ヌルゲーに慣れてる任天堂ゲーマーにダークソウルなんてやらせていいのか?
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この話題よくあるけどよっぽどゲームやってこなかったんだなぁっていつも思うわ ガスコイン(1面ボス)トロ、フリプでさらに落ちたね PSゲーマーがヌルゲー好きってちょっと前にスレあったやん 俺は2のハイスペ版めっちゃ気に入ってやりまくってたクチだけど
https://i.imgur.com/rwCgxn7.jpg
単純に難易度の話なら、最近のゲームならマリオデとかベヨとか
遡れば昔の魔界村とかドンキーコングの方が遥かに難しかったぞ >>5
つぎうpしなくてもいいけど
IDの載せ方糞すぎだろお前 >>4
あれ実はちょっとカチンと来てたんだなとスレを開いてみたw 任天堂ヌルゲーとかいってるやつ、マリオノーミスクリアできんのか? モンハンWがヌルゲーと言われてるのが腹立ってんだろうな 49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
http://blog-imgs-65.fc2.com/n/e/o/neon1/ps3tou.png
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
http://blog-imgs-65.fc2.com/n/e/o/neon1/360hi.png
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。 でもswitchのメインユーザーのガキたちには厳しいよな ただ暗くてグロいってのを難しさと履き違えちゃいかんな 子供の方がゲーム上手いよ
そういえばバイオ4で
カプコンがPSユーザー向けに低難易度モード付けたりして
ヌルゲーばっかの人たちが楽しめるように調整してたよね 昔のガキはクソ不親切で難しいゲーム平気でやってたんだから問題ないよ >>14
子供はすぐ投げ出しちゃう子もいるけど
一度ハマったら本当に何度でも同もの繰り返し遊ぶから
最初下手すぎて見本を見せてあげてたのに
気づいたら自分より上手くなってたってのはある PSって自称コアゲーマー面してるけど、実際はカジュアルゲーマーだからなあ… ゴキブリはブレワイのライネル倒せないと思うわ
ダクソのボスがゴミに見えるレベル 半額で購入したが、最初に死んでそのままだよ。
もーちょい暇つくれりゃな。がんばろう。 高難易度を求めるのは
アトラスや任天堂が好きな人たちだよな
ゲームオーバーになって喜んでスレに書き込む変態ばかり 任天ゲーマーなんてアッパー昇龍すら出せないような奴ばっかりだしなw
ダクソとかやらせるのもったいない いつも不思議に思うんだけど、なんで「任天堂ユーザー」ってひとくくりにするんだ
任天堂ハードの購入者は毎回固定でもされてんのか >>13
爽快感求めるカジュアルゲーマーと萌えオタで構成されてるのがPSユーザーって感じなのかな ドラクエ7は3DSに移植されたら勇者無双の激ヌルゲーになりましたねえw(ニヤニヤ >>19
それどころかDVDとかBDに釣られただけでゲーマーですらない層とドラクエモンハンしかやらない超ミーハー層がほとんど 子供の時は好きにゲームバンバン買えないから1本をかなりやり込むよな この流れでよくドラクエとか出してわざわざカッコつけてニヤニヤまで出来るもんだな
勇者様かよ >>27
「ソニー」という会社名に惹かれてハードを購入しているユーザーとは全く違う
ソフト目立ての客がほとんどなんだよな ダクソの難易度ってどのレベル?
モンハンG級全部ソロでクリアするのとどっちが大変? >>27
この手のスレは対立をさせたいだけだから、まずレッテルを貼るのだろう >>13
正確な言い回しは忘れたが
「一本のソフトを長く遊ばれると商売にならないため適度に飽きやすく作ることが大切」
というソニーの方針とも一致してるな >>13
草
ゴキちゃんってゆとり脳っぽいもんね
実年齢はともかくとして マリオもやり込んだら大概難しいと思うんだが
デモンズのシリーズて毎回難しいの最序盤だけだし >>27
多分PS4とか買ったら金がギリギリの奴が妄想してんだろうな
月に数万程度の金動かせない層が一機種依存してんだと思う
もしくはアフィ スクリューパイルドライバーが出せる俺はゲームが上手い!とかって
分かりやすく難易度の意味履き違えてるけど
まず入り口に立つのが難しいというかメンドくさい
フロムゲーにある意味近い気もする ドラクエ7って元々低難易度だろ
ドラクエが難しかったのはファミコン版2とかだろ コーエーのPSユーザーの認識
仁王の企画発表記者会見の時の
PSユーザーは露骨じゃないけどエッチな描写を求めていて
頭で考えるよりひたすら連打と単純なコマンドで痛快に浸るのが好きで
難解な漢字や言葉を使った暗黒の闇や神話の光を感じるカッコいいネーミングに惹かれて
一目見ればすぐわかる簡単なストーリーを重視する まぁ女神転生ノクターンの絶対殺すモードはPSゲーでもかなり面白かった >>35
ゼノジーヴァ よりガーゴイル2体のが難しいと思う バーチャルコンソールのゲームの方がダークソウルよりもよっぽど難しいしトライアンドエラー必要だから大丈夫 ロボプラの勝ちボス辺りで投げ出してクソゲクソ騒ぎそうな>>1 間口が狭い事を難しい大人向けだとでも思ってんだろうな ドラクエ7は難しいんじゃなくてかったるくて意地悪なだけ
ちゃんと手順踏めば長くてだるいけどヌルいほうだし ダクソは全然難しくないだろ、むしろ良心的な方
任天堂ゲーがぬるいだけ 大体、自分で面白い、面白そうと思ってゲーム買うんじゃなくて海外で評判がいい、売れてるからって理由で買って、話題について行く、優越感(wでゲームするからな。
ゲームを楽しむ事をできないもんな、PS好きは。
普通だったらユーザー増えていいことなのに煽る事しか出来ないから何が面白いかを理解できないのだろ。 >>46
ゼノジーヴァと比較するなら貪食ドラゴンとかじゃねーの
ガゴ2頭も分断出来ない系の2頭クエとかと比較した方がいい モンハンは繰り返し狩らないと行けないのもあって
難易度はダクソ程じゃないと思う
2回死ねるし
ジョジョブラキとか制限時間的な意味で難易度超えてるのはあると思うけど ソウルシリーズは確かに難しいけど、レベル上げれば超えられるからなぁ 豚がこんなもん買うわけねーだろw
今から煽る準備万端ですわw >>58
それに対しての答えが>>13これなんだと思うぞ
レベリングすら難しいと思っちゃう人も居るんだよ ゲハで言うと笑われそうだが、ポケモンのバトル施設が難しい… >>59
そこまで言うならPSでは国内ミリオンくらい余裕で売れたんでしょうね! ダクソとか後半クソ戦闘ぐるぐるケツ掘りクソのゴキ豚専用ゴミゲーやん
ニコニコでヘタクソの動画見た方が面白いまであるわww 難易度はともかく表現はいかんと思うわ
子どもキッズにやらせるもんじゃない ダクソなんぞよりニンジャガイデン2(360版)の方が10倍ムズいわ
ソウルシリーズはムズいというよりは理不尽 任天堂の怠慢でいまだに実績ないというのが逆に強みだな >>1
数回死んだくらいで難しいゲーム扱いなら任天堂ゲーもロクにできねぇよアホか >>58
レベル上げと死に覚えだから、難易度は極めて低い
初見殺しなんてテクニックで回避しようがないしな ゼルダbotwなんか
いきなり塔から落ちて死んだけど >>59
自らクズの自己紹介惚れちゃうねww
他人にキチガイと思われても自分は自分のグズ道を行く姿勢カッコイイ 回復アイテム有限+モンスター湧き復活無し+死んだらセーブしたタイミングから
ぐらいやってから難しいと言え 暗くてグロくてキモそうだから全然予定に入ってないわすまんな どうせ売れないからいいだろ
こんな出涸らしなもので且つスイッチユーザーとまるで合って無さそうなもん売れるわけない
初週5000本もいかないんでは? ダークくそw
別にドット単位でギリギリジャンプしたり弾よけたり、
落ちたら一発死にする空中でギリギリジャンプの連続とかしないだろ
そもそも高難易度何て作るのは簡単だろ
セーブできる間隔長くするなり出来なくさせたり、敵固く攻撃力上げる
初見死トラップ入れる。そんなの自慢してる時点で馬鹿すぎるw 任天堂ユーザーは妻子持ちが多いから子供への悪影響を考えるとこういうゲームは出して欲しくないわ >>85
仁王の道はダクソ3のレベル100より苦行だったわ PS3持ってなかったから初代だけやってないのでSwitch版を買う
同じ人そこそこいそうだけども 液晶の遅延の影響とかもあるのかもしれないけど、シューティングゲームは全く歯が立たなくなってて悲しくなる クリアするだけならマリオやドンキーのほうが難しいだろ
この手のは忍耐力がいるだけ アクションゲームが苦手な人は、牛頭を突破するまでに心が折れないかどうかだな
協力すれば楽勝だけど >>67
ホントこれな
自分の子供が欲しいと言ったら全力で反対するね
独身クズゴキに分からない悩み 一人で攻略見ないで自力でクリアーしようとするとボスだけは中々大変だが
協力プレイしたりレベル上げればまぁどうとでもなる
ダクソ3と違ってエスト以外の回復手段もあるしな
2も実はゲーム中に何個か手に入る光蟲とエリクサー惜しみなく使えばボスはゴリ押しで勝てるようになってるんだよな
一応RPGってこった >>93
発売からしばらくはボス前は白サインだらけだろうよ
ただ仲間呼ぶと一気にヌルゲー化するんだよなぁ >>1
少し前にPSユーザーはすぐ投げるって言われてんだよなあ LV上げたら装備整えたらどうにかなるゲームこそヌルゲーだろ 好きなだけレベル上げてもいいんだぞ
そういうジャンルだし シューティングメインなのにオートターゲットが標準搭載でイージーにすれば操作しなくても勝手に敵を倒してくれるようになるゲーム、ニーア:オートマタを名作だメタスコア90越えだと持ち上げてるよな、PSユーザー。 ヌルゲーかどうかの判断基準が見た目でしかなさそう
フォトリアルだと難しい、ポップな感じだとヌルゲーって感じで >>97
ソロ+攻略見ない+白呼ばない縛りでもしてたらオンスモとかで詰まるのかな?
でもそこまで難しいわけでもないしなぁ >>107
モンハンの闘技場でG級ソロくらいの難易度ではあるかもしれないな
しかも1乙で終わりな ベヨネッタも難しいって聞いてたけど
WiiUでやってみたら簡単だったからな
PSユーザーの難しいはあてにならない >>20
んなん言ったらダクソ3の無名の王サリヴァーンの方がやばいような まあ初週ランキングに入ればたいしたもんだくらいだろうねえ
そもそも国内30万くらいの固定ファンしか買ってないシリーズでしょ 開発「PSユーザーはすぐ諦めるから意図的に他機種より簡単にしてる」 スーパーマリオシリーズはダクソなんて目じゃないくらい死にゲーだろ >>111
3回ゲームオーバーになるようなのは8割投げ出すからな
そうでないってことはゲームオーバーするような難易度ではないってこと 基準が低すぎてダクソ程度をムズイムズイ騒いじゃったんだよ
さすが調整されて低くなった超忍ハードルの下をくぐったPS ダークソウルはゲーム下手でもクリアする方法が用意されてる優しいゲーム
マリオには逃げ道がないから下手だとクリア出来ない >>122
死に覚えてくだけでクリア自体はマリオの方が楽なのは間違いない
そこからコンプ(トロフィー的要素)が果てしなく遠いだけ 初回プレイ時はとにかく死にまくるけど
慣れてくるとそうでもないな
まあそれでも死ぬときはあっさり死ぬんだが 地面をツルツル滑るように歩くアクションゲームは苦手だから買わない >>46
ダクソ2の鐘守のデーモン(二週目)は異常 つうか今更ダクソもってくなよと。なんぼ使いまわしソウルシリーズ言うても
さすがに新作でもなんでもないダクソ1が売れるわけねえ ドンキーコングが難しいのは分かるがダクソがマリオより簡単は絶対にない リマスターはスイッチだけに出るわけじゃないんだが… >>30
ほんとそれ!
せっかく海外AAAあるのに、12スイッチに負ける マリオってクリアできるようにワープつけてくれてるが初代と3はワープなしだと割と難度高い
2は言うまでもなくマゾゲー
それ以降はだいぶマイルドに作ってある
ヨッシーアイランドDSは100点とることを目指す場合マジできつい ダクソ1はアプデを何回かしていて1.04以降は難易度が下がったな >>133
スターロードなしのマリオワールドって2を超える難しさじゃね?
まだ3のが死に覚えれば超えれるから楽かも そもそもアクションの括りで語るもんじゃなくね?
RPGだろダクソは >>67
そもそも雰囲気が陰鬱なとこあるしなぁ
子供にやらせたらバイオ以上に気味の悪さと孤独感でしんどいと思う 任天堂のゲームはクリア後から鬼畜仕様だろ それに縛りプレイで自ら難易度上げる人がちらほらいる >>26
「アッパー昇龍」なんて単語使ってる時点でおっさんだって丸分かりなんだが、
良い年こいたおっさんがこんなしょーもないレスしてると思うと悲しくなるな PSでやってるだろうから平気だろ
生粋の豚は買わんよこんなの そういやガスコインの撃破率どうなったのか見ようと久々に立ち上げたらまたアプデだよ いずれはソニーも任天堂ハードのソフトメーカーになるか事業解散して、
PSソフトメーカーが任天堂側に統合されるから関係ない。
現在の任天堂の隆盛の一番の立役者がソニーの某無能な気がするね。 スプラでS+カンストすることに比べれば駄糞なんてぬるすぎるわ
ウデマエX目指す方がよっぽど難しいだろうがな >>143
最期なら関係者集めてメガンテ唱えるやり方するから、
それに食らったところは耐えられる中大手以外で道連れされるかと PSユーザーってガスコインで買ったやつの7割クリアできないらしいな >>135
そんなに難しいところあったっけ
セーブできたのもあってあんまり記憶に残ってないわ
近年ならギャラクシー2も後半難度高いけどやっぱりリトライが簡単だからそこまで印象にはない >>26
いい歳してたかが格ゲーごときで豚を煽ってホルホルするゴキブリになるなんて何か頭の成長とか可哀想な歳の取り方してんな ダクソって難しい云々の前に面白くなくない?
3やったけど序盤であんま爽快感も達成感もなくてやめたわ 3回以上のコンティニューに耐えられないPSユーザー用に救済手段としてRPG要素をつけたゲーム 横スクのスーパーマリオシリーズを残機数3でクリア出来る奴が何人いるんだよ 豚大好きマリオのクリアしたことにするってのは無かったことになったのか ここ数年で本当に心折れて投げ出した記憶あるのは
龍が如く0の究極闘技だな
あれに比べたらマリオとかダクソなんてヌルい >>156
それを絶対に使わんとクリアできないもんなぬるゲーマーのソニーハードファンってwwww 煽りジェスチャー
アイテム失敗モーション
父母子の親子仮面
この辺はそのまま残しておいてほしいところ >>63
笑わんぞ。ポケモンは廃人ゲーなのはやってる奴には解る。 元々任天堂ゲーはアクション多いし
関係あるんじゃね? >>135
当時の公式攻略本で、マリオワールド(4色スイッチオフ)>マリオ3>マリオワールド(4色スイッチオン)って感じの難易度に調整されてるって話が有った マリオマリオって小学生でもクリアできるゲームじゃん >>160
ポケモン廃人がリアフレっていうか周りに必ず居てそいつら見てたから敢えて買わないようにしてるw
あんなんやってたら他のゲームやる時間が無くなる ソウルシリーズなんて敵の動きとローリングの
無敵時間覚えれば毎回なんとかなるだろうが
あ、全盛獣血の主は死んで、どうぞ ゲームなんて小学生のが上手い場合も多々あるじゃない
ダクソは見た目で避けられる傾向あるからある意味難易度高いかもな ダークソウル未プレイだが、ここのスレ見てると挑戦欲がわいてくるな
おもにロックマン好きなおっさんだが、どんなもんか気になってきた デモンズの炎に潜むものは爆発攻撃をローリングの
無敵時間ですり抜けられなくて最初はかなり苦労した
まぁ兆候見せたら距離とって隙みて殴ればいいんだけどな >>168
絶対やるべき
このシリーズは内容ももちろんだが
何より世界観と雰囲気が素晴らしい ロックマンや魔界村みたいな覚えゲーでもあるな
敵のパターンや地形が分かればなんとなかるし 最近ブラボ信者がモンハンユーザーにクッソバカにされてて笑うわ
全然難しくないのにゲームプロ様気取ってるからなw PSユーザーはトライアンドエラーが難しいレベルだからあまり言うな
下手くそを勘違いさせた方が業界的にはいいんだよ wiiのドンキーはめちゃくちゃ難しかった
ジャンル違うけどFEも難しいよな リターンズのバレルを考えたやつは頭おかしい
と思ってたけど連打してる俺がアホなだけだった
トロピカルフリーズの途中で押しっぱなしでいいことに気づいた >>1
反射神経やボタン操作に起因する難しさなら、任天堂ゲームは、かなり歯ごたえあるよ。見た目は子供チックだけどね。 トロフィー見る限りPSユーザーもかなり投げ出してるんですがそれは >>1
一ヶ月前くらいにも、同じスレ立てただろう?既視感ある マリオデってダクソ遊んだりするゲーマーには簡単過ぎたよな
GEOで中古余りまっくってるし、飽きられるの早かったな マリオに限らず任天堂ゲーは難易度の幅を広く取ってるから
万人向けなんだよね
ぬるゲーマーから達人まで許容する器があるから支持されてる アイツら馬鹿だからゲームクリアするまでやる続けるらしいぞ まだやったことない豚は超楽しみにしておけよ
ようやくゲーマーの必修科目を初体験するわけだからな 今のゲームって簡単じゃん
FCとかSFCでアクションやってた人からしたら現代のアクションはヌルゲーだよ ダクソは覚えゲーだよ
やり方覚えれば倒せるし、そこまで難しくない
昔のゲームのが覚えてもなかなか倒せない理不尽があった >>111
べヨネは大概飛行機の面で心が折れる奴が多いらしい。 カービィとかクリアするだけならヌルゲーだとやりこみに入るとかなりのマゾゲーになるよね ライト層でもがんばればクリアできて、ゲーマーには歯応えのある遊び方が用意されてるのが任天堂のアクションゲームだもんね
前者はハナからダークソウルみたいなの買わないだろうし、後者が遊べば普通に楽しむだろうし なんだっけ
任天堂ユーザーはリトライ上等で繰り返して遊ぶから難易度を上げて、
PSユーザーは難しいとすぐに投げるから派手で簡単なのを出すってやつ >>191
なんかあんまりにも嘘くさい話だなぁ
DSの頃のマリオとかクリアした扱いとかあったしFEだって今までの奴はクラシックにしちゃって明らかに軟化してるぞ >>191
アトラスが言ってたヤツだなw
サードから馬鹿にされてて糞ワロタwww >>192
マリオデはハッキリ言ってマリギャラとかに比べるとはるかに簡単だし、至れり尽くせりだったじゃん >>193
FEは難しいモードあるじゃん
マニアックとかルナティックとか
このモードだと昔のFEより難しくなってる
昨今のヌルゲーなれしてる人用の難易度と、マニア対象の難易度を両建てになってる ガンダム戦士達の軌跡とダークソウル
どっちが難しい? 一応ダクソもきつそうなところは生身で行けば救済NPCいたりするからそこまではひどくないけど
ドラゴン系は必ず尻尾に武器を持っているのでそれを奪おうとしたり
気づかないと味方NPC呼べない四人の公王辺りはちょっと厳しいかもしれない 後ダクソは魔法武器作っておくと道中かなり楽になるね PS4かSWかどっち版買おうかな
PS4は60fpsだがコントローラがゴミ
SWはPROコンあるから良いが30fpsのゴミ
迷うわ 開発者「PSユーザーは高難易度嫌いなので簡単に調整している」 大概の敵はヒットアンドアウェイで倒せるし、それほどは難しくないかなぁ。
俺は二刀流が好きだから、多少リスキーでも使うけど、慣れないとポコポコ死ぬ。
でも、出血効果をつけると赤相手でも割と楽かなぁっと思ったり。 >>193
なぜライト向けの救済策を用意したらユーザー全員が絶対使うことになるのか
バカジャネーノ >>1
難易度は
4G極限イビルジョー>超えられない壁>ワールドイビルジョー
じゃね?
まだ来てないけどw >>203
救済ねぇ...
個人的にクリアした扱いは救済どころか完全な甘えじゃね? プロコンで小足スカしダブルタイフーンできる俺はPSユーザーよりゲームがうまい事になるのか まいったなぁ >>205
だから甘えと思う奴は使わなきゃいいだけだろ
マジで頭おかしいのか >>207
お前が何にキレてんのかわからん
制作側はそんな甘えを使う奴がいるって想定してたって言ってるのがそんなに気に食わんか?
ぶっちゃけ64で出てたレアのゲームを今の世代のユーザーはクリアできないんじゃないの?って思った だが待って欲しい
ファイアーエムブレム新紋章ルナとか糞難しいぞ
デモンズやダークソウルもクリアしたが新紋章ルナは鬼畜 SLGとアクションだと難しいのレベルが根本から違う
アクションの難しいは知識が足りないとかじゃなく、やり方はわかる、なんなら何度も映像でやり方を観てる。だけど自分には再現できない、どうしようもないってのだから
攻略のやり方を調べりゃ出来るRPG系SLG系とはまったく別物の難しさ >>13
ゲーヲタなんて無駄にプライド高いくせにうまく行かないとすぐ投げ出すヒキニート気質ばっかって事だな スレタイのダクソはレベル上げという救済手段用意してるし甘々のクソヌルゲーってことやね サードメーカー「ゴキブリゲーム下手くそ過ぎwwwwwwwwwwwwwww」 まぁソウル景は結局経験値ベースの救済があるからな
任天堂はそういうさりげない段階的救済が無くいきなり
「君には無理みたいだね!クリアしたことにして先に進む?ニヤニヤ」
だからなw スイッチ版だけ攻撃力・防御力3倍のキッズモードを用意すれば無問題 死にゲー=高難易度じゃないしな
何回か死んで対策考えるゲーム性なだけで難易度はそこまで高くない
初見殺しに特攻してゲラゲラ笑いながら楽しむゲームだわ >>1
ごめんなー
メーカーは任天堂ユーザーの方が難易度高いゲームのクリア率高いと思ってるんだわw(´・ω・`) ダクソもブラボも全シリーズクリアしたけど、マリオデでコインコンプのが
はるかにむずく感じた >>193
DSマリオに関してはライト層向けもあって簡単にしたらしいよ ダクソは、アクションRPGというジャンルとはいえ
プレイヤー側がレベル縛りするから、比較的早い段階から成長要素なしになってしまうよな >>223
マリオデのバナナは収集だから比較するなら全武器収集じゃない?
流石にトロコンは鬼畜だろうし >>205
マリオの1-2ワープや3の笛とか
クリア扱いよりよっぽどステージ飛ばしてるけどどう思う? ダクソは対策をすればそれほど難しくない
2Dのマリオやロックマンのほうがアクションとして難しいかも VSマリオとどっちが難しい?
初めててを出したけどクリアに
ワープ、クイックセーブ
コンティニュー縛りでクリアするのに
1週間くらいかかった なぜかダクソだけ覚えれば簡単と言われるよな
どんなゲームだって基本的に覚えれば簡単だろw わかってても難しいのと
わかってりゃ簡単なのがあるだろ
どっちかというとダクソは後者 ダクソを鈍器にして他ゲーを殴ってマウントを取ろうとしてるから
むしろダクソも被害者だよ、可哀想 ファミコン版ドラクエ2をクリアした世代か、それより後か、で
ゲーマーの忍耐度が分かれると思う
前者はドM世代 小学生時代をファミコンで過ごした奴は全員ドM
良ゲーだろうがクソゲーだろうが次いつ買って貰えるかわからんから手に入れたソフトを遊び倒すしかない クリアしたことにするなんて救済要素の中でも最もライト殺しだと思うのだが
何したってヌルくする気は無くその先に進んで欲しいけど下手に下手と言うハードさ
リズ天ゴールドで使いまくった クリア出来ないなら先は一切見せませんなんてのが許される娯楽も珍しいよな
レベルを上げて物理で殴ればどうにかなるRPGあたりと違ってプレイヤースキル依存の制限は少ないほうがいい
選択式の救済システムは金払った人間への最低限の保障でしょ そもそも、FCドラクエ2を難しいと感じたことがない件
道中、メガンテやザラキで全滅するだけで ふっかつのじゅもんが最大の関門だしなw>FC版DQ2 ドラクエには「ゲームオーバーがない」んだから、忍耐力さえあれば最後までは行ける PSハードファンに優越感を与えるには抜群なタイトルだったんだなぁ。 >>243
日本人なんてほとんどヌルゲーマーだろ
任天堂がガチゲーマー多いなんて話もありえんし、PSにだけ異様に多いみたいな話し方されてもなぁ >>241
紋章探しも割と酷い
太陽の紋章あんな所にあるとは思わんかった 体験版の仁王が難しいとクレームを出し大幅にヌルゲーになったしPSユーザーが腕前すごいと言われても疑問だけどな PSだけぬるゲーマー集まるってどっかのメーカー発表してなかった? だって見た目だけしか気にしねえ奴ばっかじゃんPSユーザーってさ
ドンキーコングやらせたらクリア出来なさそうだし PSユーザーはすぐ投げ出して次のゲームに手を着けるから常客って割には
ソフト売上げが・・・? ダクソ3発売された当時のPS版の死因第一位って落下死だっけ?そんなスレが前にたってたよなw てか、プレステ4のゲームがやさし目ってのはロード時間とかの理由もあるかと。
リッチな画面とかエッチな画面が期待されてると、そうならざるを得ない。
任天堂のユーザーは良くも悪くもゲームその物にしか興味が行かない人ばっかだから、グラを削ってロード快適にしてるんじゃないかな。 PSユーザーは単純にストレス耐性がないんだよ。ダイレクトの度にイライラしてるのを見れば分かるだろ。
ダクソにしても「ゲーム上級者の俺様が死ぬんだから上級者向け死にゲーに違いない!」って考えてるだけ。 ドラクエ2はゲーム外から情報得ないと詰むポイントがあるからな
具体的には太陽の紋章と邪神の像、特に邪神の像(2回目)
なんで一回使ったイベントアイテムが全くノーヒントでもっかい出番あるんだよおかしいだろ クリアするだけなら任天堂ゲームの方が普通に簡単
やりこみ要素をやるかやらないかはそのソフト次第
マリオデなんて小学校低学年が3日でクリアできる内容だけどダクソは無理じゃん
ゼルダは謎解き要素が強いから経験値の少ない子供は難しいと思う
任天堂は何度も繰り返し遊べるゲームを作るのがうまいよね >>257
>ゼルダは謎解き要素が強いから
>経験値の少ない子供は難しいと思う
任天堂のゲームは、ゲームに馴れるための経験値その物だぞ。難しくても子供なりに遊ぶ内にいつの間にか乗り越える力をつけていく。 >>252
投げ出して売る→中古で買って投げ出して売るのゲーム人間ムカデよ >>256
太陽の紋章は、一応手に入る場所の示唆はゲーム内にあるよ
その落ちてる祠の名前が該当の祠では分からず、マップ内に落ちてる場所も解らないので1マス1マス調べる必要があっただけさ……
でも写真の像に関しては同意
あれ2回目の出番あるの普通に遊んでたら気づかねーよ スーパーマリオクリア出来るならこれもクリア出来るとおもうけど むしろPSからユーザーが簡単に進めるように階段用意してあげるようなヌルゲー増えまくったんだが・・・
ダクソ程度が難しいとか言ってる時点でもうね まだ箱版未開封なんだけどモンハン4Gよりヌルいよね?
ソロでマジオス討伐ぐらいの難易度とか予想してるけど >>264
デモンズもそうだったけどダクソもむずいむずい言われまくって
その度に修正されてぬるくなっていったからな >>258
そんな話してないけど 笑
突っ込むとこ変じゃねクソコテアスペw switchってトロフィー実装されたんだっけ?
あれないとクリア率わからんしユーザー比較出来ないよな
書き込みはイキリオタばっかで当てにならん マリオをヌルゲーとか言う奴は
エアプだってすぐ分かるよな >>253
3はそんなに落下ポイントなかったと思うけどな ゴキブリキッズは経験値少ないし無知で馬鹿だから
自分のやったヌルゲーを難しいと思い込んでるだけ
現実は>>13 じゃしんのぞうなんてすぐ分ったけどなぁ
勘が鈍過ぎるのを難易度のせいにしてる感が 結局ゲームは難易度じゃなくて面白さ
今回の北斗が如くも
味方と思ってたやつが裏切り、さらに裏切った
理由の父親の敵討ちも実は父親の裏切り
とこっててよかったし
不満点は最後にユリアがしないと核が降り注ぐから
俺と共に死んでくれと死んだのに
エンディング後に車乗ってて目覚めて実は
夢でしたって夢オチに逃げたとこくらい ロンダルキアだかに上がる落とし穴満載の迷宮を満身創痍で抜けたら
ギガンテスだかキラーマシーンだったかにボコられて祠にたどり着けずまたやりなおしみたいな
まーコマンド式だからレベルを上げれば良いだけだけど >>275
原作の一部に組み込まないための苦肉の策だな
つーか原作キャラがあんな一堂に会するなんてあり得ないからなぁ ドラクエなんて全滅しても「所持金が半額」になるだけだし、預けができるようになって以降はそれもほぼなくなった
ゲームオーバーもない、ペナルティもない…プレイヤーにとっては至れり尽くせりの作りだ
難があるとするなら、中弛みが過ぎて退屈になってしまうことが多々あることくらいか
退屈さに対する忍耐力さえあれば、ドラクエは難なくクリアまで持っていける >>280
アトラスだけだろ?
しかもそのソースも有料講演で確かめようがない 人間型の敵はいけそうだけど大型のボスはきつそうだね スプラトゥーンガチマS+カンストとどっちが難しいの? RPGはジャンル自体がもうヌルゲー
クリア出来なかったものなんか1本もない
STGが一番難しい。特に高難度のSTGなんかもはやマニア以外クリアさせねえよぐらいのアホな難易度設定 RPGがクリアできない一番の原因は、難易度どうこうではなく「飽きてしまう」ところにあるんだろうな シューティングゲームっていつの時代のやつ?
昔のレトロゲーのことなら簡単なんだけどね
名前あげてくれよ >>288
でも実際どうやってデータ収集したのか気になるよな
PS側はトロフィーあるしかなり正確にデータ集められそうだけど3DS、U、switchはどうやったんだろ
ゲーム毎のオンライン要素で集めたんだろうか アトラスのゲームでクソつまらんゲームはあるけど難しいゲームなんてあったか?笑
最後までプレイさせる内容のソフトを出してないだけなのにこの会社は何ほざいてんだよw
難易度高くて未クリアじゃなく、つまらなくて途中で放り投げて未クリアってのが正解 >>35
オーンスタインとスモウとか王様ーズとか見たら
ダクソの方が難しいと思った
双獅撃天ただクリアするよりかはむずいと思う
てかモンハン慣れすぎて比較しにくいな
MHWとかぬるすぎるし >>277
グラI Iではなくてグラ2ってことなのかな? >>291
究極タイガーってのに大ハマりして必死こいてクリア目指したが、結局最後までクリア出来なかったな >>296
あのゲームにクリアってあるのか?
シューティングゲームで1番面白かったw
アーケードでしかしたことないけど100円で1時間以上プレイ出来てたよ
地元ではいつもダントツのハイスコアで結構自慢だったのを覚えてるw 任天堂ゲーマーは心折られるよ
もう暗くて絶望的で何も救いが無い世界観に耐えられない >>297
たしか10面がラストだった記憶
おれは8〜9面ぐらいでギブアップした
これとタイピングオブデットというゲームだけはどうしてもクリア出来なかったな ニンジャガでも超忍クッソ簡単になって馬鹿にされたにも関わらず
クリア率低かったせいで続編がヌルゲーになって恥ずかしかったな >>299
曲もカッコ良かった記憶があるw
久しぶりやりたいなぁ >>297
あの時代のはとりあえずは1ループをクリアという
>>299
だいたいそこではまる人が多かったね >>302
じゃ俺もクリアしてないな
ループまでやる前にゲームオーバーだった
しかも1時間以上プレイってのは勘違いで多分40分くらいかなぁ
高校の昼休みに片道10分のゲーセン行って午後の授業にいつも10分前後遅刻してたからw >>292
なんでユーザー側からも確認できる方法以外データを収集する方法が無いと思い込んでるんだ…
データを送信してもいいですかみたいな確認あるやん >>304
あったっけ?
いやそういうメッセージがあるのは知ってるけど
世界樹やメガテンで見た覚えがなくてさ
finalはやってないからわからないけども >>300
あの超名作2の360版からシグマ2のクソッぷりはひどいわ >>298
なんであそこまで陰気にする必要が有るのかなあ
ゲーム性以外のところで心が折れるわ >>307
暗い世界観にすると厨二病患者が「重厚な世界観で深いー」って言ってくれるから
洋ゲー厨もある意味似たようなもんだがw トロフィー見る限りPSユーザーのクリア率も高くはないから
俺がクリアできないゲームをお前らがクリア出来るわけがないって言いたいのかな ゴキって任天堂の出すゲームってアンパンマンとかの知育ゲームみたいなのと同等と思ってる節があるからな 世界観とか死に覚えとか別にいいんだがロード糞長を解消してからじゃねーと買わないぞ
作り手のオナニーの為に快適さ犠牲にするとか個人的にはねーわ >>311
任天堂のゲームっていわゆるムズゲーではないけど
じゃあヌルゲーが多いかと言えばそんな事は全然ねえからな
エアプゴキが如何に多いか良く分かると言うもの 難易度よりやり直しとクソロードに心折られるんだよなダクソは >>315
あれ超ヌルゲーだろ
小学校の時3日でクリアした記憶がある PSは予選会場、PS客は毒見役
売れて勝ち残った良ゲーだけがSwitch移籍の権利を勝ち取れる >>317
実働プレイは10〜12時間くらいかな
小学生ってのも考慮にいれるとヌルゲー域でしょ 小学生のがゲーム上手い定期
あとFC版はたしかにぬるい、元のAC版ワンダーボーイのがやっかい
魔界村のようにスペックのせいかFC版のがムズいという特殊なのもあるがw キングスフィールドみたいに暗くてせまくてゲロ酔いするゲーム
じゃなければだいじょうぶ >>13
情報共有でクリア者倍増ってどこのFF14だよww
エアプか >>314
そうなんだよ
リトライがめんどくせえんだ >>315
ダクソとかで調子に乗ってるゲーマーは是非高橋名人やって鼻っ柱をへし折られて来てほしいねw >>282
アトラスだけ、じゃなくてアトラスが他社に向けて「PSには難易度を下げた方がよく売れるよ」とアドバイスしている PSユーザーはヌルゲーマーとにわかで成り立ってるようなもんだからねw >>329
少なくともPSゲーマーが特別ムズゲーを良くやってるっつーイメージは全く無いよな
どちらかと言えばムービーゲーを延々とやってるイメージの方が大きいわ >>330
それは君があまりにゲームをやってないだけでは?
最近ゲームやってなかった人か? >>331
今時ムービーゲーとか言っている時点で時代遅れ的な感じがするしな(笑) ソウルシリーズって難しいのは序盤とDLCだけって印象 基本的に初代はオーンスタインとスモウ
2はそんな厳しいとは思わなかったけど敵の数が多い場所とアマナとかの魔術師が多い場所はきつかった
3は洗練されてむしろ簡単になったな
ブラボは慣れるまで時間がかかると思う。
DLCは正真正銘の地獄 先日出たゴルフストーリーのディスクゴルフのほうがイラつく難しさだわ >>333
デーモン双子に呪術師ビルドで挑んだらあまりにダメ入らなくて脳筋にしたのはいい思い出 今のPSの主流はムービーゲーじゃなくて立ち絵で話すゲームだろいい加減にしろ スクショと発売予定を眺めるゲームだけやってるぞw
そもそもPSユーザーはちょっと難しくすると諦めてしまうので
PSにはヌルゲーしか出せないんだよなぁ まぁサイコブレイクみたいなガチのコアゲーは徹底的に叩かれてたな
発売前から難易度は凄く高いって言われてたろうにやれレベルデザインがおかしいだのストレスを与えるだけだのと >>314
ダクソはまだいい
ブラボンには折れたねw なお、PSユーザーでダクソクリアできたのは10%も居ない模様 PSでリトライされにくいのはクソロードもあると思う >>342
なおPCユーザーは実績取得率ではさらに下がる模様
グンダの時点でなんであんなに差がつくのかわからん どうせ売れないだろうからそこまで気にしなくて良いのでは。スイッチ版を購入した殆どの人が途中で投げ出すだろうし 任天堂ゲームは「クリアするだけ」なら結構簡単なんだよ
けどコンプなどのやり込みを極めようとすると
途端に地獄の難易度になる クラッシュ・バンディクーと一緒だな
2と3はフルダイヤとトロフィーいけたけど1はトロフィー心折れるンゴ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています