なぜソフト販売ペースもギミックもWiiUと似たようなもんなのに、Switchは売れたのか分かる人いる?
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持ち運びできるから
お裾分けできるから
理由なんていっぱいある WiiUの利点がゲムパしかなかったからゲムパに本体入れたってだけ Wiiがもう飽きられてるのに、そのまま互換機を出してしまったからだろ
しかもタブコンとかスマートさがないし WiiUは性能とかギミック以前に不器用だったな
もっと前に出た携帯ハードの3DSの方が器用だった 似たようなものじゃない
違うから売れてる
お前が理解できない低脳なだけ まずペース5倍なんだよアホ
WiiU 2012年発売
発売365日後の12/8まで、全67作
(パッケージ46/DL21)
Nintendo Switch
2017年3月3日 〜 2018年3月2日
パッケージ 62本
ダウンロード専用 184本
アケアカ 6本
アケアカNEOGEO 48本
合計 300本
PS4
2014年2月22日 〜 2015年2月21日
パッケージ 69本
ダウンロード専用 56本
アケアカ 20本
アケアカNEOGEO 0本
合計 145本 据え置き、携帯を一本化するって明言してたからな
ポケモン本編出すことも断言してたし
WiiUや初期3DSに比べてタイトルの供給不足に関する不安感が無かったのが大きいと思う wiiuタブコンのどっしりしたのと比べたら泥沼の差がある上にタブだけで完結してるから WiiUをスプラを我慢してスルーしたときに次は買うって決めてたのと、
実質3DSの後継でもあるので迷わず買った
基本的に任天堂タイトルしか興味が無いし WiiUと同じソフト販売ペースだったらさすがのSwitchも勢い止まってたことだろう やっぱゼルダ、マリカ、スプラ2じゃない?
今年のカービィ、マリテニ、キノピオでスタートなら
スマブラまでに負けてたかもね 据置ハードっぽくない
手軽っぽい
邪魔になりにくそう
部屋に置いといてもマニアに思われなさそう
家に呼ばなくても持って行って友達に自慢できる
ハードとしてはライト層に受けそうな軽い感じのイメージ戦略で
ライトコア層にも満足してもらえるようにコア層向けソフトも出しますというアピール
安倍マリオ、ポケモンGoなどで日本にゲームがあること思い出した層が
買う選択肢では任天堂のブランドは安心
赤とカチ音での洗脳
巨大秘密結社任天堂は世界征服の足がかりにswitchの普及を
目論んでいるので世界中の政府や著名人に圧力をかけている >>1
Wii U最初の1年って2Dマリオと3Dワールドくらいじゃん プレイ中に画面から目を逸らさなきゃいけないのは無いわ 携帯機持ってるし据え置きまではっていうことで迷わせなかったのが何より良かった
WiiUをスルーした自分は賢い、自分ををほめたくなるような売り方も良かった 基本的にゼルダ、ポケモン、スマブラ、2Dマリオ、ぶつ森、マリカが出ればいいし、
今回は携帯機でもあるのですべてが一つ出そろうのが良い
マリカが携帯に出るようになってからは据え置きの意味があまりなくなってたからな ゼルダとマリオとイカが開幕ででてきたから以外の理由があるかっての
ソフトがねえとハード購入動機に繋がらないんだよ WiiUを買わなかった層は約10年ぶりだから買いたくなる
スマホのゲームに飽きた(スマホゲーム全盛期2012〜2015、例.パズドラ、モンストの勢い死亡)
携帯機としても使える
ゼルダマリオスプラでライトユーザーを取り込み、ポケモンスマブラで更にライトユーザーを取り込む。そして最後にどうぶつの森で女ユーザーを取り込む。 スイッチはかっこいい。
ネオンの冗談みたいなカラーリングすら実物を見るとかっこいいんだよ?
こんなに小さくて薄いのにこんな映像が出せるんだっていうのもまたかっこいい。
それにWii UはロンチのNintendo LandとマリオUがコケたじゃん。
ほかはプレステやXboxみたいな洋ゲーが大半で残りもDOAみたいなマニアックなのしかなかった。
スイッチはほぼ和ゲーで全体にお手軽そうで明るい感じがしましたし、お裾分けプレイが生きるタイトルも多かったのが良かった。 Wiiリモコンだのパットだのプロコンだのごちゃごちゃしすぎなんだよ
ゲームによっちゃリモコン必須だったり、ゲーム途中でパットに持ち変えてくださいだの命令されてイライラする WiiUはロンチ以降のソフト群が軒並み延期されて
ラインナップが一気に瓦解しただろ
グーグルマップと30円VCで数か月に渡り茶濁してたの忘れたのか? これはもう色々あり過ぎてな
ハード的に言うとWiiUはギミックのために(単純性能以外の面でも)デメリットを抱え過ぎていたが
switchは単純性能以外のデメリットはほぼない+携帯可能という特大のメリットがある
ソフト的にはWiiUはDS路線を引っ張ってダメだったが、switchは「携帯機よりボリュームが大きく重い」差別化路線を取った
あとは、イカの存在がとにかく大きい。据え置き機をWiiUでの死亡状態から救いswitchへ助走をつけつつ
オンライン対戦ゲーというか対戦ゲーの面白さを再認識させ、ソフトが谷間になった時に下支えとなり
任天堂を開発力を示して新規IPに期待が持てるようになったこと、その他諸々 >>1
ロンチに全ゲームにおける神ゲーの覇者になったゼルダと、発売1年以内にゼルダ、マリカー、スプラトゥーン、マリオオデッセイ、ゼノブレイド2
と、1年でこれらが揃うのはありえないレベルの伝説の発売年だったからな
あとは据置を持ち運べるのもかなりでかい WiiUが良かったのはリモコン ヌンチャクが使えたこと。
switchはWiiみたいなヌンチャク リモコン棒振りも無理だから少し残念だ マリテテニスでラケット振り出してたけど
あれWiiリモコンと同じなだろうか
同じ仕組みならWii互換も出せる?? 統合機なのが大きいでしょ
WiiUのソフト不足と3DSのクソ性能両方解消できるのならそりゃ買うわ 正直スイッチのおかげというかせいで据え置き機に帰ってきちゃったな
一見携帯機なのが凄い
スイッチは携帯機にもなるから買おう
ゼルダ大画面で見たいからテレビにも繋ごう
あれ?据え置きゲー楽しい?
ps4も買ってみようってなった PS4は最初楽しかったんだけどなぁ
コントローラの電池が切れてるのが嫌で遊ばなくなってしまった あとスイッチ流行ったタイミングがよかったね
WiiUの頃はソシャゲ全盛期だったけど
似たり寄ったりのガチャゲーしかないから飽きられ始めてたしな 次世代があるならソニーがPS本体の上にワイヤレス充電できるパネルを設置してくれないかな
switchのはめるだけの充電は楽すぎる >>1
3DSユーザーの買い替えだけでも2000万台ぐらいは行くだろ。
問題はその先 ゼルダがマルチで出せたんだからスイッチのソフトって全部WiiUでも動きそうだよね スイッチが売れたってのもあるけど
wiiuが売れなすぎたってのもあるだろ
wiiの周辺機器か何かだと思ってたわ なんかすごいぞ感で買った人が多かっただけ
逆に言うとwiiuもスーパーなwiiみたいな変な宣伝せず本気でやればある程度は売れてたはず >>1
コードレス電話と携帯電話は似たようなもんだと思うか?
パソコンとスマホの差が縮まると通話はオマケでしかないし携帯出来る利便性の方が勝る
ゲーム機も最終的に携帯が勝つ WiiUはロンチ半年くらいでスプラトゥーンが出ていたらだいぶ違った結果だったろう wiiUと同じくらいswitchにソフト無いって言ってる奴よく見るが、wiiUはロンチが多かっただけで、そこからのソフト日照りは、生易しいものじゃなかった。
それこそ出るソフト全部買ってもプレイに困らないくらい。 WiiUを買わなかった人からしたら10年ぶりの任天堂新ハードだから >>56
配給どころじゃなかったな
N64みたいに出るゲーム全てが新鮮な訳でもなかったし 似たようなペースってどこ見て言ってんだ
WiiUの2年目突入時には既に1ヶ月に2本ソフト出ればいい方ってレベルだったんだが ソフト数で言えば既にWiiUの4年分の2倍以上、同時期比較でも
PS4よりも出てるんじゃなかったっけ?
この時点でソフト数の充実が全く違うっしょ 据え置き携帯機で同じゲーム遊べるようにすれば
ってPS4とVitaに近いか wiiu現物が邪魔くさいからな作り手側がwiiが売れて完全に勘違いしたとよくわかる
そんなマイナーチェンジもどきのおもちゃなんて買わないと消費者が回答したんだな
スイッチは携帯機にしか見えないからまったく別物 WiiUありきだけど宣伝がガチだった
あとはWiiUは見た目が売れない まずギミックというかコンセプトがまるで別物だし、ソフトもここまでのものは初年度に用意できなかったろ
一々クソスレ立てて聞かにゃわからんのかソニーボーイ達は WiiUをおれがスルーしたのはあのデカイパッドでゲームすんのかよ、と思ったから 操作性がWiiのヌンチャクの方向性に戻った
ゼルダがいいスタートダッシュになった ロンチに傑作のゼルダ持ってきて売れたのが大きい
wiiUはサードがAAAソフト出したが売れず、駄目ハード扱いになったのが大きい 前提がおかしい
まず持ってソフトラインナップが全然違う
WiiUは初期に2Dゲー乱発やスピンオフでお茶を濁してたけどSwitchは人気シリーズの本編を
一年目からテンポよくリリースして豪華さを演出する事に成功している 据え置きゲームをどこでも遊べるように、ってコンセプトはWiiUと一緒だが
本体から近距離でしか遊べないWiiUとどこへでも持っていって遊べるスイッチ。
さらに、せっかくゲムパがあるんだから、と二画面ゲームを許したことで、結局テレビから離れられなくなってしまうという矛盾。
スイッチは潔く二画面を諦めたことも大きい。これにより他社のマルチ対応も楽になったし。 WiiUとはハードが全く別物
Wii(リモコン)+WiiU(タッチパネル)の機能を持ちながら
携帯機としても使える
かなり完成度が高い 販売停止で騒ぎが起きた時、使い込んだ中古wiiUを定価以上で売れたのがワロタwwww
あんなゴミよく定価以上で買ってくれたわwww 何で売れたのかサッパリわからない、絶対失敗すると思ってたのに WiiUは据置版DS
switchは携帯版Wii+PSPみたいなイメージ
あんまり似てないと思う >>16で終わりだと思うんだが
見えないふりしてグダグダ語ってるやつらはなんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています