザーは3回コンテニューが続くと起動しなくなる傾向 >>27
ゲームなんだから基本は優しい方がいいんだよな
後はそれを遊ぶプレイヤー自身が調整すればいいだけのこと 易しいモードもあるが
3Dランドやオデッセイの隠し最後のステージとか
難度高いと思ったぞ 普通ソフトで判断しないか
マイナーなのまでやってたりするとかだと一番ゲーマーな感じする
アニメみたいなのだとアニメ好きの部類だけど ペルソナやニーアとかチラホラあるけどゲーマーならFFや龍とかマジでやろうと思わんし
スイッチだけよりPS4だけだけの方が置物化してそうと思う どんなゲームであれ
やり込んでるゲームがあるなら全員ゲーマーよ
そこに差異はない >>32
極端に難易度が高い面があるなんてどのゲームでもだいたいそうなんだよなぁ
もっといろんなハードのいろんなジャンルのいろんなゲームプレイしてみろ >>1
ゲーマーなら全機種持って当たり前。話題作をすべてチェックする為。持ってない奴は似非ゲーマー 「PS4しかもってません」→情弱なんだな。
コレ! >>37
子供でも遊べるゲームだけど、隠しで高難易度があるってのが肝なんじゃない? 確かに芸能人とかが自称ゲーマー名乗り出した辺りから逆に恥ずかしい存在になったなw
まぁゲオタとかゲーム好きを意味するならやっぱり幅広くやってるかどうかのイメージある >>37
現実見れてないみたいだけど
PSユーザーは飽きやすくて難しいとすぐ辞めちゃうから
下手糞用低難易度にするように調整してるよ
実際に闇の衣の性能が段違いだった 去年の最多GOTY作品やらずしてゲーマー名乗ってるのがいたら笑うわ 評価も高くて売れまくったはずの地球防衛軍5が今物凄い中古溢れてる。
PSユーザーは結構飽きやすいイメージ。 >>45
去年に限らず毎年やってるって言うなら説得力あるけどやってなさそうだよね君は >>45
アンチャーテッド4 2016年GOTY 165個受賞/419個中
ウィッチャー3 ワイルドハント 2015年GOTY 257個受賞/439個中
ドラゴンエイジ:インクイジション 2014年GOTY 134個受賞/388個中
THE LAST OF US(ザラストオブアス) 2013年GOTY 249個受賞/523個中
ウォーキング・デッド 2012年GOTY 75個受賞/385個中
ザ エルダースクロールズ X:スカイリム 2011年GOTY 227個受賞/403個中
全てPS4で遊べるけどこれらができないハードを持ち上げてる宗教家がいるらしいぞ
最近になってやっと2011年まで来れたらしいけどな
全く売れなかったw 社会人になったらそんなにゲームやる時間ないし
一機種あれば充分
PCはめんどくさいし
スイッチはやるゲーム無いし
バランス的にはPS4だけ持ってれば事足りる >>45
ドラゴンエイジやってないゴミ屑がホざくな死ね糞ニワカ
ゲーミングPCのみってニワカでしょ
和ゲーの大半が阿曽弁
ゲーマーかどうかなんてトロフィーと実績見れば一発 >>54
PS4だけで100本遊んでもまだまだやるゲームあるからな
消化不可 >>58
殆どライト層でしょ
売れたゲーム見てみろよ 俺はライトゲーマーだなあ20〜30万/年ぐらいで買っても積むのが多いスカイリムもまだ開けてない >>53
恥さらしGOTYのアンチャの話はやめたれw
誰にも評価されずどこのサイトにも引っかからなかったのに
工作ユーザー評価増やし過ぎて何も受賞が無いのに最多だけ取ってしまった
工作のみのアンチャGOTYはソニーの恥なんだぞw 先輩ゲーマー気取ってるくせに箱X持ってないんスカ? >>20
任天堂はキッズが多い
↓
めったにソフト買ってもらえない
↓
めっちゃやり込む
コレ あと大人で任天堂買う人は任天堂の鬼畜難易度に慣れてるマゾゲーマーだから基本しゃぶりつくす あとゲーム買うような女さんはガチのゲーム好きだからこれも強い ゲーム好きだからONE、PC含め全機種持ちになった 自称notゲーマー「FC SFC 64 GC GBASP 3DS スイッチ
ポケステ PS2 PS3(1出来るモデル) PS4 PSP
WS SS 箱1 インベーダーテーブル筐体 持ってます」 そもそも、ゲーマーって極めてる人じゃね
たくさん機種もってるのは、ただのコレクター >>55
DAOとDA2は実績フルコンプするまで遊んだなあ
DAIはPC、PS4、ONEと3機種版買ってるくらい好き >>1くらいの軽い認識なら、ライトゲーマーなんだねなんて言葉は出ない PS4しかもってない人はゲームよりPSの方が好きだろ >>73
まず一機種しかない時点で考えられん
PS4だけじゃできないゲーム、ジャンルあるしな >>70
そんなことはない
上手い人だけがゲーマーじゃないでしょ
ゲーマーには大きく分けて
技術型と 記憶型と 収集型の3種類のゲーマーがいると思ってる
要は愛ですよ もうRTAやスコアタで全一の記録持ってる奴だけがゲーマー、それ以外はにわかでいいよ 箱一のソフト週販
http://dengekionline.com/elem/000/001/692/1692633/
ソフト2月26日週推定販売数
114
2017年度推定販売数
15,539
ツタヤの箱一売上ランキング
http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?r=W147&f=20180226
見たら分かるけどまともに新作が売れている訳でもないしワゴンセール品を買い漁ってる
自称ゲーマーしか残ってない 任天堂ゲー洋ゲー海外市場メインの和ゲーここまでがゲーマー
国内メインの中高生向け粗悪品を遊んでるのは唯のキモオタ ソースはnaverでの各ハードの20位の売上タイトル
switch
switch
1位イカ2:205万3828本
2位マリオデ:156万7958本
3位マリカ8DX:134万1608本
4位ゼルダ:82万5289本
5位1-2-Switch:35万0887本
6位ARMS:34万0063本
7位MHXX:22万5204本
8位ポッケン:21万9055本
9位ゼノブレ2:17万0319本
10位マリラビ:16万8247本 11位ボンバーマン:12万9036本
12位DBゼノ2:12万0075本
13位FIFA18:7万9937本
14位FE無双:6万4747本
15位DQH1・2:6万4404本
16位ぷよテト:5万6646本
17位ちょきっとスニパ:5万5130本
18位すみっこぐらし:4万7399本
19位聖剣コレクション4万1128本
20位ワンピ無双3:2万8003本
switchのソフト20位内の総売上
794万8963本 PS4
1位MHW:182万9103本
2位DQ11:133万6180本
3位FF15:102万3924本
4位MGS5TPP:43万6347本
5位ナーック:39万3745本
6位CODWW:36万5482本
7位CODBOPS3:36万5302本
8位ニーア:36万4101本
9位ペルソナ5:36万2909本
10位龍6:36万1806本 PS4
11位GTA5新価格版:34万5240本
12位バイオ7:33万5081本
13位ダクソ3:33万0161本
14位DQH1:32万1526本
15位DQH2:27万2807本
16位マイクラPS4:29万5835本
17位BF1:25万7748本
18位R6SIEGE:23万8017本
19位地球防衛軍:22万2515本
20位:TOB:21万5254本
PS4のソフト20位内の総売上
967万3083本 ソースはnaverなので最新の情報が反映されてないけど大体数値的にはさほど大きな差はないだろう
多分switchの値が20万ぐらい増えるかもしれんけど switchのソフト20位内の総売上794万8963本
PS4のソフト20位内の総売上967万3083本
普及台数が3倍ぐらいあるのにこれか
switchにマルチが増えるのも当然だな >>89
残念ながらswitchの売上タイトル掲載最低の47位のWinning Post 8 2017
1774本
PS4で47位だとキングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス-
13万6753本
PS4で似たような売上だと385位 雷電V Director's Cut
1730本
マルチでFIFA18やDBゼノ2がswitchで売れた例もあるけど大体は任天堂タイトルばかり集中するから
マルチの恩恵はあまりない
switch版FIFA18は現状サッカーゲーはこれしかないからサッカー需要が集中しただけで
ウイイレがもしswitchに出てた分散して売上が下がってただろう switchの残りの順位だけど
21位DQ10ALLパケ:2万6859本
22位DQ10:2万6359本
23位スカイリム:2万3104本
24位スト2:2万3018本
25位スニッパーズ:1万8226本
26位ベヨ2:1万4508本
27位ベヨ1・2:1万2155本
28位レゴシティ:8312本
29位スペランカー:8028本
30位ロストスフィア:6562本 31位ワンピ :5916本
32位バイオリベコレ:5892本
33位信長:5786本
34位ディスガイア5:5065本
35位ソニック:4899本
36位セツナ:4625本
37位よるくに2:4413本
38位ガンボルト:3196本
39位カーズ3:3007本
40位バイオリベ:2747本
41位ジョッキースペ:2512本
42位NBA 2K18:2397本
43位オロチ2:2307本
44位レゴワールド:2274本
45位モノポリー:2005本
46位レゴマーベル:1991本 21位〜47位合計:22万6163本
switch1位〜47位のソフト総売上本数
794万8963本+22万6163本=817万5126本
PS4の1位〜20位までの総本数にも及ばない >>17
このネタ正直信憑性ないわ
ダクソやらブラボやら難しいPS4ゲームは沢山あるけど任天堂ハードで難易度高いゲームってなんだ?世界樹くらい? 4年あってももんはん無ければひっくり返る差じゃねえか
これからカービィヨッシー スマブラ ポケモンという子供攻勢に耐えられる差とは思えん >>94
俺は2のハイスペ版めっちゃ気に入ってやりまくってたクチだけど
https://i.imgur.com/rwCgxn7.jpg
単純に難易度の話なら、最近のゲームならマリオデとかベヨとか
遡れば昔の魔界村とかドンキーコングの方が遥かに難しかったぞ switch手に入らなかった時期あるから
傍から見れば持ってる時点で普通にゲーム好き >>97
まじ?ダクソが難易度低いって感想聞いたことないかもまあ個人差はあるのかな
個人的にはマリオデはめちゃくちゃ緩かったわゼルダも緩い
で、今久々にブラボやってるけどやっぱむずいわ ゲーム機持ってないけど出るゲーム片っ端から叩く←お前ら >>99
個人的な感想としては
ダクソはテクニックを要求されるような場面は殆ど無くて
どちらかと言えば立ち回り方を覚えるゲームだったな
悪い言い方をすれば覚えゲーって事になっちゃうんだけど
まあ俺がダクソに強烈に惹かれた理由はその世界観と雰囲気だからね
操作テク自体を磨いて攻略していくのは
やっぱり任天堂ブランドのアクションゲーだと思うよ 今のPS4買ってるユーザーの大半が思い出購入でしょ
PS12で洗礼を受けて今だにゲームはPSって思い込んでいて、自分が昔好きだったゲームが出た時だけ買うっていう >>90
四騎姫のアマランはswitch>PS4>VITAだけど売上はどうなるかな
俺は買いに行ったら売ってなかったわ >>99
難易度をどう捉えるかだよ
ひたすら死に覚えを繰り返す事を難易度と思うか
純粋にプレイヤースキルを磨く事を難易度と思うか
死に覚えスタイルはコマンド戦闘と同じく、開発が簡単だし下手プレイヤーでも達成感を得られるので和サードが好むな >>61
流石にアンチャが何処のサイトもひっかかからないとかはないわ >>50
CEDECは有料講演だからソース提示できんのよなあ
それに反してBotW関連の講演は尽く記事にされてたのが日本のゲームメディアの倫理観察せてアレだが アトラス一社だけで言われてもね
それこそアトラスはデモンズの北米ローカライズしてるのに、そのデータ正しいのか? スクエニもDQ11で露骨に低難度化させてたがw
同じボスなのに闇の衣が雑魚すぎて草生える >>64
子供の時はクソゲでもやり込んだよなぁ
今はインディーズやり込んでるのゲーマーっつぽい なんのハード持ってようが構わないけど
やってもいないゲームを貶すのがゲーマーとは思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています