最近すっかりゲハ脳が叩かなくなったもの「アンロックDLC」
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結局アンロックDLCって何が問題だったんだろうね
貧乏人の中古コジキが発狂してたってことでいいの? ゼノクロ爆死してたからユーザーはちゃんと分かってる
もうクソ企業しかやってない あと最近はゴミーボがヘイト集めてるからDLCが気にならない あの価格帯のフィギュアならソコソコの質じゃない?
国内の同価格帯は更に質高いのちらほらあるけど 任天堂、ソニー、MS全員やってるから叩くに叩けないだけ
後はあんまり儲からなくてガチで潰れる会社がでてきたから
ゲーマーも多少は大目に見る奴が増えてきた アンロックであることを叩くのは物事の仕組みがわかってない子だから
その層が大人になっただけだと思う >>183
「オマケ」と「最初から入れとけ」の線引きはどこにあるの?
コレ系の議論って明確な線引きがなくて
トイザらスで欲しいおもちゃ買ってくれなくてママァァしてるガキの駄々コネにしか見えないから困る
DLCなしのゲームデータの容量がどのくらいあればDLCは「オマケ」とか
プレイ時間どのくらいだったらDLCは「良心的」とか
そういうのを数量的客観的に判断できる基準はないんけ? >>189
そんな基準あるわけ無いだろう
前もってデータに仕込んで劇場版特典や攻略本特典にしてたポケモンはあからさまだったよねってだけだし アンロックDLCがクソなのはフルプライスで買ったソフトに最初から入ってるものに対してロックかけてるからだよ
どの程度の中身かが問題なんじゃなくて二重に金払わせてるから論外 有料アンロックに訂正するわ
無料ならアプデと称してても徐々にアンロックしていくのは構わん 無料で段階的に内部データ開放するのはHDD搭載が標準となった現行機じゃ見かけなくなったな >>191
最初から入ってなかったらいいのかよ
あらかじめ出来てるものをスケジュールに沿って追加する事なんて普通にあるぞ
シーズンパスとか称して1年分の追加予定コンテンツを解除する権利だけを先に売ってたりもするし >>195
体裁さえ取り繕わない馬鹿のクソと
体裁は取り繕った狡いクソのどっちがマシとかそういう話はいいです >>190とか>>191とか
「前もって」だったらダメで「後から」はセーフなの?
どっちにしろ追加データを有料販売しているのは変わんないと思うんだけど・・・
朝三暮四ってチンパンジーのお話があるけど秀逸だよなぁ
朝に3つ、夕方に4つって言われたらボリュームが足りないあからさまって起こるのに
よっしゃ朝は4つで夕方は3つだって言われたらコレを待ってたうおお >>196
メーカーがやってることまったく同じなのに体裁とやらがどう違うように見えてるの?
最初から売ろうが後から売ろうが、売ってる商品と値段はまったく同じ
同じ商品を同じ値段で売ってるのに、アレルギー症状を起こしている人には何かが決定的に違ってそれが許せないらしい
アンロックDLCアレルギーの奴ほんと謎www >>194
スプラ2
一部のステージやほとんどの武器は元々入ってる >>191
お前はプラスチックの板を買ったのか?違うだろ
中身のゲームで遊ぶ楽しい時間を買ったんだろ
ディスクの中身か追加DLを要求するかで分けて考えるのは頭拙いぞ >>201
レスしてからHDD搭載してなかったわと思ったけどスイッチは現行機やん ユーザーはデータを買ったのではなくゲームを遊ぶ権利を買っただけという判例もあったな >>202
そいつ知恵遅れだから人間の言葉かけるの無駄やぞ ゲームソフトに含まれてる内容に6800円出すのと
ゲームソフトに含まれてる内容に6800円+DLC1000円分出すのでは話がまるで違うんだよなぁ アンロックにするなって奴はメーカーが6800円+DLC1000円にしようとしてるものを
ひとまとめなら6800円に済ませろって言ってるわけだからな >>206
なら最初から本音である「値段が高い」とか「値下げしろ」って言えばいいでしょ
なんで「アンロックDLCが悪徳商法」みたいなヘリクツこねるのかねぇ? >>207
時々用語不能な奴が出たりするからなぁ
フィギュアとセットとかやった仮面ライダーのゲームとか >>209
納得できないなら買わなきゃいいだろ・・・
頭NHKか? そういうのはファンとかならいいよな
逆に言えばファン以外お断りになる
買うかどうか迷ってるソフトで考えてみ 買うかどうか迷ってるような"一見さん"を大事にするより
じゃぶじゃぶDLC買ってくれるファンを大事にしたほうが利益になるって判断なんでしょ
口先だけファンのようなことを言ってるのにいざゲームを出しても買わない豚は相手にしない
ゲームメーカーが商売の基本的なことするようになっただけじゃん? 萌えゲーが1キャラ追加400円x20人とかやってるの見ると草も生えない >>212 云うても
国内CSゲーマーはスマホゲームやってるガイジ共と違ってゲームに出来るだけ金かけないからしゃーない
国内CSゲーマーは賢いから出来る限り中古やフリプで済ます
しかもゲーマー程その傾向が強い
CS、特に国内CSは儲からんが、メーカー側は耐えてほしい
仕方ないんや 単にヘイト溜まるようなタイトルにアンロックかなくなった、目立たなくなっただけだと思うけどな
中小すら使うようになってシーズンパスが増えてきたし >>217
ガチャもゲハあたりのオールドゲーマー以外には一般化したしな 『ストクロ』アンロックDLC巡り米規制団体に苦情、カプコンからの回答も
ttps://www.gamespark.jp/article/2012/04/03/32725.html
同団体を介してカプコンから以下のような回答が届いたとのこと。
提供形式が異なるという点を除いて、ディスク上にロックされたDLCが後でアンロック可能になるのと、
後で全てダウンロードで配信されるのには、事実上違いはありません。 DLCはいいんじゃないか?
下手にネット絡む奴だとアンロック方式はチーターのおもちゃにされて
ロビーが荒れる 最強のアンロックDLCは塊魂の「ゲームの残り半分」 洋ゲーも叩かれなくなったどころか今や日本のゲーム戦争の英雄扱い と言うか和ゲーの販売本数が下がったのが答えだろ
文句言う奴が買わなくなっただけだ >>228
国内CSが縮小しすぎた結果やわ
このまま国内ゲーム業界はスマホゲームのみの市場になるんかなあ 文句いっても効果が無いのでソフト買うのやめたってだけだと思われ 自分はアンロックだろうが気にしないわ
むしろ有料DLCを認めてアンロック有料DLCを否定する奴の気がしれない
有料DLCだって開発の段階で入れられたものを意図的に抜かれて分割で出されてるがほとんどだろうに
それがアンロックかそうじゃないかは関係ないと思うがね 昔はやり込みや裏技的な要素だったものが、単なるアンロックになってしまった事に不満があった
昨今はアンロックで使う金よりもガチャがあまりにひどいので、なぜかアンロックがマシに思えてくる不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています