PSって史上最もアイデンティティーのないハードじゃね?
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PC―FXや3DOでも独自タイトルや路線があっったのに
下敷きで例えるとPSは透明な下敷きな感じ 持ってるだけで変な優越感が持てるハードだよ
意味不明だけど アイデンティティーに縛られて糞になったハードを僕は知っている
WiiUです 下敷きに例えなくても単なる「ミドルクラスPC」でよくね? アイデンティティーを出そうとしたPS3が失敗したから、仕方がない ゲーム以外のパソコンソフトが動かない格安のミドルレンジなパソコン
poor man's gaming PC と二つ名そのもの そのアイデンティティーがないもんを連日叩かないと精神の安定を保てないやつって
どんだけ心に余裕がないんだよ
犯罪犯す前に病院いって薬もらってこい ゲハにいる人間が「俺はまともだけどおまえら薬もらってこい」かあ なんとなく分かる
今まで買ってきたハードで一番愛着がわかない
ハードに愛着とか必要ないだろというのもあるけど
そのせいかいつ要らなくなってもいいようにソフトの大半はパッケージで買ってる
ちなみにPS4が更新するまで一番愛着がわかないハードはGBAだった PS4はハードの売上のわりにソフト売れてないってたまに見るけどそれもよく分かる
このハードにそこまで投資する価値あるんかなとか
消去法で選んだだけなんだよねみたいな PS1がやったのはまずライトユーザーの獲得とゲーム人口の拡大
実はWiiDSと同じ成功の仕方だった(逆を行ってしまったのがPS3)
具体的には低価格ソフト、コンビニ流通、CM大量、DQFFのメジャータイトル移籍
また、既存のゲームっぽくない新感覚のゲームをたくさん出した
パラッパ、DDR、ビーマニ、電車でGO、どこでもいっしょ
ときメモ(初出はPCEだがブームになったのはPS)
キャッチコピーは「よい子と、よいおとなの。」「暮らし イキ! イキ! 」
「全てのエンタテインメントは、ここに集まる。」など
そして3Dゲームの本格展開、93年のバーチャファイターから3Dゲームが注目されたが
3Dゲームについては、SSよりも能力が高かった
後発の64に比べると劣るのだが、64にはバーチャ鉄拳に並ぶ3D格ゲーが出なかった
また、大容量CDロムのおかげで美麗なCGムービーを流すことができた
代表ソフトはFF7、鉄拳、グランツーリスモ、バイオ、クラッシュ、みんゴルなど >>10
俺もそう想う。
PSを貶す連中って自己愛が異常に強いのと、何か関係あるのかな これ逆でPSが普遍的なフォーマットビジネスを任天堂から奪った結果
任天堂がそれでは勝てないからハード小さくしたり(GC)
体感系にしたり(Wii)2画面(WiiU)にしたり携帯もできる据置にしたり(Switch)ってやった訳
ノーマルなフォーマット的な形はMSもチャレンジしていて
こっちは継続性で今勝負をかけてる所だな 任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!
任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!
MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!
任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!
MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!
任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!
任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ!
任天堂:タッチパネルを付けてみました
ソニー:ウリは2個付けるニダ!しかも背面ニダ!! まんまパソコンだよね
ps3は夢があった 失敗だったけど アイデンティティはないけど売りはあるしそれが強い
それは性能と価格を比べた時のコスパ。これは最強でしょ でもアイデンティティ出してるほうがいつも負けるよね ほとんどナムコミュージアムと鉄拳のおかげ(FF7はずっと後)
アーケードタイトルをゴッソリ引き込んだ部分はアイデンティティじゃないかね
反面、ゲーセンは衰退することになるが PSは歴代アイデンティティ無いのがアイデンティティ
3がアイデンティティ出しすぎた ああ初代でなく歴代すべてなのね
スペックの歴史とでも言っておけばいいのかな オッス!オラ野沢雅子!
御年85歳のデーベテランだ! PS1はソニーとナムコという当時の反任天堂連合と言っても過言じゃない組み合わせのマシンで
販売戦略も当時の任天堂の弱点を研究して弱点を突いた感じがするわ あるやろー
1で悪のぼったくり帝国を倒し
2でDVDを普及させ
3でPSNを整備して
4で売り上げ最高益達成
5はもう異次元空間に飛んでいくぞこれ ps4見て夢がないと思ったし
ソフト頑張らないとといかんなと思った PS2以降は10年遊ばれる名作が無くなった感ある
FFTやモンスターファームは今でも遊ばれるがPS2以降でそのポジにかろうじて届きそうなのがダークソウルのみ そのアイデンティティは自分で作る様に感じる、自分の色で染めるでもいいけど
ライブラリずらーって見てると自分の好みが改めて分かる 一般マスコミは発売当時PSカメラを特性の様に紹介し
ゲーム畑に対しては過去タイトルのクラウド展開を主な売りにしていたが
今では両者共にまったく存在感がない… xboxoneこそ間違いなく一番アイデンティティーがないハードだよ
xboxplayanywhereにより独占タイトルが出ないことが決定してる
箱◯時代のキラーソフトの代表格であるギアーズですらPCで出来てしまう PSは、国内外の主要なメーカーのほとんどのソフトが出るハード
ゲーム好きにとってはそれが一番うれしいし、価値があると思うわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています