洋ゲーってこれからもグラフィック「だけ」進化していくんだろうな
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グラフィック以外も進化するだろ、
ただ目新しいゲームは作れなさそう 大作に限って言えばその上でルートボックスだなんだ言い出すんだろうなとは思うけど
正直インディーズがしっかり盛り上がってるから別にそれでいい まぁ、大作ゲーはそうなるだろうね
ただ、インディーゲームではゲーム性が豊富なゲームがたくさん出てるから
和ゲーも相応の努力しないとマーベラスのようにあっという間に市場奪われちまうぞ トランプのせいでトゥーンも増えるだろうけどw
ディズニーみたいな気持ち悪いやつにしかならないだろな 海外はいまだにドット絵職人がいるのはいい事だな
日本はほぼ死滅した
仮にドットゲー出しても海外視野じゃないと売れない 未来から来たけど20年後のゲームは国際的に禁止されている 洋ゲーはマルチプレイのゲームが強いし上手く時代にも乗れたよな
国内でもそこのシェア取って伸びてきてるのも多いし
MHWとかも海外受けたのもそこだろう まるで和ゲーは進化してるみたいな言い草だな
ここ近年で斬新なゲーム性なんて記憶に無いが 進化どころかジャンルすら廃れてきてる危機
だからキャラやキャラデザで何とか釣ろうとするんだなw 洋ゲーはゲーム性も進化してるよ
バットマンアーカムとかシャドウオブウォーみたいに
無双とか如くみたいにグラしか変わってないのは和ゲーの方 それって和ゲーの事なんじゃないの
日本はユーザー側だってそれを求めてるじゃん
ゲーム内容は化石のままでグラだけ進化したドラクエ11が
ゼルダを超える超傑作なんだろ? 進化ってNPCが右往左往してるか棒立ちだったり環境変化が無かったりは和ゲーの方でないの 寧ろ新しい事に挑戦してるのは洋ゲーじゃないか
そういうのは基本売れないけど レースゲームで舞台がサーキット・公道サーキットじゃなく、
街中でのフリー走行が出来るようになると進化みたいな考えがあるがああいうのやめてほしいわ
そういうゲームはPS1時代にはあってゲーム性の違いで選んでなかったのに
今になってサーキットで走るゲームの進化版のように言われてもな
音声合成等を用いて人がリアルタイムで喋っているかのようなリアルな実況中継を実現とか
ドライバーごとに性格を設定して運転に影響するとかそういう進化の方向もあるだろ >>18
少なくとも新規IPに挑戦したり当てたりしてるのは洋ゲーだなぁ
和ゲーが目立たなくなったってのもそこの差かと
国内メーカーも任天堂とか他もそういうのあるけど、もはや博打はしない範囲でやってる ボードゲームだと古臭いシステムのものも認められているのに
テレビゲームだとそういうのの新作が出ると否定されがちなのが嫌だわ
斬新な新作が出ない云々はそういうのを作らないメーカーに言うべきであって、
古臭いゲームの新作やそれを好むプレイヤーを貶すのは間違ってる ええっ!?
インディーズエアプで洋ゲーを語られてるんですか!? 2018年発売の中で個人的に期待してる、「グラフィック」にも力を入れてるゲーム
Days Gone | E3 2017 Trailer | PS4 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6uED22JERB8
Anno 1800 - Alpha Gameplay ::: AnnoCast 02 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ciMGMjwZdmI
『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』(仮称) PGW2017 アナウンストレーラー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QZ4_N_Cf-ro
『レッド・デッド・リデンプション2』トレーラー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mD5-cao0GA8
Biomutant - Gameplay Teaser - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=tge3RzHNaMY
Prehistoric Kingdom - Kickstarter Launch Trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=vgmDDBdX18g
Railway Empire - Release Trailer (EU) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Df3IcT5kKVc
Antigraviator Teaser - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ATjzpL4Qomw
Between The Stars - 30 seconds trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=d_uNXI_kZ3E
Debris Trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Rjnsih77F24
Pantropy pre-alpha gameplay 2017 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?time_continue=182&v=yHxH7l-rt3g
Dead Matter - Kickstarter Video - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=z9sHTG87HHw
Ancient Cities : Greenlight - YouTube
https://www.youtube.com/watch?time_continue=87&v=-e31WKzJdis
「だけ」ねぇ……
アニメ絵のターン制コマンドバトルJRPGばっかの国内事情より段違いに多様的に見えるけどねぇ インディゲーもかなりマンネリが否めない
2D即死アクション
物理演算パズル
横スク探索アクション
ローグ系
ドット絵アクションRPG
基本このあたりのガワだけチガウカンシ 昔洋ゲーを叩く時の代名詞だったUIが不親切、ゲームバランスが悪い、ストーリーが薄い、キャラが気持ち悪いは今や和ゲーを叩く時の代名詞になってるんだよなぁ >>25
アニメ絵のターン制コマンドバトルJRPGとか国内でもいうほど作られてないだろ
そういうの求めてた人はだいたいスマホで遊んでそう
http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2013/02/7-84a9.html
JRPG好きって↑みたいな感じなんじゃないかな ゲーム引退したゲハカスはこれからもアフィカスの逆張り煽りスレで暇つぶししていくんだろうな 多様に感じない感性の範囲でしか物事を考えられない人間の目線では、他人がどう事細かに説得した所で考えは変わらんだろ
考え変える気ゼロのくせに疑問を口に出すなと 海外ゲームは仮想現実を目指してる
そこにゲームシステムを少しずつ足してる感じ
日本は簡素化してパズル的な要素を
しっかりさせて来たところで
急にオープンワールド風にしてる感じでしょ 洋ゲーはオープンワールドの限界として星を作ったら衰退すると思ってる。
宇宙まで行くかはわからんけど、オープンワールドの限界は星一個作ったら終わる。 ベセスダのゲーム、つまんねぇー!
グラだのボリュームだのいったところで
同じような小汚い景色、ダンジョン、同じようなクエストが淡々と横に広がるだけじゃねぇかw
もっとメリハリつけろよ
同じことが、延々淡々と続くのみ!
まったく調整放り投げだし(堀井を見習ってもっと勉強しろ!!)
序盤だけじゃん、面白そうな雰囲気なの
ボスキャラもほとんどが没個性、個性のない町並み、建築物
後に全く残らない!
声優は使いまわしだわ、みんな同じ声じゃねぇかw
不自然な日本語で
こういうのはボリュームとは言わない
み ず ま し です! 洋ゲーでもNFSなんかはForzaHorizonとCrewに挟まれて衰退していってる感じがする
オープンワールドで映画的だからそこまで古く見えないけど、
やってる事PS2時代からあまり変化してない割と結構保守的なシリーズだからな
実車を出してる割にアンリアルな挙動で車内視点が無く、MTもアップデートするまで無かったり
オープンワールド要素も舞台がいまいちで何を売りにしたいのかわからんし
リッジ、GTの次に死ぬ老舗シリーズはこれかも オーバーウォッチとか見てるとグラ以外もどんどん進化していって、従来日本が得意だったキャラクター分野もどんどん掻っ攫ってるわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています