旧世代なPS3やWiiUとNintendo Switchだとどっちの性能が上?2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
各ゲーム機 GPUのFLOPS比べ (PS3のみCELLのGPU補助が重要であるため追記する)
WiiU(Radeon HD 4670相当 )SP数320 750MHz単精度480 GFLOPS
Tegra X1(フルスペック)SP数256 1.0 GHz単精度512 GFLOPS
Nintendo Switch(設置)SP数256 768MHz単精度393 GFLOPS
Nintendo Switch(携帯)SP数256 307MHz単精度157 GFLOPS
PS3 PS数24 VS数8 RSX500MHz 224GFLOPS (GPU単体)+218GFLOPS(CELLによるGPU補助理論値)
PS4 RadeonGPU SP数1152 800MHz 1.84TFLOPS(GPU単体) (WiiU SP数160 750MHz単精度240 GFLOPS)
の意見もあり公式発表がないのでどちらが正しいから不明 >さて,気になる性能に話を戻すと,Wii UのGPUが持つ理論演算性能値としての
>単精度浮動小数点演算性能は352 GFLOPSで,PlayStation 3の同224 GFLOPSに
>対して約1.57倍という数字になっていた。
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20161021062/
↑
何を根拠にしてるのか分らんけど開発者の知り合い多い西川の信憑性は高い Nintendo Switchはメモリは多い 4GB ただメモリ帯域ではPS3には負けるようだ
GPUも新しい世代に対応したNintendo Switchはいい面がある ただPS3はCELLで代替的に画像処理ができる
WiiUはGPUが比較的良いがメモリ帯域が絶望的にしょぼいのとCPUが1.2GHz動作の3コア オマケにシステムで一つ占有
一つのコアあたりの能力も1997年設計のG3を引っ張ってるからかなり低い 命令セットの違いも書き出してよ
FLOPSだけじゃ意味ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています