やりこんで「俺って能力上がった」って感じたソフトある?
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>>2
効果ないって聞いたことあるけど買ってみるわ >>4
漢検DSよくできてるよな
紙で漢字の勉強なんてもう出来ない スプラトゥーン2
B帯もA帯も上がった当時は全く歯が立たなかったしS帯はあまりにも勝てなくて才能ないのかと思った
今はS+底辺たまにS落ち程度にまでにはなった
鬼トレ
鬼計算3バックで詰んでたのが今は11バック 弾幕シューティング系にハマってた時は時々ニュータイプにでもなったかの様な感覚を味わったものだが、一回のプレイがしんどすぎて早々にやめたな >>19
持ってたけど字は上手くならなかったよw
お手本をなぞるだけだから相当根気よくやらないと駄目かと >>19
ペン字トレーニングDSで自分でびっくりするくらい字が上達したぞ
中古で買う場合は専用タッチペンがあるやつじゃないとダメだぞ MH4G
抗竜石・剛撃つけて弱点攻撃する癖をつけたら明らかにソロでモンスター狩る時間が短縮した。
ありゃプロハン育成ソフトだわ。 >>25
FPSやってる兵士は強いって言うけど同じことかな >>1
音ゲーとか一切頭を使わずただ暗記するだけだろ
さすがに馬鹿すぎw >>28
ある種のスポーツ同様、頭を使うから能力アップってことにはならない >>30
効果ないって言われてたのはDSの脳トレだった
勘違いしてた
買ってみる >>32
うん
あとダンスセントラルとかダンスエボリューションとか マインドシーカー
大人のズルさが分かるようになった(´・ω・`) 音ゲーはただ譜面を暗記して叩くだけだからなw
考える能力が皆無の奴におすすめ
ゲーセンでもまともに学校すら通ってなさそうな連中に人気ですw 随分昔えいご漬けDSでTOEICのスコアが上がった。 >>38
音ゲーで培った能力はスポーツや楽器に活かせると思うが 音ゲーやな
pop'n初挑戦だったpop'nmusicportableのラスボス(トイコン)とかクリアできた時感動した
>>28
好きな曲なら暗記してたりもするけど基本見てから反応してるよ
初見の曲でも自分のレベルにあってりゃクリア出来るし アーマードコア
今はもう無理だが
あの操作をどうやって覚えて
操作してたのか思い出せない
プレイ中の動画撮ってあるけど
今じゃ絶対に無理な動きしてて見ててひく >>40
俺はほとんど知ってる単語だったから上達しなかったけど、2作目は難易度上がってるのかな?
スレチだけど英語だったらアプリのDuolingoがおすすめ COD4が初FPSだったけど対戦で酷い状態からどんどん成長してったときはクソ面白かったなあ >>38
確かに考える能力はいらんね
暗記もいらない
むしろ1番大事なのは身体能力
譜面どんだけ覚えても体が追いつかなきゃ意味ないし、逆に体が追いつくなら譜面なんて覚える必要ない >>46
仕事で器用になった実感があるんだけどなあ... >>47
暗記もいらずにクリアできるような難易度は音ゲーとして話にならないよ
家ゲーオリジナルのはそんなんばっかりだろうけど お前らそれら全部役に立たないからクイズゲームでもやってたほうがいいよ >>49
君の知ってる音ゲー難易度設定ないのん?
>>50
確かに集中力居るわ
1回ズレるとその辺り丸々抜けたりするし SSX3
派手にトリック決めることが出来るようになった >>41
少なくとも楽器は初歩の初歩にしかならんぞ
音楽に合わせて手を叩くぐらいのレベル
それを言ってるのなら確かにそうだが 音ゲ厨の馬鹿さやばすぎだわw
音ゲーは全ジャンルで最底辺と言っていい
記憶して叩くだけw FPSはある程度までは能力上がった感じがするけど
慣れるとマップの決まった狙いやすい場所とか使ったパターンに入るから、頭打ちになる気がする
もちろんタイトルによるんだろうけど…
>>15
それは能力上がったと言えるのか…?
>>22
ときどき時間が遅くなる感じを味わうよな >>55
あんさんの言い分だとイージーすらクリアできないって事になるよね
どのゲームでもイージーなら小学生でもクリアできるレベルの難易度なのに 音ゲ厨は反射神経がすごい自分はニュータイプだ〜と思い込んでるんだろうけど
対戦ゲーなら反射神経に加えて読みあいまで必要だからね
1人用ゲームでも普通は攻略というものが存在する
アクションやシューティングは、敵の行動パターンや攻撃パターンを分析して、
どの位置が安全だとか、どの攻撃が有効か、
さらに敵の組み合わせやらをどう突破するか
その解法としてパターンがあるんだよ。
それを繰り返せば暗記ゲーになるのは同じだし、
動画を見てパクることも可能だが、何故どうしてそのパターンに至ったのか学習できるし
他のゲームにも応用できる。
例えばゲーセンのシューティング1つクリアできるまでやり込めば、他のも10個くらいはクリアできるようになってる。
攻略など唯一無い。馬鹿でもできるのが音ゲーw
最初からただ見た通りの譜面を覚えて叩くだけw >>44
自分も知らない単語はなかった。
向上が体感できたのは語彙量のほうじゃなく、リスニング力のほう。 ドラクエ1だな
たいまつ使わないでダンジョン抜けれるようになったぜ ドンキーコングJr.の算数遊び
暗算が速くなる
誰でも遊べて対戦が面白いから接待ゲームとしても優秀だぞ マリオ64
初3Dアクションで操作に手間取ったけど終盤はマリオが自由自在に動いてたわ やったことないけどwiifitってどうなの効果あるの? >>60
操作速度や精密性の成長幅は1人用ゲーム内でトップやで
他はほとんど無いけど 寺とかはランダムかけるから曲は覚えても譜面覚えるとかねーよ >>60
覚えゲーならなんでIIDXのランカーはランダム常備してるの? フィギュアスケートに対して「ジャンプする場所覚えてるだけじゃん」とか言うのか?
ジャンプで3回転出来ることが凄いんだろ?
音ゲーも同じで覚えてる事が凄いんじゃなくて押せる事が凄い 音ゲーは作業への慣れの感覚に近い
例外でリズム天国はリズム感鍛えられた気がするが
ドラムレッスンで撃沈 >>60
君が音ゲーにトラウマあるのだけはよく分かった レースゲー全く興味なかったけど
GTA5のレースに徐々にハマっていって
タイムアタックで世界記録出しまくったりしたわ 音ゲーはなんかやたらボタン降り注いできてイライラして止めた
皆良く続くなあと思った 音ゲーは全曲まんべんなくやると勝手に成長する
でも好きな曲目当てでやると反応出来ないまま終わりがち 親父にふっかつのじゅもんを書き取りさせられて平仮名覚えた。 自分の能力の限界を感じたらリタイアする
囲碁ゲームとかでも全然ランク上げないし上がらない >>66
体重・BMIを保存して推移をグラフ化してくれるのがいいね
モチベーションを継続できるならそれなりに効果はある
俺はWiiFitだけでは物足りなくなったので、
別に筋トレなどを組み合わせて今も毎日やってる 昔やったゲームを今やり直してあれ?こんなに簡単だったっけ?って思うことはあるな ドリキャスの「タイピングオブザデッド」
DSの「大人の漢字練習」
この辺りは人生でも役に立つ 今の弾幕シュー経験してるとツインビーくらいならあっさりノーミス行けたりする ドラゴンボールの格ゲーの全1は音ゲーの全1なんだけどな
ストリートファイター5でも活躍してるぞ
つかマイナー格ゲーなら軒並み全1のプレイヤー >>67
トップなわけないからwww
どのジャンルでも0コンマ数秒もミスれない世界があるわ
それに加えて音ゲーはただ暗記する意外に能が無いから本当にしょうもないんだけどなw
https://www.youtube.com/watch?v=6FcInvzeJiI
https://youtu.be/DnodpKqEYu4?t=59 格ゲーはそのまんま競争力、忍耐力、勝負勘が強くなるな >>96
音ゲーは段階整備されてるからたどり着きやすいってだけやけどね
君はそんな段階までたどり着いたことあるんか? GTsportが初めてのGTシリーズだったけど最初はまともに曲がることすら出来なかったのにそこそこ早く走れるようになったとき >>98
段階整備って何?初めて聞いたw
「一切頭を使わず何も考える必要もない馬鹿でもできるゲーム」って意味かなw >>100
大まかな難易度と別に細かい難易度あるやろ?
あれ参考に鍛えてけばクリア出来る範囲が広がっていく、実力鍛えてステージ増やすタイプのゲームなんやで ガンダムバーサスシリーズ
瞬間的な情報処理能力、煽り耐性など諸々上がった気がする
特にメンタル 無双系だけはあかん
あれは脳みそが溶けていく感覚しかしない、時間の無駄 >>101
なるほど、
一切頭を使わず何も考える必要もない馬鹿でもできるゲームねw >>104
君、一切頭を使わず何も考える必要もない馬鹿でもできる煽りしかしないね
同じ事ばっかり ただ覚えて譜面通り叩くだけのゲームを他に何て呼べばいいの?w
音ゲ以上に馬鹿でもできるジャンルがあるなら教えてほしいわwww
音ゲはすべてのゲームジャンルで最底辺ですわw >>106
エロゲーを無礼るな
タイトル画面で攻略キャラを選択するだけで
あとはそのキャラとキャッキャウフフするシナリオをひたすら読むだけのゲームだってあるんだ!!
もちろん>>106みたいな文盲だと、膨大なテキストを読む行為が音ゲー以上に脳に負荷をかけるかもしれないけどな
そこは人それぞれだな。文盲(=106)かそうでないかの違いね エロゲの教養が高まり度は異常
いらん知識や言葉を覚えることができる >>106
頭も使うんだけど上手く説明出来ないんだよなぁ
とりあえずプレイヤーの成長以外に先に進む方法が無いから、スレタイの「能力上がった」の感じやすさは随一よ >>109
エロゲの方が上だな
ゲーム性のあるものだってあるし エロゲーのほとんどが紙芝居な件
STGやアクションは上達感が味わえていい
SLG(ボードゲーム含む)は上手くいったときの「してやったり感」が味わえる
RPGや紙芝居系ADVは、ほぼ誰でもできるからそういうのとは無縁かも そもそもゲームにおいて思考はそこまで重要な要素なのかは疑問
必須ですらないのでは?とも思う
音ゲーに限らずアクション系のゲームは、操作感覚の気持ちよさとか
思い通りに動かせた際の達成感とかがプレイ時の楽しさの結構大きな部分を占めるけど
それはSLGやRPGといった思考型ゲームの楽しさに劣るかと言えば、そうではないしな
というか楽しさに優劣をつける行為自体が野暮だよな
俺は考えないでアクションしてるのもSLGで考え込んでるのもどっちも好きやで >>96
サンボルの決勝新曲初見勝負なんだけどどうやって暗記するの? >>106
覚えた通りに出来ることが凄い
http://youtu.be/j1syidFF4nw
譜面を覚えるくらい小学生でも出来る
その譜面通りにちゃんと足を動かす事が出来るから凄い
譜面覚えたからと言ってこんな風に足を動かせられるか?
お前が言ってるのは
フィギュアスケートはジャンプする場所を覚えて練習通りやるだけと言っているのと同じ
ジャンプする場所を覚えるなんてのは当たり前で、そこでジャンプして3回転出来ることが凄いんだよ >>117
だからそんな覚えの極地みたいなゲームいくらでもあるんだよw
その上でゲームというのは特性やパターンを理解している必要がある
上に貼っただろうが。
てかお前の貼ったのがまんま脳みそ無さそうなDQNで笑ったわw
パターンを考えることもできない、パターンを理解することもできない
だからただ譜面を覚えるだけのゲームでしか上達できませーんっていう
馬鹿専用のゲームの見本を出してきてくれてご苦労さんwww ポケモンgoにハマってから地元の土地勘とか
到達時刻予測のスキルが上がったわ >>119
だから覚える事に意味なんかねーって
足を動かせる事に意味がある >>121
手で叩く代わりに足で叩いたから何なの?w
障害者になった時の練習かなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています