HPとは別に存在するシールドのゲージが何なのか分からん!!
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あの耐久値って一体何なんです?
普通にHPの最大値が増えるんじゃダメなのかーーーー!? ロボ系のゲームなら分かる。しかし生身の人間にある場合が?????
シールドと名のつくアイテムがダメージを肩代わりしてくれる←まだ分かる
飲み物によりシールドゲージがチャージされる←!???? 身体が壊れても精神が折れなきゃ負けじゃねえって餓狼伝で言ってた 別にハイテクで体表面にうっすらでもありえる
あと気力で耐えるとか 覚醒剤みたいなものキメていて、精神が正気に戻るまでの値説が有力か!? フェイズシフト装甲みたいに電源切れると無力化するヤツ?
電池切れwwwって馬鹿にしてたけど そういうロボゲーとかSF系ならバリア張ってるのかとか表面に特殊な装甲があるのかな?って考えられるけど
綿100%っぽいタンクトップ着てる人間にシールドゲージがあるとわけわからん!!! 考えてみるとファンタジー系ゲームにもはや当然のように存在するMPも意味分からん
なんやマジックポイントって!しかも、回復する
カーリング娘のおやつタイムかーーーー!? HPと防御力とシールドは、ものによっては統合できるね
ダメージ計算方法によって、性質の違うものとして意味を与えるのが一般的だと思うけれど 俺が知ってるのだと、シールドは時間経過で回復して、HPはしない
でもシールド破らんとHP削れないから、叩き込まんといけんみたいな >>10
アーマーゲージっていうの削ったら服が脱げるわけじゃないなら意味わからん!
>>11
そいつが攻撃中はディフェンス剥げてるんじゃね?その隙にリュウが攻撃すればいいんじゃね!? シールドアイテムのシステムなら一応納得はできるけど、普通に防具の特殊効果としてダメージ計算するんじゃダメなのかな!ってよく思う
シールドの効果としてHPが増えるやつとかもあるしもうわけわからん! SF的なバリアじゃなくても
「防御が持ちこたえられる量」みたいなイメージで実装してるゲームもあるな
規定時間内に一定量のダメージを与えたりするとガードが崩れるけど
攻撃が入れられない時間があると体制建て直せてガードがまた復活する
みたいな エヴァンゲリオン2を知っているから、A.T.フィールド、ヘイフリック、体力の順番で構成されている。
ヘイフリックは、その部分のダメージは時間とともに自動で回復する。
使徒にダメージを与える際には、A.T.フィールド、ヘイフリックを全部削り取らなければ耐久力が減らない。
シールドのゲージは、ま、A.T.フィールドみたいなもの。 シールドは回復する
ライフは回復しない
グレネードで剥がせ シールドが回復するのわからん。ライフ回復する方がまだわかる
そもそもの概念がいまいちわからん
エヴァはロボットとバリアとの間に確か空間があるでしょ
自分が不思議なのは頭撃たれてもシールドゲージあるからオッケーみたいなタイプのやつ シールドは髪の毛
ライフは頭皮
シールドが無くなるとライフにダメージが行く
つまりはそういう事だ
一度ライフが減るとシールドも薄くなる悪循環にハマるから気を付けて生きるんだぞ ディビジョンを初めてやったとき、アーマーを理解してなくて弾が全く当たってないかと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています